【胸糞注意】鬱()を盾に無断欠勤で遊び歩き、生活保護まで受けてる同僚back

【胸糞注意】鬱()を盾に無断欠勤で遊び歩き、生活保護まで受けてる同僚


続き・詳細・画像をみる


ちょっと長いです。自称欝の会社の同僚が図々しい。
欝は一応本当みたいで1、2ヶ月出勤しては、二週間?1ヶ月休むみたいな感じ。
休むときは最初だけメールが部長のとこにくるが、ほとんど無断欠勤。
みんな最初は病気だから仕方ないかと思っていたが、そいつの態度が
俺は欝なんだから気を使ってもらって当然、というような感じなので、
だんだんムカつくようになってきた。
すぐ休むので仕事を任せられないし、長い間休んだ後ひさびさに出勤してきても
みんなに一言のお詫びもない。本来そいつがやるべき仕事をみんなが手分けしてやってるのに。
それどころか、休み明け出勤してきたらいきなり
「休み明けッスから50%の力でやりますわ」
だと。ようするに手抜き宣言
それでも一度キレて
「これお前の仕事だろうが!タイムカード押してんだったら責任もってやれ!」
といったことがあるんだが、すると子供のようにふてくされて、すごく雑に仕事片付けやがった。
あと病気といいながら明らかに繁忙期になると狙ったように休む。
なんかこないだは障害認定うけて生活保護が認められたらしく、
「これでこれからはいくら休んでも生活には困らない」って自慢してた。
当然みんなドン引き。自分達の税金がこんな奴の生活保護に使われるのか・・・
続きます。
99: おさかなくわえた
そんなある日とんでもないうわさを耳にした。
他の部署の人が繁華街でそいつを見かけたという。
見かけたのは無断欠勤の真っ最中。
どうやら休みの間にガールズバー、ビキニバー等はしごして朝まで飲み歩いているとのこと。
さすがにもう我慢できんと部長及び人事にリークしたが
部長はかなり甘く全然怒らないタイプで
「○○君は病気なんだよ。そんなことするわけないよ」
と、取り合ってくれない。
人事の方はそっちでなんとかしろ、みたいな反応で頼りにならない。
上がそんなんだからそいつはますます図々しくなり、最近は出勤しても何もしなくなった。
タイムカード押して椅子にふんぞり返って携帯見てるか、会社のパソコンでネット三昧。電話すら取らない。
飽きて途中で勝手に帰る時もある始末。
それでも部長はそいつの味方で何も注意しない。
もう見てるだけで毎日毎日イライラする。
なんで一部の障害者って庇ってもらって当然、気を使ってもらって当然なんだろう
てか、なんでこんな奴クビにならないの?不思議。
100: おさかなくわえた
部長なんか弱みでも握られてるんじゃねーの?
101: おさかなくわえた
すごい優雅な職場 公務員か何か? 普通なら業績上がらないから切られるはずだけど
104: おさかなくわえた
部長とできてんだろ。
105: おさかなくわえた
公務員ではありません。中小企業です。
部長は温厚な人でかなり甘いとこもありますが、部下思いの良い上司です
ただ欝の同僚に関しては、そいつの身の上話にかなり同情したみたいで、
「○○君は俺が守ってやる!」みたいな状態になってます。
まあそいつはなんか田舎の親も生活保護で頼れず、
そいつ自身も欝のせいで前の会社クビになったみたいなんですが・・・
人事も我関せずなのは、恐らく障害者を雇用するのにちょうど良いからだと思います。
今は法律で全社員の何%かは障害者を雇用する義務があるんですよね。確か。
そいつは障害手帳持ってるから、会社と持ちつ持たれつの関係になってると思われます。
106: おさかなくわえた
働いてたらナマポ貰えないはずじゃ?
107: おさかなくわえた
身体の方で障害者枠で入っても人一倍働く人も居るのに、障害者のイメージ悪くなる
うつの人だってマジうつの人はそんなんじゃないのに
108: おさかなくわえた
なんか障害者の生活保護はいいみたいです。
休んで収入が一定額を下回ると、それに足りない分支給されるみたい。
ちなみにその同僚は30代後半の男です。
休んでる間は飲み歩いているか、家で食っちゃ寝してるみたいでかなりデブです。
風呂にもあまり入らないみたいで、いつも臭ってます。
さすがに部長とできているとは考えられない。
110: おさかなくわえた
そういうクズのため、生活保護は現物支給にすれば良いんだよな
111: おさかなくわえた
>>108
考えられなくても、そういう噂を作っちゃえばいいんだよ。
怠け者の上司は罰として、その汚名を甘んじて受けるべきなんだよ。
112: おさかなくわえた
>>98
そういう職場に入っちゃったんだから仕方ないわな
どこだって何かしら不満はある
どうしても納得出来ないなら、その人が遊び歩いてる動画や、無駄遣い等の証拠を集めて役所に持って行けば?
んで生保支給について再考してもらうよう直訴する
納税者として正当な主張だと思うがね
113: おさかなくわえた
新型鬱は甘えなんだけど実際に鬱症状があり悪化すると大変らしい
でも発端は甘えの延長
少しでも怒られればパワハラ
上司に食って掛かってもいいが逆はダメなんだそうだw
114: おさかなくわえた
部長より上に報告したらええんじゃ無い?
給料払ってんのは社長でしょ
部長は所詮経営者じゃないし
あと役所にも通報するとか
136: 98 投稿日:2011/12/19(月) 18:23:52.42 ID:/KKB3REk
>>98です。
例の欝同僚、予想通り今日から休んでます(去年もそうでした)。
他の会社と同様、うちも今日あたりから猫の手も借りたいくらい忙しいです。
そこを狙ったように、明らかに忙しい時期を避けるように毎年奴は休みます。
しかも普段の態度が、俺は特別扱いされて当然、会社も障害者雇用の義務があるからクビにできねーだろw
みたいな感じですから、ハラワタ煮え繰り返りそうです。
1月半ば辺りに業務が落ち着いた頃、何事もなかったような顔して出勤してくるのが目に浮かびます。
まあ、いても結局何もしないので一緒なんですが。
そんな訳で今日もイライラしっぱなしだった為、
つい愚痴を書き込んでしまいました。スミマセン。
144: おさかなくわえた
>>136
やりとり録音するなりメモに記録するなりして取っといたら?
確信半的な職務怠慢、職務放棄の証拠として。手書きでもリスト化したら充分証拠になるし。
当事者だけでなく、管理職の責任問うこともできると思うよ。周囲の就労意欲減衰を放置して適正な改善策を取らなかったみたいな。
まぁ労力や後々の気まずさ考えたら、やる気も失せるけどね。
146: おさかなくわえた
>>144
部長には掛け合っても無駄です。
本社人事に元こちらの部署の上司がいるので、何かあるたびに訴えていますが
その上(あちらの部長)が動いてくれません。
ただこちらの部署のみんなは、奴をクビにしたいわけでもないんです。
要するに「態度」なんです。
病気で休むのは仕方ないし、継続的な仕事は担当できないのも仕方ない、
できるだけ早く病気が治るようみんなで協力してあげたいという感じなんです。
だから奴が休み明けにみんなに一言お詫びして、例えば
継続的な仕事はできないけど、休んで迷惑掛けてるし突発的な雑用や電話対応は全部やりますよ
とか、言って謙虚な態度でいてくれれば丸く収まるんですよ。
みんなの協力を当たり前のように受け取るから、は?ってなるんです。
いろいろ愚痴ってスミマセン。
この話を引っ張ってもなんですので、そろそろROMに戻ります。
レス下さった方、ありがとうございました。
148: おさかなくわえた
つ福祉事務所
149: おさかなくわえた
>>146
あんたらの望むように動かなくても給料や保護費が出るのに
なんで頭を下げなきゃいけないわけ?
150: おさかなくわえた
変な人きたー
152: おさかなくわえた
>>150
いやいや、その変な人がどう考えてるかをシミュレートしたんでしょ。
153: おさかなくわえた
>>149
みんなに迷惑掛けてるからだろうが。
頭おかしいのか?死ね。
154: おさかなくわえた
>>153
あーあ。本性でちゃった(;'A`)
マジレスすれば、あなたが書いている通りだとすればどうにもできない問題。
本人は>>149と思ってるだろうから謝るなんて絶対しない。
仕方ないから、自分らの精神衛生の為にもいないもの前提で仕事をやるしかないんじゃない?
といっても、でもでもだってが続くんだろうけどさ。
155: おさかなくわえた
まあうちにも似非鬱が居たから、その手合いを辞めさせるというか出社させないようにする方法はあるけど
(もちろん合法的と言うか理性的な方法で)何か微妙にID:/KKB3REkには味方したくないw
ぶっちゃけ出社して目につかないようにしてしまえば、あとは会社と本人の問題だから知った事ではない。
156: おさかなくわえた
>>153
みんなって誰よ?
保護費振込される時に迷惑ですなんていちいち言われないけど?
157: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


パンドラフト、第一巡希望選択

モバマス初心者のワイが可愛いと思ったキャラベスト5

人気のあるゲームなのに自分には合わなかった作品

セカオワがトランシーバーで歌ってる理由って何?wwwwwww

【図解】牛肉のコショウ干しの作り方

【人違い】 「われー!」宅配便を装い切りつけた男、「ちゃうわ」と言い残し逃走/愛知

【全米がテラワロス】なんか笑える霊体験『最初はグー』

【画像】 橋本環奈、広瀬すず、齋藤飛鳥という最強98年世代

他がカジノだなんだの浮ついてる状況で福祉施設向けパチンコ作る豊丸って凄い!

彼氏と喧嘩したんだがwwwwwwwwwwまじでウザいwww

【逆転の発想】 石碑で津波を警告しても風化する→木で作って建て替え続ければ忘れない!

かっこよすぎ!スーパーカー揃いのドバイ警察プロモーションビデオ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先