元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」back

元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」


続き・詳細・画像をみる


【甘口辛口】元気なアニメ産業 支える声優は厳しい世界
 アニメファンにとって注目のイベントが3月21、22日に東京ビッグサイトで開催される。
「AnimeJapan2015」で、昨年は2日間で約11万人が訪れた。
人気アニメや4月以降に放送が始まる新作の情報などが発信される。
無料の販促グッズなどもあり“お得”なイベントだ。
日本のアニメ市場は好調を維持している。一般社団法人日本動画協会の調査によると、
2013年の国内アニメ産業市場(作品とそこから広がるさまざまなビジネスの合算)は約1兆4900億円。
元気な証しは音楽の面でも見て取れ、最新のオリコン週間CDシングルランキングのトップ10をみると、2、4、7位の曲はいずれも放送中のアニメのオープニングテーマ曲だ。
9位にも人気女性声優4人のユニットがランクインしている。
昔のアニメソングとは違い、今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い。
また、出演する声優がそのキャラクターとして歌う曲もCD化されヒットしている。
声優のライブイベントもファンが殺到するのだが、
売れっ子声優になれば、ライブのスケジュールを押さえるのも一苦労、という音楽関係者の声を耳にする。
今の子供たちにとって、声優はあこがれの職業の上位だが、なかなか厳しい世界とも聞く。
あるプロダクションの関係者は「声優は卵を含めれば万単位でいますが
実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい。
簡単になれる仕事と思われがちですが、現実は厳しいですよ」という。
 キャラクターに“命”を吹き込むのは声優。それだけにプレッシャーも大きい仕事に違いないが、
ファンとしては温かい目で見守ってあげたいと思う。(松尾暢泰)
http://www.sankei.com/smp/column/news/150220/clm1502200008-s.html
エロゲーも声優の登竜門だったりするから馬鹿に出来ないんだよな
有名声優でも昔は違う名義でなんてざら、みなさんがんばってくだしい
寧ろ今のアニメ界隈って
声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ。
成功確率の低さを考えたら、お勧めできる人生ではない。
努力なしで当たる宝くじよりも
努力が効く競馬の方が金を稼ぐなら適しているのと同じ。
声優は声優なりの競争率、
お笑い芸人はお笑い芸人なりの競争率、
俳優には俳優なりの競争率、
があるってだけ。声優ブームの今でも芸人や
俳優目指すほうがよっぽど厳しいと思うけどな。
こんなアイドル崩れどもが市場を荒らして
大人の声優がいなくなると困るな。
それから声優目指してる女の子は全員処女じゃないから。
儲からないからいいんだよ
儲かるとすぐ腐る
声優のレベルと反比例しているアニメの質
過当競争だろ
厳しくてもそれを覚悟で飛び込めるなら誰でもなればいいと思う
劇団員とかと同じ理屈
声優どころか動画も原画も撮影も制作も厳しいですが
宮崎の声選びの適当さ、日本アニメーター見本市では山寺と林原だけ
みたいなのを見る限り、アニメ制作者の一部は声に興味ない。
マンガ家の数も雑誌社の推計で4000人位いるらしいが、
まともに食えてそうなのは200人居るかどうかというレベルらしい。
後は創作物の無断二次使用さえむしろ歓迎、とにかく名前が売れれば
何されても良いという状況だとか
専門学校とか完全にビジネスになってて
養成所入れると毎年何千人と夢見て門を叩くんだもん
その中からレギュラー勝ち取って他の番組にもオーディション
勝ち取ってってよっぽどの実力か運がないと無理だろ
声優は競争率とか給料とかで微妙とかよく言われるけど
声が酷くなっても大御所扱いなら
死ぬまで現役みたいにできるからそんな夢がない職業でもないと思うけどな
養成所でガッツリふるいにかけられてデビューして
若い時はそれなりに仕事貰えても30過ぎるとガッツリふるいに掛けられるんだよなあ
で、40過ぎるともう一回ふるいに掛けられてそれを乗り切れば死ぬまで仕事に困ることは無いんだが
20年でアニメやゲームや歌の仕事が増えて声優業界のパイは増えてるんだけど
反面声優志望者が物凄い増えて代謝が物凄い早いから競争が熾烈
ビジネスモデルとして、とても成立しているとは思えないし…
運よく声優だけで喰えてる人は、声優になりたいっていう子は全員まとめて「やめとけ」って
言ってあげて欲しい
声優専業では大変だと思う
兼業声優でがんばっていただきたい
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)声優さんは入れ替え激しいからなぁ・・・
(´・ω・`)つい最近まで新人だった人がいつの間にかいなくなって新しい新人が?ってのばかりだし
(´・ω・`)ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
- 160コメント
- 声優
- 2015.02.21
次の記事:ニコ厨による2015年冬アニメ中間ランキング! 2クール目の『SHIROBAKO』がTOP!前の記事:「日本を恨んでいたけど親日派になった」という韓国人、きっかけは「アニメ」!
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
もっと少ないような
100人名前挙げてみて
ほー
やらおん管理人 無能
やらおん管理人 糞
声優だって芸能人というか芸能界の一部
芸能界は河原乞食ってよく言われるしそんなもんだろ
のるかそるかのゼロサムゲーム
誰もがむくわれる世界じゃない
「何にもできない」「特にやりたいこともない」人の受け皿に吹き溜まりになってるのが声優の学校。
だから、食える人数とかは(本人達にとって)意外とどうでもいい。
昔はゲームクリエイターの学校がこの役割だったが、ゲームの衰退で勢いなくなったな。
金稼いでくれる相手確保してからのんびりやればいいさ
芸能ってそんなもんじゃないのか
5に全部言われた
小倉唯みたいにパパ見つけような
単純に供給過多なんだよ
声優専門学校は儲かるから無責任にどんどん生徒を募集してるんだろうけども
1人でも有名になれば「あの○○は本校卒業!!!」ってアピールできるからな
プロ野球選手になるより狭き門だって事はもっと宣伝すべき
簡単に夢見る若者の時間を無駄にしない為に
性風俗兼業声優とかやりようによっちゃイケルんじゃね?w
100人どころかもっといてるわ馬鹿にすんなw
ナレやボイスオーバーやなんてのは名前も聞いたこともない人が
人知れず10年20年やってんだぞwww
エロゲも外画も入れれば百人ってことはないはず
ちなみにプロ野球選手の数が総数で1000(育成枠や二軍含む)
将棋のプロの数は160、囲碁は400
当然声優同様末端はクビすれすれの雑魚がいるだろう
母数との割合と求められる努力と才能の量考えれば
声優なんてヌルすぎるくらいだろ
声優が100人って
大手事務所1つ分程度じゃないか
Wikiでベテラン声優数えただけでも足りそうな気がする
消えた声優をあげよう
Lady goを担当していた寺本さん
シンガーソングライターのAZUSAさん
うつ病だったと思われる林さん
でも意外と消えたようでカムバックしてる人も多いんじゃないか
>18
どれになる才能もないじゃん。
アイマスだけでも百人くらいいそう
親に金出してもらって能天気に専門学校なんぞに通ってる奴は大抵すぐ消える
今更ゼロ魔作者NGにしてんのかよウケる
高校卒業後の逃げ道としての声優専門学校
子役あがりと戦って勝てますか?www
有名になってもお前らみたいなキチガイ相手にしなくちゃならないからな
わりには合わないな
ゴミクズみたいな奴らに好き勝手言われ続けるとかよほどの物好きしかなれない
エロゲの声優はわりと入り代わりは少ない気がする
まあ固定されすぎて飽きてくるけどw
一番給料いいのが現場でアニメ作ってない連中という現実かあいそ
子役崩れ歌手崩れアイドル崩れが大半を占めている現状
その中で囲碁棋士だけ特異で東大出身や京大医学部出身や弁護士兼業やアメリカ人などもいる
白箱外伝ずかちゃん物語はよ
そんな狭き門をくぐり抜けてきても
お前らに枕だゴリ押しだ棒声優だって言われるんだもんな・・
敷居低いネット声優ですら競争率高い今日この頃ですからな。
数年前の声優雑誌見ると消えた人だらけ。
上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇
SHIROBAKOの五人も1年後何人が残っているかね
みゃーもりとりーちゃんはいいとして、後の三人はあまり個性ない気がする
ず、ずかちゃんはただの鳴かず飛ばずの一山いくらの声優の卵やない。
売れっ子声優になるんや....(´;ω;`)
....きっと、いつか、たぶん...
エロゲ声優は20-30人くらいで固定してしまっていて全然登竜門なんかじゃない
更年期になるまで声質が衰えそうにないからあと10年くらいは世代交代は無い
そりゃそうだ
声優も一つのプロフェッショナルな世界だもんな、甘くないよ
養成所ビジネスが声優の卵を量産しているだけだ
99%は無精卵
風音や米澤でも食い込めないんだから登竜門とか馬鹿じゃないの
水樹奈々みたいな下手くそでもトップになれるから勘違いしちゃうんだと思う
エロゲー声優の人の上位の人は普通に食っていているような気がする
毎月30本出ているうちに数本は必ず出るから仕事には困らない?裏の仕事
いくら狭き門になっても声優志望の人以外は一向に困らない
※35
30くらいまでに今のキンキン声の萌え声声優の大半が消える
ずか程度のなんて掃いて捨てるほどいるからな
アニメ産業が元気とか書いてる時点で
バカ丸出しの適当記事なのがわかるw
40
勘違いを促進するようにエースや日ナレは積極的に棒研究生をアニメに出してる
むしろ100人も声優だけで食えるのか
44
邦画やミュージックビデオやAKB以外のJ-POPから見れば
アニメ産業は非常にコアなファンに支えられているように見える
46
吹替えやナレーションも入ってる
若いたけの声優なんて本当にただの使い捨て
流行りはあっても後は廃るだけだ
例えば能登とか事務所が深夜アニメ卒業を勧告すべきだろう
あんなBBA声になってまですがり付いていられたら下の者が迷惑する
女性だったら若い時にメシ食えるぐらいはまだ簡単だろうけど問題は10年後に食えないってだけ。
芸能は夢は叶ってもそこで終わりじゃないのが辛いな
声優なら杉田、宮野、神谷、中村、梶みたいな不細工でも声豚補正でイケメソ扱いですからね
若い声優は勘違いビジネスに手広げてるから余計に声優でやっていくって意識が低いと思うわ
コンサートだのグラビアだのどれも中途半端で肝心の台本はルビふらないとまともに読めないようなのばっか
しかも今やってるアイドルマスターなんか特番とかいって地上波で可愛くもない声優出演させるんだぜ?
製作陣含めてなに勘違いしてるんだって話だ
田村堀江や千和くぎゅのような恵まれた人は衰えないけど
大抵の人はお姉さんお母さんオバさんお婆さんとシフトするがそんな役はほとんど無いからな
儲からないからいいんだよって・・・さすがにそれは酷いだろ
別に声優に限ってだけの話じゃないし
もっと厳しい業界だってあるだろ
それでも嫌ならやめればいいだけ
50
能登みたいに「そんなに上手いわけじゃないけどなんとなく時代の流れで売れて、時代の流れでいなくなっていく」って声優って多いよね。
で、昔の作品とかで「どうしてこの人あんまし声よくないのに声をあててるんだろう」って感じになる。
ナウシカの声の役とかもろにおばさん声だし。
少年声を出せるかどうかは生き残りに重大
釘宮小林ゆう井上まりなと戸松とかは野沢雅子や田中真弓の後を継げる
57
時代の流れとかじゃなく大沢のゴリ押し
一時的に声優で食えるってのなら何人もいるだろうけど30年食えるってのは九割いないだろうな。
ちょっと振り返って10年前のアニメの声優なんてほとんど見ないしな
54
田村とファンの関係とか女版の氷川きよしで50とかになっても地方の公民館で同じことやってそう
58
野沢さんは少年だけじゃなく青年も出来るからそいつらじゃ変わりは無理でしょ
50
57
いや能登はまだ声に独特の凄みがあるからいいんだよ
少なくとも声優向きの声ではあるだろ?
BBAっていって30代くらいの声優はそれはそれでよさがあるだろう
今の新人は声優で向きでないやつに無理矢理 萌え声で喋らせてるとしか思えん
ドル売りだってまともなツアーが出来るのは水樹田村堀江とスフィアくらいだろw
ラブライブもピンじゃ通用しないしユニットとしてもあと2?3年?
他はアニメ依存のイベントどまり
能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
58
野沢さんとかの少年声はわかるけど
戸松とかは違うだろ小学生みたいなガキの役なら出来たとしても
15歳あたりの男性の声をなんて出せるとは到底思えないけどな
能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
※58
そいつらに悟空とルフィが出来るとは思えない
出来るのヒョロイもやし少年くらいだろ
60
だけどそれは声優の世界に限ってだけじゃないから
声優は見た目で選ぶようになってるから年食ったらポイされる世界なのに
それでも何千人と目指すって凄いのか馬鹿なのか金あるからなのか
見た目に自信あるのか・・・
今のアニメばかりの若手は殆ど使い捨て
吹き替えに出れる方が多分長い
田村少年はもう少しだけ演技磨けば
このまま今の吹き替え路線で少年声でやっていけそうか?
少なくとも赤碕よりは長くやれるかと
声優とか芸能人ってスポーツ選手みたいに数字として記録に残ることないから
実力をはかることは難しいし
事務所の力さえあればいくらでも人気なんて作れる世界だからな
野沢雅子とかゴミのような声優だろ
とまっちゃんの方が何倍も技術力があるよ
72
赤崎を聞くと役の向き不向きは大きいと思うよ
キルミーやすなは神懸かってたのにその後全然パッとしない
またウザキャラをやってみてほしい
WWmwwwwwwwwwwwwwwwww
アイドル押し路線って一時的に儲かっても
どのジヤンルでもコンテンツ腐らせるよね
邦画しかり音楽業界しかりアニメしかり
Wwwwwwwwwwwwwwww
71
使い捨てと言うより
昔の声優は声のお仕事でその仕事の中にアニメ仕事があったけど
今の声優って声のお仕事じゃなくてアニメに声をあてるだけの仕事になってしまった気がする
声優目指してる子もアニメに声を当てたいだけしか願望がないからな
多分今の声優に吹き替えやらしたら酷いことになりそう
そりゃぁあの世代の人は役者で食っていけないから声優やってただけだし
73
スッキリがでるまでのミューレのごり押し声優の戸松が
実力なんてあるわけないだろ
特に移り変わりの早い女性声優は結婚でもして
安定した生活が約束された上で仕事できればベストなんだろうけど
金蔓となっている処女厨の声豚がそれを許さない皮肉。
58
そいつらが出来るのはどうでもいいポジションのショタ役くらいだろ
少年役に関しては、野沢、クリリン出す前に皆口や朴よりも格下だ
77
そのおかげか知らないけど声の仕事なら何でもやってやるという
ハングリー精神的なのはあったと思うけど
今の若い声優はアニメに自分の声をあてたらそれで満足してそうな気がするんだよなあ
おれが深夜アニメを見出した頃は川澄中原は無双してた
今の人はFateで何故あんな下手な声優がセイバーなのかと疑問だろうが
DEEN版当時は売れっ子だったんだ
だから歌手業やアイドル業やなんやかんや手を伸ばさないとやってけないわけだ。
声優なんて職業はないとか自分は声優ではなく役者だとかどんだけコンプ抱えてたんだろうな
ドル声優のトップでさえ写真集が1000部しか売れないと言う…
アニメ見てても演出家や原画マンの固有名詞はほとんど知らないんだから
声優だって別に無名のままでいいんだよ、みんな裏方なんだから
まともな仕事の紹介も出来ないのに、
人を集めて金や枕で志望者を食物にする会社ばかり。
誰もが通れるわけではない、獣道なのに。
いや野沢雅子とか時代のおかげで生き残っただけで50年遅れてたらデビューも出来んだろ
水橋かおりが石原夏織出てきた時に上位・下位互換とか世代交代って言われてたけど未だに消えない辺り能登麻美子も早見沙織も需要さえあれば消えることはないよ
似たような声質の声優にも加齢や今までの経験からの声の変化って出てくるから、こっちを使いたいってスタッフが思えば変わるもんだしね
言うても最近の石原は以前程水橋みたいな声は出してないね、オリジナル性が出てきたというか、自分の演技が出来てるよね
最近聞いてると、本当に上手くなったなぁと思うし
水橋石原、能登早見は世代も離れてるからかなり安泰だろうね、似た声の先人がいるってのは技術さえ上がってけばキャスティングの参考にもしやすくなるし、相手から学ぶことも多い
ていうか世代交代だなんだ言われてても普通に消えずに出られてる声優ってのは昔からいるよな
85
野沢雅子の写真集でも出せばぁ?
信者がいっぱいいるみたいだしぃ?
声優の技術より枕の技術
>今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い
>寧ろ今のアニメ界隈って声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ
>ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
この3つに集約されるかな。前も書いたけど、現在のアニメ声優ブームは
80年代頃のアイドルブームの延長線にあるような気がするし、作品そのものよりも
可愛いorカッコイイ二次元キャラと、それを演じる声優のアイドル化、という部分に
ビジネスの比重が置かれている感がする。手っ取り早く需要も見込める上、
安いギャラで済むから業界的には良い事尽くめなんだよな。故にようやくそれなりの
ギャラになった途端に仕事が無くなってしまう声優も多い訳で…
最近やらのコメにいる早見アンチ、気持ち悪すぎだろw
クリエーターなんてどの職種もおんなじですよ
もう水橋は涼宮みたいな声の役やってないじゃない、マミさんが代表作だし
石原は最近聞かないけど、高音はいいけど低音がダメダメだったんだよね
水橋は上から下まで同一人物の声と認識できる声で演じられてさすがだと思うけどもう40越えてるからなぁ
声優より、声優志望から授業料を徴収する専門学校の方がよっぽど儲かるw
釘宮さんの少年声はゾクゾクします
もうキャンキャンしたツンデレ役は卒業して少年役に専念して欲しいです
エロゲの声優やるとメジャーになるのに時間がかかるんやで。普通はもうメジャーになれないと思った方がいい。
オタク系のイメクラでよく見るわ
98
へぇ?まどマギでマミさんやってもメジャーもなれないなんて大変な業界なんだねぇ
楽園追放のくぎゅはさすがだと思った。あの容姿でくぎゅだと安心感すらある
ロリ声出せる若手はいくらでもいるけど、くぎゅの領域まではまだ遠い
95
涼宮の声って声質的には忍野扇辺りっぽくない?やってないっていうのは違う気がする
完全にやらないのはラハール(無印ディスガイアの頃)だね
あの役で喉を痛めたらしくて、もう無印ラハールの声は出せないから最初と今のラハールは声が違う
まあ年齢で言ったらこおろぎさとみとか矢島晶子とかいるから本人の努力次第でなんとかなるでしょ
マミさんが代表って…
水橋さんはこの間グリザイアで聞いたけどさすがにもうお年なんじゃないかなぁ
2期あるみたいだしできればスピンオフをテレビアニメでやって死なない魔法少女を演じてほしいわ
ミズハスはエロゲでは毎回名義が違うから認識できんよ
憑ではなんかデレたっぽい声に変えてたけどそれ以前は涼宮茜とは違ってたろ
男子高校生の日常にゲスト出演のときが君望を髣髴させる素晴らしさだった、まだまだいけると思うぞ
アニメだと声優が歌ってもキャラ名義とかいうブラックな方式で
事務所が歌唱印税を搾取して、結局どんだけ歌を頑張っても歌ってる本人には
いつも通り+αの月給しか入らんのだろ?悪徳だわあ。
裾野は広い。
だが上り続けるには狭く、
厳しい山道。
そんな職業。
芸能界が狭き門のは当たり前、業界と思うほうが間違っている
芸能人ってのはキャラで食っている特殊商売。一般人は別な世界と思わなきゃ
グリザイアで聞いてたけど、まだまだミズハスは安泰でしょ
ここアホ多すぎだろwww
声優業だけで食べていける声優が100人程度って書いてあるだろ?
ドヤ顔でもっといるとか恥ずかしwwwww
クリエーター業はもっと幅が広い業界、動画マンなんて人海戦術だから人手はいくらでも欲しいだろうし、給料さえ気にしなければすぐなれる職業だと思う
漫画家やアニメーターで食えないなら同人ゴロになればいい
『これゾン』のヒロイン、ユー役でデビューした月宮って人、作中殆ど無言キャラで、揚げ句すぐフェードアウト。可哀想で逆に印象に残ってる。今は何をしているんだろうか…
なんで余るくらい声優がたくさんいるのに
極一部の声優が過労になるんじゃって位に1人で多数の作品に出まくってんだろ
音監さんはもっと新鮮味のあるキャスティングしてくれや
門が狭いのに最近はやたら使い捨てるっていう
最近、新人声優覚えるのもダルくなったな
ひとアニメだけですぐ消えちゃうし
日ナレも昔は東・名・阪の三大都市圏と横浜にしか無かったのが、今や7校位にまで増えたよな。
つい最近虹神で声優の卒業生達の進路先リストを見たんだけど、ほとんどの卒業生は養成所へ行ってるからいいんだけど、そこでついて行けずに声優を諦めた人は何人になるんだろうと思うと、悲しくなるよ…。そしていつの日かこうなるんだろう。
「声優になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。」…と。
アニメだけじゃなく、ゲームも当たり前に声が入るようになったから
稼げる人は相当稼げると思うけど、
若い頃に当たりアニメやってないと消えていくしな〜
たとえば、悠木碧ならまどマギ、加藤英美里なららき☆すた。
この二人でもこれがなかったら消えててもおかしくないし。
っていうか同じ声優ばっか使い過ぎだわ
キャストが出る度にまたコイツかよって
声優学校はリア充の巣窟らしいし、女は物にならなくても旦那をみつけられればいいんじゃね?
男は・・・ドカタでもやってろ
本家アイマス声優は100人の中に全員入るのがすげぇな
まぁ毎月レコーディングとかイベントあるから当然ちゃ当然だけど
問題は来年以降だけど
卵で1万もいるのかよ
漫画家4000は少ないような印象
118
悠木はなぁ・・アルバムとか出して勘違いして消えかかってると思うわ
121
コンサートで物販して歌って踊ってる時点で声優業だけじゃないだろw
水橋と石原は声質は確かに似てるが水橋はユーノとかショタ声が出来る人でそっちも仕事取れるからね
後はラジオとかイベントで面子によって賑やかす方でも仕切る方でも
どちらも対応出来る阿澄のお手本の一人的存在でそっちでも有用
一握りとか昔から言われてる事じゃん
何だか数字がコロコロ変わってる気がするぞ
俺が聞いたのは志望者が30万人、声優は1万人、食べていけるの300人だ
養成所は養分がたくさん来てウハウハ
アニメ好きは色んな声が聞けてウハウハ
みんなが幸せになった分、声優志望者が地獄を見る
よく出来てるなぁ
雨〇天とかいうのが
ごり押しでほかの善良な声優の・・・略
結局、独り立ちしてやっていけるかって話だろ?
だったら、どこの業界も一緒だよ。
今やってる仕事だって、今すぐ独立してやってみろ!!って言われても無理だろ?
1年後でも無理だわ。
それと一緒。
声優なんかオタクが持ち上げるし楽な職業だな
もっと厳しい職業はいくらでもある
別にどの業界もそうだろ
本来なら深夜アニメから吹替えとかにキャリアアップしてるはずの
中堅やベテランが若手の仕事まで奪っているからじゃないのかな
ナレーション畑だと同期でもアニメとは何倍も収入違うんだってさ。
132
若手の仕事なんかねーよ
そもそも需要が少なく供給が多すぎる
早々に芽が出なかった若手は去るべき
声優を雇ってる業界がそもそもきな臭いよ ブラックだよ
どの業種でも厳しいだろうが、声優業はその中でも比較的厳しい部類じゃないかな
そら毎年毎年アニメ専門学校wから卒業生が送り込まれるからな
133
入り口を間違えるとどんな業種でも悲惨だよな
声優さんには申し訳ないが
どんどん入れ替わってもらった方が見てるこっちとしては有難い
正直「人気声優」という括りは要らない
芸人は1年くらいで消える一発屋も多いが
声優は当たったら数年は人気が消えないよな
とりあえずあっちのキャラもこっちのキャラも同じ声になるのは勘弁してくれ
賞味期限のうちに使い切ろうってことなのかもしれないが
せめて同期のアニメの主要キャラに同じ声優は使わないで欲しいわ
その方がその声優の寿命も延びるだろうに
うちの大した事無いような仕事でも代理店三社からいつも矢の様な催促されるよ
あと新人の売り込み攻勢が激しい
代理店と飯でも食いに行こうと思ったら未成年の新人呼び出すし羽目外して飲めなかったわ
売り込みも良いけど会食に呼び出すのはどうかと思う
今は同人声優やセミプロの時代だぜ?
耳かきボイスUPして1DL辺り200円くらいで売れば小金になるし地方でもできる
他にはニコ生やツイキャスで作ったファンにプレゼント貢がせたり
そんだけ数がいればそれなりの演技が出来るやつだっているだろ
同じような声優ばっかり使って若手の機会を奪うなと
「政治的なキャスティング」がまかり通ってるからねぇ
もう声優を食わすためにアニメ作るのやめろよ
今のアニメを見る限りそんな感じはする
あとアニメ制作者は声に興味無いやつ多いだろうな
アニメ本編よりも声優の話題ばっかだし
声優以外の舞台畑の人とかももっと起用しろよ
145
スポンサーにレコード会社が絡むとそうなるな
声優やるなら大学生きながら養成所通うほうがいいとおもうわ。
声優になれなくてもつぶしきくし。
声優なんて売れたらそこそこなんだからまだマシ
売れなかったら食えないのは人気商売なんだからあたりまえ
声優や舞台の人間じゃなくて庵野みたいな素人でも話題になっちまってるだろ
無駄だろ
やっぱ普通の企業に就職するのが一番だな
アニメ業界はボーナスとかもないんだろうなぁ
宮崎アニメなんて誰を起用してもある程度は話題になるでしょ
何でこんなに声優志望者が多いんだ?
例え売れても気持ち悪い声豚に延々と粘着され続ける人生が待っている
余りにもハイリスク・ローリターンだろ
やっぱ子役上がりや劇団崩れとかの方がなれる確率高いよね
若手覚えるの面倒だから93年以降は消えていいよ
本物は30代過ぎても残るからな
所詮20代はお試し期間よ
138
素直に自分の贔屓が人気声優に全く勝てませんって言えよ
152
声優がアイドル化したおかげだわな
スポットライト浴びてちやほやされたい人間は腐るほどいるってことだw
確かに「またこいつか・・・」みたいになるなら人気声優なんかいらないな
156
凄い発想するなお前・・・


続き・詳細・画像をみる


【野球】1380万円開始で入札ゼロ…「清原ベンツ」がヤフオクで“店ざらし”に

【緊急悲報】意識が高い女の子wwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【画像】なでると気持ちよくなって寝てしまう俺のトカゲ可愛いすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

彼氏と喧嘩したんだがwwwwwwwwwwまじでウザいwww

小学生「ヤ ク ル ト ラ ミ レ ス ?」

【R18】生活感が溢れるだらしねぇ女のエロ画像www(画像あり)

元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」

Tegra X1、AnTuTuベンチマークで超高得点を記録…他を圧倒

辻元清美さん「おい安倍。フィットネス、ゴルフ、映画て…国家の危機が上がっていってんねんで?あん?」 安倍首相「健康を保つのも重要な仕事やで」

「まる子、闇の決闘をする」の巻き【後半】

「外れ馬券は経費」確定へ=脱税額、大幅減に 最高裁、争点巡り初判断か

「息子がいなくなった!」男性が隅田川に飛び込んで捜索→普段通り登校してました

back 過去ログ 削除依頼&連絡先