中学教員だが、面倒ランキング発表するよーback

中学教員だが、面倒ランキング発表するよー


続き・詳細・画像をみる


最近ランキング流行ってるし
おばさん便乗しちゃうよー
特定不可だけど、
できるだけ質問には答えるね。
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410760599/
※注目記事
【PR】これで簡単にiPhoneバッテリー交換したったwwwwwww
「今一番行ってはいけない場所」とネット上で酷評されてる場所がこちらです・・・
【悲報】名探偵コナンの鈴木園子ってググった結果・・・とんでもない事に・・・
yahooオークションで20億円突破!!トワイライトエクスプレスのチケット
【画像あり】こち亀の両さんのコロッケの食い方wwwwwww
3:
第10位!
小学校との共通研修
面倒さ ★☆☆☆☆
意外と知られてないけど、小学校との共通研修があるんだ。
この研修で知ることは、
テンションの違い
多分向こうは中学の先生は冷めてるなって思うんだろうけど、こっちとしてはついていけない。
4:
おばさん明日仕事何時から?
5:
>>4
明日は朝から仕事だよ。
7時には学校に行かなきゃならんのだ。5時出発だよ。
7:
ブラックやな…
10:
>>7
帰宅は21時以降がデフォだからね。ブラック過ぎて転職を考えるレベルだよ!
第9位
家庭訪問
面倒さ★☆☆☆☆
今は家庭訪問をすることがよしとされていて、おやすみ連絡は基本先生が届けてるんだ!
で、そこで保護者と話して、学校にまた戻るんだけど、これが面倒。
遠いところの家だと行くまでに時間がかかる。
でも行かないと管理職にわーわー言われるよ!みんな休まないでくれ!
8:
中学の先生が当たりか外れかで
子の人生だいぶ変わってくると思うから
おばちゃん頑張ってな
12:
>>8
ありがとよ!おばさんはなめられてるから、頑張る気力薄れてるけど、がんばるよ!
16:
>>12
あーやっぱりか
俺の先輩も教員やってるけど、朝練があるからって大体同じ主と同じ時間に起きて出るって言ってたからさ
20:
>>16
そうそう。朝練があるとね!
ない部活はほとんどないから、運動部なら!
9:
朝5時ってことは何かの部活の顧問でもやってるんかね
12:
>>9
そうだよ!朝練とかなくなればいいね!
15:
第8位
生徒同士の恋愛
面倒さ ★★☆☆☆
バカな奴らにありがちだよ!
実はこれがいい作用に働くこともあるんだけど(不真面目が真面目になる)。
でも、別れたやらくっついたやら、本当に面倒だよ!
わざわざ先生に言わなくてもいいでしょ!クラス替え考慮とかしたくないんだ!
で、こういう相談をきくのはおばさんの役目だったりするよ。占い師になった気分で告白のアドバイスとかするのは実は心苦しいし、できたら付き合ってほしくない。別れると面倒だから。
17:
大変だね
18: ヤンバルクイナ@読書の秋◆XX/OhdDkY2 2014/09/15(月)15:16:29 ID:fY88VObaj
生徒のプライベートに関わるのは面倒臭いって教師多いよ
当たり前だが
20:
>>18
そうだね!
大体プライベート話す奴は家庭事情がややこしい子が多いので、慎重にしないといけないんだよ!
19:
第7位
校外学習
面倒さ ★★☆☆☆
実はこれ、意外と面倒なんだ。
宿泊が絡むと最悪だよ。
これの日までの打ち合わせは総計50時間近くは費やすよ!修学旅行なんかになると、下見含めると200時間かかるよ!そして残業代はでないよ!
当日、授業するよりは楽かもしれないし、楽しい場所だとこちらも楽しいが、その夜の打ち合わせが3時までかかったりして、寝れないよ!
そしてこういう時に限って問題を起こしたりする奴が出てくるよ!
1人が輪を乱してしまうと、考えていた教師配置像が崩れてしまうよ!
面倒だよ!
21:
先生に感謝しようと思います…(´ω`)
26:
>>21
先生はニコニコしてくれてる子がすきだよ!おばさんも人間だからね!
22:
中学でそんなに家庭訪問するんだ
小学校との共同研修って何すんの?
26:
>>22
そうだよ!そういう風潮になってきてるから、問題なくても突撃するよ!
24:
第6位
進路指導
面倒さ ★★☆☆☆
ここら辺からモンスターペアレントが活躍してくるよ!
でも。進路指導になると、モンペアは意外とおとなしいよ。内申に響くとおもっているからね!実際は響かないよ!
ただ。いままで全く勉強してなくて、合計が100にも満たないのに、公立に行きたいとか言うあまり何もわかってない保護者が面倒だよ!
私立にはお金がないから行けませんとか言われると、こっちが探さなきゃならないんだよ!やめて!就職するにしても、欠席日数や問題行動を見られるんだよ!
そういうのがわかってない保護者が面倒だよ。
29:
>>24
合計が100って5教科のテストの合計のこと?
32:
>>29
いいえ。9教科です。
25:
小学生の頃、宿泊学習が色々あって大変だったみたいな作文を生徒が書いたら、それを読んだ女の先生が私の方が大変でしたってキレてた
26:
>>25
そこできれるのはどうかと思うけど、それが本音だよ!
27:
小学校との共同研修って何すんの?
32:
>>27
連携教育で、どこまで学習していくか、小学校の知識をどう中学に活かすかということを話し合う場だよ!毎年やるよ!
30:
第5位
生徒指導が必要な生徒
面倒さ ★★★☆☆
これほど面倒なものはないよ!
でも5位だよ!
これは、保護者をみればわかるんだけど、大体ちゃんとしつけしてない。
犬みたいにしつけしてるように思う家庭が続出だよ!
でも一概にお前が悪いというと、拗ねるから、こっちも頭を使うよ!特に先生みて態度を変えられると正直殴りたくなるよ。
こういう奴の口癖は
「体罰ー。教育委員会に訴えてやる!」
そういう頭がはたらくんだから、テストの点数とれよ。
31:
レス読む限り、小学校教諭の方が熱血なのか
34:
>>31
うーん。
熱血というか、一緒に遊ぼう!スタンスだね、小学校の方は。
中学は遊ぶよりも勉強に力こめてる感じ!
38:
何で給料上げてくれないの?
47:
>>38
公務員だからね。給料下げろってみんないうじゃない!
40:
俺もそっち側の仕事だけど、子どもや保護者との時間が嫌ならさっさと辞めろよ
お前みたいなのがいるから教職は馬鹿にされんだよ
47:
>>40
その時間はイヤじゃないよ!
41:
高校生の頃に中学時代を思い出して教師だけは絶対になりたくないと子供心に思っていたよ
盛りがつき始めるし大変ですよね・・・
47:
>>41
色んな生徒がいるからね。臨機応変さが求められるよ!
43:
第4位
部活
面倒さ ★★★☆☆
休日出勤だよ!
土日両日練習が当たり前の世界。
テスト1週間前の土日でも、部活をやったりするよ!
実はこれはアホほど部活に打ち込んで悪さをしないようにっていう意図があったりするよ!
割と真面目な学校は部活は強制入部じゃなかったんじゃないかな?
ちなみに手当はどんだけ働いても1000円台だよ!
その上、4時間未満だと0円という破格の給与体系になっているよ!
44:
頑張って
50:
教師は教えるならアルバイト代は取れるとこどものじかんで書いてあったんですが
そこのとこどうなんですか?
68:
>>50
ないないないない
残業手当はでないし、7時から22時出勤、休みなし。
手取りは1年目だと16万くらいだよ。
アルバイトの方が稼げるね!
ただ。
いまの50代くらいの教師はそれくらい稼げてると思う。そこまでいくのが長い。
52:
第3位
職員同士の飲み会
面倒さ ★★★★☆
どの会社でも同じだね!
先生ともなると、やはり上に立つことに快感を覚える人がたくさんいるから、すごい語りはじめます。基本は朝までコースです!
次の日部活があってもお構いなし!こういう語りをする先生は、年齢層が高めなので、部活はもってなかったり、休日はいかなくてよかったりするんだ!
あと、すごいきたないよ。飲み会の後の店が。
暴れる先生が多かったりするよ!
体育会系の飲み会を想像してくれたらいいよ!
105:
第2位
職員室
面倒さ ★★★★☆
3位につづき職員室がランクインするよ!
いじめを辞めよう!と言っている先生がイジメをしている現場だよ。
前、おーぷんにスレが立ってたけど、ものを隠すとか当たり前だからね。鍵をしっかりつけとかないと、なくなったっていっても信じてくれる先生は少ないよ。
特に、長いこと講師をやっている先生が新任の同性の先生にイジメを行うのはよくあることだよ!
管理職も職員室でお菓子を食べてるだけで、あんまり動いてくれないよ!というか、このポストについたから、わたしは早く帰るんだ!スタンスの人が多いのが現状だよ。
部活がおわったら、5年目以内の先生しか残ってないのは、よくある光景だよ!
119:
>>105
てか先生自身が生徒の悪口言ったりいじめてたりもするよね
先生も所詮人の子だよね
129:
>>119
よくあるのが、生徒をすぐ多動症と認定する先生だよ!
悪口ではないけど、おばさんは聞いててつらくなるよ!
210:
第1位
モンスターペアレントからの電話
面倒さ ★★★★★
モンスターペアレントの特徴として、子どもの前では言わないんだよ!だから、子どもがいない時間帯(塾や習い事)を狙ってかけてくるよ!そのせいで帰宅も遅くなるよ!
大体子どもは親が文句を言っているなんて知らないから、次の日にえ?なんで?ってなることが多いよ!
で、こういう電話は1時間くらいお話しされるので、ひたすら聞くよ!
でも大体ループしてるから、こっちは困るよ。
本当は実際にあったモンペアの話をしたかったけど、荒れてるから終わりにするよ!
227:
終わっちゃうのか
残念
247:
>>1乙
昨日中学教師と飲んでた俺にはタイムリーなスレだった
どこも一緒だな
257:
じゃあ実際にあったモンペアをかき捨てながら、
質問にこたえていくよ!
353:
そいや生徒とカケオチして捕まったおばちゃん居たな
あり得るのか聞きたい
354:
>>353
そういうの聞きたい
366:
モンスターペアレント
その1
なんでうちの子が委員ができないの?うちの子は委員をするだけの器があるのよ!
立候補してくれないと、こちらから委員を無理矢理さすことはできないけれど、委員をさせろ!とお電話でした。
ちなみに本人に聞いてみると、そんな委員みたいなダルい仕事はしたくないとのこと。
結局、お母様のゴネ方がすさまじかったため、次学期で委員をしたが、仕事をサボりまくりで、周りの友だちの信頼が地に落ちただけなのでした!
384: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)16:27:53 ID:xy5mSCZlc
>>366
モンペってホントにいるんだな
385:
ごめん!
質問を、何個か見逃したけど!
親が担任の先生を好きすぎて離婚した例はあるよ!
399:
>>385
なにそれ最低じゃん・・・・
子供はどっちの親についたの
418:
担任の先生は男だったんだけどね!
離婚して付き合ったのかな?結局次の年に異動になったよ!
427:
>>418
うわぁドン引きだ
職員室で話題になったでしょ?
438:
>>427
大変だったよ。
でもコソコソした噂でしかなかったから、実際どうなのかな?いまも付き合ってるかはわからない。
子どもも卒業しちゃったからね!
428:
おばちゃんは理科教えてるよー!
実験が大変!
450:
>>428
家庭科の先生大変だね・・・
先生は担任もったことある?
480:
モンスターペアレント
その2
みんな塾に行くのはおかしい!うちは家庭の事情で行けないから、お金を学校が払うか、塾を禁止にしろ!
塾は禁止ってわけにもいかんし、どうしようもなかった。
とりあえず管理職、おばさんで面談したけども、どうにもならんかった。
放課後に勉強を無料で見ることで和解したよ!
494:
>>480
まじで最低だな・・・
モンペの生みの親の顔が見てみたい
519:
>>480
塾の費用か…
その問題になると市長とかの政治レベルの問題だから何とも辛いよね
無料で放課後指導とか、偉いなあ
486:
おばさんはクラスもったことがあるよ!
今ももってるよ!
508:
嬉しかったことも聞きたい
518:
ちなみに。
中学のクラス替えだけど。
おばさんが行ったことのある学校は、まず、ピアノを弾ける子を割り振るよ!合唱コンクールとかあるからね!
それから、リーダー素質?のありそうな子を振り分けるよ!委員の選出に重要だからね!
それから、問題行動を起こしやすい子をわけて、あとはランダムだよ!そこから手直しはするけど、ほとんどランダム!
523:
>>518
やっぱそういうのあるんだね
大変だな・・・
531:
嬉しかったことね!
おばさんの授業を面白いと言ってくれる生徒がいることだよ!
例え0点でも、授業を聞いて参加してくれてたら、おばさんは評価するようにしてるよ!
それに楽しい話を聞かせてくれるのは嬉しいよね!
548:
>>531
そういうことちゃんと思ってくれてるんだね
うちの先生は成績が良い人と顔が整ってる人以外の扱いは雑だった
556:
教師はサービス業です。
さすがに、窃盗みたいな法律に引っかかることをしたら、親が言っても引き下がらないけど、要求されたことは基本受け入れなきゃいけないんだよ!だから給食費滞納もまかり通ってるところがあるんだよ!
560:
あと、年配の先生は問題児を受け入れるかわりに、自分の指示が通りやすい子を入れるというクラス分けも存在するよ!でも、それは相当な地位をもってないとできないよ!
575:
>>560
あ、それ
俺が高校の時に担任がしてくれたことだ。あれは有難かったな。地位が高いからこそ出来たことだったんだ
572:
ワイの中学の先生はいじめがあったら隠ぺいするような人だったけどそういう人って多いの?
自分の気に入ってる生徒には優しく、その他は雑に扱うってかんじだったな
593:
>>572
隠蔽はあるよ!
大体新任のせいにする年配の人にあるよ!
おばさんは20代だよ!
アラサーだ!
602:
>>593
おばさん若い時相当苦労してたでしょう・・・・
若い教師の顔いっつも疲れてたもん
580:
教師は家帰ってからも授業の下準備とかあるしな
人によるかもだけど
601:
>>580
そうだね!
授業の用意はあるけど、基本は学校でやっちゃうよ!家に仕事を持ち込みたくない主義だからね!だから帰るのが0時とかよくあるよ!
584:
モンスターペアレント
その3
うちの子は多動症なんだから、配慮をした授業をしてくれ。
けど、通常学級からはでたくない。特別学級はいやだから、通常で配慮しろ
無理ですよ!
通常学級で配慮すると、他の生徒に差別と捉えられますよね!っていうんだけど、なかなかうまくいかないのです。
これは未だに話し合い中。
親が子どもに多動症と伝えてないから、特別学級には行けないそうですが、授業中に立ち歩き、窓ガラスを割る、他の生徒の邪魔をするので、友だちがいない模様。
でも、それは学校のせいだそうで。
589:
>>584
通常に入れても誰も幸せにならんな
610: ◆Gqbm/zHSetHa 2014/09/15(月)16:59:42 ID:RrdrfdOIu
>>584
モンペ大変だよな
俺は塾講師やってんだが、生徒も親も酷いと「じゃあやめますか?ニッコリ」って言いたくなる
塾なら生徒を見捨てることはできるが、学校じゃあ難しいからもっとキツいだろうな
629:
>>610
私学じゃないから辞めれないんだ!
公立は色んなおうちの事情があってなかなか指導が難しいよ!
594:
うっせおばさんの授業聞け(窓ガラスパリーン)
606:
>>594
教頭に呼ばれ、緊急保護者会開催ですな!
597:
おばさん若いな
606:
>>597
若いから舐められるんだよ!
声が高いと舐められるから、低い声を出すことに命をかけてるんだよ!
604: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)16:58:36 ID:xy5mSCZlc
ちなみに俺生徒会長やってるんだが
教師は生徒会についてどう思ってんの?
615:
>>604
生徒会はどうだろう。
担当の先生次第なところがあるけど。
620: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:02:04 ID:xy5mSCZlc
>>615
担当の先生氏だいってどういうこと?
636:
>>620
生徒会指導の先生が決めるかな。
生徒会選挙って12月から行わないかな?2学期は割と行事が多いから、生徒会メンバー一新させるのって珍しいと思うけど、がんばってね!
608:
>>1ガンガレ
質問ばかりでごめんね
昨今の携帯電話に関する学校での取り組み方を詳しく聞きたい
所持禁止…は無理だろうけど学校には一切持ち込み禁止とか?
それと最近よく聞くネットいじめの実態も聞きたい
インターネットの正しい(?)利用の仕方とかは教えてるの?
623:
>>608
一応学校では、携帯電話マナー講座といって専門講師をよんで、使い方やらを指導してるけど。
うまくはいかないよね。
中学だからもちろん学校にもってくるのは禁止だよ!
三者面談とかでも保護者に言うんだけど、正直、家帰ってしまったら、保護者の管理責任になるよね。
もちろん、この話はするよ!帰宅したら保護者の指導になりますので、時間の約束事を決めたりしてください!とね!
613:
>>1に聞きたいんだけど、クラスで孤立してる奴とかどうしてるの?
相談に乗ったりする?
632:
>>613
放課後に時間とって話をしたりするけど、今時の子どもには、1人で読書するのが好きだとかいう子もいるから、おばさんは困ってたりするよ!
話をしにくかったら、手紙とか書いてくれたら嬉しいな!
617:
俺の親も中学校教師だよ!
一回モンペから電話掛かってきて出たことあるんだけど
怖かったわwww
624:
実験道具で遊ぶやつクラスに一人はいたな
638:
>>624
ガスバーナー使うのは慎重になるよ!おばさんあんまり実験したくないけど、仕方ないよね!
625:
えっちな授業もしてください//////
638:
>>625
男子は保健体育で興奮するよね!
631:
一番いやなタイプの生徒は何ぞ?
643:
>>631
授業に参加せずに文句ばっかり言うタイプかな!
これはさっきも言ったけど、例え0点でも授業に参加してくれるだけで、こっちは嬉しいんだよ!
だから、わかんなくてもノートはとる!手をあげて発表するって意欲見せてくれたら嬉しい!
651: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:14:58 ID:xy5mSCZlc
>>643
じゃぁ授業を全く聞かずテストで満点取るような俺は?
661:
>>651
先生だって授業わかって貰おうと思ってたり生徒と上手くやってくにはそうしたらいいんだろうって必死に考えてるんだよ
先生が君達の為に遅くまで働いてる所みた事ある?
まだ働いても無い君がそんな事言う資格ないよ。
そういうのは立派な社会人になってから言いなさい。
664: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:22:06 ID:xy5mSCZlc
>>661
残念だけど夜遅くまでやってんのはその職業を選んだやつが悪いし
仕事が遅いだけなんだよなぁ
社会に出てないからっていうのも違うよ
俺はネットビジネスでそこそこ稼いでるからよっぽど教師なんかよりは
社会を知ってるつもり
668:
>>664
君がそう思ってるならそう思いたければ言いよ
ただ十年後このスレ開いて顔真っ赤っかになるほど恥ずかしい想いをするのは君やで。
掲示板で厨房が何言っても滑稽なだけだからやめときな
671: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:26:14 ID:xy5mSCZlc
>>668
うーん勝手にそう決めつけられもなーーー
676:
>>671
液体窒素は実験用のを取り寄せるよ!
633:
>>1に質問
生徒内で一番問題となったイジメって何?
643:
>>633
恋愛絡みの女子の悪口かな。
LINEで言ったとか言ってないとか。
グループ抜けたとか服装を真似して男子に媚び売ってるとかで、派閥ができて大変なことがあったよ!
654: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:16:39 ID:xy5mSCZlc
ノートは友達に移させてるから大丈夫だし
たまにその教科に関することを趣味的に研究して
提出するけどそれでも評価は低いの?
662:
>>654
うん。おばさん達はそれは好きじゃないかな。内職されるのって結構辛いよ。話してるのに、無視されてる感じがするから。授業に参加せずに100とるのはなんとも思わないけどね。あと、ノートうつしてるのってわかるよ!授業参加してないな!って思う!
637:
夜中によく不登校の中学生が学校行きたそうなスレを立てるんだけど、ああいうのって保健室登校とかで学力の遅れを防いだり出来んのかな?
やっぱり欠席扱いになって内申下がるの?
652:
>>637
実は保健室で授業を受ける等の措置があるんだよね!
もしくは、フリースクールとかはどうだろう?
フリースクールに通うと、出席日数にカウントされるし、学校と同じテストを同じ日に受けることもできる!
もちろん。授業も教えてくれるよ!学校が全てじゃないからね!
659:
>>652
そうなんだ( ゚д゚)良かった!
フリースクールね、今度見かけたら教えるわ。というか自分の子どもの為に覚えておくわw
ありがとう
669:
>>659
フリースクールは覚えておいて損はないよ!
学校が全てだと思って自殺しちゃう子が多いから、学校以外の逃げ場をつくらないとダメだよ!
640:
おばちゃんはなんで先生になろうと思ったの?
655:
>>640
憧れの先生がいたからだよ!
あと、教育に興味があったのです!
647:
俺の知り合いの先生が妊娠短期間で二回してかなり風当たり強かったそうな
662:
>>647
風当たりが強いっていうか、またか!ってなるとは思うね!その分先生を補充しなちゃいけなかったり、事務処理が大変なんだと思うよ!
657:
>>1に質問
当時の俺みたいな、陰キャラでコミュ症で世間知らずな奴の事を
教員たちの中でどう言い合っていた?
例えば中学にありがちな、校則違反レベルの腰パンや着崩しをしてこなかった奴を
「真面目だ、偉いぞ」って言ってても裏で教員同士で「流行に乗れない陰キャラ」呼ばわりとかしてた?
665:
>>657
ううん。真面目でいい子は教師は大好き!注意するのにも体力はいるんだよね!おばさん達も!
だから、全然そんなことおもわないし、なんともいってないよ!
660:
この>>1先生に理科教えてもらいたかった
俺が3年間受けた理科のおじいさん先生とは気が合わなかったからね
669:
>>660
おばさんの授業は実験ばかりだよ!液体窒素で急冷凍させたマシュマロを食べさせたりしてるよ!
663:
在学中とかは反抗期入ってて先生の事なにもわかって無かったのに偉そうな口きいたりしてたけど
先生は生徒に憎まれようと立派な大人に育てるように頑張ってる所を知ってすっげえ申し訳なくなった。
先生って職は生徒からも親からも教師からも精神的攻撃受けるから働いてる人見ると尊敬する。
673:
>>663
それを保護者になった時に先生に伝えて欲しいよ!おばさんは嬉しくて涙がでるよ!
679:
>>673
まだ保護者にはなってないけど高校の恩師を見ててそう思った
やっぱりクズだなって思う先生もいるけど一人の人間に教養を付けて世に送り出すって凄い事だと思う。
せやからおばちゃん結婚しよ
682:
>>679
おばさんと結婚してくれるとかありがたい!仕事は続けたいから、夜遅くに帰るけどいいかな!
667:
学生時代の>>1を見てなんか一言
673:
>>667
もっと担任の先生に話しかけよう!なにも言わずに突拍子もないことをすると困惑するのは当たり前だよ!
677:
>>1に質問
中学2?3年の時に色々学級崩壊とかで学校が嫌になって朝礼前の掃除時間を殆どサボってた。
朝礼以降は出て、成績も上位だったけど、あれって生徒の親には通達しないの?先生にも親にも注意されなかったんだけど
680:
>>677
通達はしてただろうけど、学級崩壊してて、イヤなんだろうなーって分かってたならこっちからはなにも言わないかな。学校を休まれる方が悲しいからね!
687:
>>680
ああやっぱり先生は気づいて何も言わないでくれてたんだな。今更だけどあの時は迷惑かけてごめんなさい。
実は当時家庭も離婚の危機で荒れてて、たぶん親もそれがあったから先生から通達されても叱らなかったんだろうな…
697:
>>687
先生は怒るタイミングも褒めるタイミングも見てるのですよ!
でもそれがお仕事なのです!
そこは甘えてもいいんじゃないかな?
678:
化粧しているの?
682:
>>678
してるよ!
つけまつげとかはつけてないけど、いつ家庭訪問いくかわからないからね!最低限はしてる!
696:
自分が中学の時と比較して生徒の雰囲気変わったな?って思う?
生徒の性質とかモラルとかとか
702:
>>696
そりゃね!携帯の登場、ネットで家にいながら友だちと対戦できる環境とかってすごいよ!
すぐケンカになるからね!
706:
>>702
やっぱりネットか……
上手に使えない子はすぐにダメになると思う(これは大人も子どもも同じだけど)
自分のころに無くて本当に良かった
707:
>>706
ネットはない方がいいよ!
手軽に連絡とれるけど、それが招く事態も大きい。
ポケベルくらいがちょうどよかったんじゃないかな?
708: 中学生◆vm1HSEm3Bk 2014/09/15(月)17:42:42 ID:xy5mSCZlc
>>706-707
ネット環境があることでダメになるような奴はもともと
クズだったんだろういつの時代も大して変わらないと思うよ
713:
>>708
そんなことはないよ!
ネットがあってよかったなぁと思う生徒もいる反面、ネットのせいで巻き込まれたりすることもあるよ!
698:
ところでエロイ男子のことどう思うん?
702:
>>698
おばさんが全力で乗ると逃げるから、まだまだかわいいなって思う。
703:
先生授業中に何度もトイレ行こうとしてごめん
705:
>>703
あまりにも何回もいくとおばさん教室にトイレ置いたりし始めるぞ!
709:
学校にケータイ持ち出してすみません
でも授業真面目に聞いたし、キッズケータイだったし、テストもちゃんととったから許してください
716:
>>709
とりあえず1回目は指導、2回目から保護者だよ!
もうないようにしてね!
712:
中2の頃、担任に欲情してすいません。大掃除のとき、ジャージだったから下着浮いているのをふと見てしまってつい…
716:
>>712
思春期だし仕方ないね!
でも、おばさんは欲情されたことないよ!残念!
718:
プリントとかに氏名が書かれてなくても字とかで分かったりする?
720:
>>718
ある程度はねー。
自分のクラスならわかるけど、他はちょっと…
739:
さ。
おばさんはそろそろ退散しようかな。
楽しかったよ、ありがとう!
はい、じゃあ帰る用意してー!
終わりの会するよー!
740:
学校の先生同士で結婚って結構あるの?
744:
>>740
ありまくり。
出会いはそこしかないからね!
745:
中学の頃、宿題忘れた奴が数学用のコンパスで足を殴られミミズ腫れ
遅刻した女子生徒が素足を竹刀で殴られて腫れて
プリント忘れた生徒が鼻血出るまで往復ビンタされてたんだけど
これって>>1から見て体罰許されてた時代なら仕方ない話?
ちな先生は全員25?30歳
757:
>>745
それはやりすぎだと思うよ!
多分ストレスがたまってて?とか言うんだと思うけどね!
771:
はい!
また明日から1週間がはじまりますよ!
ほらそこ!エロ本とか言わない!
おばさん、また休みの日に教室にくるから、相手をしてね!
みんなはおばさんが結婚できるように祈っといてよ!
委員長あいさつー
780:
きをつけー、れっ
781:
れーい
782:
さようなら!
1001:以下、
 「中る」←これ読めない低学歴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 尾田栄一郎がエースを殺した理由って絶対これだろwwwwwwwwwww
 女優・夏帆(22) の全盛期天使過ぎwwwwwwwww(画像)
 女子、ブス3人組のメイク後… ⇒ 衝撃のビフォーアフター動画が話題に
  女を管理職にしたら、足の引っ張り合いばかりで職場が完全に崩壊www
 【画像あり】彼女に軽はダサいって言われたからこれで乗り付けてやったwwwwwwwwww
 ふるさと納税1位 凄すぎワロタwwwww
 【悲報】USJ、すっかりオタク専用遊園地に……(画像あり)
- おーぷんVIP
- コメント(14)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
それ以外は見当つくけど校外学習は意外だった
先生大変やな
2.まとめブログリーダー:2015年02月15日 10:21 ▽このコメントに返信
最後の大好き
3.
心当たりがありまくり(笑)
>>1はいい先生っぽいな。
年をとるとモチベーションが下がる教員が多いけど,最後までそのテンションを保ってほしいな。
4.
冗談抜きで教師にはお薬が必要な時代…
5.まとめブログリーダー:2015年02月15日 11:14 ▽このコメントに返信
恩師に憧れて教諭を目指してたけど、この先生が言うような影の苦労で潰れると思って諦めた。教員免許はとったけど、何も関係ないところで働いてる。
子どもや教える事が好きなだけじゃ耐えられない大変な仕事だと思う。この先生には頑張って欲しいわ。
6.あ:2015年02月15日 11:18 ▽このコメントに返信
教師とか絶対なりたくなしなれないわ
7.べく:2015年02月15日 11:35 ▽このコメントに返信
貴女みたいなユーモアがあり、話しやすい先生に出会いたかったよ!特に消防の頃はクズ教師ばかりだった。
チューボーになって少しマシになったが、貴女ほど話せる教師はいなかった。
8.
土方とか官僚とか
全部そう
いい思いしたり君らの嫌いなキタネエ人間はいつもきれいな人間に押し付けてるからな
最近じゃあハーフだな さbつといわれるだろうけど どこぞの先進国も現地の先住民がいじめられたり学級崩壊だとさもう無理だね
9.YU:2015年02月15日 11:41 ▽このコメントに返信
小学生のときいじめ調査?かなんかで月一回アンケートがあった。
そんでずっといじめられてたわたしは、それに書いた。いじめられていると
ほんとに悩んで我慢してのことだった。結果、私は相談室に連れて行かれ怒られた。
なんでこんなこと書くんだって。何が気に入らないんだって。その時の先生の顔は忘れられない。まだ小2だったので怒られる理由がわからず、ひたすら謝った。私は人を信用出来なくなった。今でも私は唯一の親友にさえ自分のことは話さない。人前で涙を流せない。あの時の先生のせいだと思っています。
10.べく:2015年02月15日 11:45 ▽このコメントに返信
貴女に敬意を。
俺だったら既述のモンペどもは恫喝するか、ぶん殴って黙らせるくらいしかできないよ。
11.
クラス替えの時期だからいうけど
不良や不登校の生徒は別にリストアップされてて、
各クラスに散らばるように、
クラス担任がくじ引きで引き取る生徒を決めるんだ
若い女の担任が、最悪の問題生徒のくじに当たって、
急に泣き出したり、大声で生徒をののしりだしても、
「じゃ俺が受け持つ」という担任はまずでてこない
裏では、それぐらい不良は教師から嫌われているんだ
12.
ひでぇ職場だな、同情するわ
今までの先生ごめんなさい、そしてありがとうございました!
13.ななし:2015年02月15日 12:39 ▽このコメントに返信
なんでこんなところで懺悔してんの?気持ちわるい。
俺は真面目な生徒だったから荒れてた奴が大嫌いだわ。お前らはお前らより優秀な人間の足引っ張ってたってこと自覚してくれ。
14.

続き・詳細・画像をみる


就活で苦戦する奴多すぎワロタwwwww

ネット上の古い情報が次々と消えてる現実…最強の保管システムを作ろうぜ

いい歳してスキンケアも臭い対策もしないおっさんwwwwwww

【怖い】安部総理大臣のツイッターに、奇妙なリプライが多数付いてるんだけど、、

バレンタインデーにパチ屋行ったら…

【朗報】スクエニ新作ディシディアアーケード

駐車場でこういうことしてくる社会不適合者wwwwwwwww

[オリジナル] The Five Elements 〜New Contract Peach Warrior〜 

事故動画。女の子の自転車がクルマに撥ね飛ばされて一回転・・・。交通事故は怖いね

俺が座ろうととした席をジジイに譲れというおばちゃんにビシッと言ってやった

ホリエモンが空港の手荷物検査にブチギレ!「大体、俺がテロリストするメリットあるか?」

新しい「ワニワニパニック」は、ボタンを押す方式なって味気なくなってしまった模様

back 過去ログ 削除依頼&連絡先