【画像あり】子供の姿のまま成長しない奇病に苦しむ20歳の“少女”back

【画像あり】子供の姿のまま成長しない奇病に苦しむ20歳の“少女”


続き・詳細・画像をみる

1:
中国にて、子供の姿のまま成長しない奇病に苦しむ少女がメディアに出演し、話題となっている。
ゼン・ユシャンは、1994年に中国青海省互助トゥ族自治県に生まれた。
子供の頃は普通に育ったが、7歳のとき、鼻と脳のちょうど間にある脳下垂体に腫瘍を発症。
それが原因となり、成長ホルモンの分泌に支障をきたした。
英オクスフォード大学の分泌学専門家は、取材に対して次のように語っている。
「脳下垂体に適切な治療を施さなければ、彼女の身体の成長は止まったままでしょう。
一説には、こうした症状の子供は通常よりも長生きになるとも言われますが、定かではありません。
この症状の治療を受けるには、相当額の費用が必要になります」
しかも、彼女の苦しみはこの症状だけではない。治療法を巡って両親はしばしば喧嘩になり、離婚。
その後ユシャンは学校にも行けず、母親と二人で、治療費を求めて路上で募金を行う日々が続いた。
さらに追い討ちをかけるように、離婚した父親も癌と診断され、2013年に死亡している。
しかし路上での募金を続けるなか、二人に転機が訪れた。
ある優しい夫婦が、彼女を娘として家に迎え入れてくれたのだ。
養父となったグオ・リウ(50)ははじめてユシャンを見たとき、男の子か女の子かもわからなかった。
当時、ユシャンは成長ホルモンの不足により、髪の毛が生えていなかったからだ。
今年ユシャンは20歳になるが、その体つきはまだ7歳程度の子供と変わらない。
また、成長が阻害されているため、精神年齢も5歳程度だという。
そんな彼女と生活する中で、グオはこう話している。
「春節が終わったら北京の病院へ連れて行こうと思っています。
私たちといる限り、彼女は生活することができますが、出来るならば彼女が自分一人でも生活できるように、治療してあげたいんです」
オクスフォード大学の専門家によると、現在の西欧ではこうした事態は起こりづらいことである、としている。
「通常、小児科医がこうした症状については注意深く観察しているからです。
脳下垂体の腫瘍自体とても珍しいもので、大人の場合で1000人に1人、子供に発生することは滅多にありません。
仮にあったとしても1日1回、人工の成長ホルモンを注射することよって治療することが可能です」
ただ、ユシャンのケースについては発達が止まったまま骨の年齢だけが進んでいるため、
今後成長ホルモンを打って治療できる確率は半々なのだとか。
とはいえ、多くの人々が彼女の回復を祈っているのだ。
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20150219/Dmm_919624.html
画像
4:
ほう
6:
合法ロリ乙
21:
見た目は子供!頭脳は大人!
名探偵になれるな
54:
>>21まあ落ち着いて>>1くらい読めよ
27:
なんだ、ピノコか
28:
なにこれ 15歳くらいの美少女の成長止めちゃうとか可能じゃないか!
IPS細胞よりすごい
29:
これ以上成長はしなくても一定の年齢になれば
皮膚や内臓は老化してくんでしょ
32:
まるっきり子供でびっくりだ
45:
頭脳は大人、とはいかんのだな…
48:
老化はしないのか?
132:
>>48
俺もそれがきになる。
代謝回数はDNAにカウントされるって話を聞いたことがあるんだが、この子の場合はどうやって老化システムが働くのか。
142:
>>126>>132
骨は老化してるってことだからそういうんじゃないと思う
この病気はWHOやユニセフが見つけたらすぐ治療をするから
この歳まで放置されてる例が珍しいってことみたいだね
52:
すげえな
うまくやったら不老に一歩近づけるんじゃねえの
58:
12歳くらいで成長ホルモンを止めれば合法ロリも可能という事?
162:
>>58
髪の毛生えてこないけどいい?
68:
精神年齢も見た目相応ってのがよくわからん。
なんで?
94:
>>68
精神年齢って要は経験値だから成長ホルモン云々だけじゃない気もするけどな
就学もせず毎日田舎の路上にぼんやり立っていたら赤ん坊のままだろう
81:
養女として引き取られたのは良いが母親は?
91:
エスター
95:
身体つきは7歳。
精神年齢は5歳。
普通の子供を何らかの理由で20歳だと偽ってるだけじゃないのか?
98:
あっちょんぶりけ
100:
あらかわいい
103:
それがどうした
日本じゃ40のババァが少女気取りだぞ
108:
>>103
ワロタ
107:
普通に可愛いんですけど
131:
>>107
どれも画質が悪いけど2枚目と3枚目の右上見ると
皮膚がやっぱり7歳児ではない気がする
成長しないのと細胞が老化しないのはまた別だからね
114:
娘さんをぼくにください
117:
ぷくぷくして可愛いね…
118:
お前ら歓喜
143:
身長が低いだけで顔つきは大人っぽいのなら
何回かこういう記事や番組で見たことあるけど
こいつは顔つきも子供っぽいな
149:
20歳
22歳
13歳
168:
>>149
3枚目www
156:
>>149
最後ふざけんなw
190:
いい事思いついたんでこの病気の研究始めるわ
192:
>>190
おまわりさん、こいつです
201:
中国じゃ何があっても驚かないわ
20

続き・詳細・画像をみる


ジャパンディスプレイ消費電力100分の一液晶開発→Appleが2000億提供して工場建設 目の付け所さん・・

クラス替えにまつわる「大人の事情」がコワイ

WiiU「ゼノブレイドクロス」公式サイト 上空から周囲の地形を確認できる「ホッパーカメラ」、「フロンティアネット」などの情報を追加

カツ丼←わかる。親子丼←わかる。豚丼←わかる。

過小評価されすぎているゲーム

【悲報】キモオタがフィギュアを買えずタバコを吸う父に灯油をかける事案が発生

【画像あり】人気女生主がマスクを取った結果コミュ解散へ

慰安婦問題、実は韓国もどうしたらいいのか分からないことが判明

ソニー、"音質にこだわった"microSDカード「SR-64HXA」を3月5日に発売

「清原ベンツ」ヤフオクで1380万円スタートするも入札ゼロで“店ざらし”に

川上憲伸 (1998) 26登板14勝6敗161.1回124三振 防御率2.57

いい歳して独身の人って人間性に問題あるよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先