メルセデスが「マイバッハSクラス」を発売 2200万〜back

メルセデスが「マイバッハSクラス」を発売 2200万〜


続き・詳細・画像をみる

1:
メルセデス・ベンツ日本は2015年2月25日、新ブランド「メルセデス・マイバッハ」の第1弾となる最上級セダン「メルセデス・マイバッハSクラス」を発表し、同日全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて受注を開始した。
昨秋のロサンゼルスオートショーに出展されたメルセデス・ベンツのフラッグシップサルーン、「メルセデス・マイバッハSクラス」が正式発表された。
マイバッハといえば、2002年から12年までの10年間、ダイムラーの最高級ブランドとして存在していたことは、まだ記憶に新しい。そもそもマイバッハとは、ダイムラー創世期にゴットリープ・ダイムラーと共に開発を行っていた技師の姓。そのマイバッハはダイムラーを辞した後に自らの名を冠した会社を興し、1920?30年代にはメルセデスと肩を並べる高級車を製造していた。60年代にダイムラー・ベンツの傘下に入り、先に述べたように今世紀に入ってから最高級ブランドとして復活したが、ダイムラーのもくろみどおりとはいかず2012年にブランドを廃止。そして今回はメルセデスのサブブランドとして、その名がまたもや復活したのである。
■「S600」と「S550」の2本立て
「究極のエクスクルーシブ性」を追求する威厳と風格を備えたメルセデス・ベンツの新たなブランドと定められた「メルセデス・マイバッハ」の第1弾としてリリースされた「メルセデス・マイバッハSクラス」。「五感で感じる極上の快適性」と「未来の自動運転につながる最新の安全運転支援システム」、そして「量産車として世界最高の静粛性」を備えたショーファーカーとうたわれている。
専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり現行「Sクラス」がベース。とはいえホイールベースは「Sクラス ロング」よりさらに20cm延長された。またリアドアの三角窓をCピラーに移し、いわゆる6ライトウィンドウとしたことで、マイバッハ57/62のスタイリングイメージを継承している。
ホイールベース延長の恩恵を受け、いっそう居住空間が広まった後席は、空力向上による風切り音の低減、適切な遮音材の選択、特殊なシーリング技術などによって、量産車として世界最高の静粛性を実現。ホットストーン式マッサージ機能をはじめアメニティー装備が満載され、現時点でメルセデスが考えうる限りの快適性を備えた空間となっている。
車載のステレオカメラで前方の路面状況を立体的に解析し、そこを通過する前にサスペンションの減衰力を調整する「マジックボディコントロール」や、同じくステレオカメラとミリ波レーダーから得られたデータによってアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「レーダーセーフティパッケージ」といった、メルセデスが誇る最新の安全運転支援システムは、もちろんフルに備わる。
ラインナップは最高出力530ps、最大トルク 84.6kgmを発生する6リッターV12ツインターボエンジンと7ATを組み合わせた「メルセデス・マイバッハS600」と、最高出力455ps、最大トルク71.3kgmを発生する4.7リッターV8直噴ツインターボエンジンと9ATを積む「メルセデス・マイバッハS550」の2種類。価格は「メルセデス・マイバッハS600」が2600万円、「メルセデス・マイバッハS550」が2200万円で、双方ともステアリング位置は左のみである。
http://www.webcg.net/articles/-/32148
【自動車】メルセデスが「マイバッハSクラス」を発売 2200万から 2015/02/25
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1424867477/
iframe未対応です
4:
Sクラスと一緒になっちゃったか…。
3:
レジャー用に一台買ってみるかな
48:
>>3
自分で運転するのかよw
5:
よく分からん
買う奴は、後ろに乗る訳だろ?
これで首都高の渋滞にはまったり、
世田谷の一方通行を走り回るのか?
8:
>>5
そこは雇われ運転手の腕の見せ所でしょ。
裏道の狭い道をギリギリ縫って渋滞回避し、
でもグラスに注がれたワインはこぼさず、
涼しい顔して後席の扉を開けて時間通りに到着。
6:
>>1
先代の半額からあるのか。
社用車の検討の一つだったが、和田アキ子とか乗ってたから却下!と、社長の一声。
ま、高すぎて買えなかったんだこどね。
レクサスLS600に乗ってます。
7:
ロールスの敵じゃないな
11:
後ろに乗るならアルファードの方がよくね?
これは後ろにも乗るけど自分も運転する車
13:
>>11
静寂性はこっちだろ
20:
かつてのジャガーにおけるデイムラーみたいなもんか
22:
オーラが感じられないなぁ。
なんか500万台の車と見た目変わらない感じ
24:
>>22
普段使いの車にオーラなんていらんよ
26:
お安くなったのね
33:
中国で売れまくるんだろうな
35:
街中に普通のベンツが溢れてるから混じってもあんまり注目度なさそう。
そう考えるとファントムとかのほうが目立つね。
38:
インテリアがベントレーっぽい?
40:
現行Sとに違いがほとんどないw
誰が見ても「え、ベンツじゃん」
せめてマイバッハ専用エンブレムでも復活させろよ
41:
マイバッハって雅子が乗り回してた車だよね。
スルガコーポレーションの社用車だったらしいけど。
下品すぎて、日本では売れないだろ(´・ω・`)
45:
>>41
それなりなとこ行けば別に珍しくないぞ
46:
アルファード/ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジシートに負けてるような気がする、アルヴェルは空間のリッチ感もあるし乗せてもらうならあっちじゃないかな
時60?以下ならロールスロイスをも上回るというし
56:
アルヴェル使ってる素材が安っぽすぎる
値段なりなのでしょうがないけど
47:
このクラスは値落ちが激しいからなぁ。
新車を卸す人はお金持ちですね。
49:
ただのストレッチ、マイバッハってよりベンツSマジェスタとかベンツSシーマって程度だな。
とてもRRやベントレーと並ぶ車格を目指した車にはみえなくなった。
53:
俺の年収なら何とか余裕で買えるもん(震え声)
60:
>>53
やっと買ってどうするんだよw
自分で運転する車じゃあ無いんだからw
54:
リンカーンのリムジン運転してるDQNみた事ある昔w
55:
Sクラスと一緒なんだな。もうちょっとだけ車体を演出しても良かったんじゃない?
61:
社用車以外で2000万の新車買える人って年収いくらあるんだろ?開業医とか?
57:
>専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり現行「Sクラス」がベース。
センチュリーが、クラウンベースになったようなものか ><
5

続き・詳細・画像をみる


【悲報】年金放置した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】拡がり続ける「擬人化」ブーム ラーメンや自動車までもが美少女キャラに擬人化ラーメンや自動車までもが美少女キャラに擬人化

【閲覧注意】マドンナの顔が鬼ババアみたいになってるんだが・・・

【マスコミ】メディアの安倍政権への批判後退でジャーナリストが懸念…「国民は正しい情報が流れず、正しい判断ができなくなってる」

カードゲーム遊戯王の矛盾の多さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

取れなさそうで取れる!!ギリギリを狙い続けるトリックショット動画の総集編が面白い!!

back 削除依頼&連絡先