【セピア】初潮にまつわる思い出back

【セピア】初潮にまつわる思い出


続き・詳細・画像をみる


そういうものがあると知った時のことや
なった時の思い出について男女問わず書かないか。
9: 大人になった
小2の時、便所掃除の時間に6年生が入ってきて
なかなか出てこない。後に連れの女子が心配して
入ってきて中に居る女子も含め3人で相談。やがて
そそくさと行ってしまった。個室を見てみると
血を大量に含んだナプキンが便器の中に。
「なんだろう?」と便所たわしで押して見ると血が噴出。
吃驚してのけぞったよ。

11: 大人になった
>>9
漏れも同じ経験有り
14: 大人になった
最初は茶色いおりもののようなものが出て、病気になったかと思いました。
初潮から2?3年は出血量がハンパじゃなく、1時間毎にナプキン取り替えても
油断すると血が染み出して椅子をベッタリ赤く染めるほど・・・。
30歳も過ぎた今はビックーリするくらい量も少なく2、3日で終わっちゃいます。
15: 大人になった
>>14
女性は大変だね?。
漏れみたいな♂は、そんなこと無いからな。
コンビニとかドラッグストアで買う時も、躊躇するでしょ?レジが男性だったりすると。
17: 大人になった
妹(3才下)のほうが先になってしまったのがショックでした。。。
18: 大人になった
姉より先に始まったから
姉が始まるまで2年くらい内緒にしてた。
たぶんばれてたけどさ・・・
19: みみ ◆y7XYmaFpQA
お赤飯炊かれるのって男の子の兄弟いる場合
超・超微妙な気がして・・やめてほしかったんだけど
すごい恥ずかしかったんだけど
結局炊かれてしまった・・
兄、不思議そうに「なんで赤飯?」
た、たのむ聞かないで・・w
いまの子のうちは炊くのかな?
31: 大人になった
>>19
うちも赤飯炊かれた・・・。
「お父さんには内緒にしてね」っていったのに、ばればれじゃん!
大人ってうそつきだー!としばらく親に不信感持った。
今考えたら仕方がないとわかるけど、なんか未だに根に持ってる。
21: 大人になった
初潮迎える数ヶ月前からアソコがかゆかった。
初潮迎えた時は、茶色っぽい物が2日出ただけだった。
1度赤い物も出た。
生理って軽いものだと思った。
だがそれ以降から出血が多かったからびっくりした。
初潮から半年後の生理に、突然お腹痛くなった。異常な痛みだった。
母親は生理痛は今までに数回と言っていたから自分もその程度かと思ったが
それから中学の間、毎回生理痛に悩まされた。
学校休んだり冷や汗かくほどではなかったけど。
22: 大人になった
初めてなった時、トイレから出るのが遅かったから母に
「ウンコしてたなー?」とからかわれた。ママン・・・
学校でナプキンを替えることが出来なくてジーパンに少しもらしたこともあった。
ナプキンが嫌で嫌で、初めてタンポンを使った時はこんな便利なものがあるなんて!と感動した。
それ以来生理も苦痛ではなくなる。生理痛も弱くなってきたし。
でもみんな、一度は数えたことあるよね。一生に何日間生理か。
24: 大人になった
初めてなった時、ちょうど風呂入ろうとしてて
パンツぬいだら茶色っぽいのがついてて
しばらくしゃがんで考えこんでしまったよ。
その後お母さん呼んだ。
けっこうなったの早かったから
クラスの子にばれないように
ナプキンかくしてトイレ行ったりしてたな。
26: 大人になった
ここは真面目に萌えるスレですね。
34: 大人になった
部活で先生にぼろぼろに叱られて、誰もいない家で大泣きしてるときに来た。
生理だってすぐにわかったんだけどその時は部活のことが最大の問題だったので、
「何でよりによって今来るんだよ?!!」と混乱するやらうっとうしいやらで更に泣いた。
35: 大人になった
朝おきたら殺人事件現場みたいになってた。
シーツは下腹部を中心に真っ赤に染み渡り、下着どころかパジャマの前側まで
血まみれ。私、どこか刺されたのかと思って刃物とか探した。
起きるのが遅いのを心配した兄貴が部屋に入ってくるなり
「〇〇(私)が死んでる、殺されてる!」とか叫ぶし。
私起き上がってるだろうが馬鹿野郎が。
これが中3の5月。遅い初潮だった。
36: 大人になった
消5の時に来た。当時はクラスの中でもかなり早いほうだった。
下着が茶色く汚れていたんで下痢したんかなーとか思った。
そういや宿泊学習の前に女子だけ集められて月経についての話を
聞かされたんだけど、あの時
漏れどうせ早くても来るのが中3ぐらいなんだろうなー・・・とか考えていて
適当に聞き流していたのも思い出したorz
39: 大人になった
やっぱり赤痢とか下痢とか勘違いしちゃう人多いのかな?
私も初めて生理来た時、赤痢だと思って「死」を覚悟したよ。
生理の血って真っ赤な血が出て来るものだと思っていたから。
あんなにどす黒いような茶色いようなものが出てきたら、
そりゃ誰だってびっくりするさ。(赤痢の便は赤黒いと聞いていたから)
先生もそういうところを教えておいてくれないと。
初潮の血は、黒っぽかったり茶色っぽかったりします、ってさ。
40: 大人になった
小学生のとき、女子だけが体育館に集められて生理についての勉強映画があった。
なんとなく皆内容を察していて、男子はいろいろからかってはくるものの、
女の先生に「なんならあんたらも見に来たら」の言葉にひるんで帰っていった。
しかしHくん一人だけは本当に見に来た。
しかも最前列で水筒のお茶をすすりながら見ていて、先生も生徒も何も突っ込めなかった。
帰りに生理用品をもらったが、Hくんまで「妹にあげるから」ともらって帰っていった。
ちなみにそのときもらった生理用品は分解して遊んだ。
結局中2までこなかったし…。
475: 大人になった
>>40
分解にワロタ
44: 大人になった
こないだ彼女のアソコのGスポットずっと
刺激してたら透明な「潮」が出た。
彼女は「初潮だー。ワーイワーイ!」
と言って帰っていった。
聞けばその夜は赤飯だったそうだ。
46: 大人になった
物書きとして参考になるスレだな。
47: 大人になった
みなさんは生理が先でしたか?発毛が先でしたか?
50: 大人になった
>>47
私はたぶん毛は既に生えていたと思う。ほんのりと。
でもあんまり覚えてないなー。
毛なんて重要じゃないし。
生理来たのは中学校1年生のころだったけどさ。
あの頃は、生理来ると痛い、と聞いていていつ来るのか怯えていたっけなぁ。
今はもうすっかり慣れてしまった。吐きそうなほど生理痛がひどい時はあるけどね。
初潮の時も下痢のような痛さだったなぁ。紛らわしい…
生理痛とは知らず、下痢だと思ってトイレ行ってパンツ降ろして見てびっくりした。
「大人の女の仲間入り」って思って、感動したよ。だって、妊娠できる体になったって素晴らしいことだよ。
77: 大人になった
初潮がきて家族全員に知られる

祖母ちゃんが親戚に言いふらす

従弟を通じてクラスメートに知れ渡る

兄を通じて見知らぬ中学生にも知れ渡る

父を通じて知らないおっさんにも知れ渡る

引きこもる
79: 大人になった
>>77
悲惨だな…
90: 大人になった
中1で来た。
小学4年のとき、保健の授業で性教育とか習ったけど
私達のときはもう『女子だけ集まれ?』とかそういうのじゃなくて
普通に男女一緒にやってたなぁ。
103: 大人になった
私は中2でやっとこさ来ました。身長高かったんだけどな?。
周りは私より小柄な子でも始まってるのになかなか来なくて
「私はきっと病気なんだ、一生赤ちゃんが産めないんだ」って泣いた事もあった。
でも春休みに友達の家でお手洗い借りたら、下着に赤茶色い物がべったり。
もの凄く混乱して…でも嬉しくて…!
恥ずかしくて母にもなかなか言い出せなくてさあ。
私の家はお赤飯じゃなくて、私の大好物のエビフライでした。美味かった…。
111: 大人になった
>>103
生理が早く来ると身長が止まるんだよ。
だから生理が遅い子には長身が多い。
私はバレエならってたから、生理が来た時はショックだったな。
ある程度の身長が要求されるものなのに、
まだ150もいってない時にきてしまって。
バレエ仲間の中では、出来るだけ初潮を
先に延ばそうとして拒食症になっちゃった子もいた。
104: 大人になった
うちも赤飯じゃなかった。家族全員にバレるから赤飯はやめてって母に懇願したな。
その日の夕食には当時大好物のハンバーグが出ました。
他の家族に知られるのがすごく恥ずかしくて
絶対誰にも言わないで!って母に泣いてお願いした記憶がw
107: 大人になった
中1の夏休み。ラジオ体操から帰ったときに気付いた。
知識は一応あったけど焦りまくったさ。ズボンが汚れてないかとか。
母にだけ打ち明けて父と兄には内緒にしてもらった。
113: りつ ◆4C5cMih5Us
>>107
私も中1の夏でした。
あ?きたか?って感じで、ショックというより恥ずかしさが先に来ました。
おばあちゃんがものすごく喜んでくれたんですけど・・・
二日後くらいにさりげなく赤飯が出たな♪
133: 大人になった
妹がいるんだが・・・
赤飯出すのやめて欲しい
俺も気まずい、妹も気まずい、家族みんなが何か気まずい
134: 大人になった
ホント、赤飯出すの辞めてほしい。
異様な空気が流れるしw
161: 大人になった
他所の家の子の様にお赤飯を炊いて欲しかったなあ。3つ上のお姉さんがまだなのに
「早すぎる」とお母さんに言われてナプキンも貯金箱の中のお金で買いました。
その頃から私が男子と話していると女子が「色気ずいてんじゃねえ!」と暴力を
振るって来る様になり私は男子と話をする事は禁止されました。
担任は女の先生でしたが体育を休みたいとお願いしても「そんなに自慢したいの?」
と言われました。
中学に入っても私に対するイジメは続き男子に対する緘口令が説かれる事は
ありませんでした。
私は今になっても男の人とどういう会話をしたらいいのか分かりません。
私は
163: 大人になった
早く始まってしまった子は、ほんとに悲惨だと思うよ…
161さんほどひどくはないけど、私も母親からすごく罵られた。
当時友達や先生に気づかれなかったのがまだ救いだった…
208: T 投稿日:2005/07/24(日) 22:07:17
高校の頃、友達の家に遊びに行ってた時に友達の弟が…
「今日、○○(妹の名前)が生理になったから赤飯だって!」
と大声で、兄である友達に伝えにきた。
初潮って、そんな大っぴらに言うことなの??
と思った。
209: 大人になった
>>208
多分、赤飯が嬉しかったんじゃないの?
滅多に食べれないし。
220: 大人になった
今日来た。。。(。・д・`)
出かける前にトイレに行って来いと言われていったらなってた。
普通に赤い血だった。
見たときは「( ̄_っ ̄)フーン」ぐらいだった
223: 大人になった
>>220
こんなとこ(2ちゃん)なんかに来ないで
しっかり勉強しろよ。
253: のばら 投稿日:2005/11/05(土) 12:23:27
お風呂に入るときにわかった小6できたけど身長低かったし、
おりものシートに赤いの付いててびっくり!!
その場でお母さん呼んだが、
弟がいやらしく来たのでぶん殴った
お母さんが来て
「これ・・・・・」っていったら
「まあ」っていって
ナプキンもってきてくれましたが
お風呂に入りながら
『あれってホントに生理?!夢じゃない???!!!』
って思いました
クラスでも早い方でしかも4月1日生まれの
一番年下だったので
でも3日で終わって血も薄い赤で・・・・よくわかんないです。
でもうれしかったな♪
260: 大人になった
小5だった。
学校でも本でも「大人になった印の素敵なこと」と書かれていて、
母にも祝ってもらったが、精神的にまだまだ子供だったので
自分は「まだ大人になんてなりたくない!!」という嫌悪感で一杯で、
まだ始まっていないらしい友達が無邪気にじゃれているのをみると
その世界には二度と戻れないような気になって、悲しくて仕方なかった。
本当のところは知らないけど、クラスで自分だけと思い込んでいて
必死に隠してた。
今は何とも思わないけど、でも、ここ見たら「小5」って人一杯いて、
仲間が増えたような気がしてすごくほっとしました。
442: 大人になった
>>260あたしがいる!
あたしも淋しかったな
その日確か日曜日でお買い物して帰ってきたらなってた。そしたらなんかもう無邪気にお買い物いくなんてことできないんだろうなとか思ってた。そんなあたしは今生理不順
261: 大人になった
私は中三終わり頃で学年で一番遅かった(´・ω・`)
みんなの話題についていけないし、母親もいないしで誰にも相談出来ず凄く悩んだ記憶が…。
自分は男かもしれないって思ってたなあw
来た時は本当安心した!
生理のせいで大きな自信を失った気がするよ…orz
277: 大人になった
小5の夏になりました。
もう子供じゃなくなっちゃったんだ?と落ち込みましたね。
クラスでまだ生理になってなさそうな子(背が低く痩せてて、胸もお尻もでていない…等)
を見ると、
(生理もまだなくせに…!)
とイライラしました。
初潮を境に、なんか性格が荒んだな…。
278: 大人になった
>>277
(`・ω・´)萌えた
370: 大人になった
移動教室でなってた(((・・;) 最悪だったな
421: 大人になった
小5の時丁度休み時間にトイレに行ったら
パンツが赤黒く染まっててびっくりした
その前からオリモノも出始めてたけど
オリモノって始めて出たときだけ、黄色くてつんとくる臭いしなかった?
まさか私がこんなに早く来るとは思わなかった
母ちゃんも驚いてた。昔は中学生でなるのが普通だったのにね、と。
ガサガサしたナプキンに慣れるのに何年もかかった。
赤飯は食べたけど初潮祝いとかじゃなくて偶然あったから、だそうだ。
422: 大人になった
生理始まったらもう無邪気に遊べないなと
子供心に感じた。性欲も出てきたし複雑な心境だった
423: 大人になった
教室で、鞄から「ポーチ」を出して、それをポケットに・・・
って当たり前に見かけたけど、男子に見られるかも、とかいう意識ないのかな。
まあ、そんなの目撃してもこっちはほとんど気にならなかったけど。
430: 大人になった
>>423
俺なんか女子がナプキンを使っていることさえ知らなかったから
 女子が鞄から取り出していることに興味が行くはずが無かった。
431: 大人になった
>>430
俺も知らなかった。かばんの中をごそごそやってるのはよく見たけど
「女の子ってのは荷物が多い生き物なんだろうな」
としか思わなかった。
中二かそこらの性教育ビデオを見るまで、キスしたら妊娠すると思ってた。
454: 大人になった
最初は病気かと思った位だから怖くて分からないけど親に言えなかった。でも、親は気づいてて後から言われた。
455: 大人になった
>>454
それは初潮のとき?
456: 大人になった
>>455
精通と言ってくれ
580: 大人になった
小5で来た。
当時は、クラスで1番早かったと思う。
学校を休まされ、クソ母はわざわざ昼休みに学校に行き、担任に報告。
そんなことしてる親、見たことないよ。
中学に入ったら、うちのクソ母が他のお母さんにそのことを喋ったらしく、
その家の子が私に「○○ちゃんて、5年生で来たんだってぇ??w」
とか言ってきて、すげ?嫌だった。
675: 大人になった
初潮前に、お赤飯炊いて父親に報告してる漫画読んで、本気で吐き気した。
なので自分の時は、絶対お祝いするなと念を押した。
父にも言わないように言ったが、これはたぶん後でこっそり言ったんだろう。
でも、父からは何も言われなかった。
元々私が、赤飯嫌いなので何もなかった。
出てきても食べなかっただろーしな。
あーゆー話は漫画だけだよねーと思ってたが、そうでもないのか?
686: 大人になった
今年30になるけど中二の冬になっても来なくて、学年3つも下の妹に先に
来ちゃった。
自分は本当は女じゃなくて一生生理が来ないかと思った。特に朝なんかパンツが
濡れて居たときは自分が男で射精しちゃったのかと思った。もちろんそれが
「下り物」って奴だったんだけど。結局初潮が来たのは中三の5月だった。
816: 大人になった
その時のパンツのプリントを、何故か今も覚えてるorz
「これはまさか。いやそんな筈は」みたいな心境だったな。
数日たってから、母親にコソコソ報告した。
親がショートケーキを買ってきて、
理由を伏せて家族に振る舞ってた。
828: 大人になった
小学校の時,友だちの家にいったら,その姉ちゃんの
部屋から血のついたパンツが出てきた。
そんときは意味わからんかったけど,
そういうことやったんやね
54: 大人になった
俺も結構早く初潮が来たよ。厨1のときかな?
パンツ脱いだら何か変なかたまりがついてんだもん。びっくりしたよ。
よく月1で来るって言うけど、俺の場合、不定期だな。
57: 大人になった
>>54
それ多分うんこ
254: 大人になった

続き・詳細・画像をみる


野党は任命責任で安倍首相を辞めさせてどうしたいの

春から創価大学生なんだが、ちょっと不安。お前ら助けて

【衝撃】マジかよ! 女子は何歳からオバサンなのか判明www

人々が寝静まった真夜中に猫たちがどのような活動をしているのかがよく分かる隠し撮り映像が面白い!!

DirectX 12では「異種混合マルチGPU」が実現される見込み

モバP「にわかわいい李衣菜にHR/HMの講座を行う」

アンパンま〜ん「カレーも食パンもズッ友だよ!」

マッサージ機能付きのシャワーヘッドで頭皮を洗うと油や汚れがすごい落ちる

これがバーガーインパクト。世にも奇妙なハンバーガーのレシピ本「カミカゼの肝臓と大胆な胃袋」の中身とは?

『ガンダム ジ・オリジン』試写会イベントに赤いふなっしーが登場!「3倍速く動ける」

コミュ障バイト未経験の私がカフェのバイトに応募した結果wwwwwww

スーパーラブ! マーベルキャラクター達の恋愛相関図

back 過去ログ 削除依頼&連絡先