医師が食べる健康食 第1位「トマト」2位「ヨーグルト」3位「納豆」back

医師が食べる健康食 第1位「トマト」2位「ヨーグルト」3位「納豆」


続き・詳細・画像をみる


トマトが赤くなると医者が青くなる
89 :
>>2
カキだろ
6 :
リンゴですわ
9 :ネトウヨを喰らうもの:2015/03/10(火) 00:35:33.52 ID:Sbgyym480.net
アボカドのほうがいいと思うんだが
トマトは脂肪酸あんまないだろ?
10 :
リコピンってどんな作用があんの?
450 :
>>10
トマトに含まれるリコピンは、抗酸化物質で老化や病気の原因である、活性酸素を破壊してくれる効果がある。
しかも、抗酸化物質の中でも優秀なほう。
因みに身近な食い物で活性酸素を大量に発生させる物質は焦げな。
特に糖質を焦がした食品は、超絶老化物質。
プリンのカラメル。
豚どん・焼鳥・鰻のタレ。
コーラ。
クッキー。
ドーナッツ。
など。
459 :
>>450
食パンの焦げもって事か。
464 :
>>459
厳密に言うとそうなるが、菓子パンではなく糖分が少ない食パンならドーナッツに比べたら気にするほどでないぞ。
それでも健康に意識したいならトーストするときは焦げが薄い状態で食べると良い。
カラメルはガチものだから、摂取するときは抗酸化物質を一緒にとることをすすめる。
14 :
余り言われてないが納豆はプリン体が多いよ。
俺は大好きだったが尿酸値が高かったので
止めたら6未満に下がった。
170 :
>>14
その尿酸値も、見解は国によってバラバラだからなぁ。
アメリカなんかは無視しちゃってるし。
23 :
医師がしない事
1) 献血
2)
39 :
トマト好きでほぼ毎日食べるけど、
たまにビックリするほど酸っぱいトマトに当たると萎える件。
177 :
>>39
今のが無駄に甘いだけだよ。
品種改良し過ぎて果物になっちまった。
44 :
さらさらトマトジュースが美味しいので毎日飲んでる。
あれじゃダメなのかな?
68 :
>>44
加工食品のトマトはコスト削減のため
旬で育てたものを使うから一番栄養あるってきいたけどね
69 :
ヨーグルトの乳酸菌はよさそうだけど
乳製品がガンの原因となるという研究結果も発表されてた気がする
どうすりゃいいのさ?
193 :
>>69
どんな食べ物でも代謝が関係する以上、ガンの原因足り得る。
ガンが怖けりゃ今すぐに代謝を止めるしかない。
113 :
乳酸菌がアレルギーに効くかどうかは現状は研究段階ではあるな
ちなみに乳酸菌を経口から摂取しても胃酸で殺菌されるので基本腸にまでは届かないし
腸に届いたところで定着はしないらしい
胃酸に強く腸に届く乳酸菌ってのがあって、良く宣伝されてるLG21ってのがそれ。
乳酸菌はオリゴ糖を非常に好むので、腸内環境を改善したい人は果物食った方がい
114 :
どっかの医者が乳製品ダメって言ってなかった?そもそも牛の乳は人間の体質に合わないって
119 :
>>114
人間の体質ではなくて日本人の体質では?
日本人が牛乳を飲んでもカルシウムは吸収しないらしいよ
吸収できるのは赤ちゃんまでだって
122 :
>>114
ヨーグルトはなんとかかんとかが
だいたあ
分解されてるとか聞いたことがあるな
体質的に合わない人は
やめた方が良いのかもしれないけど
125 :
>>119
そう、それだ
日本人は牛乳飲むとゴロゴロする人多いらしいね
ヨーグルトも牛乳だから最近食べなくなったわ
132 :
>>125 牛乳ダメでも、ヨーグルトは割りと大丈夫っていう人多いんじゃないの。
146 :
学生時代に日赤病院のコンビニでバイトしていたけど、
勤務するドクターたちにカップラーメンや濃厚味付けの弁当が飛ぶように売れたぞ。
まじで勤務医って死ぬほど忙しいので、とても健康に気を使っている食生活できるとは思えない。
153 :
>>146 そういうのは塩分の作用で血圧上がったりして
一瞬ヤル気出たりするように思えたりするんだよね。
本人的にはそれで気力出るんだからイイんじゃないの。
167 :
>>146
昼間病院のコンビニ行くと白衣着た医療関係者がカップ麺やスナック菓子買ってるな
見てるとカップ焼きそばが人気あるみたいだ
あいつらあんまり食生活のこと考えないんだな
189 :
高血圧でクリニック通ってるけど、あんまり食事のアドバイスとか運動のアドバイスとかしてくれないのな。
降圧剤出してくれるだけ。
194 :
医師も普通の人と寿命とか健康状態かわらねーだろ
200 :
>>194
いや、医師は有意に寿命長い。
もっとも、健康だからというより、
自分の病気に気づきやすくて、薬飲むのに抵抗が少ないからだが。
218 :
医者は不規則で不健康だけどなw
昔から菌だらけの職場だから
体が丈夫じゃないと務まらないとは
言われてた
240 :
やべえ3位まで全部嫌いなもんばっかりだわ
250 :
親戚の医者が一人暮らし始めた自分に
「納豆さえ食べてれば絶対に栄養失調にならないからな」
というので実践してる。
しかし、海外行った時は現地駐在員が入荷と共にほとんど買い占めるので
見かけたらすぐ買わないと手に入らない。
価格は日本の10倍もする。某駐在員の冷凍庫は納豆で満杯だった。
251 :
医師の平均寿命は、日本人の平均のマイナス10歳という話があるのだが。
理由は、激務だとかストレスだとかだろうがね。
ちなみに長寿日本一の長野県だが、
砂糖と味噌の消費量が日本一である。
256 :
>>251
長野県の長寿の理由は日本一の保健婦数と全家庭巡回制度にあると聞いてるけど
341 :

続き・詳細・画像をみる


【画像】AKBは橋本環奈を恐れている

彼女の部屋を訪れたら彼女の妹が出てきた。飲み会で彼女の帰宅が遅くなるようだったので彼女の部屋で待つ事にしたんだが・・・

「悲しい映画を見ると太る」 は本当だった。その理由が判明(米研究)

【工口注意】昨日彼女の妹とHしちゃったんだけど質問ある?

いつも布団の中に、潜り込んでくれて、ありがとう。

ピーチがキノピオの脳を...。公式に作ってほしいゾンビamiibo

友人が「夫より息子と結婚したい、息子が理想の人」と告白してきてびっくりした

RPGラスト直前に発生するやりきった感wwwwwwwwwwwwww

朴槿恵「私は襲撃後の人生はオマケだと国に尽した。大使も韓米同盟に尽して」と米大使を見舞う

きな臭くなってきました アメリカ、南沙諸島で埋め立て拡大の中国を非難

じゃらんのCMの猫が可愛すぎる。

【画像】橋本環奈のTシャツ胸強調がイラやしい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先