【画像】改めて、鳥山明の画力に驚嘆したシーン挙げてけback

【画像】改めて、鳥山明の画力に驚嘆したシーン挙げてけ


続き・詳細・画像をみる

1:
フリーザ倒した後の何とも言えない表情
あれはその辺の漫画家に生み出せる表情じゃない
3:
お、おう…(何がすごいんだこれ)
4:
正直これと言って何も感じなかった
6:
女賢者のワキ
7:
こっちに向かってかめはめ波撃ってるやつ
10:
ブウ編のカカロットvsベジータ
躍動感ヤバかった
13:
ベジータ戦
17:
なんか困り顔にしかみえへんねんけど
19:
Dr.スランプの頃のトカゲとか
20:
超サイヤ人三人のやつ
悟空ベジータトランクスの
21:
これもなかなか。普通、こんなことしたらシュールな笑いにしかならないはずなのにしっかりと画面もってるのがホントに凄い
33:
>>21
これは分かる
24:
みんな、シーンな。シーン。
26:
もう許さないぞ、お前達
って所の絵が好き
31:
>>26
ごはんブチギレはDBのなかで俺が一番好きなシーンや
39:
>>31
やっぱりかっこいいなー
150:
>>31
ゴハン、ブチ切れてるけど心奥底の優しさは失ってないって感じの表情だよな
152:
>>150あのデフォルメで複雑な表情をしっかりと表現できてることに感服
28:
普通に特に何も感じないだろ
32:
>>28そうか?俺はこのシーンで味わったことのない感動を誘われた
「うお…」ってリアルに言ったのはここが初めて
34:
>>32
その感性が羨ましい
37:
>>34褒められるもんじゃないけど、俺は漫画の絵を食べもん味わうみたいにじっくり見るから
その分読み終えんのもめちゃくちゃ遅いけど
29:
Drスランプの頃のコミックの表紙イラストはすんげぇ画期的だったと今の人達に言っても理解はしてもらえないだろうな
36:
>>29
わかる
漫画日本昔話へのリスペクトがあったらしい
44:
>>1
このシーンのアニメ版微妙
69:
>>44
ナレーション「死闘の末、凶悪なフリーザを倒した悟空、その表情に何を思うのか」
悟空「……」神妙な表情
ナメック星に風が吹く「びゅおおおおっ」
悟空「……」神妙な表情
(CM)
悟空「……」神妙な表情
悟空「……くっ」歯ぎしり
ナメック星に風が吹く「びゅおおおおっ」
悟空「……」汗が顎を伝う
ナメック星「ゴゴゴゴゴゴ」
悟空「はっ!?宇宙船はどこだっ!?早く脱出しねえと」
ナレーション「急げ!ごくぅーう!」
71:
>>69
まずここに至るまでに怖ろしいほどの時間かがかかったからね
「あと5分で爆発」まで2ヶ月くらいかかったんじゃね
46:
基本、鳥山明の画はナッパ無双あたりから満遍なく上手いイメージだけど、他の人じゃ描けないようなハイレベルなシーンもやってのけるから凄い
47:
でけえよ
49:
>>47それはすまん…
50:
メカ全般
クロノトリガーの頃が1番好きかな
52:
>>50あの頃の絵は鳥山明も描いてて楽しいんだろうなぁって印象だったな
53:
俺もあげるならメカだな
55:
>>53メカじゃなくてシーンを挙げてほしい
また読み返して感動したいから
56:
戦闘シーンの躍動感はすごい
画力でびびるのはやっぱ一枚絵のときだな巻末に載ってる動物とかロボがすごいわ
57:
絵も凄いけどコマ割りが神懸ってる
視線誘導をしっかり意識して書いてるんだからこういうのを漫画が上手いって言うんだろうな
65:
>>57奥から手前へ。手前から奥へっていう躍動感ある構図は鳥山明が発明したらしい
昔、テレビで鳥嶋が言ってた
59:
鳥山の絵がガタガタで有名ってどこで有名なのか
61:
ss2になったときの悟飯
62:
ピッコロつらぬき少年悟空だろ
73:
>>62
ここか?平面構図でここまで臨場感出せる作者もそうそういないだろうなぁ
87:
>>73
足がなんかすごいな
160:
>>73
「ズン」の「ズ」の濁音が絶妙な位置にある所が評価する所かな
ピッコロの破れた服とかに被ってね?と思わせといて実は全然被ってないという神業
72:
>>63
何度見てもジェイソンステイサム
75:
>>63シーン挙げてちょ
111:
>>63
このシリーズのパッケージイラストほんと凄いよな
64:
鳥山の絵がガタガタってどの業界の話?
まさか名無しさん達の一部の評価じゃないよね?
70:
とりやまの絵がデッサンやばいって言うのは有名だけど
ガタガタなんて今日はじめて聞いた
78:
>>70デッサンはしっかりしてるだろ
面倒くさがってのか分からんが、パース取らずに描いてるから変な時がある
93:
>>78
やばいぐらい凄いってことな
97:
>>93そっちのやばいか。すまん
77:
81:
>>77
どっちが悪いとかは無いけどこういうシーン大好き
83:
>>77まぁそこ有名だよね
正直な話、ワンピの方も言うほど分かりにくくはないと思うんだけどね
言葉の説明で補ってる節はあるがな
101:
>>77
これよく貼る奴いるけど
スピード感と動きのある絵と
余裕で避ける事を表現する為の少ない動きの絵を比べてるだよね
84:
鳥山描くモンスターの中で最も上手いのは多分こいつ
89:
鳥山で良いのはコミックの表紙
91:
フリーザの「オレに殺されるべきなんだー!!!!」のとこ
92:
147:
>>92
ひっでぇww
95:
どこでもガタガタで有名なのにがたがた言ってるのは一人しかいないんだから世の中不思議だよ
96:
ワンピは劣化したなぁ
こんなにカッコよかったのに
105:
>>96
スレチだがこの頃は良かった
108:
>>96
単純にイケメンだな
どんどんデフォルメされるのは仕方ないけど
113:
>>96すっきりしてて見易いな
104:
ギニュー特選隊が5人縦に背の順に並んでいる絵
112:
>>104
ちゃんとそれぞれの着てる服まで判別できるところが、ペンさばきの上手さを伺える
106:
戦闘シーンで各キャラが何してるか見失うことがないのが凄い
109:
これ見たとき
114:
>>109
これマジで訴えられねえのか
115:
>>109
右のはなんなん
122:
>>115
クロスハンターって言うボンボンかなんかでやってた漫画
121:
>>109
これは素直にあ…すごいなって思った
116:
バトル漫画って時々画から動きが読み取れなくてどうなってんのかよくわからんことがあるけど、
鳥山の画でそういうのを感じたことは一度も無いんだよな
躍動感のある画を描かせたら今でもトップクラスだろ
124:
>>116
DB連載中は最後まで絵が劣化しなかったのもホントに凄い
今のNARUTOやワンピみたいに書き込み量増えたり、BLEACHやハンタみたいにスカスカにもならなかったし
128:
>>116
ワンピースとナルトとかはアニメ見て初めて理解できたシーン多かったけど
ドラゴンボールはうまいことアニメで漫画どおりにできた感じ
131:
>>116と言うか見せたい絵へピントを合わせるのが上手いんだと思う
絵が上手いのはもちろんだけど、メインと前菜の比重がしっかり取れてるから分かりやすいんじゃないかな
119:
連続氏ね氏ねミサイル
129:
>>119それ挙げるんならベジータちゃんの焦った時の連弾のほうがええんとちゃう?
120:
こ↑こ↓
125:
>>120背景をこんなに書き込んでキャラをしっかり判別できるのはホント凄いわ
161:
>>120
これは惜しいんだよな
初めて見たとき右腕折れてね?ってなったけど、話が面白すぎてそんな事気にする暇を与えてもらえなかったわ
流石先生と思った
123:
ワンピ始まった頃尾田は鳥山のアシ出身だと信じて疑わなかった
127:
これ好き
133:
>>127うへー、また懐かしいものを
サンドランドだっけ?
134:
>>127
コレ読んだこと無いけどめっちゃ漫画うまいな
146:
>>127
いいキャラクターをいい漫画で見やすく走らせてるなあと思った
151:
>>127
サンドランドは一巻できっちり面白いし絵もうまいし凄いよな
157:
>>127
鳥山の短編はいいよな
カジカ、サンドランド、コワ!、〇作集とか
130:
鳥山の視線誘導の何が凄いって視線誘導の事考えながら読んでもスラスラ誘導されてしまう事
132:
ストーリーよりなんか絵が見てて楽しかった
銀魂のゴミ絵はどうにかならないの?
135:
鳥山明と比べてゴミ認定はいくらなんでも可哀想だ
137:
扉絵とかの丸っこい飛行機とかバイクの絵が最高だろ
138:
突然の銀魂批判に困惑
144:
水の中から囮のかめはめ波飛ばしてフリーザを脇からヒャッハーするとこ
145:
>>144あの作戦には当時「おお!」てなったわ
148:
>>144
カメハメ波が完全に操気弾の上位互換と化した瞬間だったな
16

続き・詳細・画像をみる


『漫画・アニメ等』魔族「無駄だ、オレは心臓が2つあるから1つ潰されても死なぬ!」←???

艦これアニメはなぜ失敗したのか

三村マサカズ(47歳)が番組中にやらかすwwwwwwww

【画像】 嫁が羊毛フェルトで作った「まんぞくさん」が素晴らしいクオリティw

海未「デート」

安全運転厨「あっ、ここ40km/h制限だ!」

back 削除依頼&連絡先