【風立ちぬ】パヤオ「声優は使いたくない」←まあわかるback

【風立ちぬ】パヤオ「声優は使いたくない」←まあわかる


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パヤオ「だから庵野を使う」←ガイジかな?
2 : 風吹けば
無能
9 : 風吹けば
使ってた頃は名作揃いなんだよな
13 : 風吹けば
こう言いつつサブでは本職使ってる模様
14 : 風吹けば
せめてまともな演技できるやつ使ってくれ
3 : 風吹けば
声優使わなくていいから演技力のある舞台俳優とか使って欲しい
17 : 風吹けば
>>3
それやったら声優使うのと変わらへんやろ
声優の演技=舞台役者の演技みたいなもんなんやから
83 : 風吹けば
>>3
藤原竜也「ああああああああああああああああああ!!!!」
15 : 風吹けば
舞台出身の俳優・芸人とか普通にうまいのに避けてる辺りただの言い訳でしかない
32 : 風吹けば
>>15
プロっぽい上手さが嫌なんやろ
キャラクターは俳優ちゃうんやから素人が素人の声をしてリアルさ出したいんやろうなあ
なおただの棒読みにしか聞こえない模様
21 : 風吹けば
庵野の演技はどうでもよかったけど
ラブシーンで庵野の髭面が浮かぶからやっぱダメだわ
22 : 風吹けば
パヤオは活弁士のセリフ読み上げる的なのが好みやけど
一応絵とシンクロはさせたい派やから
結果的に棒になんねや
声優の演技が邪魔なんやねんて
59 : 風吹けば
>>22
そんなのただの表向きの理由やと思うけどなあ
鈴木Pがデカい顔する前は普通に声優使ってたんやで
70 : 風吹けば
>>59
タレント使うってのは鈴木の意向やろ
駿は声優じゃなければ何でもええでって考え
37 : 風吹けば
>>22
画面でオーバーなリアクションしてるのに棒読みだからダメなんだよ
落ち着いた絵作りなら抑揚のない演技もわかるけど
94 : 風吹けば
>>37
これに尽きるんや、あんなに動いてるのに
演技だけ直立不動でやられても違和感だけやん
28 : 風吹けば
パヤオ「庵野ええなぁ・・・庵野でいこう!」
の時の周りのスタッフの顔がやばかった
なんかのドキュメンタリーで
30 : 風吹けば
最低限棒読みすぎて内容が入ってこないようなのは使わないでほしい
31 : 風吹けば
庵野は最後まで慣れなかった
35 : 風吹けば
キャスティング能力のなさを奇抜なキャスティングで誤魔化してるだけやね
48 : 風吹けば
>>35
湯婆婆の夏木マリはハマり役だったから(震え声)
43 : 風吹けば
ばーろーもクリリンも主役だった事実
46 : 風吹けば
ホリエモン「実は声優なんて誰でもいいんじゃねえの事実俺にもオファー来たことあるし」
昨日の風たちぬ見てなんか納得した 庵野悪くなかったし
50 : 風吹けば
アニメ系の豪華って言われるベテラン声優をうまいと思ったことないんやけど
うまいというよりも声が特徴的だってのが強すぎて
87 : 風吹けば
>>50
オタク向けの演技だからしゃあない
オタクの普段してる会話の抑揚が異常なのもアニメの影響なんだよな
そういう抑揚の異常なオタクが自然に感じる演技って一般人から見ると不気味だったり、なんか変に感じるんだよ
69 : 風吹けば
鈴松「ただの興業だぞ」
71 : 風吹けば
まぁ今流行の声優なら役者のがマシなような気もするが
73 : 風吹けば
素人呼んでも素人が演技するだけなんちゃう?
74 : 風吹けば
成功者の言うことは全て正しい
76 : 風吹けば
実際の人間も声優みたいにハキハキしゃべる人ばっかりじゃないし
リアリティを出すために素人使うってのは昔からある手法なんだけどな
押井も声優じゃなくて現職の軍人使ってたり
77 : 風吹けば
声優は糞素人使えとか言い出すと
じゃあドラマは俳優女優とか使わずに
本物の警官本物の軍人使えってなるが
それはええんか?
89 : 風吹けば
>>77
監督がそういうのを求めてるんならそれでええやろ
79 : 風吹けば
基本的には声優なんか気にしとらんが昨日のは気になったわ
82 : 風吹けば
誰が何と言おうがやりたいことやれる人間がやりたいことやってるだけなんだけどね
85 : 風吹けば
宮崎監督は別に失敗したと思ってないんだろ
88 : 風吹けば
声優の演技って実際大袈裟やからな
それがアニメには合ってるんやろうけど
パヤオはそういうの嫌いやからしゃーない
99 : 風吹けば
庵野以外上手かったから庵野の下手さが際立つ
104 : 風吹けば
自然に出る言葉だから自然なわけで素人に脚本読ませたらそれは素人の演技だろと思う
108 : 風吹けば
創作物である以上演技っぽさをなくすのは無理だろ
素人は演技っぽさがないのではなく表現力がないから演技が伝わってこないだけ
109 : 風吹けば
芸能人起用したら相当な宣伝効果あるしなあ
棒読みで作品の質が落ちるリスク考えても
112 : 風吹けば
庵野を使うことによってより一層自己投影度が増して試写会で号泣しちゃったパヤオ
170 : 風吹けば
>>112
オナニーにも程がありませんかね…
113 : 風吹けば
でも最終的に慣れたわ
123 : 風吹けば
でも庵野は庵野でアリやなって昨日はちょっとだけ思ってもうた
棒やし聞き取りづらいけどな
161 : 風吹けば
風立ちぬのあれはハマり役だとおもうんだけどな
493 : 風吹けば
宮崎駿「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
アニヲタ「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
198 : 風吹けば
島本須美の熱い酷使からの声優嫌いとか明らかにおかしいやろ
210 : 風吹けば
>>198
島本が最後にジブリ作品出たのがもののけやったと思うけどその時に相当宮崎駿からダメだし出されたらしいで
218 : 風吹けば
ディズニーの方は本職声優やないけどハマってるよな
唐沢のウッディとか
221 : 風吹けば
1人で全てをぶっ壊したな
228 : 風吹けば
素人っぽさを出したいって←まだわかる
だから爽やかな好青年の役を50超えたおっさんにやらせる←www??WWWwwww?!??
233 : 風吹けば
トトロのサツキとメイなんて最高の演技だったじゃん
あのメイだって実際の子供使った方が良い出来になると今は思っとるんやろうか
235 : 風吹けば
庵野は普通のおっさんぽくてよかったやろ
問題はただのタレントよ
276 : 風吹けば
>>235
主人公おっさんじゃなくて青年だろ
おっさん声に引きづられとるやんけ
246 : 風吹けば
二郎の声がまともやったらもっと風立ちぬの評価上がったと思う
258 : 風吹けば
声優のおかげで評価下げてる作品はいろいろ惜しいよ
特にハウルてめえだよ
274 : 風吹けば
いつもこの話題になるがトイ・ストーリーの唐沢が山ちゃんの代わりにねじ込みキャスティングされたからってそこまで叩かれてないやろ
演技が上手いからなんやで
上手い奴使えとは言わんが棒読みのゴミを使うな
301 : 風吹けば
実際ジブリつぶれてるやんけ それが消費者の答えよ
303 : 風吹けば
二郎は棒の方がそれっぽいのは確かやけどな
それよりも老け声過ぎたのがアカンかったと思うわ
337 : 風吹けば
>>303
棒読みなのはいいんだよな
それが歳相応の声の50超えたおじいちゃんに片足突っ込んだようなじじいに青年の役をやらせたことが問題だ
314 : 風吹けば
菜穂子の役もあれで良かったわ
アニメ声は合わんねあれ
あれが声豚絶賛の娼婦声だったらと思うとね
338 : 風吹けば
湯婆婆と釜じぃは好きやで
380 : 風吹けば
ポニョの所ジョージは最低最悪やったな
399 : 風吹けば
庵野がエヴァの人から脱却したという意義はあった
488 : 風吹けば
アニメの声にリアリティ求めるとか意味わからん
510 : 風吹けば
庵野の声は理系っぽいある種の話の通じなさがよく現れてる声だと思った
513 : 風吹けば
>>510
そこはよくわかる
517 : 風吹けば
いくら声を叩こうが駿の作品が賞を総なめにしてるという現実は変えようがないんだよなあ・・・
声なんて映画自体の評価にはつながらないってはっきりわかんだね
524 : 風吹けば
モロの三輪明宏、アレフの所ジョージ、アラジンの羽賀研二、こち亀のラサール石井、トイストーリーの唐沢寿明
あたりは心底ハマってると思う
結果論やがそういうのなら歓迎する。でもほんとに結果論で、やらせてから棒やったとして、あとで変えることができんなら、せめてちゃんとオーディションで決めえや
脇ならまだしも、メインにクソが一人混じってるとそれだけで大幅に評価落ちるわ
風立ちぬと、コードギアスがそれやった
254 : 風吹けば
とりあえず声優が嫌いなんやろ
それでええやん
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[ 2015/02/21 ]マンガ・ゲーム | TB(0) | CM(38)|
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[ 196111 ]
ソウルイーターのマカの人使ってはいかがでしょうか?アニメ版の
[ 2015/02/21 16:23 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196113 ]
せめてキャラの年齢あわせろや
[ 2015/02/21 16:29 ]
[ 196115 ]
声優使わないのは構わんがもうちょっと上手い人にやらせてくれませんかね
もしくは声なんてどうでもいいと言うのなら無声映画とか作ればいいのに
下手な奴が棒読みしてるよりは無声映画のがずっと良いわ
[ 2015/02/21 16:49 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196116 ]
主人公の声と効果音は正直大失敗だと思う
[ 2015/02/21 16:54 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196117 ]
声優を使わないのはかまわんが
声優を叩くのはやめれ
[ 2015/02/21 16:59 ] イルボン報@
[ 196118 ]
下手な棒読みが演出として効果的なことも多いんやで。
TVの小さな画面としょぼいスピーカーでみるのと
劇場の大画面で大音量の音響でみるのとではおのずと要求される演技が違ってくる。
戦後新劇の役者が映画で使えないと言われたのと同じ理屈やね。
作品を家庭のTVでみて批判するのは的外れ。
宮崎アニメは劇場用に仕上げてあるんよ。
[ 2015/02/21 17:00 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196119 ]
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅
面白いのは声優使ってるやつだと思うんだけどなー。
まぁもののけやせんと千尋なんかの方が売れてるからなー。
[ 2015/02/21 17:09 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196123 ]
まあ庵野なんて素人つかって自分だけ気持ち良くなれるなんて最高のオナニーだよな
成功者のオナニーなんやろ
[ 2015/02/21 17:25 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196124 ]
キンキンしたアニメ声は嫌だけど、棒読みも嫌だな。
オンレコで作ったらどうなるんだろうな。
[ 2015/02/21 17:33 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196125 ]
パヤオは「自分のキャラは全部自分のもの」っていう主義だから
声優やうまい演技のやつが「あのキャラは自分のもの」っていうのを極端に嫌がった
それにとどめを刺したのが魔女宅キキ役でブレイクした高山みなみ(=キキそのものみたいにもてはやされた)
それ以降、自分の取り巻きか素人にしか声をやらさなくなった
「キャラはいいけど声がなぁ・・・」はパヤオにとっては褒め言葉だから
[ 2015/02/21 17:35 ]
[ 196126 ]
アニメが面白ければ、声優を使おうが俳優を使おうが構わん
[ 2015/02/21 17:41 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196127 ]
高山みなみがキキとウルスラ会話一人芸の謎
[ 2015/02/21 17:50 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196128 ]
この映画は演技よりもSEに違和感ありすぎてダメだったわ
[ 2015/02/21 18:02 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196129 ]
 
逆の発想で主人公を庵野に似せれば良いだけの話やで。髭面にして耳尖らせてよ
[ 2015/02/21 18:13 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196130 ]
役者って発声練習もしてるプロやん
素人にこだわるならそこらのおっさん、おばさんを起用しろよ
[ 2015/02/21 18:35 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196131 ]
(アニメ声だけの)声優は使いたくない。が正解じゃないかな?昔の声優さんて舞台役者とかもやってたんだろ。今時の声優()は合わないと思う
[ 2015/02/21 18:56 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196132 ]
>庵野の声は理系っぽいある種の話の通じなさがよく現れてる声
これはすごいわかる。そういう意味でおれはいいキャスティングだと思った。
[ 2015/02/21 18:59 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196133 ]
違和感なけりゃいいんだが棒読み、小声すぎて聞き取りにくいのはいただけない
せめて発声練習くらいはさせるべき
[ 2015/02/21 19:57 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196134 ]
>>196118
それが事実だったとしたら劇場用をTVで流したら批判されてもしゃーないって事やん
TVで流せば大衆はTVで見たものを評価するんやから
[ 2015/02/21 20:22 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196136 ]
枕しかしないアバズレ売女が嫌いになったのか
[ 2015/02/21 20:50 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196137 ]
ハウルの動く城でキムタクを採用するまではまだ良かった
もう完全に時代に取り残されてるしこれ異常作らないほうがいいんでない
[ 2015/02/21 21:12 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196138 ]
いつまでこんなネタでひっぱんねん
[ 2015/02/21 21:22 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196139 ]
ハウルの動く城は家族でテレビ放送見たけど「ヒロインの女の子が若い時も老いた時もお婆ちゃん声で変」って口揃えてた
同族嫌悪のアニオタアレルギーを拗らせてで自分が一番アニオタ臭いことしてるのが
庵野監督もそのまま受け継いでてすげえなこの二人と思った
[ 2015/02/21 21:22 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196141 ]
>>59
> そんなのただの表向きの理由やと思うけどなあ
うむ。「単に有名人起用すれば集客が違う」ってだけの話やろ。
まさか「客寄せパンダで起用した」とか言えるはずもない。
庵野についてはお気にであり後継者のお披露目したいっちゅう、
駿のわがまま最期に聞いたった面が大きいやろうけど。
[ 2015/02/21 21:37 ]
[ 196142 ]
ギアスにい たか?
[ 2015/02/21 22:00 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196143 ]
アニメ声優の声とかどれもクソキモいキモオタヴォイスだからこの点はパヤオに同意だわ。
[ 2015/02/21 22:05 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196144 ]
全て87の言う通り、声優の抑揚って気持ち悪いんだよ棒読みの方が何倍もマシ
[ 2015/02/21 22:14 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196145 ]
現に落ちぶれてきてるからね。そらもう市場は正直よ
[ 2015/02/21 22:29 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196147 ]
昨夜のでジブリは終わったと思った。
[ 2015/02/21 22:33 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 196148 ]
実に壮大なギャグ映画だった
[ 2015/02/21 22:37 ]
[ 196149 ]
※196119
> ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅
> 面白いのは声優使ってるやつだと思うんだけどなー
そりゃ売れてない頃は売れるように面白いもの必死で作るし、
有名人起用する金もないし。
[ 2015/02/21 22:42 ]

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