火星上空に巨大な謎の「雲」出現。火星大気の組成に関する謎が深まるback

火星上空に巨大な謎の「雲」出現。火星大気の組成に関する謎が深まる


続き・詳細・画像をみる


あれっ? 火星に大気なんかあったのか? 全然知らなかったぞ。
72:
>>4
え?あるよ。知らなかったの?
構成は地球と違うけど
火星の大気火星の大気は、金星の大気よりも遙かに希薄であるが、同様に主に二酸化炭素で構成されている。生命の存在を示唆する痕跡量のメタンが検出されてからその組成に再び関心が集まっていたが、メタンは火山や熱水噴出孔でも生成しうる。
wiki-火星の大気-より引用
93:
>>72
火星の中身が冷えきって鉄のかたまりにみたいになっていると考えられているから、磁場が形成されなく大気もほとんど存在しないと考えられている。
因みに地球に一番似ている惑星は、水星とされている。
水星には、磁場がありクレーターの影の温度はマイナス数百度といった場所もある。
96:
>>93
もう少ししたら欧州の探査機打ち上げらしいけど
火星に比べて水星や金星って人気無いのう
135:
>>96
加より減する方が難しいのが理由。
内惑星の探査は逆スイングバイを使って向かうため時間も技術も飛躍的に上がる。
日本からも水星探索衛星を飛ばすから楽しみにしておけ。
因みに地場の研究な。
93:
>>4
火星の中身が冷えきって鉄のかたまりにみたいになっていると考えられているから、磁場が形成されなく大気もほとんど存在しないと考えられている。
因みに地球に一番似ている惑星は、水星とされている。
水星には、磁場がありクレーターの影の温度はマイナス数百度といった場所もある。
8:
火山だと思うけど規模がデカイな
10:
雲で蔽われ氷河期突入ですね
地球のような星に生まれ変わるんですね
22:
上に上がってるなー。
気象現象なら横に広がるだろうし、火山なら今までも観測されてるだろうし隕石かね?
それともシュワちゃんがリアクターを起動したとか?
27:
すごい規模だな
生命大絶滅じゃん
35:
こういうのも解明できてないのに移住計画進めてるのw?
46:
>>35
地球の事すら解ってないのにこうやって住んでるんだから、火星でも何ら問題ないはずだ
62:
>>35
住めば分かるよたぶん
102:
>>35
いつか地球は住めなくなるからな。
何世代か後にはどこかに移住しないと。
本気でNASAはそう考えている。
39:
火星こそが俺たちの祖国
40:
年末年始にインターステラー3回見たから
ワクワクするわ
インターステラー ブルーレイ&DVDセット
posted with amazlet at 15.02.19
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-04-08)
売り上げランキング: 13
Amazon.co.jpで詳細を見る
42:
やめろー!やめろー!みんなしんでしまうぞー!みんなしんでしまうぞー!
45:
未来の地球
53:
紀元前3000年ころに、火星で核戦争があり、
一部の人類が地球にやってきた
地球とか人類の謎を異星人から教わった話『人類誕生の鍵を握るアクァッホとは…』
http://occult-2ch.net/blog-entry-632.html
133:
アクァッホか?
65:
太陽活動が活発化すれば地球は元より火星も人類が住める環境ではなく
なるので、火星に移住しても意味ないんじゃないのかい? はて??
77:
火星にすら人類は到達出来ないのに太陽系飛び出すとかこれから人類の歴史上あるんだろうか?
ボイジャーでさえ太陽系の重力圏脱出したぐらいでしょ
91:
>>77
まだ大気圏外に人工物送り出して100年も経ってないのに急ぎすぎだ
79:
ウエルズの宇宙戦争で読んだわ
火星人が発射したロケットだな
とうとう来るんだな
82:
>>79
俺が読んだのは、火星自体がロケットで、
マヤの予言通りに地球に衝突する。
そのエンジンが点火された
80:
そういやもうすぐ片道キップで行けるじゃん!
確かめてきてもらえば?
92:
キャプテン・ケイも言ってたし
http://tocana.jp/2014/06/post_4340_entry.html
アイゼンハワー大統領の孫のローラ・マグダリーン・アイゼンハワーも
1981年に2回火星基地にテレポートして行ったそうだ。
また、2006年に火星の植民地に行ったとも証言している。
その基地に行ったもう1人のアメリカ人、アンドリュー・D・パシャーゴ氏と
2010年に共同声明で、その事実を暴露している。
106:
シュワルツェネッガーの映画であったな
酸素製造装置を稼働させたんだ
110:
地球が破滅したら、人類は火星に移住して生き延びるしかないからな
火星研究は大事だよ
140:
>>1
ようやくNASAのウソが証明されたか
NASAが最初期に出した青い空の写真の方が真実だったんだよ
24:
火星だよ
29:
昔から火星は地表の模様が見えなくなる現象が知られてて、砂嵐のせいとされてたけど
本当の原因はこれなんじゃないの?
空気薄いはずなのに砂の粒子を巻き上げるって違和感あったんだよ
31:
微粒子でできている可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
122:
金星の方が興味ある。
123:
火星って肉眼で見れるんか
142:
謎は謎を呼び・・・
150:
火星の写真ってなんでこんなに不安なんだろ
154:
火星の上空に巨大な雲、と考えるからおかしいことになる。
巨大な雲の先に火星がある、と考えればいい。
153:

続き・詳細・画像をみる


八幡「由比ヶ浜怖い」

自由自在に磁力を操る猫「マグネット猫」が恐ろしい!!問答無用で飼い主攻撃!!

【フジテレビ】「黒い看護婦」の監督が怒りのクレジット拒否 スタッフ「俺も」「私も」 フジ「」

三重の小学生18人が授業中に後藤さんの殺害画像を検索・閲覧し11人体調不良

通信制限超える奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww

PS4「ブラッドボーン」武器紹介動画が公開! 仕掛け武器のかっこよさをチェックしよう

5分で「iPhone」1回分!スマホユーザーにこの高速充電器は必需品かも

【野球】西武は10億円出してでも松坂を獲るべきだった/球界ここだけの話

任天堂、New3DS「ゼノブレイド」神剣モナドをあしらった、きせかえプレートを4月2日に発売!

娘の名前で悩んでる。あのタレントを想像しちゃうかな?

進撃の巨人の作者羨ましすぎるだろくそがwwwwwwwww

外交官がテロリストに誘拐された時に当時のソ連がとった行動がマジキチ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先