【SS】はいわかった、なかったことにしましょうback

【SS】はいわかった、なかったことにしましょう


続き・詳細・画像をみる


環状線をもう一周して帰ろうと思った。
追加料金が発生するけれど、そのくらい払ってやろうと思った。
今日は楽しい一日で、これからもそうであるはずだったのに。
電車に乗り込み、たまたま椅子に座れたまではよかった。
その座席で俺は二年付き合った女から一方的に別れを告げられた。
突然の出来事に呆然とし、立ち上がることも出来なかった。
降りるはずの駅に止まっていた電車は、俺に情状酌量の余地も与えずドアを閉めた。
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
----------------------------------------------------------------------------
2: 以下、
一人暮らしの部屋は真っ暗だった。
電気をつける気力もわかず、二度か三度ほど何かにつまずきながら俺はベッドに転がり込んだ。
目は段々と暗さに順応して行き、うっすらと灰色の天井が見える。
目蓋の裏に今日のデートが、彼女の笑顔が映って目を開けた。
静かな部屋では彼女の声が聞こえるようでヘッドフォンをして音楽を聞く。
好んで何度も聴いていたはずの歌が急に安っぽく聞こえるようだった。
3: 以下、
頭はまだ現実を認められないでいる。
ぐるぐると現れては消えゆく思考に、五月蝿いだけのヘッドフォンを外す。
『何が悪かったんだろう』 『なんでフラれたんだろう』
『なんで何も言い返せなかったんだろう』 『もし今日出かけなければ』
『またやり直せないかな』
4: 以下、
付き合う前に戻りたかった。あの頃はまだ彼女の言いたいことがよくわかるようで。
最近の彼女は何を考えているのかよくわからなかった。
――彼女と、女と付き合ってなきゃよかった。
そんなことを考えながら眠りに付いた。
5: 以下、
『はいわかった、なかったことにしましょう』
夢の中で神様にそう言われた。
6: 以下、
「は?」
携帯を見ると、女からのメールが一通入っていた。
>昨日は楽しかったね! 誘ってくれてありがとう。
>昨日に続いて早でごめんね。
>もしよければでいいんだけど今日映画見に行かない?
>見たい映画が今日までらしくて。
7: 以下、
思わず画面を二度見する。だが文面は変化しない。
馬鹿にされているのかと思った。
だから俺は返信をせず、携帯をベッドに投げつけた。
携帯の着信音が部屋に鳴り響いた。反射的に俺は電話を取った。
《あ、もしもーし》
女だった。電話を切ろうかと思ったが、急にさっきの夢の言葉が頭に響いた。
8: 以下、
『なかったことにしましょう――』
「まさか、な」
《あれ、聞いてる? もしもーし》
「ああ、もしもし」
《ん、何か都合悪かった? ごめんね》
「いや、大丈夫。どうしたの?」
9: 以下、
でも、もし。
騙されてるとは思いつつ何かに期待して会話を成立させる自分が不甲斐なかった。
《メール見たかな……?》
「ああ、いいよ。何時に集合する?」
《やったあ! 映画が14時からだから……》
彼女の純粋な声色がどうしても嘘だとは思えなかった。
おかしいのは俺のほうだったんじゃないか。
そんな風にさえ思えてきた。
昨日のあれは、悪い夢だったんじゃないか。
10: 以下、
《それじゃあ、12時くらいにいつもの場所で!》
きっと、そうに違いない。
煮え切らない思いを無理やり御すと、俺は出かける準備を始めた。
家にいても全く落ち着かなかった。
待ち合わせ場所に一時間も早くついてしまった。
五分、十分と経つにつれ、徐々に心に不安がたちこめてきた。
11: 以下、
やっぱり騙されているんじゃないか、どこかに隠れて笑っているんじゃないか。
疑心が渦を巻き始め、思考はだんだんと悪い方に向かっていく。
帰ろうか。そんな考えが浮かんだときだった。
彼女は手を振りながら走ってきた。
「おまたせ! ごめん、待った?」
時間は11時42分。
「いや、さっき来たとこだよ。それにまだ待ち合わせ時間にもなってないし」
俺にはやっぱり彼女の不安そうな、嬉しそうな表情がどうしても演技には見えなかった。
13: 以下、
よく来ていたファミレスで昼食を取る。
「いつも遅刻する男くんが先にいるんだもん、慌てたよ」
「なんとなく家にいても落ち着かなかったんだよ」
いたずらっ子のようににやりと笑いながら軽口を叩く彼女。
不自然にならないよう心がけながらの会話の応酬。
それはどこか疲労がたまるようでもあった。
14: 以下、
「……もしかして、今日何か予定あった?」
食事も終わり軽い談笑をしているとき、彼女は不安そうに聞いた。
「ん、ないけど。どうして?」
「いや、なら私の勘違い。ごめんね」
慌てる彼女を見て、いたたまれなくなってつい携帯に目を落とす。
今朝のメールをもう一度確認しようとしたとき、あることに気が付いた。
15: 以下、
「……これ、昨日の夜のメールか?」
>今日は楽しかったね、いつも誘ってくれてありがとう!
>次は誘うからまた遊ぼうね!
返信のマークがついているのに気付き、送信メールも確認する。
見つかったのは送った覚えのないメール。
>こちらこそありがとう。期待して待ってるよ!
16: 以下、
「マジ、かよ」
「どうしたの? もしかしてほんとに急用できちゃったとか?」
ハッと気付き顔を上げた。
「いや、すまん。女からのメールを読み直してただけだよ」
そう言うといつも彼女は恥ずかしがる。それが楽しくていつも弄るネタにしていた。
「んー私なにか変なこと送った?」
しかし今、彼女は平然とグラスを持ちジュースを飲む。
17: 以下、
「いや、ただの確認だよ」
ごまかすようにそう言って笑った。彼女も優しく微笑んだ。
別れ話がなかったことになったのか。それとも別れ話なんてなかったのか。
どちらにしても結果は同じだ。
首をかしげながらも俺は現状に従うしかない。
きっとすぐに慣れてしまうのだろう。
そう自分に言い聞かせた。
18: 以下、
ファミレスを出て映画館に向かう。
いつもの癖で彼女の手を取ったときだった。
「えっ」
一瞬ビクッと手を震わせ、彼女はすぐに手を引いた。
彼女は少し困ったような顔をしている。
「ん、どうした……?」
まさかと思い、恐る恐る聞いてみる。
19: 以下、
「いや、いきなりでびっくりしただけ……ごめん」
「……いや、こっちこそごめん。手、繋いでいいか?」
よくわからないまま謝り問うと、彼女は少し悩むような仕草を見せた。
「……男くんは、私のこと好きなの?」
20: 以下、
俺はその一言で混乱したんだろう。
何が起きているのかを考えもせず、ついに彼女に直球の質問を投げた。
「え、俺ら付き合ってるんだよな?」
一瞬の間をおいて、彼女は笑って答えた。
「なーに? またいつもの冗談?」
でも、彼女の笑いが僅かに引きつったのを俺は見逃さなかった。
「悪い悪い、ちょっとふざけすぎたよ」
その一撃で冷静になった俺は作り笑いで頭を掻いた。
21: 以下、
俺は。俺と彼女は付き合っていない。
それがこの世界の事実だということだろうか。
『なかったことにしましょう――』
ありえない。そう思いつつももう無視することが出来なかった。
22: 以下、
くっきりと脳裏に残る夢で言われた神様の言葉。
俺は寝る直前に何を願ったんだっけ。
『彼女と、女と付き合ってなきゃよかった』
おそらくその願いが叶ったということだろう。
俺と女の付き合った二年間は、おそらくなかったことになっている。
そしてきっと違う二年間が、俺と女の間にあるのだろう。
23: 以下、
俺たちは一緒に映画を見て、買い物をして、そのまま居酒屋に入った。
お酒の力を借りて、もう一度彼女に告白した。
彼女は赤かった顔をさらに真っ赤にして、静かに頷いた。
彼女を家まで送り届け、俺は家に帰った。
またやり直せる。このとき俺は幸せでしょうがなかった。
今度こそ彼女を大切にすると決めた。
24: 以下、
それから三ヶ月が過ぎた。
俺たちは色々なところに行った。
俺の二年間で行ったところに、行かなかったところに。
当たり前かもしれないが、俺と彼女の二年間には共通のものもあれば、相違もあった。
デートスポットとして名高い浜辺に行ったとき、彼女は言った。
「初めて来る場所なのに、なんか懐かしい感じがする」
「そうかな、ハハハ……」
25: 以下、
このときは正直冷や汗ものだった。
でも、もしかしたらどこかに彼女との二年間が残っているような気がして。
俺はどうしてか嬉しくもあった。
こんな単純な日々が、どうしようもなく俺には幸せだった。
26: 以下、
でも、そんな幸せは長続きしなかった。
だってそうだろう。
俺の過ごした二年間と、彼女の過ごしてきた二年間は別のものなのだ。
二年という月日は、俺たちにとってあまりにも大きすぎた。
27: 以下、
「大体なんでいつも覚えてないのよ!」
彼女も色々我慢してきたのだろう。
「それ昔嫌だって言ったわよね!」
きっと無意識に違和感を覚えていたのかもしれない。
「もう顔も見たくない!」
そしてそれは、俺のほうも同じだった。
「うるせえ! 嫌なら帰ればいいだろうが!」
もちろんそれは、後で思えば無責任だったのだろうけれど。
28: 以下、
もう顔も見たくない。
俺の頭は怒りに支配されていて。
「あーくそっ!」
なぜこんな嫌な気分にならなければいけないのか。
全て彼女のせいにした。
そして俺はそのまま眠りについた。
――女なんていなきゃよかったんだ!
29: 以下、
『はいわかった、なかったことにしましょう』
夢の中で神様にそう言われた。
30: 以下、
瞬間俺は飛び起きた。
上半身を勢いよく起こし、息も荒いまま携帯を見た。
画面が淡く光り、心臓が高鳴る。
慌てて机の上の写真立てを確認する。
なかった。
彼女とのメールが、彼女の写真が。
携帯のアドレス帳からさえも残らず消え去っていた。
31: 以下、
それから数日が経った。
彼女の家にも行った。
震える手でインターフォンを押すと、母親らしき女性の声がした。
「女さんはいらっしゃいますか」
《うちに女なんて名前の人はいませんが、人違いではないでしょうか》
32: 以下、
ついに怒られてまで聞いた情報では、その夫婦の間には二十年以上子どもはいないらしかった。
大学に行っても、女という生徒の在籍した記録はなかった。
友達だって誰ひとりとして知らないと言い張った。
どれだけ探しても、彼女が存在したという証拠が、もうこの世界にはなかった。
33: 以下、
俺はやがて部屋から出なくなった。
暇さえあればベッドで目を閉じ続けた。
――女に戻ってきてほしい。
ずっとそればかりを願って眠り続けた。
顔も声も覚えていない神様に願い続けた。
寝すぎて頭痛がしても、体が重くても関係なかった。
俺は人を一人、それも一番大切な人を怒りに任せこの世から消してしまったのだ。
34: 以下、
その調子で二週間が過ぎた。
俺の願いは未だ叶えられない。
大学の友達や教授からの電話やメールがうるさいので携帯電話は折って捨てた。
彼女との記憶のない携帯なんて俺の敵でしかなかった。
インターフォンもうるさいので殴ったら壊れた。
35: 以下、
それでもお腹だけは空く。
カップ麺も食材もなくなり、何か買おうと外に出た。
精神は磨耗し切って、体力もすっかり削ぎ落ちていた。
外には彼女との思い出がたくさんあった。
でも一つとして彼女の痕跡はなかった。
36: 以下、
俺はそのままぶっ倒れたらしい。
そうして最後に願った。
――この世界が全部なかったことになればいい。
37: 以下、
『はいわかった、なかったことにしましょう』
夢の中で神様にそう言われた。
38: 以下、
――――――
――――
――
俺は目を覚ました。
なんだか体が重かった。
動かそうとすると、ロッキンチェアが軋み、前後に揺れた。
見覚えのない服を着て、手には深いしわが刻まれていた。
やがて鈍く錆付いた脳が全てを思い出した。
何を成し遂げられる事もなく死が目の前に迫った老人は、
どうしようもない自分自身の今までの人生を否定したのだった。
39: 以下、
そして、目は再び閉じられる。
もう俺は何も願わなかった。
Fin.
40: 以下、
以上で終わりとなります。
お目汚し失礼いたしました。
41: 以下、
す、すごかった(KONAMI巻)
42: 以下、
面白かった

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)
米原万里
文藝春秋
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 男「モテ期が来たのですがひどいことになりました」
- 幼馴染「うーん、元カレより小さいかな」
- 俺「ワンッ!ツーッ!スリーッ!フォアッ!!」
- ショタ「この夏休みに子供がたくさん誘拐されてるって?」
- しんのすけ(36歳無職)「オラもう・・・う゛あ゛あああああ!!」
- 玄関「おかえり、あなた」
- 花粉娘「私は花粉の化身、花粉娘と申します」
- 幼馴染「ちょっと付き合ってよ」男「告白か?」
- 男「うおぉぉおおお!!○ックスさせろぉおおお!!」女「……!」
- 少年「トレーディングカードゲーム“カードバトル”全国大会決勝!」
- 男「はじめまして、男です」女「名前を聞いてるんだけど」
- 美少女「ずっと好きでした!」俺「え?何か言った?」
- 【※閲覧注意】男「あれ?俺もしかしておふくろ殺しちゃった?」
- 幼馴染「私、暗黒面(ダークサイド)に堕ちるから」
- 吸血鬼「客人……今しばらく私の話し相手になってはくれないか……」
Amazonの新着おすすめ
ダブル美少女の心を読んでラブ奴隷に落とした件
DVD付き 進撃の巨人(14)限定版 (講談社キャラクターズA)
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
提督初心者に告ぐ! 闘うお嬢さんたちアンソロジー 何これ!?
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 [DVD]
おすすめサイトの最新記事
オリジナルSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
-
- 提督「高雄のスカートを捲ったら興奮したので押し倒した」
| トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)
最新記事
- 【SS】はいわかった、なかったことにしましょう
- 提督「高雄のスカートを捲ったら興奮したので押し倒した」
- 【SS】モバマス・戦国公演 ?石山合戦?
- 八幡「瞳を閉じれば貴女が」
- 悠貴「頑張りますっ!」卯月「!?」
- >2する」">男「こたつに入っている姉に>>2する」
- >5! 処女膜チェックさせてくれ!」">提督「>>5! 処女膜チェックさせてくれ!」
- モバP「アイドル三者面談だ!」菜々「え゛っ」
- ことり「白いアネモネ」
- 梅木音葉「二人の淫らなコンチェルト」
- 【艦これ】赤城「最近全く出番がない……」
- No.107 銀河眼の時空竜「ガオ!」銀河眼の光子竜「ギャオオオオオオオン!!!」
- ありす「線AB上を秒3mのさで動く点P」
- >2する」">男「ソファーで寝ている妹に>>2する」
- 【艦これ】鈴谷「リコンカッコガチ?」
週間人気SSランキング
【全ランキングを表示】
カテゴリー
禁書目録SS
エヴァンゲリオンSS
Fate SS
アイドルマスターSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
トリニティセブン リーゼロッテ=シャルロック ~水着Ver.~ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回特典 限定アイテムプロダクトコード 同梱)美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち-【予約特典:八宝備仁描き下ろしイラスト付き】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】SHIROBAKO 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]劇場版ペルソナ3 #2Midsummer Knight's Dream【完全生産限定版】 [Blu-ray]ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3DAngel Beats! -1st beat- 【予約特典:未公開シングル「Million Star」+ Amazon.co.jp限定特典】いまりあ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」ヌァァァァァァ!!
一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」ギャプッwwwコポォwwww
佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ
佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」間違いなく攻撃的な能力だなぁ
浜面「女の子になれる能力かぁ」アイテムで性別逆転して……
オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」僕はナツメちゃん!!
【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」確かに
ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」死ねやぁ!!!!!
桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」きゃわわ!!!!!!!
岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」うわぁぁああぁ!!(AA略
クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」スレタイのインパクトェ……
ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」ゆうしゃちゃん!!!!
俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」お○んぽなんかには絶対負けない!
鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」雰囲気が良いSS
「ついに地球はウリ達の物ニダー」ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
新着コメント!

----------------------------------------------------------------------------
新任:【艦これ】赤城「最近全く出番がない……」 (03/11)
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


スーパーカップ カプチーノ風 新商品発売

【MLB】ダル、手術決断!セカンドオピニオンも「右肘靱帯部分断裂」

【閲覧注意】レ●プ容疑者が刑務所から引きずり出され、そこには1000人を超える怒れる人々

サザエさんとウルトラマンAのコラボ

赤外線カメラで女の子たちを撮影したヤバい画像がアップされている

三洋電機、消滅へ

『艦隊これくしょん -艦これ-』10話感想 改になるために頑張る吹雪のいいスポ根回!提督の夢がwww

1万7000円のフィギュアwwwwwwwwwww

【野球】セリーグTVはなぜ出来ないのか

ソニーの高音質SDカードのアマゾンレビューが凄い 「一生に一度の出会い」

次期Android OSは「マルチウィンドウ機能」を新たに実装か

私の母は素で「子供のものは親である自分のものだ」と思っている。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先