嫌いなトメから毎年届く誕生日プレゼント。断りたくて仕方ないback

嫌いなトメから毎年届く誕生日プレゼント。断りたくて仕方ない


続き・詳細・画像をみる


あの、義母が誕生日プレゼントを毎年私に送ってきます。
大っ嫌いなので断りたくて断りたくて仕方ないのですが、
うまい言い回しはないでしょうか。
逆上すると良義姉に4時間愚痴の電話をかけるような迷惑なことをするので、
本当は思いっきり言いたいのですが、適度に収めたいと思っています。ヘタレですみません。
旦那には送ってきませんが私にだけ毎年、今年は熨斗までついてました。
ちなみに、義母はテンプレのようなキャラです。
私はいろんなことが積もり積もってるので、一年に一度会ってもほぼ会話にはのりません。
はい、いいえ、違います、程度。
何か届いても旦那から電話させてます。そんな仲です。
139:
魔法の言葉はないよ。
どんな言い方をしたって角が立つのは仕方がない。
義姉がトメの愚痴に付き合うかどうかは義姉の問題。
141:
義母の誕生日にそのまま送り返すとか。
着払いで。
無言で態度で示そうよ。
145:
>>138
義姉に迷惑って、義姉は自分の母親なんだから電話で怒鳴ろうがスルーしようが何でもできるでしょう。
変に気を回してストレス溜めて鬱にでもなったら旦那も悲しむよ。
なんか気の使いどころがズレてるよ。
旦那にメソメソしながらきの弱い感じで訴えるのがオススメ。
146:
マヤるってやつですね。
147:
誕生日プレゼントいらない138です。
今度義母から旦那に電話があったときに、すっごい嫌だけど直接言います。
「子供じゃないんで今後は遠慮させていただきます」と。
プレゼントもらうような年齢じゃないし、
あんたの子供じゃない、の気持ちを込めて。
加えて「私の家族に祝ってもらうだけで十分ですので結構です」と言います。
悶々と考えた時間が無駄で馬鹿らしくて腹立たしいです。
毎年せっかくの誕生日が台無しなんで、今回で終わりにさせます。
私が嫌ってるのは分かってるはずなのに、しつこくて、わざとだとおもいます。
熨斗までつけるあたり。
でも旦那も義姉も洗脳されてるので、わからない。気を遣ってるんだよとか言う。
悪気のない演技のうまいやつはしんでほしい。
スレ汚し失礼いたしました。
148:

続き・詳細・画像をみる


俺と仲のいいコンビニJK店員の会話

TOKIO松岡昌宏が衝撃発言wwwwwwwwwwwwwww

痛みは脳内で作られる。その強さを左右するものは感情であり、コントロールすることができる。(米研究)

なるほど!ザ・ワールドの思い出

どの球団との試合が一番燃える?

21年間女に縁がなかった俺がヤリチンになってしまった話

経済学者←これwwwwwwwwww

こんな変態は見た事ないかも

TOKIO松岡 「アイドル業より島仕事のほうが好き」

女子プロレスのガチンコで顔面崩壊の安川惡斗、顔面3ヶ所骨折と網膜剥離の可能性

俺と仲のいいコンビニJK店員の会話

ビートたけし 「NHKを見ない自由もあるだろ。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先