結婚式の挙式代高すぎだろwwwwwwwwback

結婚式の挙式代高すぎだろwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名無しワイドガイド
3. 2015年03月12日 10:19 ID:oGShf7sP0
4. 結婚式くらいあげたれよ貧乏人
結婚当初から自分がめんどくさいからって、相手のためにしてあげようとも思えないようなら絶対うまくいかんわ
5.
6. 2.名無しワイドガイド
7. 2015年03月12日 10:19 ID:gQ3nVWtY0
8. ブライダル業界はいまだにバブル脳だから
9.
10. 3.名無しワイドガイド
11. 2015年03月12日 10:22 ID:NuXLF02M0
12. 正直冠婚葬祭なんかボッタクり&自己マンの世界。
こんなものにあんな大金かけたのが信じられないくらい。
ただ、なかなか会えない家族がそうで出揃った事の思い出と、あんなに綺麗な嫁の姿&写真が残されて、まぁ、仕方ないか、と割り切れたからよしとする。
家庭環境で思い出もクソもいらねーよとか、金ないよとか、嫁の綺麗なんかフォトウェディングで十分とか。人それぞれの環境で、好きにしたらいいと思う。
おれは少し金に困ってるから3割後悔と、7割満足くらいかな
13.
14. 4.名無しワイドガイド
15. 2015年03月12日 10:26 ID:S3RePKns0
16. まとめサイトが葬式ばかりでなく結婚式にも反対の立場を取るのは宗教上の理由だと思う。
宗教論争を好むくせに某宗教団体の合同結婚式を批判するまとめなど見たことがない。
ちなみに昨今話題の右派系新興宗教の組合である日本会議と2chはかなり以前から関係だあったともいわれる。
17.
18. 5.名無しワイドガイド
19. 2015年03月12日 10:34 ID:kK1DWXBt0
20. 2chの人って本当否定派多いよね
世間との温度差にいつも戸惑う
まあ必要ないと思うのは勝手だけど、式を否定したり式をあげる人を恒例の女叩きに絡めて人格否定するのは流石に根性が悪いように思う
21.
22. 6.名無しワイドガイド
23. 2015年03月12日 10:48 ID:qz.giysS0
24. 恨みつらみがすごすぎる
そんなに嫌な思いでもしたのか
25.
26. 7.名無しワイドガイド
27. 2015年03月12日 11:07 ID:UQITdphb0
28. 70人呼んでご祝儀150万ってこいつ嘘だろ
親族なんて最低5万、下手したら15万包まれるぞ
友人だって3万は包む、学生でも1万5千2枚の2万は包む
29.
30. 8.名無しワイドガイド
31. 2015年03月12日 11:17 ID:fMHP.wLt0
32. 結婚式そのものを否定してないだろ。かかる金額が10分の1、20分の1になるなら、多分みんなやるよ
金額が時代の情勢と噛み合ってねーんじゃね? ってのがこのスレの本旨だろ
相手のために、とか宗教上とか、さすがにその解釈は笑ってしまうわw
33.
34. 9.名無しワイドガイド
35. 2015年03月12日 11:54 ID:.mPgMuQU0
36. でも結婚式挙げた人の大概は挙げてよかったって言うんだよなぁ
逆に挙げなかった人で後悔してる人はよく聞く
37.
38. 10.名無しワイドガイド
39. 2015年03月12日 12:02 ID:obzf2xx10
4

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】ブルーボトルで優雅なブランチ これで2300円とは安すぎwwwwww

ASUS、18金製「Apple Watch Edition」を痛烈に皮肉る広告キャンペーンを展開

【サッカー】 U22代表9―0ミャンマー 鈴木・中島ともに4点目

どのApple Watchを買うべき? フローチャートで診断

東日本大震災から4年、遺族代表の当時15歳JCの言葉が重い

【閲覧注意】レ●プ容疑者が刑務所から引きずり出され、そこには1000人を超える怒れる人々

back 削除依頼&連絡先