RPG「序盤からすごく強い固定敵いるけど終盤戻ってくれば勝てるよ」back

RPG「序盤からすごく強い固定敵いるけど終盤戻ってくれば勝てるよ」


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1:
序盤の時点で倒したくなる
2:
わかる
5:
RPGじゃないけどモンハン3のジンオウガ
7:
でも結局進んじゃいます
11:
ドラクエ8のバトルレックスを思い出した
14:
>>11
これ
12:
ドラクエジョーカーのギガンテスかな?
13:
試行錯誤したら倒す→うおおおおおおおお!!
15:
ゲマさんディスってんの?
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そいつを倒す為にいくらストーリー進んでてもわざわざ戻る
18:
ミドガルズオルム
19:
倒すと一気にレベル上がっちゃって序盤がヌルゲーになっちゃうから倒さない
序盤のカツカツ具合が楽しいのに
22:
倒せずにボコられるのが楽しいんだろ
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サガフロはよかった
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ミドガルズオルムは忘れた頃に行くと瞬殺しちゃった思い出
25:
序盤の鍵かかった部屋や宝箱は忘れる
29:
FF12の王宮前プレイではノーマを殴り殺すとこまで
32:
で落とすアイテムが大した事ないか経験値のみでがっかりする
35:
ミドガルズオルムの影が湿地帯フィールドで追いかけてくるのは衝撃だった
37:
初心者にはムリだけど経験者なら倒せるってバランスがいい
どうあがいても無理なのは自由度死んでる
49:
>>37
これ
なおかつその敵から強めの武器やらなんやらが手に入ると尚良し
38:
サガフロアセルス編の巨人は倒した
39:
序盤とても敵わなくて
ちょっと強くなるたびに
「そろそろあそこいけるんじゃね?」と思ってなんども立ち寄って何度も負けるのがたのしい
40:
世界樹の迷宮もそうか
こういう敵は強くなったのが実感できて楽しい
42:
キングスフィールドのイカか
43:
場合によっては終盤戻ってきても勝てない可能性のある刈り取るものはすごいと思う
48:
機を逃すと消えちゃう勝ち逃げ系ボスも嫌いじゃない
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キラーマジンガ様
73:
>>52
これだわ
達成感ハンパない
53:
FF8の最初のカニが壊せると知らなかったな
壊しちゃうとキスティス先生がマシンガンぶっ放すムービーが見れなくなるけど
63:
>>53
あのイベントは逃げた回数1付いてしまう糞イベ
70:
>>53
それマジか今初めて知ったw
54:
バトルレックスとあばれうしどり
55:
あるある
でも好きだからいっそ全部のRPGに導入してほしい
56:
クロノトリガーのラスボスとかラスボスのくせにある意味そういう感じだよなrtaとかだと途中で倒されるし
57:
負けイベントよりこういうのの方がよっぽど成長を実感できるよな
負けイベントの場合敵のパラメータそのものが
同一人物だけど全く別物なんてことも珍しくないし
59:
ロマサガ2の守護者とかかな
71:
>>59
ロマサガ2はむしろ強くなってから戻る事しかしなかったわ
60:
三国無双で序盤に出てくる呂布
61:
ゼノブレイド
72:
FF12はいいね
7

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