割とマジで幸せになる方法発見したback

割とマジで幸せになる方法発見した


続き・詳細・画像をみる


いみわかんねぇ。
頭悪そう
2 不思議な
2500年前にとっくに言われているよ
3 不思議な
ポエマーかな?
4 不思議な
9で笑った
クズ「俺は酒がないと生きていけない」
鮭を捨てる
本当の問題と向き合う
幸せ
鮭wwwwwwwww
5 不思議な
久しぶりに開いて超ガッカリしたスレ
6 不思議な
中高生まるだし
7 不思議な
厨二全開
8 不思議な
鮭「解せぬ」
9 不思議な
おは仏陀
10 不思議な
幸せ探して30年…
冷蔵庫に一週間以上放置してるあの鮭を捨てれば幸せになれるかもしれない…
ああ…
11 不思議な
依存を捨てる事は時に必要だが、誰も好きになれず何も価値を感じないほど依存できない症状もある。
それは結局死に向かっているという事。
単純な個体の死ではなく種の絶滅に繋がる。
愛という依存がなければ死ぬ、確か愛を貰えなかった赤ちゃんは死んでしまうという実験の話があったけど生態学的な事実ではないかと思う。
12 不思議な
瞑想して何も考えないようにしたら幸福感えられるよ
13 不思議な
般若心経の言う所の「空」
執着しなければ悩むこともない、という説法。
それは今を捨てる事とは違い、未来や過去などない、今を生きろという意味。
14 不思議な
厨二病にも程があるし、ちょっと極論過ぎる
15 不思議な
逆に依存するもの増やせばいいと思うぞ
家族に依存し、命に依存し、幸せに依存し…
これでいいんだよこれで
ゲームに少し依存ぎみだが幸せだよ
鮭「なんで俺なん!?」
16 不思議な
執着がないのは仙人や賢者みたいでかっこいいと思ってるかい?
そんなことないよ。カラっぽすぎて感情も希薄で無味無臭の抜け殻みたいな人生だぜ。
幸せになりたかったら強い欲やこだわり、依存みたいな[何かへの執着]は絶対必要。
でないとメンタルがオカシクなって人間として再起不能になってくるぞ。
17 不思議な
お金を捨ててこの先一体どうしたらいいんだ
18 不思議な
>>64
これ。幸せ(*´ω`*)
19 不思議な
47の人のいう事の方が分かりやすいしその通りだと思うな。今流行りの禅やら仏教やらでもそんな事言ってるよね。
20 不思議な
>>64
これが完全回答だよなw
>これ思い出した
>メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
>その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
>「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
>・・・以下略
21 不思議な
ヘロインをやると天国を味わえるらしいぞ
薬が切れると地獄を見るみたいだけど
22 不思議な
執着を捨てて日々生かされていることに感謝すると幸せになれるよ。
意識がそこに至るまでが難しいのだけれどね。
まやかしではない幸せの本質に辿り着ける。
23 不思議な
無為と知足
1さんに老子をオススメしたい
だけど無為=無気力って考えられがちだから
愛読書なんて言うとまわりから変な目で見られるwこっそり学んだ方がいいw
24 不思議な
これ依存心じゃなく諦めの話になってると思う
諦めは本当に最後の手段でしかないよな
25 不思議な
諦めは悟りと一緒らしいし(震え声)
26 不思議な
依存している物を捨てるくらいなら茶釜に火薬詰めて爆死した方がマシだわい
27 不思議な
価値観から世間体を無くすこと。
自分の本質を見極めて、それに沿った生き方をすること。
こだわりを捨てること。
欲望を否定しないこと。
努力や苦労など辛いことはなるべく避けること。
何事も「ほどほど」にすること。
これだけやれば幸せだ。
28 不思議な
1は仏陀にでもなりたいのか?
29 不思議な
本人の経験上のことを教えてくれてるんだからみんなそんなにいじめないであげて
本人にとってはだけど、既知の本や格言より意味があるよ、本人が気が付いたんだから
俺は自分が遅咲きだって自覚してから人生楽になったなー
遅くても大きめに咲いてるのがいまのところラッキー
30 不思議な
なーに、楽しい事ばっかり想像してれば幸せになれるぜ。
31 不思議な

続き・詳細・画像をみる


韓国人、イケアの無料配布の鉛筆を大量に持ち去ってネットで売るwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】テイルズオブゼスティリアの脱落ヒロインwwwww

仙台空港で日本版ナッツリターン!?大雪欠航に東方神起ファン70名が「臨時便を出せ」と号泣罵倒絶叫!

きっと誰もが魅了される海底の神秘!最近海に潜ったので、ダイビングの写真を晒していく

【個人撮影物】←これついてる動画のAV率は異常

フィリピンに等身大ガンダム像が立つ! 日本も圧巻のクオリティ!!

アノニマスの画像が溜まったから貼ってく

【バンキシャ放送事故】石川への移住希望者が地元住民に囲まれ面接「我々の落には何十の掟がある」

カリフォルニア? 時代はビッグマック寿司だぜ

【話題】加藤直樹氏「時が戻ってほしいというのが嫌韓・嫌中に隠れた欲望、現実と欲望のギャップに世界観はひどく歪んでいく」

男「今年はなんだか冷えこむなあ」雪女「ごめんなさいね」

悟空「セル、仙豆だ。食え」←頭おかしい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先