33歳女「子無し税を作るべきだと思います。子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているから。back

33歳女「子無し税を作るべきだと思います。子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているから。


続き・詳細・画像をみる

1:
生物として優れているという面で見るなら正しいが、このババアの場合はカネがないのに子供を作って苦しいから子無しは金よこせって言ってるようにしか見えない
2.
2:
共産主義っぽさがにじみ出てるね
3.
3:
子なし税の賛否は置いといて、高齢者や子供の支え手である子供を何千万円もかけて育てた人と、子供を作らず、教育コストを一切支払わなかった人が、同じように現役世代から支えてもらうというのは不公正だな。
4.
4:
DQN税の方が先だろ
5.
5:
子供有する家庭を優遇するっていう発想自体は賛同できるけど
6.
6:
子供が大量虐殺事件おこしてもその親は社会に貢献したってことで良いんですよね
7.
7:
>>こういうことを言うと、独身に嫉妬している既婚者だといわれるのですが、私は独身であり子供もいません。
↑そう言っておいて、こいつ絶対子だくさんの底辺だよな。
8.
8:
社会体制維持のために子供を設ける方向に進める意図はわかる。
ただしデメリットを設けるよりりメリットを享受させる方がええな
9.
9:
みんなバカ過ぎて話にならんな。
反対意見の大半が「子供のいない国が理想的で、より国家が栄える」と言ってる。
まさか自分が言ってる事を理解していないわけじゃないよね。
子供のいない国が栄えるわけないだろ。
バカ過ぎ。
10.
10:
男性の決断力ってATMになる決断力ですかね
11.
11:
なぜ、この期に及んでまだ税金をとろうという発想になるのかがわからん。
もっと簡単に、子供一人に付、月々8万円あげたらいいんだよ。
一気に増えると思うよ。もちろん日本国民のみね。
12.
12:
子供のためにのみ使われる税金もあるんですが・・・
13.
13:
子持ちだが今でも支えて貰ってると思うけどね
制度にも同僚にも
独身子なしから取ります、という言い方をしてないだけで
控除その他で結局はそうなってる感じ
別に社会の為に無理して子作りした訳じゃないから経済的な支援はこの程度で満足してる
14.
14:
子持ち手当←わかる
子なし税金←は?
15.
15:
生まれた子供が全員優秀で社会貢献してくれるならいいね?(棒
16.
16:
同意。現在の年金制度は結局現役子孫に依存しているので、子供1人以下の成人労働人口へは課税しても良いのでは無いかと思う。自由、権利、責任などの解釈が多様化する中であるが、子は宝であり、学ばされる事が多いのは事実である。
17.
17:
金が無いから子供を作れない。だから30歳ではなく、40歳からにするか、または年金額を減らせばいい。金が無いから子供を作れないのに、老後に金をもらうのは確かにおかしい。
後は医師の診断書等で免除があればいい。
18.
18:
それより、義務教育機関を全寮制にしようぜ。親よりはまともな子供になる。先生の質にもよるから、力のある第三者機関を作ってね。
子無し税ではなく、年金額を減らせばいい。貰うだけ貰うのは生保不正受給に近い。かと言って若い時に納めているのだから大幅な減はあかん。
19.
19:
小有りを優遇するって意見はもっとダメだと思う。優遇する金はもう無い。
20.
20:
金が無いから子供を作れないのであるならば、子供が出来たら払った分返金されればいい。貯金のような効果もある。より子供を産む人が増える。
21.
21:
ぜい肉だけにwwwwwデブ税ってかwwwwwwww
22.
22:
まぁ多少はいいんじゃないか。もちろん扶養控除や配偶者控除の廃止とセットで。
国としてはウハウハな提案ですなw
23.
23:
小手先で税制をいじくっても、社会は良くならない。
税制を複雑化すると、弱者が泣く。社会コストも掛かる。
そもそも「節税」という発想がおかしくないか?
知識がないと、必要以上に納税してしまうなんて。
24.
24:
そんなのより消費税20%位まで一気にあげちまえよ。借金さえ無くしちまえば、後で手当てだのいくらでも分厚く出来るだろ。
25.
25:
子供が居る家庭に補助金するのにも金が必要。
なのでこういった税金で金を集める必要はある。
もしくは考え方を逆にして、子供が居ない人は
医療費の自己負担増額や、年金の減少、生活保護の支給額減少だな。
26.
26:
もっと勉強しろよ
27.
27:
控除あるとか言ってるが、じゃあ控除やめたら小梨税入れていいんだな?
財政破綻しつつあり、その根源となる少子化をどうすればいいかって話だろう。子供を産んで育てることは国民の義務に等しい。自由を履き違えてるな。
28.
28:
では、子供が25歳以上になった時年収250万以下だったら
「しょうもない子を産んだ」税払ってくださいね。
社会に貢献しないのに社会のリソース使ったんですから。
29.
29:
でも結局子供の数が増えなければどうしようもないから子持ちを優遇するのは国の政策として妥当だと思うけどなあ
まあ子供手当か子持ち税どっちがいいのかはわからんが
30.
30:
子持ちに対して、何かしらの名目で税金免除ならまだわかるけど。
色んな事情で子どもは作らないという人もいるから、そこからさらにお金取って心の傷えぐるような真似しなくても…ねぇ?
31.
31:
そんなに子育てが嫌なら産まなきゃいいじゃんね
他人の人生に口出しすんなよ
32.
32:
典型的なブサヨ思考だな
こんなんだから三十路越えでも売れ残ってるんだよ
33.
33:
これ国会に提出したら通りそう…
34.
34:
だったら国が結婚相手用意してくれよ
結婚して30、40過ぎているのに作らないのは明らかに産む気ないだろ?
じゃなきゃ俺みたいなブサイクが生き難い社会になっちまう
35.
35:
しかし、子蟻の事考えると優遇はされていいかもね
産まない産めない人が多い世の中なんだからすでに産んでる人が
優遇された方が世の中的にも良いじゃないか。
産まない産めない奴は子蟻よか金銭的に楽な事は事実だし、もっと子蟻が優遇されると子も増えよるで
36.
36:
知り合いに児童虐待が元で自分が子供を作っても同じことをしそうで怖いって言うんだけどさ。
そういう場合はどうすんだ?
生物的にとか立派なこと言ってるけど、それじゃ獣と一緒じゃんか。
37.
37:
批判的な内容が多いけど、割とこの女に賛成なんだが
手当を与えすぎると1家族がアホみたいに産んで子供の教育が行き届かない可能性があるからな。
38.
38:
子供欲しいけど金がなくて夫婦共働き等で貯蓄中の家庭を軽く破壊出来るな
39.
39:
子供が出来なくて苦しいのにわざわざそれを役所に申告しろと。
病気で泣く泣く子供がいない人は結構泣きながら毎日悩んでる人もいるのに。
子供産みすぎて虐待する親とかいるんだから税金よりも孤児院などへの手厚い対策のほうが私だったらしたいわ。
40.
40:
安心して子育てできる環境が揃ってたら、多分ほとんどの人が子供欲しいと思う
子供なんか産みたくない!環境揃っててもいらない!なんて人少数派だよ
色々悩んで諦めたりふっきれたりして結果子無しになってんだよ
そういう人達の傷口に塩を塗るなよ
41.
4

続き・詳細・画像をみる


凛「毎晩レコード屋と愛し合っていたら寝不足だわ…」

【画像】顔面偏差値90の女の子wwwwwwwwww

バック・トゥ・ザ・フューチャー2(1989年)の舞台と同じ2015年になったけど、実現したものってあるの?

【衝撃】なかなか逝かない体質の性的サービス嬢ってたまにいるじゃん?wwwwww

カフェの「看板猫」建物の隙間で動けず 消防も出動、大救出劇に!

【世界の難問】国際宇宙ステーション(ISS)を破棄したいんだが、良い方法は無いか?

ラノベアニメの主人公がよく言う「〜なんだが」ってやつ

穂乃果「私の頭蓋骨からはみ出してしまった脳みそよ」

ノートン死亡 InternetExplorerが使用できないバグ

ママ友要らないし、作らなきゃとガツガツするつもりなかったけど、結果仲良くなれる人と会えたのは本当にラッキーなことだった。

朝日新聞「なぜ日韓は小さな岩(竹島)でいがみ合っているんだ」「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか」

暗い部屋でスマホいじる奴wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先