【朗報】村上春樹強欲広島ファンにキレるback

【朗報】村上春樹強欲広島ファンにキレる


続き・詳細・画像をみる

1:
私は広島東洋カープファンです。
スワローズの山田くんはいい選手ですね。
とても素晴らしいのでカープに来てくれたらなぁと思います。いかがでしょうか? 
(きょん、女性、39歳、パート)
あの人に行かれるととても困るんです。何を言ってるんですか。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/17/113800
2:
えぇ…
6:
こいつ質問に全部答えてんの?
すごいな
9:
キレてないですよ
7:
まがりなりにも日本現役ナンバーワン文豪がなんでこんなくっそどうでもいいやりとりやっとんねん
31:
>>7
それより答えが普通すぎるのはええんか
13:
今年は我がヤクルト・スワローズに大幅な戦力補強があり。
ハッキリ言って、すごくすごくすごく期待できると思うのです。今から開幕が楽しみで、早く試合を見に行きたいです。ワクワクします。
名誉会員の村上さんは、ことしのヤクルト・スワローズをどう思いますか? 
何位くらいまで行けると思いますか? 
僕は今年は優勝しちゃうんじゃないかと、一人ほくそ笑んでます。
質問に全て目を通すの、答えるの、楽しいかもしれないけど、きっと大変だと思います。頑張って下さい! 
(kubotech、男性、44歳、会社員)
優勝ですか……、大きな夢を見るのもいいですが、きっと神様とか仏様とか鬼とか悪魔とか、いろんなものに大笑いされることになると思いますよ。
楽しい笑い声が今にも空から聞こえてきそうです。とりあえず横浜を最下位にして、うちは五位になりましょう。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/17/113300
28:
>>13
横浜にボコられたのが相当悔しかったんやろなあ
69:
>>13
センスあるなあw
160:
>>13
ベイスwwwww
29:
>>13
これは平和的ヤクルトファン
ただもう少し対横浜の戦績良くしないと…
16:
この人のブログ文才とユーモアと小物感がまぜこぜになっててほんとすき
19:
やれやれ僕は射精した
20:
村上春樹のエッセイは声出して笑えるくらいユーモアたっぷりやで
30:
たまにしか本出さない作家って普段何してんだろ
36:
>>30
春樹は一定のペースで出してる作家やで
32:
僕の奥さんは生粋のカープファンで、黒田が帰ってくるというニュースが流れた日の朝、一人で布団の中で号泣してました。
村上さんも残りの人生をスワローズではなくカープと共に生きてみませんか? 
(安藤**、男性、37歳、会社員)
やですね。べつにカープがいやなわけじゃありませんが、45年くらいスワローズとともに生きてきたもので、宗旨替えするわけにはいきません。
いまさら赤い帽子はかぶりたくないです。お好み焼きは好きですが。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/14/173000
96:
>>32
いいねw
100:
>>32
お好み焼きでちょっとだけフォロー
46:
村上春樹いじって遊ぶコーナーになっとるやんけ
54:
ヤクルト・スワローズについてです。今年は何位になると予想していますか? 僕は、ヤクルトは4位か5位くらいだと思いますが……。
ちなみに僕は中日ファンなのですが、中日もだいたいそんなもんの順位だと思っています。2011年が偲ばれますね……。
(逆に黒い、男性、28歳、会社員)
中日、どうも元気がありませんね。見ていても選手に迫力が見受けられません。
上から落合さんが見守っているせいでしょうか?なんか漬け物石みたいに重い人ですよね。
しかしなんといっても、横浜やヤクルトに比べて、投手陣は安定していますので、四位は堅いんじゃないかな。
というわけで僕の、今年のセリーグの下位の順位予想は
4位)中日ドラゴンズ
5位)ヤクルト・スワローズ
6位)横浜ベイスターズ
となります。これで下位はだいたい固まってきました。よしよし。上位はなんでもいいです。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/173800
57:
草生える
58:
平均的広島ファン
67:
こいついっつも野球の話してんな
71:
ここ数年、神宮球場に行くと悲しくなります。ホーム球場なのにまるでアウェイ。1塁側に座っているにもかかわらず、すぐそばから「それ行けカープ」とか「六甲おろし」を聞かされると、
殺意さえ覚えます。もうスワローズファンだけでは限界です。ここは文学少年少女も呼びこまないと。
それで村上さんの「ヤクルト・スワローズ詩集」を復刻本として神宮球場で限定販売するとか、
ビールとセットの「風の歌を聴け」弁当、サーモンステーキが入った「ノルウェイの森」弁当を開発してもらうとか……燕団の興廃は、村上さん次第です。
ほかに食欲をそそる村上印のお弁当はないでしょうか。
(ごんふく、女性、52歳、主婦)
横浜球場でビールを飲むと、小さなおつまみがついてきます。
神宮は同じ値段で何もついてこない。そのへんから始めませんか。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/23/113500
244:
>>71
不躾な提案に対してこのかわし方はうまいな
77:
20年来のヤクルトファンです。
最近のヤクルト・スワローズが弱いので応援に力が入りません。
そもそも弱小球団なので受け入れて当然と頭では理解はしていますが、心が付いて行きません。
私よりファン歴が長い村上さんは、どのようにしてモチベーションを維持しているのですか。
教えて下さい。
(30代独身女子、女性、36歳)
ヤクルトは弱いのが当たり前なんです。
野村監督時代が異常だったんです。なにを甘いことを言ってるんですか。
むなしい夢を見るのはやめて、立ち上がって神宮球場に行きなさい。強いチームが好きなら、さっさと巨人のファンになりなさい。
オレンジのタオルを振っていなさい。
今年こそ横浜を引きずり下ろして、五位になろうではありませんか。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/05/173800
91:
>>77
これほんとすき
80:
ヤクルトの順位についてネガティブすぎんよ
83:
84:
グダグダ文句言ってるなら球場にいけって姿勢は好感が持てる
95:
横浜に何されたんだよw
97:
熱い最下位横浜推しすき
119:
僕思うんですけど、インターネットが普及して、著名の方がブログやTwitterなどで、ファンと「うすーい」感じで日々交流しているじゃないですか。
それはそれでいいと思うんですけど、村上さんってそういうこと一切やらずに、点ですっごい「濃いー」交流をファンとしてますよね。
いろいろリスクもあると思いますが、ファンにとってはたまらないです。無事に3月一杯までの完了を願っております。
(yakutatu18、男性、41歳、自営業兼学生)
おめでとうございます。あなたのがちょうど7000通目のメールです。ワオ! ですね。
記念にコードネームを差し上げましょう。あなたのコードネームは「山猫トライアングル」です。がんばってワイルドに生きてください。
僕はたしかにいろんなことをだらだらやるのって、好きじゃないんです。やるときはオールアウトでやる。やらないときはいっさいやらない。
これが基本方針です。リスクは承知の上で突っ走ります。
そういえば昔「今朝は薬でリスクは避け」というくだらない回文をつくりましたね。いったい何の薬なんだろう? 
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/17/173900
144:
>>119
ほんとすき
161:
>>119
さすがやね
174:
>>119
この切り替えしはすごい
122:
この2年は5位横浜6位ヤクルトだからヤクルトが5位に上がるために横浜を引きずり下ろすって普通ちゃうの
136:
>>122
普通に考えりゃそうなるよな
126:
横浜のこと構ってくれるからすき
相手にすらしてくれないことが多いからね仕方ないね
146:
なんとかっていう知り合いが横浜ファンやから軽くいじってる
147:
明治神宮球場の球場設備への要望があれば教えていただけませんでしょうか。
内容によっては前向きに検討したいと思います。
(ちょばっと、男性、48歳、球団職員)
神宮にお勤めのかたなんですね。球場の中においしいカクテルを出す洒落たスポーツ・バーがあるといいですね。
テレビで試合を見ながら、ウオッカ・ギムレットとかが飲めて、みたいな。
蝶ネクタイをしめたバーテンダーがいて。
優勝したときのために、いちおうドン・ペリニヨンのボトルもバケットつきで用意しておいてもらいたいな。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/27/113100

臨場感溢れるプロ野球のライブ観戦と、スポーツバーのカウンターに座って、ゆったりと落ち着いてビールや食事を楽しみながらの観戦、
この2つの醍醐味を両立させる観戦スタイルのご提案です。スタジアム最上段に誕生するスカイバーカウンター。
心地の良い風、横浜の街を見渡す見晴らしの良い景色、そして白熱の試合。大人のためのバーカウンターの誕生です。
http://www.baystars.co.jp/news/2015/01/0126_05.php
165:
>>147
横浜さんサイドが村上春樹を誘致しようとしている可能性
177:
>>147
これだけ嫌ってるベイスの方が意を汲んでくれるのかw
156:
>>147
そうこれこれ
ハマスタよく行くようやから村上春樹的には朗報かもね
162:
>>156
バーに常駐してたらたまに会えるかもしれんな
167:
こんにちは。村上さんは大のヤクルトファンで、しかも名誉会員ということですが、私は横浜ファンです。横浜出身で何となく横浜ファンになったという感じですが、小さい頃感じたスタジアムに来た時のドキドキ感は今でも変わりません。スタジアムの周りの雰囲気、入場口付近から聞こえるアナウンスや応援団の声など、今でもドキドキします。横浜スタジアムもオープンしてから40年近く経つと思いますが、この古き良き雰囲気は今後も残して欲しいです。それに対して東京ドームは綺麗ですが全くドキドキしません。別に巨人ファンでないからというのではなく、内外部の何となくドライな雰囲気が好きになれません。たぶんドームというのは野球に合っていないような気がします。私は神宮球場に行ったことはないのですが、村上さんも同じような気持ちになりませんか? 野球は開放された空間で見るに限ると思います。今は栃木に転勤してしまったので中々横浜スタジアムにも行けませんが、今年は神宮球場に是非行きたいです(勿論、対横浜戦)。
(こだたく、男性、44歳、会社員)
僕もドーム球場は好きになれません。名古屋ドームもなんだか巨大な夜店みたいで、もうひとつ好きになれなかった。
東京ドームも密閉されているせいか、音が人工的でうるさいですよね。耳がきんきんする。
僕はよく横浜球場に行きますが、外野席が切り立っているので、高所恐怖症の僕は上の方にいくとかなり怖いです。
まえに横浜に行ったときは、僕のすぐわきの看板にバレンティンのホームランがばこんとぶつかりました。すごい勢いだったな。
僕が横浜戦に行くと、なぜかかならず筒香が活躍するんです。あたまにきますね。あなたはこないでしょうが。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/03/113300
筒香
237:
>>167
最後笑った
170:
やっぱ文才あるなw
184:
ロッテファンですがヤクルトに移籍した成瀬が心配です。やればできる子なので褒めて伸ばしてあげてください。他球団からの移籍組で今まで一番印象に残っている選手はだれですか。
(にじます養魚場、男性、42歳、団体職員)
やればできる子なので、褒めて伸ばしてやる……なんか転校する小学生の「担任申し送り」みたいですね。褒めて増長するということはないでしょうね?
ほかのチームからの移籍組で印象に残っている選手?けっこういたように思うんだけど、急に思い浮かばないな。
そういえば昔、東映から来た大杉はずいぶん活躍しました。近鉄から来た伊勢もよかったですね。ずっとコーチをやっていたけど、今は何をしているのかな?
最近では横浜から来た相川捕手が、地味だけどチームをしっかり支えてくれました。西武から来た福地も印象に残っています。
ヤクルトって、他球団を出された選手を安く拾ってきて、再生させるのが昔から得意だった。
でもそれがけっこううまくいったおかげか、お金を出さないで選手をとるクセがついてしまったような気がします。
だから成瀬をとったことを知って、びっくりしました。いったいどうしたんだろう?うまくいくといいですね。
村上春樹拝
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/03/073700
相川を叩いたりなんかしない
189:
>>184
筋金入りやなあ
285:
僕はまだファン歴15年くらいなので古田さんが選手だった頃のイメージが強く、最近のヤクルトには黄金時代のイメージがなくなったなと感じます。
決して弱いと言ってるわけではないですが、どこか欠けてるような気がします。
若手中心で今後は強くなると思っていますが、何か違和感があります。
ファン歴の長い村上さんから見て今のヤクルトには何が足りないと感じますか? 
また、村上さんの考える名ゲームなどあれば教えていただきたく思います。
何か足りなくたっていいじゃないですか。足りないところはファンが補ってあげればいいんです。お金で選手を買い集めて、何もかもがいちおうそろったチームなんてつまらないです。
足りないところを足りないなりに楽しみましょう。それが本当のファンというものです。
ヤクルトの投手陣も、数年前までは若手成長株がごろごろしていて先行きが楽しみ、なんて言われていたんだけど
(ドラいち四兄弟、なんてのもありましたよね)、今はまったく悲惨なものです。
「若手中心で今後は強くなると思っていますが」なんて考え方がだいたい甘いです。もっと痛い目にあって、筋金入りのヤクルト・ファンになってください。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/17/173500
188:
わざと書いてんじゃないのかこれwww
192:
これすき
30年来のヤクルト・スワローズファンです。辛うじて村上さんの好きなヒルトン選手の記憶はあります。
昨年度、山田哲人選手の急成長で、私の好きな田中浩康選手のレギュラーは奪われました。村上さんは、このことをどうお考えでしょうか。
またスワローズの今年度優勝のためにキーとなる選手は誰だと思いますか。
(カリスマ主夫、男性、48歳、会社員)
田中浩康問題は、僕らスワローズ・ファンを悩ませる重大なイシューになっています。どうしたものでしょうね。山田選手の成長はもちろん大いに喜ぶべきことなんだけど、
ひろやすくんをベンチに置きっ放しというのは、やはり心が痛みます。もったいないしね。あの猫のしっぽ振りバットがレギュラーで見られないというのは、
まったく寂しいかぎりです。なんとかしなくちゃ。ピッチャーに転向して21勝をあげました……なんてことになるといいんだけど、まさかね。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/07/113500
194:
>>192
ほんとすき
254:
ノルウェイの森読んで嫌いだったけど最近別なの読んで見ようかと思い始めてきた
262:
>>254
アレがアカンかったら基本全部アカンやろ
ただエッセイや旅日記的なやつは普通におもろいで
7

続き・詳細・画像をみる


【朗報】村上春樹強欲広島ファンにキレる

事件の影にあの男!?ジャン=クロード・ヴァン・ダムがさまざまなハプニングを巻き起こすパロディ動画が面白い!!

強い奴揃い踏み。『ストリートファイター』シリーズのコスプレ15選

【画像】「このあと滅茶苦茶セックスした」ってやつエロすぎわろた

外人も読みづらいのかアレw

インターネットで大絶賛されている絵本がヤバイwwwww

【フジテレビ】「黒い看護婦」の監督が怒りのクレジット拒否 スタッフ「俺も」「私も」 フジ「」

パチスロ一人旅って一回は憧れるよな

婚約中の彼女の被害妄想がやばい

【画像】七つの大罪の人気投票1位が意外な人物でワロタwwww

『艦隊これくしょん -艦これ-』7話感想 熱く緊張感のある戦闘!吹雪ちゃんマジ主人公!

【野球】ロッテ・クルーズの守備練習動画wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先