Twitterに実名と制服姿の顔写真を晒された女子中学生「私はカワサキ国と関係ないのに…」外出不能にback

Twitterに実名と制服姿の顔写真を晒された女子中学生「私はカワサキ国と関係ないのに…」外出不能に


続き・詳細・画像をみる

1:
「人殺し」?。女子生徒の簡易投稿サイト「ツイッター」に脅迫まがいの言葉が届くようになったのは、
上村さんの遺体発見から2日後の2月22日夜だった。
 ネット上では、既に複数の人物が「犯人」と疑われ、女子生徒はその知人と誤解されたのだった。
 また、上村さん殺害の前日、横浜市西区の公園にある公衆トイレで中学2年の男子生徒が暴行されて重傷を負う事件が発生。
ネット上では、この事件と上村さんの事件とが「同一犯」視されており、
女子生徒は両事件に無関係だったにもかかわらず、犯人グループの仲間と勘違いされていた。
 突然のメールに混乱する女子生徒に追い打ちをかけるように、次々と脅しのメールが届いた。女子生徒は自身の
ツイッターで「私じゃない」という趣旨の説明をしても、「しらばっくれんな、死ね」などと暴言は止まらなかった。
 女子生徒は23日夜、恐怖心などから反論を書き込んだが、直後からさらに、
女子生徒のツイッターには「死ね」「住所も学校も特定してるから」「殺す」といった脅しが届くようになった。
 すぐにツイッターのアカウントを消去したものの、顔写真や制服姿の写真が既に流出してしまっていた。
 「なんであんなこと言っちゃったんだろう…」
 今月上旬、自宅で父親とともに取材に応じた女子生徒は、ツイッターに書き込んだ反論を後悔していた。
「あの時はとにかく怖くて、なんとかしなきゃと…」
 女子生徒の異変に気付いた中学校の教諭から連絡を受けた父親は今月6日、警察に相談した。
 父親によると、警察はネット上の画像についてネット接続業者に消去を依頼するなど善処を約束したが、
完全消去は困難で、脅迫文が届くといった物理的なものがなければ、捜査は難しいと言われたという。
 「たくさんの人が、私の写真を『こいつが犯人だ』って見たんだと思うと、ショックで」
 女子生徒は恐怖で多くの人が集まる場所に出かけられなくなり、最近は友人からの誘いも断っている。
娘を気遣う父親は「せめて画像が消えてくれたら」とため息をついた。
http://www.sankei.com/affairs/news/150314/afr1503140003-n1.html
2:
へー
3:
ツイッターなんてやるからだよ
5:
早く少年法を改正して実名報道にしないとこういうことが今後もおきるだろうな
6:
>>「なんであんなこと言っちゃったんだろう…」
何て言ったんだよ
火の無いところに煙は立たない
7:
ネット上に実名制服姿顔写真を載せてるお前が全部悪い
11:
自ら火中に特攻した結果じゃないのか?これ
まぁ「殺す」とか言われてるのなら立派な犯罪被害者だから警察行けよ
12:
>>1
>  また、上村さん殺害の前日、横浜市西区の公園にある公衆トイレで中学2年の男子生徒が暴行されて重傷を負う事件が発生。
> ネット上では、この事件と上村さんの事件とが「同一犯」視されており、
> 女子生徒は両事件に無関係だったにもかかわらず、犯人グループの仲間と勘違いされていた。
2行目と3行目のつながりがまったく分からんのだが(´・ω・`)
13:
どうせ反論の仕方もバカだ、オタクだ書き散らして煽ったんじゃないの?
関係者扱いされるくらいガラ悪かったんだろうな
まあ、本当に無関係なら気の毒ではあるけどね
14:
若い奴らどいつもこいつも安易に自分の顔や個人情報晒しすぎ
おかげでバカの特定もできるんですけどね
16:
野毛山事件の
蜃●楼だかT中の彼女のMカだろ
川崎国とは関係なかったけど
実際に中学生がリンチされ重体になってて
その呼び出し役をしてた
その疑惑は晴れてない
18:
たしかに川崎国とは無関係なのかもしれないが
野毛山公園事件の方は明らかに関係者だよね?
1

続き・詳細・画像をみる


憂「お姉ちゃん…やっぱり女の子同士でこんなことするのは変だよ…」

『かぐや姫の物語』感想まとめ

正直すぎる…Apple Watchに対する海外ネットの反応

このレベルの車に告白されたらどうする?

詳細不明。巨大な ”クリーチャー”(化け物)をブルドーザーで動かす…

hideのピンクスパイダーって20世紀にリリースしてんだよな

back 削除依頼&連絡先