【マジかよ】「靴下の穴」原因は身体の不調かも? 排出した毒素が靴下の繊維を溶かすback

【マジかよ】「靴下の穴」原因は身体の不調かも? 排出した毒素が靴下の繊維を溶かす


続き・詳細・画像をみる

1:
http://news.livedoor.com/article/detail/9848256/
気がつくと“靴下に穴があいていた”という経験はどなたにもあるのではないでしょうか? 
小学生や中学生のころは、運動場を駆け回って、激しい動きをしたから穴があくことも多かったかもしれませんね。
でも、大人になった今でも穴が頻繁にあくのは、ある危険が身体に潜んでいるサインかもしれません
「たかが靴下の穴でしょ!」と安心してはいけないのです。
そこで今回は、管理栄養士であり美容カウンセラーである筆者が、靴下の穴があきやすい原因をお伝えします。
■サイズや古さの問題だけじゃない!
靴下に穴があく原因として、皆さんが一番に考えるのは、“靴下のサイズが小さかった”、
“長く履き続けていたから擦り切れてきた”、“足の爪が伸びていた”などが多いかと思います。
もちろんそれらも原因のひとつではありますが、それ以外にも、なんと身体から出る“毒素”が靴下の繊維を溶かしていることもあるのです!
■足の裏の指先から老廃物が出ている場合も
足からでる毒素は、“血液の流れ”と深く関係しています。
血液の流れがスムーズではないということは、身体の中に糖分やコレステロール、中性脂肪などの脂分、カドミウム、水銀、ヒ素、アルミニウム、鉛などの有害金属などの老廃物を溜め込んでいる状態。
それらは、自覚のない間に皮膚の毛穴からもたくさん出ています。
中でも特に老廃物を出しやすいといわれているのが、体の一番先端である足の裏の“指先”だそうです。
■排出された老廃物が靴下の繊維を溶かす
リンパマッサージをしたことがある人はわかりやすいかと思いますが、身体の老廃物は、リンパにのって上から下に流れていきます。
そうすると必然的に足の裏に毒素が溜まりやすくなります。
たくさん老廃物が、徐々に足の毛穴から排出され、靴下の繊維を溶かしてしまい、穴があいてしまうことがあるんですって!
以上、靴下の穴があきやすい原因をお伝えしましたが、いかがでしたか? 
もしも頻繁に靴下に穴があくようであれば、それは身体が危険を伝えているサインかもしれません。
疲れが溜まったり、身体が冷えたりしている場合は、お風呂にゆっくり浸かって休養することが大切です。
足湯やサウナで身体の発汗を良くしたり、汗をかくような運動をしたりして、血液の流れがスムーズになるように代謝を上げ、老廃物を効率的良く排出するようにするといいですね。
7:
おれ達はエイリアンかい・・・・
6:
具体的に何の成分で繊維溶かすんだ?
8:
おれは角質化して硬くなってる所に穴が開くけどな。
13:
健康とかダイエット関連はどんな嘘をついても
不問になるみたいな風潮はなんなんだ
14:
変な汁が出てるのか?(´・ω・`)
16:
擦れの効果:99.9999%
毒素の効果:0.0001%
17:
通販で安いと思って買うと一度はいただけで穴があく
18:
マウスの塗装剥げもこれなのかな
20:
歩き方だろ
21:
主に擦れるのが原因だろ
22:
靴と足の相性だと思っていた
24:
伸びた爪じゃね?
26:
超能力だろ
27:
靴下を重ね履きする冷えとり健康法の人がこういう事を言ってたな
しかし足から体の毒素が出るという具体的な証拠は見たことが無い
32:
あらゆる素材を弱体化させる万能溶剤発生させてるのかww
33:
科学的な実験結果はどこ?
36:
靴下の繊維を溶かすくらいの物質が出てるなら凶器になるな
37:
これ放っておくと、地球に穴が開いて中国まで突き抜けるだろ
41:
>糖分やコレステロール、中性脂肪などの脂分、カドミウム、水銀、ヒ素、アルミニウム、鉛などの有害金属
この中のどれが靴下の繊維を溶かすんだよw
43:
だいたい穴が空くのは指の先端で、爪切で切ったあと、ヤスリをかけないと
切り口がとがっていたりするからだろう。
大切なwことだが、指の先端には、毛穴なんかねーよw。
47:
足から滲み出る毒物をコントロールして、蹴りを当てると毒物が相手を死に至らしめる技とか格好良くね?
57:
>>47
お前天才やな!
毒手なんていらんかったんや!
50:
この理論なら脇も穴開かなくちゃおかしいだろ
68:
>>50
老廃物が腐ると臭いを発するんだよな
だから脇の下とか足は臭い
ワキガの人って、シャツの脇のところ穴あいてるの?
54:
足から毒素出てるならドクターフィッシュ死にまくりですね
69:
ブリーフの肛門のところの穴はこのためか
70:
こまめに爪を切ってりゃ、そう滅多に穴なんか開かねーよ。
77:
俺の下着類もよく穴が開くけど…
97:
>>1
いかがでしょうか?って言われてもな
たぶん違うと思うぞとしか言えない
129:
彡⌒ミ
(´・ω・`)僕の足が凄く臭いのは毒素のせいか!
131:
>>129
あっち逝けハゲ
158:
>>131
彡⌒ミ
(´・ω・`)あぁん?ハゲは関係ねーだろ!ハゲは!!
お前ん家のポストに靴下入れたかんな!!
130:
こわすぎる
5

続き・詳細・画像をみる


【驚愕】草なぎ剛の愛車ワロタwwwwwwwwww(画像あり)

鳥谷選手の引退試合でありそうなこと

シラスパックにガラス片が混入!? 実は…

Amazonギフト券ストアで3,000円以上買い物すると、Amazonで使える500円分クーポンプレゼント

ガキが大人に説教するアニメとかあるけどあれ教育に悪くね?

韓国サムスンGALAXY S6 edge、日本ではドコモとauから…GALAXY S6は扱わない模様

絵上手い人はこれ見て感動するらしい

きゃりーぱみゅぱみゅがやらかしたwwwwwww

モバP「特製おせち?」

シャア 80%の未完成MS アムロ 強化ガンダム

【大阪】首ひねって曲げる「ズンズン運動」で乳児死亡、NPO理事長姫川尚美容疑者(57)逮捕

私は彼氏に文字通り売られたよ。彼の家は分家で、売られた先は御本家さまでした

back 過去ログ 削除依頼&連絡先