クラス替えにまつわる「大人の事情」がコワイwwwwwwwwwwwwwwwwwback

クラス替えにまつわる「大人の事情」がコワイwwwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
■優先的に振り分けられる児童・生徒
・成績優秀者
・リーダータイプ(学級委員長)
・運動が出来る子
・問題児
さらに、尾木先生によると「特別な才能を持った子、特徴のある子には、アルファベット(記号)をつける」という。
例えば、ピアノが得意な生徒は、PianoのP。
学級委員ができる、クラスをまとめられるリーダータイプは、LeaderのL。
問題児は、MondaijiのM。(なぜ、これだけ日本語?)
親がモンスターの子どもは、Monster ParentのMP。
また、「好きな子と同じクラスになりたい」というのは、誰もが願う事だが、尾木先生は「カップルが出来ちゃうでしょ、中2くらいになると。
教員から見ればすぐわかる。イチャついてるから。それは分けます、これ?」と悪魔のほほ笑みでキッパリ。
カップルを同じクラスにすると、勉強に集中できなくなり学力低下を招くので、別々のクラスに振り分けるという。
イカ詳細ソース
http://irorio.jp/natsukirio/20150218/206410/
2:
ああ、思い出すとなんとなくわかるわ。
3:
NARUTOのクラス分けとか出来レースだよな
4:
ピアノができる問題児もモンペも同レベル?
9:
>>4
子供がピアノできるのに伴奏できなかったら、保護者が激怒するのは本当。
ピアノ伴奏やれなくて不登校になる生徒はいる。
63:
>>9
問題児=m
ピアノ=p
モンペ=mp
ピアノができる問題児=mp?
おすすめリンク(外部)
- 後藤健二さんのまばたきはモールス信号か専門家が解析した結果…(画像・動画あり)
- 御嶽山の犠牲者に ヤ バ す ぎ る 人物 が含まれていたことが発覚 !!! これマジでどうなってるの…
- 【大量】勘違いブスの画像をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwww
- 【胸糞注意】最近の女子高生のイジメがヤバすぎるwwwwwwwwwww(※画像あり)
- 海外「笑ってしまったw」ストリートファイター?の車破壊ステージを外国人が生身で再現してみた
- この女子高生デカすぎwwwwwwwwww (※画像あり)
- 【テレ朝ヘリウム事故】撮影現場で起きていた事がガチでヤバすぎる・・・
- 【驚愕】ナルトってヒナタと結婚したけど……その結婚式がマジでやばすぎるwwwwwwwwwwww
- 【胸糞】ヘリウム12歳アイドル、ガチでヤバイ模様・・・
- ルパン三世の裏設定ヤバすぎだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- 最近の女の自撮りキモすぎwwwwwwwwwwww (※画像あり)
- 見るなよ!独り身のおっさんは絶対に見るなよ! (※画像あり)
- 凄すぎる痴漢が激写される!!!! (画像あり)
5:
いじめられっことそいつをいじめてた主犯を小学6年間まったく同じクラスにして、いじめられっこ最後不登校になってたな
140:
>>5
確かにこういうのを見ると実はオマエら教員は考えてるフリして
実は全く何にも考えてねーだろって思う
159:
>>5
リーダータイプと問題児タイプを
バランスよくクラスに混ぜた結果だな
リーダータイプに害が及ばなければ良いよ
12:
俺みたいなランク低い子はどうでもいい扱いだったんだろうなあ
それでもあの頃は先生という大人は偉いものなんだと思っていたあの頃
14:
>>12
ランク低くても問題起こさない人ならクラス替えの時に緩衝材として重宝されます。
18:
問題児は即退学させろや。全く無駄。
74:
>>18
働きアリの理論で問題児は無限湧きだろ
21:
>>18
義務教育に退学はない。
143:
>>21
退学は無いが、転校させられるやつは居る
212:
>>143
つかまろとか居たな
あいつまだ死んでないんかな
20:
先生が好きになっちゃった娘は?
22:
障害持ってる面倒くさい子は、新人教師に割り当ててた。
28:
>>22
非正規に問題生徒を全部押し付けることは横行している。
23:
クラス平均と学年平均がかけ離れないとこ見ると
そういうことだったんだろう
24:
小学生の頃、仲良い人を答えるアンケートに真面目に友達の名前書いたらクラス替えで散り散りにさせられたな
30:
ピアノのは聞いたことある
合唱コンクールでこまるもんな
33:
問題児には同性のお世話係なるものが、ひっついてたな…
毎年、又同じクラスになった、って嘆いてた。
337:
>>33
友人の娘が小学5?6年の時、障害者のお世話係にされて、皆が遊んでいる時も一緒に遊べず、自分の事もできず大変だったそうだ。
中学に入ったら解放され、好きな部活にも入れると思ったら、そこでも同じ障害者のお世話係に指名され、娘号泣。
教師と話し合うも、障害者を助けるのは人として当然だの、娘さんの教育にも良いなどと、本当は自分が楽したいだけなのに、何を言ってんだ、この馬鹿と友人大激怒。
住民票を隣の学区の親の住所に移しさっさと転校させてしまった。
35:
お前らは引きこもりのHにカテゴライズされてそうだなw
40:
裏でこいついらねえ、トレードしてくれとかやってたんだろうな
聞いてたら自殺したくなりそうだ
64:
>>40
鈴木先生でロリコン要素もプラスしたそんなシーンあったなw
41:
双子はTwinsのT
親御さんの希望を聞いて振り分けするらしい。
一緒のクラスにしない場合がほとんどらしいけど。
42:
クラス替えでも分けられなかったカップルいたけど
51:
>>42
ほかのクラスに出入りしようとするので、
同じ話クラスに閉じ込めておくこともある。
43:
成績がいいってだけで学級委員長とかやらされて苦痛だったな。
オレはリーダータイプじゃねえっての。挙句、部活のキャプテンまで
やらされて最悪だったわ。
45:
俺の中学の担任の体育教師は問題児を全部引き受けてたよ
テストの平均点とか1クラスだけかなり低かった
138:
>>45
うちの中学の問題児は体育教師に懐いてたなー
215:
>>138
うちの中学の問題児軍団は鉄拳制裁ヤクザ風貌ドラム缶体型の国語教師に懐いてたわ
あいつら普段いきがってる癖に明らかに強いやつにはヘーコラすんだなってバレて影でバカにされてたわ
216:
>>215
どうせお前はナメられてたんだろw
46:
カップルは他クラスのほうがいいよな
一緒だと破局後の気まずさがやばいw
47:
イジメって教室もだけど、もっと言えば座席の位置でも起きやすさが変わるよな
ヤンキーっぽい奴らの座席が固まってたり、さらにその近くに虐められっ子の座席が来ちゃった日には…
48:
早いうちに成績順に分けたほうがいい
99:
>>48
少なくとも公立校ではやめたほうがいいと思う
クラスがそのまま身分制度みたいになっちゃうんじゃない?
塾とか私立ならわかるんだけどね
49:
ピアノができて成績は学年トップ、リーダーシップはあるが超問題児
で親がモンペな生徒はどうするのか?
52:
>>49
ほかの生徒とのバランスを見るよ。
50:
成績優秀で学級委員タイプだったな
だから自分の他にやりたいってやつ居なかったんだな…
53:
高校時代の担任から当時のクラス分けは生徒取り合戦だったと聞いたわ
どおりでそれぞれの担任のお気に入り生徒が固まってると思った
55:
やっぱクラス分けって恣意的操作あったんだな・・・
高校の1学年11クラスで1クラス42人いたのに、3年間同じ女の先生だった
確率的に絶対おかしいだろとか思ってた・・・
あの女・・・
61:
>>55
惚れられてたんだなw
56:
中二ん時のクラス分けは奇跡だったな
57:
高校3年の時、文系で学年主任のクラスに問題児ばっかり集まっててワロタ。
学年主任が部活の顧問だったから「先生、大変ですね」って聞いたら、
「俺しか受け持つこと出来ねぇだろw」って笑ってたわ。
柔道三段の社会科教師だったけど、後に教育委員会でいい所まで昇ってたな。
62:
>>57
いい先生だな
そのクラスに入れられた一般生徒はたまったもんじゃないだろうけどw
5

続き・詳細・画像をみる


勝手に俺っぽいTwitterのアカウントを作られ、女叩き厨だとでっちあげられた。

勝手に俺っぽいTwitterのアカウントを作られ、女叩き厨だとでっちあげられた。

アカン…クソババアにゲーム全部捨てられた

彼氏持ちの女をデートに誘った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウチのオッドアイっ子も久々に投稿します

妹「ねえお兄ちゃん、今度の日曜日デートしない?」俺「いや、その日は友と遊ぶから無理だな」

お前らJKJKって言ってるけど、ガキ共のどこがいいんだ?

提督「憲兵さんと秘密の恋」

GP2のフォーミュラカーで山道をガンガンと走行するドライバーの視点映像がド迫力!!

【なんJ怖い話】彡(゚)(゚)「テン…ソウ…メツ…?なんやあいつ…」

【なんJ怖い話】彡(゚)(゚)「テン…ソウ…メツ…?なんやあいつ…」

やる夫ショートストーリーセレクション Ep157 『きりましょさん』

back 過去ログ 削除依頼&連絡先