【自殺アカン】自殺者遺族達の目を覆うような書き込みをご覧くださいback

【自殺アカン】自殺者遺族達の目を覆うような書き込みをご覧ください


続き・詳細・画像をみる


今月初めに母が自殺した。もう一生心から笑ったり楽しむことは出来ないだろうな。
辛い。
51 : 優しい
母ちゃんの自殺はキツイよなあ
もう7ヶ月だ
52 : 優しい
父が逝って7年。いろんなことにチャレンジして楽しみを見つけてうまく立ち回って賢く生きようって頑張ってきたはずだったけどもう疲れたよ。死ぬ気はないけど。これは甘えだよねって思ってますますつらい。
64 : 優しい
自殺した家族って大体何世帯くらい居るんでしょうかね。
僕は今のところ自殺した人は身近には居ませんが、これは珍しい方ですかね。
70 : 優しい
>>64
年間3万人の自殺者の遺族の世帯数、それが毎年だからなあ。
72 : 優しい
自殺の実数が仮に12万人だとしたら、日本の人口で割ったら毎年1000人に1人が自ら命を断っている現実
未成年を含めないと割合は更に増えると思う
73 : 優しい
独りでぼーっとしてると自殺した兄弟の事を考えてしまう
今更考えたってどうしようも無い事をぐるぐると考え込んで涙が出る
配偶者にも子供にも自殺された母親が一番辛いだろうから支えなきゃと思ってたし
もう自分は大丈夫だと思ってたけどまだ立ち直れてないのかも
76 : 優しい
弟が行方不明になり自殺で発見。弟が高校卒業した後お互い離れた県に住んでたのでなかなか会えず、5年くらい会っていなかった
弟は働いていた所とは別の県で自殺したみたいで死後1ヶ月半くらいたっていた。父が遺体確認のため上京、1ヶ月半たっていても本人だとわかったらしい。
向こうで火葬してもらい遺灰を持ち帰ってきた。いろいろあって今は共同墓地みたいな所に一時預かりしてもらっている。 
5年も会っていなくて死んだと聞かされても実感が湧かない。
自分の中では高校生のイメージしかなかったので遺品の中にあった弟の写真を見たとき大人になってて悲しさより「おお!」っという嬉さと驚きがあった
自分は少し離れた所に住んでた事もあって遺体発見から遺灰を預けるまでの事は母、父、兄、特定の親戚で進めたみたい
あれから半年たつがたまに思い出して泣くこともある。泣くって事は死んだと実感?しているからなんだろうが、弟は
まだ元気で働いてるよと言われればそんな気もする。
葬式もしてないし遺体も見てないから納得できていないのかな?モヤモヤした気持ちを晴らしたいのでいろいろ方法を模索中です。
まだ遺灰を預けてる所にお参り行ってないので行ったら少しは納得できるのかな?
他にいい方法はないだろうか
77 : 優しい
>>76
行く気になったらお墓参りをして下さいな。
馬鹿みたいな話ですが、墓石に生前のように語りかけ、
墓石の裏の没年月日や名前の彫り跡をなぞってみて下さい。
通夜葬式年忌はよく考えられています。 
この世にいなくなってしまった事実の認識と心にうけた衝撃の緩和を誰しも必要として
そういう仕組みができたのです。 習わしは先人の智慧です。
そんな私も妻とは自死でお別れして3年。 
たくさん喰ってたくさん寝て、気に障ることは一切しないを頑なにこなしてなんとか踏みとどまっています。
歌葬で拾い集めた曲で泣き疲れるまで泣いて寝て喰って。
自害はなんの役にも立たず、復讐も目的がないことを悟り、
より幸せに生きることに主眼をおきたいと願うようになりました。
彼女は私が殺したと、赦して下さいと、毎日遺影に詫びています。
言動を詫びて、罪を認めて、愛してくれたことに感謝して、の一連の言葉が経のようなもんです。
濃密な生活を送っていた自負があっても振り返ってみれば
ああすればよかった、こんな事は言わなければしなければよかったと、後悔ばかりですが
あの時あの場所で果たせた精一杯の生活だったのです。
ここに自害志願ぽい書き込みがあるのはここの経験者が優しいからです。
人様からいくら迫真の語りで聞かされていても想像は経験には遠く及ばないのです。
私は意気地がないので自害できる人の思い切りに驚愕しています。
実際の処は疲れ果てて生き続けるのが辛くなった、のでしょうか?
自害する前に、逃げてくれ。
彼女にそう言いたかった、が遅いし、彼女は徹底抗戦を主張したでしょう。
この3年間、普通の生活のまねごとをしながら
なんで自ら逝ったのか背景と原因と引き金を拾い集める日々です。
78 : 優しい
>>77
スマホからです
ほんと自死はなんにもならない。自死の後は残された人が苦しむんだから
でも、そんな事も考えられないくらい苦しかったのかと思うとなんとも言えない気持ちになる。
こんどお参り行った時にいろいろ話しかけてみます。ありがとうございます
79 : 優しい
故人にはそれしか選べなかったんだ、と思う他ないですよね。
どうにかしてあげられたらよかったんですが、出来るならとっくにしていたし、そもそも死んでしまわれては助けようがない。
ただただ、残念でしかありません。
本人、家族、誰のせいでもなく、起こってしまったものは仕方がないと諦めました。
3年前の自分には、こんな考えに行き着くとは予想出来なかったろうなぁ。
122 : 優しい
自分は兄弟亡くしてるから、仕事場とかで兄弟はいるの?って聞かれた時が一番困る。
結婚とかも自分はしないと思う
131 : 優しい
人間は何でこうもややこしい生き物なんだ。
133 : 優しい
親を自殺で亡くして今はもう涙などは流さないけど、毎日死ぬ事を考えてしまう。
その後のトラブルやなんやで自分が鬱ぎこんだせいで一番大事な時期を何もせずに過ごしてしまった。
笑うことすら出来なくなってしまった自分に人より努力する力が湧くはずもなく
他人から見れば今まで何やって来たんだって思われて当たり前だし
病院なんかも頼りたくない、悔しいけど限界かな
134 : 優しい
いっそのこと記憶が無くなればいいのに
139 : 優しい
今日が母親の3回目の命日。
どうやって過ごしたらいいのかわからない。
みんなは命日何して過ごしていますか?
3回目だけどホント何していいかわからない。
140 : 優しい
命日や月命日にすることといったら、墓参りや法事以外でなら
故人の好きだった献立で三食摂る、とか故人とゆかりのあった場所に行ってみるとか
おやつに好きだった銘柄のポテチを喰うとか、その人のことを思い出しやすい行為で一日過ごしたらいいんじゃないか。
141 : 優しい
>>140
ありがとう。
母親はマドレーヌが好きだったから一緒に食べるわ。
ゆかりの場所に行って懐かしむとか、
そうか、そんなんでいいのか。
俺の周りにそういうこと教えてくれる人がいなくて。助かったよ。
142 : 優しい
>>141
母の遺品のペンダントつけて母の好きだった所に出かけるようにしてる
お気に入りだったスーパーとかだけど
なんだか喜ぶ気がして
144 : 優しい
5月に主人を自死で亡くしました…。
まだ納骨はしていません。
ずっと傍にいてほしいと思っています。
自死用品を用意していたのも知っていながら、止められませんでした。
愛車の中での硫化水素です。
そのやり方が詳しく書いてあるHPもまだありました。
本当に毎日地獄です。
子供もいないので私1人です。
もうすぐ一周忌。
死亡推定時刻には自分がどの様になっているか想像が付きません。
145 : 優しい
>>144
日常から離れるのもいいかもよ。
私は旦那が海外の散骨を希望してたので、一人で出かけたよ。
その次の年は、手術して家にいなかった。
誰も自分の事情を知らないなかにいると、安心したよ。
159 : 優しい
小6のときに父親が自殺してからそろそろ10年になるので書き込む。
3年くらいはあっという間に過ぎてしまったけど、
その後からは何となく認識できた。死んだって。
当日に「一緒に買物に行こう」と誘ってくれたり(その時首を吊る用の紐を買いに行ったみたい)
ぐちゃぐちゃになった首部分とか忘れられない。
父は長いこと鬱病だったから心のどこかで「仕方ない」という気持ちがあった。
どこか他人事になってしまう。薄情だったり逃げだったりするしれない。
私自身ぷらぷらしてたりもしたけど、無事仕事決まった。
どうでもいいけど、よく事故物件は家賃値下がり、とか言うけど、
私は事故物件のまさにその部屋で寝てるわ…。
やっぱりイヤな人はイヤなんだろうね。
私は幽霊でもいいから会いたいよ。
166 : 優しい
やっぱり幽霊でも会いたいっていう気持ちから、居たらいいなっていう感じで昔から霊っていう存在があるんじゃないかな。
居ないって言い切ると余計に悲しいからね。
でも自分の場合は死=無だと思ってるから自分が死ぬのも、人が死ぬのも怖いし悲しい。二度と会えないからかな。
178 : 優しい
会いたいから夢に出てきて
最近、夢に出てきてくれない
寂しいよ
179 : 優しい
でも忘れた頃やなんかにいつもの調子で夢に現れてくれるのはなんとも嬉しいもんだ。
その日一日は朝から幸せだ。
209 : 優しい
最後に会ってからちょうど2年がたつ
あれが最後になってしまうとは夢にも思わなかったよ
あれから眠れない日が多くて
なんだかわからないけど眠るのが怖い
夜中起きてると気が滅入るだけなのに
それでもぎりぎりまで眠りたくない
210 : 優しい
未遂して植物状態はスレチ?
この先不安しかない
半年間悲しみとなんとか回復してくれって気持ちでいっぱいだったけど、最近は憎しみが湧いてきた
214 : 優しい
>>210
首吊り?
217 : 河内のおっちゃん:2014/04/23(水) 19:05:51.16 ID:uwmys2WJ
>>210
そりゃしょうがない。人間の自然な感情だ。理性と感情が一致せんこともある。憎しみを感じること自体に罪悪感を持つ必要はない。
ただ植物状態になってる本人も同じように精神的にまいってたのだということを分かってやりゃいい。
憎しみを感じるのは御主が悪いんではない。御主の負担が多すぎたり周りの支えが足りんのだ。
218 : 優しい
>>210
自然な感情だよ
226 : 優しい
>>214
練炭自殺でした
>>217>>218
ありがとう
今の感情もこれでいいんだと思えるようになって少し楽になりました
242 : 優しい
家は弟がある日突然逝ってしまった。
“なんで?”と言うより最後までの数時間はどんな気持ちだったんだろうか?
最後の瞬間には少しはホッとしたんだろうか?
答えが出るはずがないのに考えてしまう。
実家を出てたから話す機会が減ってたけど
もう少し実家に帰るんだった。
今更だけどね。
249 : 優しい
親が死んでもうすぐ2年。
今でも気持ちが晴れない。
誰といても1人でいるような孤独感が消えない。
もう自分の限界を感じてる。
250 : 優しい
数年音信不通になってた父が昨年8月に自殺して以来、
元々あった精神疾患が悪化して今年2月から4月まで入院してた。
入院でだいぶよくなったけど、退院した今また悪化してきた。
今、主治医から再度の入院勧められてる。
今後、何しても父は帰ってこないから良くなる気がしない。
251 : 優しい
父親死んで1年たつけどたまに変な夢見る。
突然いなくなって世の中のどこを探しても見つからなくなるというのは変な感じだ。
252 : 優しい
もう十年にもなるけど
今の自分の落ちぶれようを死んだ父親がみたらどう思うだろうと
時々虚しくなるな
254 : 優しい
私ももう十年、冷静に未来像を描けなくなってしまった。
転がるように落ちぶれてしまったことを自覚している。
泣き付かれて母が自殺した田舎の実家に帰ったが、
母が自殺に追い込まれたのも理解できてしまった。
生家その親族の人間関係が醜すぎた、人間不信の底は地獄だ。
302 : 優しい
兄が死んで三年経つ
何をしてても無力感が湧いてくる
高い金払って病院行って
薬漬けになってまで頑張って生きてなきゃいけない理由ってなんだろう
312 : 優しい
父親が自殺して3年
父親の弟、つまり自分の叔父さんはこれから家族支えあって生きて行こうって言ってくれた
その叔父さんが昨日水死体で見つかった
自殺だった
父親とは喧嘩別れだった
叔父さんとも喧嘩別れだった
散々迷惑かけられたが、今となっては恨む事も出来ない
もしあの世と言う物があって、いつか再会出来たら絶対ぶん殴るわ
死ぬ以外に方法なんていくらでもあるのに
遺書も遺さず逝ってしまって、俺にどうしろと
もう笑顔も忘れたし何もしたくない
思い出すのは優しい父親と叔父さんの姿だけ
霊でもなんでもいい、1度でいいから会いたい
313 : 優しい
辛い
辛すぎるよ
もうすぐ1ヶ月
残された家族は生ける屍になってその日その日をなんとかやり過ごしてる
316 : 優しい
もうすぐ2年
悲しみも少しは和らいでいってるのかと思ったけど
突然思い出が蘇って号泣してしまう
一緒に見た景色や交わした言葉、もう何もかも元に戻らないと思うと
悲しい、つらい
322 : 優しい
日にち薬って言うけど、日が経つにつれ、悲しみは増すよね
いつも頭の中を離れないし、つねに心臓に杭を打ち込まれているみたいに
胸が痛い
喉の奥が詰まってる感じがする
苦しいな
323 : 優しい
父親が死んで二年になった
山の中で車の排気を引き込んで、犬二匹を連れてった
死に顔に泣いた跡があった
人と接し方がわからず、生き辛さから酒びたりだった
今なら父の性格も分かるのに
どんな思いで逝かせたのかと思うと今も辛い
325 : 優しい
父が逝ってからもうすぐ10か月。
一回で良いから会いたい。いや声を聞けるだけでも良いから聞きたい。
でもそれももう叶わず。
最後に会った時は喧嘩別れ、その後数年間音信不通だった。
そして久々の父に関する知らせは公的機関からの訃報だった。
きっと自分のせいで逝ってしまったから、詫びても詫びきれない。
326 : 優しい
弟が逝って今日で半年
いまだに実感がわかず弟が好きだった事のニュースがあるとメールを送ろうとしてはっとする
W杯見たかっただろうな…
327 : 優しい
>>326
状況が似ているから良かったら話聞かせて下さい。
弟さんは病んでた?
328 : 優しい
>>327
毎日、顔を合わせていた父も週2?3回会う自分も普段と同じだと感じていました
ただ自死を選んだのは見た目わからなくもと病んでいたと思う
気づかなかったことに後悔が残ります
329 : 優しい
>>328
全く同じで驚いてます
毎週のように遊んで笑っていたのに突然いってしまいました
家族みな、未だに理解出来ていません
私たちのなにがいけなかったんでしょうか
330 : 優しい
娘が死んで何日経ったろう。
日付や曜日の感覚がない。
こんな思いをさせるなら、産むなよと
お前の復讐だ、と言い残して死んだ。
母子家庭だったから、お金には困ってた。
至らないとこらも多々あった。
でも、パートでも毎日働き続けていたら
いつかわかってくれる、と思って働き続けた。
わかり合う日は二度と来ないんだね。
残された娘以外の兄弟や年老いた母のためにも、
わたしは生き続けないといけない。
わたしが死んだら娘は、ざまぁと笑って
納得してくれるのだろうか。
288 : 優しい
いつかあの世で再会したら、一発ぶん殴ってやりましょう
それだけを目標にして人生を消化していくわ
289 : 優しい
>>288
本当にそれでいいと思う。
ぶん殴ったついでに自分がどれだけ泣いて苦しんだか、
本人に聞かせてやろうと思います。
----------------------------------------------------------------------------
トランスフォーマー UW01 スペリオン
posted with amazlet at 15.02.18
タカラトミー (2015-06-27)
売り上げランキング: 1
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2015/02/19 ]メンタル | TB(0) | CM(6)|
-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 195812 ]
これがあるから死にたくても死ねないんだよな
辛い
[ 2015/02/19 07:42 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 195816 ]
死んだらああしてれば良かったって言う人嫌い
本当に勝手な人だと思う
[ 2015/02/19 09:09 ] ゆとりある

続き・詳細・画像をみる


幼少期の頃のムービーって本当にいい

第一巡選択希望パスタ

彼女をほめるときれいになる

三大運転ヘタクソなやつにありがちなこと「ハイビーム」「車間詰める君」 あと何?

やる夫が0からはじめるようです 第72話 EV:村-1 煮ても焼いても食えぬドアラのようです

パチスロ一人旅って一回は憧れるよな

【衝撃】お金貸してて、相手に数カ月連絡ぶっちぎられてるんだけど・・・マジどうしよう・・・

よく他人に道聞かれる男wwwwwwwwwwwww

今時の中高生のLINEの使い方がヤバすぎる・・・

Berryz工房キャプテン・清水佐紀のダンススキル

【画像】さかなクンさんの「言葉の反射神経」凄すぎワロタwwwハンパないプロ意識www

俺でもアクセラレータ倒せる方法思いついたったwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先