【豆知識】災害時に役立つサバイバル術back

【豆知識】災害時に役立つサバイバル術


続き・詳細・画像をみる


まずは熊を偶然倒すとこから始めないとな
2 不思議な
お前らナイフ持って山に籠っても何もできねーだろw
あ、腹の脂肪ぐらいは役に立つかwww
3 不思議な
ナイフとかいるに決まってるだろwwwって思ってた俺は、映画の見すぎかな。
4 不思議な
大人しく4ぬわ
5 不思議な
英国陸軍式男の必修科目270を買った俺に死角はない!
6 不思議な
東北震災の時に実際使ってた知識
断水してトイレ使えない時はダンボールの中にビニールを敷き、猫のトイレ砂を入れて使用
使用済みの塊は燃えるゴミで捨てられる
消臭効果あるやつならよりいいよ
7 不思議な
電気は3日間我慢すれば復旧する?
電気復旧まで20日間くらい掛かったぞ
それでも早かった方で被害が酷かった地域はもっと掛かったぞ
8 不思議な
キッチンハサミより万能ハサミの方が使える。余裕で枝切れるわ、何か潰したりするのも出来る。
てか一番大事なのは緊急時に回りのものを上手く使える発想力だな。
9 不思議な
手回しのライト付ラジオは役立った
10 不思議な
64?76の流れ意味不明
論点ずらしてんじゃねーよ
11 不思議な
311時、東北住みの者ですが当時のハナシ。
対流式石油ストーブで煮炊き、ペットボトルにお湯入れて湯タンポ。
灯油ランプ(コレクション)とコールマン2マントルで灯り。
土鍋で炊飯、缶詰めのおかず。
最初は パン(食パン)を求める者が出て、後に米を求め始める。
灯油の売り出し行列時にはハクキンカイロとボトルコーヒーでぬくぬく。
食料品は大手スーパーを避け町内密着型の個人店舗をマメに廻った。
業務スーパー等の冷凍野菜は狙い目とマークして成功。
あの時の夜、停電で真っ暗なハズなのに、、雪あかりでサ、周囲がハッキリ見えるのね。 オール電化のアパ住人はクルマで寝てたよ。
つか、ダレも「マッチ&ライター」 をあげてないんだね。
12 不思議な
車、バイクを所有してるなら
こまめに燃料を満タンにしといたほうが良いよ
13 不思議な
生き残ろうとする意志
14 不思議な
キャンプとか普通、車ないと無理と思うかもしれないけど俺自転車でやってる。
荷物を最軽量にする工夫もサバイバルだよ。
サラダ油は調理にも使えるし燃料にもなる。
シーチキンの空き缶にティッシュを詰めてサラダ油に浸す。
2時間ほど燃えるぞ。
片付けも楽だし。
15 不思議な
分厚い丈夫なナイフは都会でも必用。
ドアの隙間に入れてこじ開けられるし、実際にレスキュー隊とか
網入りガラス切るのに個人的に使ってる人も居る。
車の屋根なんか缶詰開けるように切れるぞ。
切れ味の良いツールナイフも一緒にあれば大抵のことはできる。
16 不思議な
サバイバルナイフよりも最近は更に便利そうな万能サバイバルスコップがあるじゃないか
あれなら銃刀法違反になりにくそう(ならないとは言っていない)
17 不思議な
生き残ればなんとでもなるよ。
地震だけなら数十キロ移動すれば普通に電気もネットも通ってる場所に出れる。
問題は津波だろうな、あれだけはどうしようもない。
18 不思議な
軍手。とにかく軍手。
火を起こす()にせよ危険な岩場を登るにせよ、手の保護は最優先
19 不思議な
電気じゃなくて電池入れてる石油ストーブはマジで神
ファンヒーターだと電気ないと動かないからね
あれはマッチでもつけられるし
20 不思議な
裏道をしっておく事
21 不思議な
無人島に漂流して何ヶ月もたった一人で生きる場合を想定した装備なら安心
22 不思議な

続き・詳細・画像をみる


テレ東安定しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

【震災】東日本大震災から4年、遺族代表の当時15歳JCの言葉が重い

765アニマスって面白いん???

10年前の自分に言ったら「どーせ嘘だろw」と言われそうな事

『ニセコイ:』ポーラのキャストが沼倉愛美さんに決定!キャラクター設定も公開

子持ちの人がよく出勤当日に「子供が熱出しちゃったんで休みます」とか言うんだけどちょっと多すぎませんかね…

民主・榛葉「路上キス程度で入院しなければならないメンタリティーなら政務三役やめろ」と細野豪志さんを援護射撃

銀時「ガンダムビルドファイターズトライだあ!?」

昭和のコミケ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

ご飯は見た目が重要じゃね?

最近の意識高い系ラーメンwwwwwwwwwwww

日本のマンホールのクオリティたけぇぇええええ!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先