モンハンが速効で落ちぶれた理由wwwwwwwwback

モンハンが速効で落ちぶれた理由wwwwwwww


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ドラクエFFあたりは何十年もブランド力保ってたのになんでモンハンはこんなはやいんや
4 : 風吹けば
ハード転換
5 : 風吹けば
極限とかいうカスシステム
あとはプロデューサー
6 : 風吹けば
進化の方向性を間違えたらそんなもんよ
7 : 風吹けば
普通にプレステ4でさせてくれ
9 : 風吹けば
3DSで敷居さげたんやで
10 : 風吹けば
なお、実際に失墜してるのはFFな模様
12 : 風吹けば
進化しないグラフィック
14 : 風吹けば
純粋に飽きだろ
毎回何も変わんねえじゃん
18 : 風吹けば
そもそも狩りゲー自体がもうオワコン
22 : 風吹けば
オープンワールドにしろや
23 : 風吹けば
キリン以上のシコキャラを作り出せなかったから
24 : 風吹けば
変わり映えしない
25 : 風吹けば
200万売れてるやんけ
どこがおちぶれてるんや
85 : 風吹けば
終わったんか?
200万本売れとるやん
163 : 風吹けば
死んだ言うても5が3DSが出れば300万は売れるわ
今300万売れるゲームなんて他に無いで
DQでも無理
346 : 風吹けば
>>25、>>85、>>163
売り上げ落ちまくってるの事実を無視して、今でも200万本も売れてるんだから十分成功だとか
こんなこと言ってるガイジが経営してたら会社潰れるやろな
今後も200万売れ続ける保証があるならともかく、右肩下がりという事実を問題ないと思ってるなら頭悪すぎるわ
26 : 風吹けば
ほんまナンバリングは据え置きで出せやアホって思ったな
ハードがPシリーズから変わってないせいで転換期を迎える前に先細りが来てしまった
27 : 風吹けば
メディアミックスしなかったから
28 : 風吹けば
3DSに行ったことによる年齢層の低下
29 : 風吹けば
4Gから情熱を感じなかった
33 : 風吹けば
新規にはハードルが高くなり
既存のユーザーには飽きられた
36 : 風吹けば
お守りとかいうゴミのせい
39 : 風吹けば
極限は本当に頭おかしいんじゃないかと思った
43 : 風吹けば
お守りとかいうギャンブル要素出したことが総て
48 : 風吹けば
ハードを間違えた
それにつきる
54 : 風吹けば
スマホじゃないの
当初は中高生を中心に売れたソフトだったのに、スマホに持ってかれてその中高生を獲得できなくなった
従来のファンもスマホブームで相当離れただろうし
56 : 風吹けば
ただ動きがくなって、攻撃力がバカみたいに上がるだけのクソモードばっかだから
57 : 風吹けば
間違いなく出すハード間違えた
63 : 風吹けば
最初はやりこめるけど次回作でやるときは一からやるのがめんどくさく感じるから
75 : 風吹けば
お守りしかない
なんで狩りよりカンカンするのが主になるんですかね・・・
79 : 風吹けば
戦犯3DS
オンライン化するにはDSは環境が酷すぎる
81 : 風吹けば
武器バランスが最低最悪
86 : 風吹けば
作業
同じような敵ばっか
99 : 風吹けば
発掘って何が不評なんやろな
ああいうランダムで武器生成するシステム好きなんやけど
攻撃属性切れ味の幅がもっとあればよかったけど
110 : 風吹けば
>>99
プロ層が発掘武器ばっかになって
一般武器持ってる奴をバカにしてなかった?
101 : 風吹けば
モンスターというか正確無比の兵器と戦ってる気分
103 : 風吹けば
4で普通に戦えるモンスターがイベントクエスト限定&配信期間をかなり後にするとかいうクソみたいな延命行為
105 : 風吹けば
ぶっちゃけG商法って萎えるよね
108 : 風吹けば
他のブランドも失墜してるから全体で見ればセーフ
112 : 風吹けば
モンハンVITAで出すならBITA買うって層はいっぱいいたと思うんやけどなぁ
119 : 風吹けば
>>112
ないない
120 : 風吹けば
>>112
それでも3DSで出すより売れるわけないわ
4と4Gで合計700万やで
化けモン過ぎるわ
118 : 風吹けば
見た目やない?
最初の方は「いたかもしれない」みたいなデザインやったけど
最近のは「いるわけないやん」って思えるデザインばっかりやわ
126 : 風吹けば
vitaで出すとかガイジ以外の何物でもないんだよなあ
一番普及してる3dsで発売したのは当然
127 : 風吹けば
とりあえず買うけど昔のシリーズほどやりこんでる人はいなそう
129 : 風吹けば
3DSで出したのが間違いとか言ってるやつwwwwwwwww
それ以上に売上見込めるハードなんてPCしかないぞ
139 : 風吹けば
ユーザーを苛めることだけ考えてモンスター作っとるからやろ
極限やらセルレギオス普通にやったらストレスしかない
ギルクエに関してもハメ嫌いとかぬかしながらハメしなきゃ安定しないようにしてるだけじゃねーか
買った人間楽しませるって考え消えたらもうクソゲーしか作れない
145 : 風吹けば
マジでフロンティアをマイルドに調整してソフトだせや!
これなら開発費かからんやろ!
148 : 風吹けば
3rdがいちばんおもろかったわ
一人でも全ボスさくさく狩れるし
未だにストレス解消のためにナルガをファーレンでぼこりに行く
149 : 風吹けば
ゲームとしての質を無視してでも普及してる3DS出だすか
質は向上するけど誰も持ってないvitaで出すか
って選択を迫られてた時点で終わってたんや
3DSで緩やかな死を迎えるかvitaでイチかバチかの賭けにでるかしかなかった
157 : 風吹けば
ワイはギルクエで完全に萎えたやで
武器作る為に素材剥ぐのに全く意味なくなるやん
159 : 風吹けば
極限続投だけはやめてくれ
あんなの面白くもなんともないただのストレス要素や
171 : 風吹けば
モンスターから生気を感じない
ただプレイヤーを淡々と殺すために作られたマシーンって感じ
173 : 風吹けば
やることワンパターンだし飽きられて当然なんだよなあ
174 : 風吹けば
グラ改善せーや
176 : 風吹けば
なんでカプコンって自社ブランドをポイ捨てしたがるの?
ロックマンも何年も新作出てないし
181 : 風吹けば
まちがいなく極限
攻撃を弾いて時間稼ぎとか勘違いしてるわ
185 : 風吹けば
ゲームの進化を諦めてるよな
モンハンが海外のソフトだったら今頃凄い事になってそう
10年何やってたんだカプコン
202 : 風吹けば
>>185
まあ大部分のユーザーが進化求めてないからなぁ
グラは綺麗過ぎるとゲーム酔いするやつも増えるし
複雑そうに見えて敬遠されたりするし
187 : 風吹けば
というかどう足掻いても落ちる宿命だろ
ゲームの内容的に新作出してもプラスアルファしかないし
196 : 風吹けば
まあチート猫なり改造クエストなりが蔓延してる段階で底は見えてたんやろ
結局みんなマラソンゲーはめんどいんや
212 : 風吹けば
ちょっとでも極限批判すると実力不足とかいうやつホント嫌い
倒せる倒せないじゃなくて単純につまらないんだよ
218 : 風吹けば
気のせいかもしれないけど極限って解除したらどんどん耐性ついていく?
253 : 風吹けば
>>218
うん、ついでに言うと極限状態中は与えるダメージも低減されてる
230 : 風吹けば
テンポが辛いわ
モンスターは早いけど
ハンターがモタモタでキツイ
235 : 風吹けば
ストーリーのない作業ゲーやからやろ
241 : 風吹けば
カニの足一時間ひたすら切っだけど失敗して
むなしくなってやめたわ
時間もったいないわ
276 : 風吹けば
言うほど攻やないし十分稼いだやろ
一ブランドとしては役目果たしたわ
290 : 風吹けば
徐々に廃人向けゲーム化してしまったせいやね
296 : 風吹けば
いかにハンターにモンスターを狩らせないかを追求してくる開発
スキ潰し後ずさりターボ化極限etc
狩りゲーは気持ちよく狩らせてこそだろうに
300 : 風吹けば
3DSの糞ボタンで操作性最悪みたいな印象ついた
301 : 風吹けば
今までモンハン育てた人たちを外して自分の息子をプロデューサーにする無能
303 : 風吹けば
武器バランスがゴミすぎる
最近解禁されたGX装備とかなんやあれ、大剣贔屓もいい加減にしろ
312 : 風吹けば
発掘装備というかそれ以前にお守りやな
新世界樹のグリモアとかもそうやけど
ああいうランダム過ぎるもん成功した試しないんやないか
338 : 風吹けば
コミュニティーものは飽きたらただひたすらダルいしな
341 : 風吹けば
モンハンこそ世界観や生態系をとことんまで作り込むべきだったのに
未だにエリア制、三死みたいな古いシステムでしかも廃人に媚びる方向に行っちゃうなんてがっかりだわ
367 : 風吹けば
>>341
ほんこれ
初代やったときのあのフォールアウトやスカイリムのライト版みたいな自由度の高さと楽しさは衝撃だったで
草むら探せば薬草や茸、釣りもできてピッケル採掘とかそっち系もっと掘り下げたらまさに「生活」してる感じでよかったんやけどな
351 : 風吹けば
カプコンって絶対どこかで躓くよな
353 : 風吹けば
やっぱ難易度あげすぎやろ特にHP
さっと狩り行けるから何度も挑戦したり暇になったら狩りに行こうかなって感じるのに
一回に20分もかかってそれで失敗したら離れるで
354 : 風吹けば
Amazonレビューのひどさは目も当てられない
さすがにあれだけの数の不評レビューをアンチの工作扱いするのは無理がある
358 : 風吹けば
モンスの動きどんどんくなってるんやからガッツポーズ短くせえよ
374 : 風吹けば
>>358
これ
武器は脅威的な勢いで発展してるのになんで飲食するもの進化しないんやアホちゃう
370 : 風吹けば
車庫入れはホンマにクソ要素
あいつら機械かなにかやろ
あんな動きする生物おらんわボケ
371 : 風吹けば
ダメージ痛いし状態異常とか地形デメリットとかスタミナとか
飲まなあかんの多すぎやねん
スタミナとダメージはそもそもそういうもんやしまだええけど
それに単純に追加してくだけやから
ドンドンプレイヤーが飲む物増えるんや
390 : 風吹けば
味方ふっ飛ばしてモンスターに乗ってくださいとかアホ臭すぎて草も生えんわ
403 : 風吹けば
飲食に時間がかかって攻撃食らうならまだしもガッツポーズして攻撃食らうのはほんと腹立つ 
あれまだ改善されてないみたいやな
425 : 風吹けば
ソロだとつまらん集まってやると楽しい
ギルクエとかいらんかったわ
433 : 風吹けば
敵の攻撃が状態異常やらで回復に使うアイテムが増えすぎなんや
そんなんやったらもうガッツポーズでも消せやって気分なるわ
しかも回復を遮る様にモンスター素早くなっとるし
508 : 風吹けば
そろそろ早食いあたりは常備でええと思うんやけどな
それかガッツポ廃止
514 : 風吹けば
初期の頃はシステムも世界観ももっとしっかりしたゲームなイメージやったやけどな
どうしてこうなったんやろ
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[ 2015/03/04 ]マンガ・ゲーム | TB(0) | CM(24)|
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[ 197324 ]
村の曲とか雰囲気とかそういうところじゃないのか
なんか狩人として生活してるって雰囲気がまだ初代当たりのモンハンにはあったけど
最近のはモンスター殺戮マシーンって感じがするし、村が栄えすぎてて乾いた感じが無いのもそれに拍車をかけてる
あとはハードをなぜか変えたことだろうね、今更戻ってももう昔のようには戻れないだろうし
[ 2015/03/04 17:40 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197326 ]
ハード選択を誤った
2本もやれば飽きる
結論なんてとっくに出てるのにいつまで同じ話してんだろ
[ 2015/03/04 17:46 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197327 ]
極限wで相手はアホみたいに高化してるのに
こっちは未だにゴクッキュッピーンガッツポーツ!
[ 2015/03/04 17:50 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197328 ]
いつまでも同じもの作ってるから駄目なんだろ
飽きられて当然
変えれば「こんなの??じゃない」とか言われるわけだから、ライブラリが同じでも新しい要素や設定で新シリーズにした方がいい
[ 2015/03/04 17:54 ]
[ 197329 ]
開発側にプレーヤーを楽しませようという意思が感じられないからだろうな。
[ 2015/03/04 18:03 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197330 ]
でも結局売れてるんだよな
ポケモンもドラクエも基本が変わらないから売れる
[ 2015/03/04 18:08 ] あ[ 編集 ]
[ 197332 ]
ちょっと成功するとすぐそのタイトル人気にしがみついて楽しようとするから
[ 2015/03/04 18:14 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197334 ]
極限は酷過ぎたな。一度解除したらそのまま、ならまだマシだったんだが
せっかく3でリセットしたのに3Gから駄目になった
[ 2015/03/04 18:33 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197335 ]
FFもDQも遥か前にブランド力なんかなくなってるだろ
[ 2015/03/04 18:41 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197336 ]
Vitaで出してください
GでもいいからVitaで出してほしい
割りとマジで待ってる
[ 2015/03/04 18:46 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197338 ]
Triが世界観や生態を重視していい感じの方向性を示したけど売れなかったのが痛いな
[ 2015/03/04 18:53 ]  [ 編集 ]
[ 197340 ]
モンスターを一回討伐するごとに
装備ガチャを一回分まわす権利を貰えるゲーム
もはや狩ゲーですらない
[ 2015/03/04 19:03 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197343 ]
フツーにクソおもんないゲームになったからだろ
おまけに3DSのクソ画質にクソ操作性
やっても何のメリットないクソゲー
[ 2015/03/04 19:05 ] 名も無き魔人[ 編集 ]
[ 197348 ]
もっと生態系や狩猟生活という点を重視してほしいし、
モンスターも動物としての行動をしてほしい。
あとネコの性能もっとあげろ。役に立たん。
[ 2015/03/04 19:20 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197355 ]
だからハードは関係ねーだろ
今のままPS4に持ってきたとしてもやらない
何度も書かれてるけど、モンスター側の理不尽な強化ばかりでふんたーさんのままだから面白みがなくなってしまったんだよ
[ 2015/03/04 20:04 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197360 ]
そうそう、PSPかVitaに~とか思ってたけど
極限だの発掘だのお守りだの考えるだけで嫌になる要素だらけでもういいやって感じですわ
[ 2015/03/04 20:50 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197362 ]
ダラの理不尽隕石、ゴグマジオスの虫棒贔屓
もうね気持ちよくゲームさせる気ないでしょ
[ 2015/03/04 20:54 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197384 ]
プレイ時間1000時間みたいな宣伝はやめた方がいい
そんなん聞いたら敬遠する
[ 2015/03/04 22:04 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197385 ]
お守りのせいで新作出ても最初からだと思うとやる気なくなって
もういいやってなった
[ 2015/03/04 22:33 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 197386 ]
現在250万本。
どこまで伸びるかはわからんが、
次回作はもう少しユーザーの事を考えてやるべきだな。
テイルズみたいなクソになったら終わりだぞ、カプコン。
[ 2015/03/04 22:40 ]

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