FF15、現在の開発進捗度「今の完成度は60%」back

FF15、現在の開発進捗度「今の完成度は60%」


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1:
いつ出るんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1:34:27?
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424435242/
2:
飛空艇はこれから作るかもしれないってよ・・・
4:
完成度70%ぐらいで発売しそう
5:
あと5年は掛かりそう
7:
10年で60%ってことは、1年で6%。
残り40%を6で割ると6.7だから、早ければ
2021年の秋くらいには出るわけか。
17:
>>7
PS5のソフトかな?
8:
月日と比例して開発進行度あがるわけじゃないって言ってたよ
つまり何かのきっかけで急に80%になったりするってさ。
14:
>>8
「何かのキッカケ」なんてものが10年無かったからPS3を諦めてPS4で発売されることになったわけで・・・
19:
>>8
飛空艇諦めた!60→80%!とかそういうことか?
18:
>>8
いきなり作り直しで0%になったり
10:
開発期間長すぎて60がどのくらいを指すのか全くわからねぇ
11:
私はまだ60%の力しか出していません
12:
UBIみたいに人海戦術で一気に作れよ
15:
ゲーム開発は開発度90%になってからが長いとは聞く
23:
>>15
ある程度できてなきゃデバックもバグ取りもできないからな
16:
2015年中に70%以上になりますか・・・?
21:
東京オリンピックまでには出してくれよ
22:
多分完成するのは3年後とかになるんじゃないか…?
もう見栄張って飛空艇出そうとしないでさっさと完成させろよと
24:
これマジで2020年コースじゃねえか?
26:
「50、55、、、60%かな」
こんな感じだったな
ゲームって80%からが長いって印象
27:
嘘でも90%って言えよ
SCEはFFのCMするんだぞ?
32:
>>27
発売しない年にライトニングをCMに出してPS3時代を宣言したSCEからすれば、
3年くらいズレてもきっと問題ないかもしれない
28:
2019年くらいかな・・・
29:
90%になったら発売してずっとパッチ当てていけば良いじゃん
30:
プログレスバーだって停滞後に一気に進むことがあるだろ
あれみたいに突然発売になる…ないな
34:
宮本は開発状況はパーセントでは表せないって言ってたな
それに今何パーセントでもその調子で100パーまで持って行けるとは限らんしな
39:
>>34
時オカも長い事待たせる結果になったしね
50:
>>39
当時は1年の延期を長く感じたけど、それ含めて開発期間2年半なんだよな
35:
なーに、手抜きしていけばあっという間に100%よ
40:
今年は無理だろうなぁとは思ってたけど来年も無理なんだろうか?
41:
いつ発売が目標なの?
来年以降なら体験版出すのちょっと早くない?
製品版と別物になってそうだよ
42:
半年前は55%って言ってたから
この流れからするとあと二年掛かるな
47:
10年開発して60%!?
冗談だろwwwwwwwww
57:
459 名無しさん必死だな@\(^o^)/ sage 2015/02/20(金) 21:37:28.58 ID:wy0QU4te0
09年4月 FF13体験版 
09年6月 『FF XIII』現時点での完成度は60%!http://dengekionline.com/elem/000/000/168/168451/
09年12月 FF13発売
15年2月 開発度60%
15年3月 FF15体験版
71:
>>57
今年度あるでこれ
90:
>>57
これを参考にするなら年内発売目指して作ってはいるんかね
完成させるにあたって内容の取捨選択をどうするかってところか
69:
>>57
2014年9月東京ゲームショー2014の時点で完成度55%
↓5ヵ月後
2015年2/20 完成度60%
64:
普通のソフトなら後半年から一年くらいかって状況だけど10年掛けて6割だともう何時出るか読めない
66:
これはアレだ、PCの更新バーみたいに99%からずーっと動かなくなるな
70:
ファミ通「じっくりと待たされて良い」10点
81:
FF15を完成させるぞ!という意欲のある人は集まらなかったのかな…
82:
https://js01.jposting.net/square-enix/u/creator/job.phtml?job_code=392
まだ募集中だよ
83:
そして70、80と完成度が上がっていき、100を目前にした頃に「これは全◯部作になります」と分割宣言。
89:
60%なんてのはまだまだかかりますって言ってるようなものだよなw
92:
開発費200億円
和ゲー史上最高額の開発費を投入したあの新作がついに登場!
みたいなCM希望
実際開発費いくらかかってんのかしらんけどさ
宣伝広告費入れたら偉い額になるでしょ
94:
「世界は常に変わり続ける…16番目だ」
つって15は別に作ればいい
16も間に合わなそうなら17…18…と繰り返せばいつかは出せるハズ
95:
これ16にして今から15作った方が早く出せるよ
96:
60%ってシステム的にはどれくらいなんだろうな
戦闘の基礎が固まったくらいかな
99:
ノムリッシュはコレ、三部作って言ってなかったっけ?
一作の6割と三部作のうち一つの6割じゃあまるで違うだろうに
106:
スクエニって妥協できないんだろうか?
何でこんなに開発に時間が掛かる作り方してるんだろう?
誰も気にしてないよって所に力入れすぎなんだろうに
107:
体験版って製品版ができてから作るものじゃないのか?
117:
たぶん60%もいってない
122:
今の社長はきっちり作れば今後いろんなプラットフォームに移植して元を取れるって方針だから
いくらでも金を使うし発売も延ばすだろ
12以前とは比較にならないくらいキャラと世界観が尖ってるから
以前の作品みたいに長く売れるかどうかは知らんがね
130:
FF13も今年はもう無理だなって言われてたら
急に発売日発表されてびっくりしたな
129:
FF15だけで開発費どれだけかかってるんだろwwwww
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1001:
知り合い「俺アニメとか好きなんだーw」 僕「へ?僕も好きなんだ?(腹の探り合いだ、面倒な事になったぞ)」
俺でもアクセラレータ倒せる方法思いついたったwwwww
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