ゾンビから逃げるのに一番いい場所は?米大学の研究チームが科学的に解明back

ゾンビから逃げるのに一番いい場所は?米大学の研究チームが科学的に解明


続き・詳細・画像をみる

1:
農場の家、フェンスに囲まれた家、コンクリートで固められた室内…小説や映画などのフィクションではお馴染だが、この課題に科学的に取り組んだ人たちがいる。
米国ニューヨーク州にあるコーネル大学の研究チームがこの課題に関する研究結果をまとめた。
3月5日、世界で2番目に大きい物理学会「アメリカ物理学会」で発表する。
このチームはマックス・ブルックス(英語版)の小説『WORLD WAR Z』からヒントを得て、統計学、推計学、動力学などを使ってゾンビの集団感染がどのように起こるのかを研究した。
都市部から遠ければ遠いほど感染しない
ゾンビ・モデルの推計から導き出された、最適な逃げ場所はずばり…カナダ国境のグレイシャー国立公園かカナダのノーザンロッキー。
つまり、都市部から遠ければ遠いほど感染しない。
とにかく人の少ない田舎に向かって走れということらしい..。
科学的にシミュレーション
その理由を、研究チームの一人、アレックス・アレミさんはこう語る。
「フィクションなどではゾンビの感染は一気に広がって、あっという間にゾンビでない人間はわずかになるという印象ですが、実際にゾンビ・モデルでシミュレーションしてみると、人口が少ない場所では感染はゆっくりになり、感染率が低くなります」
また「人口が多い場所でも、感染が一気に広がって噛む人間が減れば、感染の度はおそくなります」
現実の感染症対策につながる研究
権威ある学会で発表されるからには、もちろん興味本位の研究ではない。
なぜゾンビを研究モデルにしたのかということについてアレミさんは「ゾンビの感染を避けるテクニックは、現実にある様々な感染症を避けるテクニックにつながるからです。面白いのも確かだけど」と答えている。
http://irorio.jp/umishimaakira/20150302/210123/
2:
当たり前の話だろ?
4:
噛まれて感染するのはあくまでもフィクションの世界であって、実際は空気感染するからな
177:
>>4
ウィルスのサイズがでかいと空気中を浮游できない
5:
まあ、素直に考えれば無人島へ脱出すればいいだけだからな。
海を渡るのかな?ゾンビって。
11:
>>5
ゾンビ菌に感染したが潜伏期間中の人間も島に避難してくるというストーリー
7:
ゾンビって体腐ってるのに何故か何週間も立ってる不思議
204:
>>7
一番不思議なのはあれほど飢えてるのに餓死しない不思議
餓死があるかないかで生存率が大幅に変わるし
てか普通なら共食い起こるだろう
12:
本当にゾンビ好きだよなあいつら
steamゾンビゲーばっかじゃん
26:
>>12
TVドラマのウォーキングザデッドが流行ったからな。
あれからいっきに増えてきた。
14:
http://gigazine.net/news/20130605-where-to-go-in-zonbie-apocalypse/
動画付
15:
鼠とか鳥とか虫とかでもゾンビウイルスに感染するんだから
逃げるの難しいよ
17:
伝染病が大流行したら人がいない所に逃げろって事か
19:
これ真面目にシュミレートしたら意外と面白いかもね。
ゾンビの活動時間とか色々なパラメータ変える事で意外な事が分かるかも。
266:
>>19
活動時間を夜だけにしたら面白そうだな
コウモリや霧に化けるタイプじゃなくて歩き回るだけの
下等な吸血鬼の動きとかをシミュレーションできそうだ
28:
そもそもゾンビというものは作り出す事が可能なのかを論じた方が面白いと思うがね。
34:
噛まれなきゃ感染しないのなら西洋鎧で・・・・
あ、囲まれて飢え死にかなぁ。
(´д`)
37:
タイトル忘れたが最後になんとか逃げ切った先の島で
ゾンビの大群に迎えられて悲鳴をあげながら終わるのがあった
186:
>>37
ドーンオブザデッドだったっけか
38:
問題は食料なんだよな。
これが無きゃ、いくら強固な要塞でも無理。
270:
>>38
最低でも2週間分の水と食料やトイレットペーパーとかの備蓄はいまどき必須だろ
39:
相変わらずゾンビ大好きなんだな
46:
一番安全なのは老人ホームだろ
もしジジイやババアがゾンビになっても、歯が無いから噛まれない
55:
ちゃんと見たことないけど、噛まれたらすぐ顔が泥だらけで服もボロボロになるの?
綺麗なゾンビとかイメージに無い
60:
>>55
感染で神経がやられる
その後徐々に機能を回復しよみがえる
この間に地面を這いまわるから腹や体が汚れる
綺麗なほうがおかしい
64:
大真面目に何を言ってんだwwwwwwwwwwww
65:
何でアメリカ人ってゾンビがいるってマジで信じてるの?
74:
>>65
アメリカ人は国産オバケのゾンビが好きなんだよw
72:
でもショッピングモールやホームセンターに乗り込まないとだめだろ!
80:
こういう奴はゾンビにやられやすい
・「誰かいるのか?」
ショットガン片手に暗闇に入っていく奴
・「だめよこんなところで」「かまわないさ、誰も見ちゃいないよ」
人気のないところでいちゃつくカップル
83:
結果、田舎に人が集中して、、、
115:
かゆい
うま
119:
バイオでもやるかね
126:
寒いところに逃げればいい
頭が使えるやつは寒さをしのげるが
そうでないやつは確実に死ぬ土地だし
127:
ワールドウォーZだと、冬で凍り付いて動き止まったゾンビの頭をかち割って倒してたな。
132:
ゾンビを飼い慣らそうとか共存しようて発想はないのかよ
136:
ゾンビも怖いけど、暴徒はもっと怖い。
135:
ハーブとロケットランチャーがある場所がベストです
155:
存在しないゾンビに噛まれない方法とか言われてもね…。
158:
とにかくハーブがあれば問題ないから
18

続き・詳細・画像をみる


「いつまで待たせるんだ」 献血に並んでいた52歳無職男、赤十字職員の顔面に頭突き

【朗報】劇場版こち亀、ついに地上波放送決定

シンジ「アマガミ……いいな、これ」フフッ アスカ「は?」

ある種の宇宙を感じるこのGIF動画がおもしろい!

飛び込み営業やっているんだがもう嫌だ

出張から帰り携帯をみると親や友人から着信150件!?恐る恐る掛け直すと…

アルミ缶の上にある

中川家礼二「富山県の北陸新幹線開業式典に招かれました。切符取れなくて空路で行きます。帰りも空路です」

駐車スペースとは、車を置くべき場所であって原チャやチャリを置く場所ではない

かっぱ寿司完全リニューアル…寿司が回らなくなり、自社開発タブレットで受注。3線の特急レーンで配達

変態なバットマンが登場する『フィフティ・シェイズ・オブ・ウェイン』

【悲報】中川政務官の路上キス問題で民主党の攻勢が止まらないの!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先