【サッカー】レアル、アウェイで2-0の勝利。シャルケ内田は決定機を決めきれずback

【サッカー】レアル、アウェイで2-0の勝利。シャルケ内田は決定機を決めきれず


続き・詳細・画像をみる


【シャルケ0-2レアル・マドリー CL決勝トーナメント1回戦1stレグ】
チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグが現地時間18日に行われ、シャルケとレアル・マドリーが対戦した。
昨シーズン、このラウンドでぶつかった時は大勝したマドリーだが、現在は怪我人を多く抱えている。
アトレティコ・マドリーとのダービーでは0-4で敗れた。直近のリーグ戦では白星を挙げたが、シャルケへの警戒は強まっている。
ディ・マッテオ監督体制のシャルケは、5バック気味のシステムを採用する。内田篤人は右WBでスタメン出場を果たした。
中盤の選手を欠くマドリーだが、ルカス・シウバをスタメンで起用した。そして、前線の3枚はベンゼマ、ベイル、ロナウドが揃って先発となった。
立ち上がり、マドリーは裏を狙うベンゼマをシンプルに狙う。しかし5枚でラインを敷くシャルケもしっかり対応する。
シャルケは自陣でボールを奪った時、前線のシュポ=モティングがいい位置で受けて起点になっている。
フィニッシュまではなかなか繋がらないが、前で収めてくれることで、守備陣の負担も幾分緩和される。
18分、マドリーはルカス・シウバが遠目から右足で狙うも枠を外れた。
シャルケも25分、フンテラールがPAの外からミドルシュートを放つ。しかし、カシージャスに弾かれた。
崩しきれていなかったマドリーだが、26分に先制する。右サイドからカルバハルがクロスを送ると、走り込んだロナウドがヘディングシュートを決めた。
31分にはクロースのスルーパスにベンゼマが抜け出すも、シュートはGKヴェレンロイターがセーブした。内田が残っておりオフサイドを取れなかった。
33分、シャルケにアクシデント。フンテラールが負傷し、プラテとの交代を余儀なくされた。
35分、マドリーはロナウドが直接FKを狙うも、ここもヴェレンロイターが好セーブを見せた。前半はマドリーの1点リードで終わった。
後半、マドリーは枚数の多い相手守備の隙間を突く場面が増える。
シャルケとしては中を固めると外から攻められ、外に意識を向けると中央を崩される。次第に対応が後手に回っていった。
それでもシャルケは67分、ヘーガーがPA内で受ける。しかしそのままラインを割ってしまった。69分にはボアテングが遠目から狙うも決まらない。
72分はマドリー。イスコがベイルとのワンツーからシュートも枠を逸れた。
74分、シャルケは右サイドを上がった内田の落としをプラテがシュート。クロスバーに当たったところに内田が詰めるもシュートはミートせず。
決定機を逃したシャルケを尻目に、マドリーが試合を決めにかかる。79分、左サイドからロナウドが中に入りながらパスを送ると、マルセロが右足を振り抜き2-0とリードを広げた。
その後、シャルケはこれ以上の失点を回避するためか、リスクを負って攻めに出ることはしなかった。結局、試合はこのまま終了。
アウェイのマドリーが2-0でシャルケを下した。
フットボールチャンネル編集部
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00010002-footballc-socc
フットボールチャンネル 2月19日(木)6時38分配信
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424295781/
2
動画
内田 アシスト未遂+決定的シュート レアル・マドリード戦
67
>>2
シュートよりも最前線までの上がりに驚いた
721
>>2
記事だとちゃんとミートしなかったって書かれてるけど、ほんとはDFに当たって勢い殺されたんじゃん
4
ヒーローになり損ねたぁ
しかしマルセロとかいうの良いFWだな
5
結局最後は個の力だね
6
結果的には妥当
7
マルセロに止められマルセロに決められた内田どんまい
13
あのシュート決めてればスーパーヒーローになれたのに牛田(´Д` )
16
もう決まりやなぁ
17
左利きは逆足精度が微妙な選手多いけど
マルセロは両方すごいな
35
飛び出しは良かったよ
38
まあ、負けるとは思ってた……
47
結果は妥当
シャルケは良い時間帯もあったけど結局0点
アウェイゴール2点はキツイなぁ
希望が持てない
51
シャルケもキーパーは第三GKだわ点取り屋は2人どころか今日で3人抜けたわ散々なチーム事情
66
キーパー19才だっけ
シャルケはキーパー育てるのうまいな
83
シャルケ結構いい形に持って行けてたけど問題はフィニッシュだったな
フンテラール他前線タレントの怪我が痛かった。
19歳にはあの試合のFWは荷が重い
84
ファルファンドラクスラー途中からフンテラール抜きだったら点取れんわな
前後半ビッグチャンス作ったのがDFっていう
100
今日はマルセロの日だった
197
フンテラールの代わりに出てきたワントップがユース上がりの19歳だからな
チーム状況も悪すぎるわ
255
そもそもシャルケって逆にいつフルメンバー揃ってんだよといつも思う
ファルファンとかフンテラールとか怪我しすぎだろ
270
>>255
この二年くらい、いわゆるフルメンバーが揃ったことは一度もないな
278

続き・詳細・画像をみる


高齢化するひきこもりの実態 「スーパーニュース」で45歳男性のひきこもり生活を取り上げる

ボルダリングとかいうぼっち御用達スポーツwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほとんどの人達は公園でマナー良く過ごしてたんだけど、とあるママ友グループが現れる様になってから公園が大変な事に…。

3ねん付き合った彼氏と別れたんだけど仕返しがしたい 許せない

新撰組の山南敬介ってどのくらい偉かったの?

親父「ケーキ買ってきた」ワイ「え、どしたのわざわざ」

任天堂「東大生採用しまくった結果wwwww 」(※画像あり)

【野球】ソフトバンクの“豪勢”なキャンプ舞台裏 国際電話かけ放題、高級車ズラリ

プロゲーマー養成の専門学校できたみたいなんで興味ある高三なんだけど どう思う?

【閲覧注意】ぐうかわペンギン、真の姿を現す

佳子さまの最新画像wwwwwwwwwwwwww

ほとんどの人達は公園でマナー良く過ごしてたんだけど、とあるママ友グループが現れる様になってから公園が大変な事に…。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先