いつでもどこでもで子供放ってソシャゲに勤しむゲーム中毒の母親たちback

いつでもどこでもで子供放ってソシャゲに勤しむゲーム中毒の母親たち


続き・詳細・画像をみる


今日市の2歳検診だったんだけど、結構人数多くてところどころで大部屋待機があった。
そこは和室でみんなソワソワしてるんだけど、ちゃんと親が側にいたり、アンパンマンの映画が流れてたりして特に問題なかった。
ただ、1人の30代くらいの母親がカチカチずーっとスマホをいじってた。しかもみんなが靴を脱いだりして混雑するとこで。
気になって画面を盗み見するとパ○ドラやってるっぽかった。
そこに別の母親が混雑のためか座ってるパ○ドラ母に当たってしまった。
運悪くスマホやってた手に当たったみたい。
そこでパ○ドラ母激怒。
やったことないから分かんないんだけど、「コンボがー!しね!」みたいなこと言ってたと思う。
すぐに市の職員に連れてかれたけど、パ○ドラって子育ても出来ないくらい中毒性あるのかー…と思った。
164:
投下して思ったけどそこまでキチじゃないね。ごめんなさい。
165:
いや、十分ゲームキチだよ。
166:
スレ的にはそうでもなくても、
もし目の前で見たら十分キチw
167:
「あなたと今夜眠りたい」で無いだけ、マシかと思ってしまったw
168:
ソシャゲーにはまる人って頭悪そうw
169:
課金厨だと更にキチ
借金厨なら・・・
書いては見たものの思い浮かばないや。
まぁ本人は納得してるんだろうから、
こっちに火の粉がこなけりゃ、好きにしななんだけどね。
170:
パズドラってZooKeeper との違いがわからんのだが。
お金で楽をできるシステムをくっつけたのかな?
171:
>>168
若年層の頭の弱体化傾向につけ込んだ便乗商法みたいなものだからね
172:
子育てとかに影響とかしなければ別に多少課金してもゲームしようが良いと思う。
(借金とかは論外)適当な暇潰しにはなるだろうし。
まあ…私もやってるからその次点で同じ穴の狢と思われるかもしれんが、
交流ある(仲間に挨拶するとなんかしらのポイントがつく)ソシャゲーやってたときに
やたら主婦が多いなーと思ったことはある。特に恋愛シミュレーション系。
びっくらこいたのは掲示板の書き込みで母親と思われるプレイヤーが
子供と一緒に公園に遊びに来たのに子供そっちのけでイベントやってるわー!とか
折角今良いところなのに子供に邪魔されたー、○○とラブラブしてたのにーとか
報告してきたりしたときは流石に('A`)ってなった。
可愛い子供自慢とかイベントの報告くらいなら害もないしスルーしてたけど
(運よく私の場合返事する必要もなかったんで。でも、中にはちゃんと返事しないとぶち切れる人もいたとか)
だんだんこういうのが多くなってきて、結果キチみたいに必死になっていくのを目の当たりして
そのうちそういう交流があるアプリとかから離れていくこととなったわ。
173:
「片手間でやってる」感覚だから中毒になってもなかなか気付かないんだろうな
175:
「ここ1週間毎日数時間やってるけど、中毒性は感じられないな」
とか本気で思ってるんだろうなw
176:
>>175
あー。
完全に2ch中毒だわー。
ここ数年来ない日の方が少ないし。
177:
>>176 一緒ーーー一緒なのーーー
助けてー
たまーーーに3日ほど起動しないと、すごく晴れ晴れとした気分で
家事してる癖に、今日でもう1週間連続でやってるわ
アリ地獄か?
いや、悪いのは自分でネットじゃないんだけどね
178:
何らかの形で有害性が発生してないならなんら問題はない。
生活や仕事、勉学に支障をきたすとか、してりゃ別だがね。
で、生活のなかで子育てってのはもちろん親としての責任を果たすための重要な一部であり、
それに支障をきたしてるのに止められない、止めようとしないって言うならそりゃ中毒って言ってもいいだろうな。
>>163とかはそのケースなわけで。
ここへのアクセスだってそういう有害な影響があるなら控えた方がいいだろうね。
179:

続き・詳細・画像をみる


よく他人に道聞かれる男wwwwwwwwwwwww

可愛いと話題の日本屈指の女性ボディービルダー『神田知子』さんに密着取材!脱いだら本当にスゴかった!

ヤフオクにとんでもなく凄い男がいる!!!

そっからでてくんのかよw 飼い主の想定外の帰宅を華麗にキメたネコ

【三重県】DQNドライバーが恐怖を感じる行動。逃げる高齢者ドライバーをしつこく追いかけす

【淫夢壊滅】アクシード社、著作権侵害へ本気

佐賀県のイジメが壮絶すぎる…担任教師は目撃してもイジメと判断せず放置しPTSDに→天野昌明教育長「私たちの思いが被害に遭われた本人と保護者に届かず残念」

デレマスのデブとか絶対人気ねーだろwwwwwwwww

アスカ「うつ病患者のバカシンジ〜!

なんで新聞をひろげると猫が来ますか!?

なんか心にくる画像くれよ

【悲報】有吉、ダレノガレにブチ切れ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先