【生活】年齢を重ねてわかったこと 5back

【生活】年齢を重ねてわかったこと 5


続き・詳細・画像をみる


若い時の幸せ、特に子供の時の幸せは何にも代えがたいって事かなあ。
歳を取って幸福になったからと言って完全に埋められるわけではない。
若い時の苦労は買ってでもしろは正論だが、若い時の不幸は買うもんじゃないよ。

6: おさかなくわえた
世の中の大半の人は「自分(と自分にとって大切な人)さえ良ければ、後はどうでもいい」と考えてるって事。
もちろん例外もいるだろうが、いたとしてもごく小数であろう。
他人に「周りの迷惑も考えろ」とか
「お前は自分さえ良ければ、それで良いのか!?」
などとのたまう輩は、その相手の言動により自分に被害が及んでくるから言ってるのであり、
文字通り「他人のために」などと考えてる奴はほぼ皆無。
結局、みんな自分さえ良ければ良いんだよ。
11: おさかなくわえた
>>6
そんな身びいきでしかないとも取れるし、よく言えば類友の情、情け深くていいともなりそう。
12: おさかなくわえた
親切や相手の行動、気持ちを邪推して考える奴は
総じて性格悪かったり、ひねくれたやつだな 例外はいない
14: おさかなくわえた
ここに居る人っていくつなんだろう・・・
あまり若い人に知られたくないがこそっと言ってみる。
正直者、欲がない者は絶対損する、
若いときの自分はそんな人間だったがものすごく損していた。
欲がない正直すぎる自分、そんな私を利用していたのは実の親、法律家、
もちろん知人、他人もだ、
誰もほんとは助けてくれないから情報はネットで検索
法律家などは結論を出したとこで動いてもらおう。
19: おさかなくわえた
>>14
若いうちこそ欲深く、、、はある種の真理だと思うが、
そもそも「欲深くなれない」人は成功経験がなく、逆に失敗経験
が多いんだよ。それも10代後半?20前半くらいに甘い蜜を吸えなく
(本人は努力したつもりでも要領が悪かったり、タイミングに恵まれない
など、行動は起こしてないわけではない)25も過ぎれば諦めムード
になってしまうって感じで。
引き篭もりでもなければ学生?社会人として世に出ている限りは多かれ
少なかれいい思いをできるチャンスはあるんだよね。
ただ、欲のない人は先天的に欲がなかったり、教育者からの教えに従順
なだけでなく、「早い段階での成功、達成」がないんだよ。
欲がある人は先天的に要領がいい、心理操作ができる・・要は外交的で
コミュ力が高くて「早い段階で成功、達成」を経験してるから波に乗れている
だけ。本人は「欲深い自分」という意識はなく、「うまくいくのが当たり前」
というなナチュラルボーンなポジティブ思考で生きている。
このポジティブは欲浅い人にはあまりない。
15: おさかなくわえた
損とまでは言わないが
遠慮ばっかりじゃだめだね?
ほんとに欲しいものは欲しいと手を伸ばさなきゃ
36: おさかなくわえた
身近に存在しなかったから分からなかったけど、話が通じない人って本当にいるんだということ
そういう人達に共通する威嚇、暴力、嫌がらせには結局逆らうだけムダであって、
関わらずに済むように全力で避けるしかないんだということ
正義が勝てないのがリアル
41: おさかなくわえた
高齢者なら頼りになると思ったら大間違い。
人生経験があるがゆえに悪用して若者を踏み台にしてくる。
自分はもう十分人生楽しんだから未来ある
若者の為に生きようなどと考えている人は皆無。
自分の事しか考えていない糞は結構多い。
46: おさかなくわえた
>>41
憎まれっ子世にはばかるということわざがあってだな(ry
42: おさかなくわえた
いやーねぇ、そんな性格だからこそ長生きしてんのよ
43: おさかなくわえた
噂は深く考えずに鵜呑みにすべきだということ
重要なのは「実際どうなのか」でなく「世間ではこうであるとされている」ということ
常に多数派が正しいんだから長い物に巻かれるのが正解
47: おさかなくわえた
>>43
頂上も少数派だけどね。
48: おさかなくわえた
人はくだらない事で大騒ぎする。
49: おさかなくわえた
衣食足りて礼節を知る
腹が減っては戦は出来ぬ
これらの言葉の意味がすごいよくわかってくる。
50: おさかなくわえた
あんまり年取っても人は変わらないだよ。
変わるっていえば悪知恵がつくとか
エネルギーが不足するからめんどうになるだけ。
それがまるくなったと勘違いされてるだけ。
基地外は基地外だし要注意だ。
51: おさかなくわえた
誰もが誰かに助けられて生きているということ
「お前と違って俺は一人で生きてきたんだ、何でも出来るんだ」
といい年した男に言われて引いた
あと人それぞれの人生があり正義がある事
52: おさかなくわえた
正義は一つじゃなくて人それぞれ、国それぞれにあるんだよね。
誰かにとっては狡賢く要領よく生きる事が正義であり、
誰かにとっては愚直に正直に生きる事が正義。
時には、狡賢く要領よくした人の方が幸せになる事もある。
(狡賢く生きた誰かが幸せになった場合、代わりに誰かが損をしてるんだけどね)
53: おさかなくわえた
年下との付き合い方は難しいという事。
気を遣わせてはいけないと優しく色々と配慮すれば
一部の頭の良い奴以外は勘違いしてつけ上がり友達感覚で失礼な態度に変わる。
これは年下に限らず人間関係全般的にも言える事で程好い距離感が大切。
人間関係にはある程度の緊張感は不可欠だと思う。
緊張感が無くなると気楽だが様々なデメリットが噴出する。
54: おさかなくわえた
自分を救うのは、結局自分である
62: おさかなくわえた
世の中に娯楽は沢山あるけど一番面白いのは
自分がとても興味がある事を勉強している時ではないかなと実感する。
趣味を極めるのもいいしそれが最終的に仕事になる人もいる。
63: おさかなくわえた
>>62
自分に当て嵌めるとたしかに古いABUを分解清掃給油してる時が一番楽しいな。
最近わざわざオークションで状態悪そうなのを落札してレストアするのがライフワークになってきている。
副業にできると考えることもあるが手塩にかけ再生した我が子を里子に出す気はさらさら無い。
すでに100台近くになり置場に困ってきてはいるが時を忘れるし終わった後のニヤつきながら飲むウィスキーが格別にうまい。
ちなみに釣り行くときは最新式。
64: おさかなくわえた
いつでもどこでも寝れる人は強いという事
66: おさかなくわえた
初対面で印象が良い人は、後でなんかしら問題が発覚する。
初対面で印象が悪かった人は、実はいい人であることが多い。
67: おさかなくわえた
チェーホフの格言じゃねーか
75: おさかなくわえた
一人暮らし歴が長すぎる(10年以上)ことも良くないこと。
要するに、依存し過ぎるのも自立し過ぎるのもダメなこと。
76: おさかなくわえた
いい人を装った悪人が一番性質が悪い事
77: おさかなくわえた
年齢を重ねるごとに思い出は美化されていくが、
当時から好きだった人の影はどんどん濃くなり、
当時としても嫌いだった人の影は(新たに会った好きな人に上書きされて)
どんどん消えていく
79: おさかなくわえた
また今度、また今度と次を匂わせつつ、先送りにしてる事柄にたいてい今度はない。
きちんと取り組まない限り自然消滅する。
81: おさかなくわえた
幸せはなるものではなくみつけるもの。
86: おさかなくわえた
噂好きはもれなく口が軽い。
87: おさかなくわえた
日頃気にしないけど、確かな優先順位が潜んでるってこと。
視力と聴力どっちかダメになります、だと視力を残したい。
腕と心臓なら心臓残す。両腕両足と心臓でも心臓残す。
心臓と脳ならこれは選べない。
88: おさかなくわえた
高学歴な人に、人格者や常識人が多いように思えるのは
賢い故に、低学歴な人より汚い部分やだらしない部分などを隠す事に長けているからであって
汚い部分が無いわけではない。隠しているだけで普通の人と同じくらいどす黒い人も多い。
89: おさかなくわえた
>>88
むしろ普通?の人?よりどす黒いのもいる
最終的に自分が見たいのは見せかけより人間性
表面しか見られない馬鹿が上層部にいる会社は縮む
91: おさかなくわえた
人間関係は難しいという事。
親しくなればこちらを利用しようとしてくる奴もいる。
かといって仲良くなれないと何かと不自由する事も多い。
絶妙な距離感が必要とされるがその距離感は人によるので神業だと思う。
だから人間関係って揉めるのが当たり前と思うぐらいでちょうどいい。
それが嫌なら極力一人でいる事。
人間関係は全く問題ないと言っている奴ほど危ないのは真理。
94: おさかなくわえた
物を買わなきゃ金は貯まる
98: おさかなくわえた
>>94
身に染みる
99: 市川海老フライ 投稿日:2013/06/12(水) 23:10:01.67
>>94
物を買わなきゃ金の意味なし
102: おさかなくわえた
>>99
物による
小物ばかり買っていつまでたっても金の貯まらないおまえにはわかるまい
101: おさかなくわえた
少しは捻りがきくけど、人は鏡ってこと。
104: おさかなくわえた
性格は良くても意味がない
なぜなら、社会は人間関係が思い通りにならず、切れてる人に
性格を捏造されるようにできてるから
優しい人ほど捏造した性格を当てはめられやすいから
ついでに、完全無欠の人は妬まれやすい。ATMにされやすい。
なら、良くも悪くもない普通の性格でいるほうがいい
115: おさかなくわえた
人間は似たもの同士で群れるもの。
だから自分の周りの人間がクズばかりに見えたら自分もクズだと言うこと。
122: おさかなくわえた
無駄な努力はすべきじゃないこと。
林修先生が「勝てる場所でこそ努力するべき」と言っているのを見て
やっとわかった気がする。
うちの姉ちゃんタンポポのどっちにも似てるブスだけど
イケメン高収入の公務員と結婚して幸せに暮らしている。
家庭的でジジババ受けのいい姉ちゃんは見合いで結婚決めた。
恋愛で分の悪い勝負をするよりも見合いで家庭という
有利なフィールドに入り、得意な料理等を頑張って
居心地のよい場所を作ることに努力をしたんだと思う。
婚活に限らずだけど、自分の力を正確に把握するのが大事なんだなあ。
124: おさかなくわえた
自分は「特別」ではないということ。
子供の頃は、自分は特別な人間だ、特別に幸せになれるはずだ、と思っていたけど
大人になってみれば特別でも何でもない。
東日本大震災の津波で亡くなった人の中には、自分よりイケメンの人、
自分より高学歴の人、自分より金持ちの人が大勢いただろう。
自分より「特別」だった人が運悪く震災で死ぬ。
今、こうして生きているだけでも「特別」なのかも知れないけど。
126: おさかなくわえた
>>124
成り行きに身を任せてもアンラッキーな事故みたいなもので自分が消えてしまうようなことはない
というおかしな確信観はあったな。
今生きているはたまたまな偶然だよね。
125: おさかなくわえた
男と女はモノサシが違い過ぎて話が合わないこと
130: おさかなくわえた
>>125
旦那と話してる時、なんかの話で、もし家族全員インフルエンザで寝込んじゃったら…みたいな事言ったら、そんな次元の低い事いってバカかって言われた。
根本的に考える事が合わない
131: おさかなくわえた
女のもしも…は1%でも可能性があれば口にするけど
男は50%ぐらいの見込みがないとただの妄想止まりなのかな
133: おさかなくわえた
>>131
なんとかなるという見通しの立つものはわざわざ話すまでもない、という感じじゃないかな。
135: おさかなくわえた
日本はそこまで甘い国ではない。
厳しい感想だけれども、今の実情は
「ひと一倍、いや人百倍、努力をしない人には」とても厳しい世界です。
生まれてから今までの蓄積を重んじるのが日本です。
今すぐに何をできますか?と問われて実行できる能力が乏しいと、「今まで何をしてきたの?」と言われるのが今の日本です。
ここ数年の話を問われているのではないのです。
生まれてきてから今現在までの間の蓄積を問われているのです。
何か1つでもありますか?
書いている事は優しくないです。でも今現在こういう世界だという事は理解してほしい。
136: おさかなくわえた
腰痛を舐めてはいけない
若い頃は腰痛持ちの人(特にオッサン)のこと馬鹿にしてたけど、
自分もオッサンの仲間入りをし、軽度の腰痛を患うようになってわかったこと
立っても座っても寝ても痛いって、どんな体勢で暮らせばいいんだよ?
137: おさかなくわえた
自分の事ばかり考えて生きても、どこかでつまらなくなる。
138: おさかなくわえた
職場ではコミュ力高い者の方が有利になる
認めたくないがな
139: おさかなくわえた
コミュ力が高くて仕事のできる奴が最強。
普段は愛想良くないけど、酒の席とか、ここぞと言う時にはっちゃけることのできる、仕事できるやつが次点。
コミュ力はあるけど仕事のできないやつと仕事は出来るけどコミュ力のない奴は、職場の雰囲気による気がする。
コミュ力もなく仕事もできない奴は、いられる職場がない。
142: おさかなくわえた
>>139
高校の購買部で子供潰す勢いで割り込みする人や
大学のグループで、仲間や仲間への連絡を無視して
勝手に話進めるような人ね
140: おさかなくわえた
他人の事が気になって仕方ない奴は自分に何も無い奴
147: おさかなくわえた
夏は地獄だということ
暑いから飲み物を飲む量が多くなる→腹の調子が悪くなる→トイレの滞在時間が長くなり、密室なことから暑くなる
など、他にもストレスが溜まる事例が多数
自分自身の、暑さへの強さは本当に大事だよ
冷たいものに頼りすぎると自分に返ってくるし
148: おさかなくわえた
>>147
自転車を始めて4年、暑さにはかなり強くなった
汗をかきにくい体質に変わった
そのかわり寒さに弱くなり、季節の変わり目に風邪をひきやすくなった
ではスレに沿って
かつての大食いも年と共に食事量は減るものだということ
20代ではココイチ1300g達成、回転寿司20皿以上食べていたけど
30代の今はカレー300gとサラダ、回転寿司は7?8皿と一品料理程度になった
しかし早食いの癖だけはいまだに抜けていない
149: おさかなくわえた
本人は軽く言ったかもしれないが言われた方は何十年経っても根に持っていたりする。
それをバネに頑張るのは大事だけどその仕返しをするっていうのは実に非生産的。
だからそれを反面教師として人とわざわざ衝突するような事は言わない方がいい。
人間関係のもつれから引き起こされるマイナス面は多過ぎる。
人間関係が原因で無職になったり犯罪に手を染める人が過去にどれだけいた事か。
150: おさかなくわえた
>>149
同意
俺も良いことも悪いことも20年経っても
覚えているわ
151: おさかなくわえた
>>149
人間、特に記憶力が良いって人でなくても
意外と覚えてるもんだとはつくづく思う
そして、微妙な嫌がらせみたいに、昔の事を何度も何度も何度も
言い続ける人間も少なくないと思った
・貸したマンガがなくなった
・ある一日に、どんなお酒を何杯飲んで酔っぱらったという話
・派手なダサい服を着てきた事が一度だけあった
・昔電話をした時に、親の愛想が悪かった
このようなレベルの事を20年しつこく言い続ける人もいる
そしてそれを何度も、時には人前で言われた自分も忘れない
昔の事は、良い話しかしちゃダメだね
154: おさかなくわえた
過去にあったスポーツの快挙、音楽グループの快挙を言葉で説明しても、たいてい安っぽく聞こえるということ。
ビートルズが60年代全米一位を獲得した、すごかったんだよなんて説明しても伝わらない。
音楽なら聴かせるのが一番。『どれくらい凄かったんですか?』系の質問には答えても無駄。
155: おさかなくわえた
自らが体験して知るのと単に情報として知るのは全然違うからね。
でもこの違いの大きさをいくら説明しても後者には伝わらないと思う。
183: おさかなくわえた
クズはいつまで経ってもクズということ
年齢を重ねただけのバカは大人なんかじゃない
ただの歳だけ食ったバカなんだよ
184: おさかなくわえた
責任転嫁する奴てーのは、
年齢関係なくクズなんだよな。
良いことも悪いことも自分で受け止めてこそ
人間ってのは成長できるのに、
何でも人のせいて自分の弱い心を守ってばかりいるやつは
歳食っただけのバカになる。
185: おさかなくわえた
若い世代に童貞が増えているわけだが、
これも「自分が傷付くの嫌」だから、
女1人口説けないんだよな。
人に何かしてもらっても、ありがとう1つ言わないなど、
人に感謝したら負けだとでも思ってんだろうな?。
プライドだけは一人前で、そのプライドを守る為に気づくつことを
極度に恐れているのが今の世代。
194: おさかなくわえた
>>185
いや、そういう人もなかにはいるかもしれないけど少数派で、
本当に女に興味ない人たちが増えてるみたいだよ。
209: おさかなくわえた
>>194
>本当に女に興味ない人たちが増えてるみたいだよ。
女が欲しいのに、
女を口説く勇気もなければ
望むだけ無駄ってもの。
悶々として心の葛藤に苦しむなら
いっそ「興味ないフリ」をするのが1番楽ってこと。
224: おさかなくわえた
元から太りにくい体質のやつは、
大した努力もせずにその体型が維持できる。
一方悲しくも太りやすい遺伝子を持って生まれた奴は
同じ努力じゃ到底痩せられない。
生まれ持った差を考えもせずに、
結果だけを比べてどうこう言っても仕方がない。
225: おさかなくわえた
つまり、イケメンとブサイクとでは
スタートラインそのものが違うのと同じようなものだ。
と言っても、それを理由にして努力を欠いていれば、
モテないだろうし、痩せられないのだから、
文句言ってるだけじゃ始まらないのも事実。
いずれにせよ、その結果は己が受けることになるのだから、
一番困るのは本人ってことだし、
まあどうでもいい話ではある。
245: おさかなくわえた
健康がなによりも大切なこと
ほとんどの人は病気になってから健康が
尊いことに気づく
お金なんて二の次に過ぎない
249: おさかなくわえた
>>245
本当にそう思う
どこも痛くないだけでどれほど幸せか、安心か
250: おさかなくわえた
そうだよね。
俺も健康だと思う。
健康。
343: おさかなくわえた
ストレスが溜まると分かっているのにわざわざストレスを溜めにいく人が結構いる
関わらなければストレスがたまらないという選択肢もあるのに自ら足を踏み入れる
ストレス溜めるが好きなんだなぁ
355: おさかなくわえた
人の寿命は65歳で十分だということ。
これ以上長生き目指してどうすんだと?
医療の発展も大概にした方がいい。
398: おさかなくわえた
いい歳した大人の知恵ではないかもしれないが、今というのは貴重で今しかないと言うことかな。
だから今何かを我慢して将来の為に頑張る(もしくは頑張れと外野が言う)とはそれほど正しいとは言えない。
今我慢して頑張って必ず成果が得られるとは限らないし、たとえ得られたとして昔の我慢を帳消しに出来るとは限らない。
だから将来を考えるからこそ今を精一杯生きる、精一杯楽しむ方が良いのかもしれない。
今我慢する…例えば貯金をするなんかも一種の賭であって、勝率100%の賭なんか無いと言うこと。
貯金通帳にいくら貯まっても人間は幸福になれるわけではなく、明日の命は神様しか知らない。
それほど貴重な今を削って将来に備えるのなら、それなりのプランや覚悟が必要って事かな。
399: おさかなくわえた
日本人はとにかく腹の中にある事を面と向かって言えないという事
さらに直接言わない事を美徳とか勘違いしてる不思議
401: おさかなくわえた
>>398
正反対なことでもその理屈は成り立つような?
>>399
うんうん。
405: おさかなくわえた
DQNに対して礼儀正しく接したら舐められるということ。
411: おさかなくわえた
>>405
それは凄く実感した。
不実な輩には不実な対応でいいんだと。
461: おさかなくわえた
>>405 釣られてみる
DQNに礼儀正しくする405がバカだろw
わらわすな、ふきだしたコーヒー返せw
408: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:8) 投稿日:2013/06/28(金) 21:25:22.60
年齢を重ねて思う事。
友達って、そんなに必要じゃないと思う。
43歳、友達ゼロ。 でも、全然不便じゃない。
寂しくもない。
どこに行っても明るくやってるよ。
年取って すっかり出不精になったからね、家でネットでもしてるのが 一番楽しい。
453: おさかなくわえた
イケメンはブスにも美人にも優しいけど
フツメン以下は、ブスに厳しい
これは本当。
456: おさかなくわえた
>>453
俺の見識も全く同じですよ。
やっぱりそういう共通性ってあるんですよね。
454: おさかなくわえた
オレのことかぁw。
467: おさかなくわえた
容姿の良いヤツは対人関係で肯定的に扱われることが多いからねえ。
そういう経験が積み重なってポジティブで相手に対しても自分に対しても肯定的な人格が育まれる。
容姿の悪いヤツは、相手にも自分にも否定的で、猜疑心が強く、競争心闘争心が強いか
逆に全てをあきらめたタイプになるかそういう傾向があるなあ。自己否定がベースにあるんで
表では極端な自己肯定に裏返っているケースも多い。なんか朝鮮人みたいだ。
世の中不平等に出来てるねえ。
488: おさかなくわえた
>>467
その通り。
でも、例外もある。
ポジティブ馬鹿と言われる人間、これは化け物に等しい。
その裏には、自己愛が付きまとっている。
487: おさかなくわえた
無視する、断る権利の重大さ
555: おさかなくわえた
人間て、年を取るごとに特定の部分の差が無くなっていく気がする
例えば、若い頃美人やイケメンの人は年を取るとシワシワになり
ブサイクだった人との差が縮まる
若い頃に発展家で異性との交際が進んでた人も、奥手だった人も
40歳を過ぎる頃には結婚して子持ちという同じ状況になる
若い頃それほど頭が良くなかった子も、年を取ればそれなりに経験や知識が増える
有名大を出た女性も、高卒の女性もやっている事は同じ「主婦、子育て」
若い頃に不良だった人が更生して結婚して真面目になる場合もあれば、
若い頃に真面目だった人が結婚後に不真面目になり不倫に走ったりする
559: おさかなくわえた
>>555
俺もそう思う
人間の価値は早熟かそうでないかでだいぶ違う
556: おさかなくわえた
>>555
オレは逆にいくら歳を取っても人間は変わらないと感じるがね。
561: おさかなくわえた
>>556
本質は変わらんね。
680: おさかなくわえた
他人に自分の価値観を押し付けるやつは実は虚栄心の塊である
682: おさかなくわえた
結局、不幸を不幸として悲観しているだけではダメなんだと思う。
不幸からも何かを学べるわけで、そこから何かを学べば、
それは幸運への転換になるんだと思う。
日本は戦争で大敗北したが、
そこから学んだからこそ今の成長があったわけで、
もし韓国人のようにいつまでも被害者気取りしていたら
これほどの成長もなかったと思う。
683: おさかなくわえた
>>682学んだw 学んだどころかアメリカの指導のもとこうなっただけだろ
693: おさかなくわえた
結局、幸福に生きる秘訣は、
悪い気を貯めこまないことなんだろね。
金欲や、出世欲や、名誉欲やら、性欲、物欲、
妬みや僻み、虚栄心など、
悪い気は悪い気持ちに引き寄せられるから、
多くの得た人は、それと同じぐらい多くを与えないと、
悪い気が満ちすぎて不幸が起きる。
死んでも財産は持っては行けないけど、
生前身につけた悪い欲望は死んでも消えないんだよね。
694: おさかなくわえた
一度身についた、物欲やら虚栄心やらの悪い欲望は
中々改善できないものなんだよね。
死ぬ前に悪い心を浄化して、あの世へ行くには難しいし、
汚れきった魂のままあの世へ行けば、
来世は汚れた魂に見合った不幸な人生を与えられる。
そういう意味では、平凡な人生を歩んでいる人の方が成仏しやすいと思うよ。
そういう意味では世の中ってのは公平にできているんだよね。
まぁ、信じれば…の話しだけど。
710: おさかなくわえた
YES、NOの選択肢に直面することは少なく
YES、DISの選択肢に直面することのほうが圧倒的に多いこと
DISを使うには、仲間を呼んでいじめのように
集中攻撃するのが必要なこと
711: おさかなくわえた
NOと言うのは勇気がいるからね。
日本の社会はまだまだNOが使えるほど個人が尊重されていない。
712: おさかなくわえた
意見としてのNOを個人に対するDISと勘違いして
被害妄想発動する人もいるしね
880: おさかなくわえた
悩みを考え続けると途中で飽きて違うことを考えるから、悩んで解決しないならもうほっといた方が楽なこと
881: おさかなくわえた
>>880
良いこと言った
----------------------------------------------------------------------------
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
(2006/08/10)
セガトイズ
商品詳細を見る
関連記事
- 【生活】年齢を重ねてわかったこと 5
- 【生活】熱い熱いごはんに何乗っけてわしわしする?2
- 【生活】猫のおかしな行動を教えるスレ 3
- 【生活】不思議とか凄いなと感じる事 4
- 【生活】墓場まで持っていく話を書き込むスレ第15話
- 【生活】昭和の暮らしを懐かしむスレ・4丁目
- 【生活】ちょっと変えたら生活が改善したこと
- 【掃除】いつも部屋をキレイにするための掃除・整理整頓のマイルール
- 【生活】潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事

- 2015-02-19 :
- 【2ちゃん】生活 :
- コメント : 4 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯50361
あの頃は一日がくっそ長かったからなぁ。
15時に学校終わって18時まで友達と遊んで、帰ってカーチャンの作ってくれた飯食ってトーチャンと野球観ながらビール口つけてマズッ!て叫んで、一緒に風呂入って皮膚が真っ赤になるくらい垢擦りされて、風呂上がったらアイス食べてから居間で宿題やって、まだ深夜バラエティ観たいのに瞼が重たくなってきて、気がついたら布団で朝を迎えてて、学校で友達とおはよう!って言い合って…毎日同じことの繰り返しなのに、今とは比較にならないほど密度が濃かった。
今度は自分がトーチャンの立場で子供にビール飲ませてマズッ!て言わせてやるさ。
- 2015-02-19 17:31 :
-
- 編集
♯50364
なんだか斜に構え過ぎて腰がねじ切れてる奴が多いな。
半分はただのグチ
負け犬は負け犬の居るところに集まるから仕方ないね
- 2015-02-19 19:51 :
- わ URL :
- 編集
♯50365
魚が美味い。ほんとに美味い。
- 2015-02-19 20:08 :
- ななし URL :
- 編集
♯50366
まあ社会自体が「欲」を核にしてできてるからな
欲のない奴は不幸になるだけ
その「欲」を核とした「不幸の基準」に対してそれってどうなん?と投げかけたのが宗教の始まりの一つ
宗教は「無償の愛」という「欲」の存在しないものを崇めた(まあ本能から来るものだから欲であると思うが)
とりあえず欲望はできるだけだせ
金を使う喜びを知れ
それが社会で成功する法則
- 2015-02-19 20:47 :
- ななし URL :
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【画像】彼女にしたいAV女優は誰? 20?30代男性にアンケートで1位が判明 (02/20)
- 【おすすめ】ちょっとオサレなインテリア30選 紹介する (02/19)
- 【生活】年齢を重ねてわかったこと 5 (02/19)
- 【悲報】 ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に (02/19)
- 【お菓子】駄菓子No1を決めるスレ (02/18)
- 【VIP】山口県とかいう何もない県wwwwww (02/18)
- 【画像】これがJKの平均経験人数らしい (02/18)
- 【恋愛】付き合ったきっかけ パート3 (02/17)
- 【もてない女】大人になると感想が変わる小説漫画アニメ★2 (02/17)
- 【VIP】女だが経験人数100人を目指して一人旅をした結果wwww (02/16)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (15)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (81)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (66)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (145)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (27)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (488)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (131)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (51)
- 【2ちゃん】生活 (234)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (264)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (75)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (59)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (961)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: もら太
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年02月 (44)
- 2015年01月 (32)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (36)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (34)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【画像】彼女にしたいAV女優は誰? 20?30代男性にアンケートで1位が判明 (02/20)
- ななし:【画像】彼女にしたいAV女優は誰? 20?30代男性にアンケートで1位が判明 (02/20)
- ななし:【悲報】 ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に (02/20)
- あ:【VIP】修学旅行にて一番悲しい黒歴史を晒した奴が優勝 (02/19)
- ななし:【生活】年齢を重ねてわかったこと 5 (02/19)
- ななし:【生活】年齢を重ねてわかったこと 5 (02/19)
- わ:【生活】年齢を重ねてわかったこと 5 (02/19)
- ななし:【VIP】山口県とかいう何もない県wwwwww (02/19)
-

続き・詳細・画像をみる


穂乃果「あなたのことだけ見つめていたい」

ゆとり女性姫路市職員(19)辞令や残業申請書、申告書の社名や資産取得価格を次々にtwitterにうp

サンセイ『CR絶狼』の試打動画が公開!最強リーチは狼幻竜リーチ!全回転はガロVSゼロ!!

amazonでcanonのプリンタが2827円

買って後悔した ムダだと思った 家電ランキング

【閲覧注意】産まれてから20年以上口呼吸した結果

【悲報】 ガソリン価格、30週ぶりに値上がり

P「アイドルをくすぐって笑顔でハッピーにする」

【画像】常にこういうぬいぐるみを持ち歩いてる系女子www原型どこいったwww

【ハンターハンター】ウイングはビスケの弟子だからめっちゃ強い?

ホンダ 新型 ステップワゴンの姿が遂に明らかに!! 公開は4月に決定か??

【悲報】 ガソリン価格、30週ぶりに値上がり

back 過去ログ 削除依頼&連絡先