【IT】「あえてLINEを使わない」人は32.4%、「わずらわしい」「犯罪の不安」 「某国のアプリだから」等back

【IT】「あえてLINEを使わない」人は32.4%、「わずらわしい」「犯罪の不安」 「某国のアプリだから」等


続き・詳細・画像をみる


【痛快!テキサス親父】沖縄の左翼活動家のヘイトスピーチ 米兵家族への攻撃は犯罪レベル
 ⇒ (02/28)
 ⇒   (02/28)
 ⇒ (02/28)
 ⇒ あ (02/28)
 ⇒ (02/28)
【社会】「出て行け」と言われ…本当のイスラム教知って
 ⇒ 武侠忍者 (02/28)
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
 ⇒
【朝日新聞】「なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか」-竹島の日コラム
 ⇒ (02/28)
 ⇒ (02/23)
 ⇒ (02/23)
 ⇒ (02/23)
 ⇒ (02/23)
【教育】校内に『暴走する安倍政権』のビラ、「政治的でない」言い張る日教組教員…保護者に説明求められたら「それは管理職の仕事」
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
 ⇒ (02/27)
QRコード
PR
<< 【ISIL】メソポタミア文明の遺産を次々と破壊 黒服の男がハンマーや電気ドリルで粉々に 「ISIL」が映像公開 | TOP | 【経済】中国から撤退の日本企業に「進出時以上の労力」解雇トラブルや保証金などで >>
-->2015年03月02日
【IT】「あえてLINEを使わない」人は32.4%、「わずらわしい」「犯罪の不安」 「某国のアプリだから」等
■【IT】「あえてLINEを使わない」人は32.4%、「わずらわしい」「犯罪の不安」 「某国のアプリだから」等[2015/03/01](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 トラネコ◆EDwr815iMY sage New! 2015/03/01(日)18:22:56 ID:vcl
しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
「あえてLINEを使わない」人は32.4% 「わずらわしい」「犯罪の不安」といった声も
アサトー
今や、コミュニケーションツールとして若者の立派なインフラになりつつある無料通話・メールアプリ「LINE」。しかし、世の中には、「あえてLINEは使わない!」と言い張る人も意外と多くいる。
その理由はなんなのか? どのくらいの割合でいるのか? スマホユーザー675名に対して、ネット調査を実施した。
■LINEをあえて使っていない人の割合は?
・あえて使わない:32.4%
・使う:67.6%
結果、3割以上の人がLINEを使わないようにしている。
■男性は4割が未使用。ユーザーが5割を切るのは60代〜
男女で比べると、使わない割合は男性の方が多く、4割に迫る勢い。
・男性:39.4%
・女性:25.6%
また、当然のように、LINEを使わない人は、若い世代ほど少ない。ただ、上の世代でも、ユーザーが半数を切るのは60代から。幅広い支持が見て取れる。
・20代:22.2%
・30代:32.8%
・40代:34.7%
・50代:37.6%
・60代:52.0%
■LINEを使わない理由は「ウザさ」と「不安」?
「LINEを使わない」人に、その理由について聞いてみた。
【わずらわしい】
「LINEに振り回されている人たちを見聞きしていると自分はそうなりたくないと思うから」(30代男性)
「24時間人づきあいをしたくないため」(30代男性)
【安全性などのマイナスイメージ】
「個人情報が流出してそうでセキュリティー面でも不安」(20代女性)
「ニュースを見て、犯罪に巻き込まれているイメージが強い」(40代男性)
「連絡してくる人にヤバい人がいるから」(20代男性)
「某国のアプリだから」(20代男性)
【どこか哀愁を感じる回答】
「一人になりたいことが多く、むしろ携帯電話でさえ不要です」(40代男性)
「やり方もわからない!」(60代女性)
「ミーハーになりたくない」(30代男性)
簡単に相手に連絡が取れるという利点は、かえって「厄介」に感じている人も多いようだ。また、「LINEに登録したら、自分的には『過去の人』が地縛霊のように蘇ってきて、怖いのですぐ登録解除した」という声も。
便利と感じるか、恐ろしいと感じるかは、人それぞれなのかもしれない。だが、LINEを使っている側からすると、使っていない人への連絡は少しだけ不便だったりもするのだが。
(文/しらべぇ編集部・アサトー)
http://sirabee.com/2015/03/01/19788/
3 :
仕事のほうでもLINEやらないかと言われたが断った
Skypeあるのにあえて某国のアプリを入れる意味がない
4 :
>>1
下朝鮮の諜報ツールなのは周知の事実だし…
5 :
韓国の家電品は盗聴器などのスパイウェアだからな。
プライバシー保護の観点から韓国家電やソフトウェアは使用禁止にしろ。
6 :
結構職場で誘われるんだよねぇ
毎日会ってるんだから家帰ってまでLINEで話したくないわ
7 :
ガラケーユーザーに聞けば8割は使ってないんじゃないの?
12 :
>>7
ガラケー用LINEアプリは存在しないから100%じゃないか?
8 :
ガラケーでよかった
9 ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA New! 2015/03/01(日)19:22:49 ID:JU4
時々、携帯メール使ってる人から連絡来ることあるけど
「即レス当たり前」のペースで次から次へと「お手紙」が届くのでげんなりする…
自分にはLINEどころか、その手前で躓いております
人によって、向き不向きはあるようです
10 :
同調圧力、強いる側の快感ってあるんだろうな
使わせた!みたいな
同じ不幸を味わえ!かもしれんけど
11 :
使う相手がいないの(´・ω・`)
14 :
情報漏えいが確認されているのにいつまで放置しておくつもりか
18 :
おまえら友達いねえじゃんw
19 :
論点のすり替え来ました(笑)
21 :
ラインくらいでキレられるのは、嫌だねえ。 大人もキレるのですかね。
22 :
ラインも極めて政治的圧力で動いている気がする。日本企業内部に政治的圧力がかかっている。
社蓄であっても大和魂は持っているはずだ。
23 :
必死だなあ(笑)
30 :
自分はラインしてなくても
家族とか友達がラインやってて
スマホに自分の番号アドレス登録されてたら終わりじゃない?
31 :
別に韓国製でもかまわんが国内に鯖置いてないのでダメダメ
32 :
広まり方が異様に早かったので、非常に胡散臭かった
コミュニケーションツールという特性があるにしても、普通あんな広まり方はしない
33 :
LINEとかよく使うよなー
2 :

続き・詳細・画像をみる


アニメ『艦これ』はあと4話でどうオチを付けるのか

『ローリング☆ガールズ』第8話・・・いい話だったけど 主人公たちいなくてもすんだな!!

【朗報】 ロッテ角中、清田がオープン戦二冠王www

堺正章、ヒロミとの不仲説を否定「もっと干したいヤツがいる」

バイト先で屁をこいたJKをかばった結果wwwwwwwwwwww

「夫婦の年齢差はグラフにすると…こんな感じ」意外な一面が見えてくる比較

ワイラブライバー、ラブライブが叩かれすぎて泣く

「人の頭の移植は2年以内に実現」…イタリア人医師の発表に「アンパンマンって時代を先取りしていたんだね」 ―台湾紙

刀剣男子の印象ってこんな感じなんだけど、どうだろうか????

チャンカワイの奥さん美人過ぎwwww

「車何乗ってんの?」 俺「プラウディア」 女「???」 友人「???」 オッサン「???」 車ヲタ「???」

任天堂の「ゲームキューブ」を「ゼルダの伝説 風のタクト」仕様に改造! なんか固そう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先