【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死”back

【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死”


続き・詳細・画像をみる


【話題】平昌五輪関係者「このままだと200%失敗する」、開催権の日本への譲渡にも言及=韓国ネット「仁川アジア大会リターンズ」「韓国人の習性…」
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
【国際】ギリシャが戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否
 ⇒ (02/12)
 ⇒   (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
【政治】民主党副代表・神本氏「アフガニスタンの人々は、ヒロシマ・ナガサキ原爆で日本が報復しなかったのは憲法9条があるからという事をよく知っている」
 ⇒ (02/12)
 ⇒ 武侠忍者 (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/12)
【社会】曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張
 ⇒ 武侠忍者 (02/12)
 ⇒ (02/12)
 ⇒ - (02/12)
 ⇒ (02/11)
 ⇒
【社会】「修正拒否」米歴史学者らが声明 慰安婦強制の教科書記述で
 ⇒ (02/12)
 ⇒
 ⇒ (02/11)
【舛添都知事】北京、ソウルとの都市外交「姉妹、兄弟に18年会わないのは異常」と正当性強調
 ⇒ (02/12)
 ⇒ (02/11)
 ⇒
 ⇒ (02/11)
 ⇒ 引きこもりニート18年 (02/11)
【朝日デジタル】「政権批判の自粛、社会に広がっている」1200人声明 〜選挙による独裁政権の誕生は…、国民に正しい情報が行き渡らなくなりつつある。
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
【マスコミ】木村太郎氏がパスポート返納問題で外務省を痛烈に批判「たかが外務省が」
 ⇒
 ⇒
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
 ⇒ (02/11)
【韓国】与党代表「安倍首相は韓国国民の心を傷つけた。日韓首脳会談には国民感情回復を」「産経前ソウル支局長抑留、朴大統領への侮辱的記事は言論の自由ではない」
 ⇒ (02/10)
 ⇒
 ⇒   (02/10)
 ⇒ (02/10)
 ⇒ (02/10)
QRコード
PR
<< 【話題】平昌五輪関係者「このままだと200%失敗する」、開催権の日本への譲渡にも言及=韓国ネット「仁川アジア大会リターンズ」「韓国人の習性…」 | TOP | 【社会】「人生そのもの否定された」…旅券返納の杉本さんが外国特派員協会で会見 >>
-->2015年02月12日
【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死”
■【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死” [H27/2/12](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2015/02/12(木)14:33:36 ID:???
 6日までの日程でソウル市の朴元淳市長が日本を訪れたのに合わせ、東京都は2日、ソウル市と
「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」を締結した。双方が都市の安全に向けて、
お互いに技術を供与するという内容だ。道路陥没が社会問題となっているソウル市に、東京都が
救いの手をさしのべた形だが、日本の道路点検・補修技術は韓国に比べ20年以上進んでいるとされる。
相互協力とは名ばかりの“一方通行”の支援となりかねない。(略)
社説で「日本は教えてくれない」
 ソウル市は市販の地中レーダーなどを用いて地下調査に乗り出したが、技術やノウハウの不足により、
めだった成果はあがっていない。やむなく昨秋、ソウル市は道路の地下空洞調査で高い技術を持つ東京の調査会社、
ジオ・サーチに協力を要請した。
 昨年12月に同社が主要地下鉄駅付近の道路約60キロメートルを無償調査したところ、わずか4日間の調査で
未発見の地下空洞が41カ所発見された。うち18カ所は地表から30センチ以内の崩落リスクが高い空洞だったという。
 ジオ・サーチは空洞の分布や、補修の優先順位などを地図に示した報告書を提出した。これに対し、朝鮮日報は
1月2日の社説で「韓国にはそうした作業の設備も技術もない」と自国を批判しつつも、
「(日本企業は)正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった」と
“恨み節”をのぞかせた。いかに地下調査の技術を必要としているかの証左だ。
姉妹都市・東京にすがる
 結果的にソウル市がすがったのは、姉妹都市の東京都だ。昨年7月に舛添要一知事が訪韓した際、都市の安全対策や
五輪などの分野で協力を進める合意書を締結したのに基づき、道路陥没対応での技術協力を求めたのだ。
 2日に締結した合意書では、都が地下空洞の原因把握や調査方法、対応マニュアルの策定についての技術を供与するほか、
応急処置や復旧方法についても技術を供与することを決めた。一方、ソウル市はIT技術により道路陥没の情報を
リアルタイムで伝達する技術を供与するという。
 ただ、ソウル市のIT技術というのは、ボランティアのタクシー運転手が道路の陥没を見つけた際、カード決済機に
設置したボタンを押し、GPS(衛星利用測位システム)で破損情報を集約するという仕組みだ。発生後に情報を集める仕組みで、
トラブルを未然に防ぐものではない。
 それだけに、3日の舛添知事の定例会見では、記者から「相互協力だが東京がソウルに学ぶところがあるのか?」
との質問も飛んだ。舛添知事も「道路陥没について言うとわれわれのノウハウが進んでいる」と認めた上で、
「得意なところを教え合うようになればと思う」と述べた。
 視察を終えた朴市長は「ソウル、東京の両都市で安心・安全を向上させていこう」と述べた。都市の安心・安全の重要性を
否定するつもりはないが、エビでタイを釣ろうという思惑も透けてみえる。
全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120001-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120001-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120001-n3.html
3 :
物作り業界を底辺と見てるんだもの、良い仕事出来るわけ無かろうにw
5 :
なんでもゴネればタダになると思ってる国の社説は一味違うな
6 :
独自で開発すればいいじゃん(´・ω・`)
7 :
そりゃ無償で調査してやってっんだから、必要以上の事は正式契約して金払うまで教えんだろ。
調査会社はあくまで商売でやってんだから。
9 :
世界の大都市の例にもれず、ソウルも河川が走っているようなので
この問題の原因かはわからないが、地下水の問題とかありそうだ。
日本が支配していた時代はどうしていたんだろうか。
現在とは施工方法は違うだろうけど、日本の支配下で対策が行われなかったとは思えない。
11 なななな、な梨 sage New! 2015/02/12(木)15:01:19 ID:i0C
只で教えて貰って、起源を主張する特許侵害までは、読める!
その後ダンピング手抜き工事で事故ったら、日本に損害賠償請求まで想定内!
12 :
>「(日本企業は)正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった」
当たり前だ!。
苦労して、ノウハウを見つけ、発展させてきたんだ。
その技術を盗む癖のある人間に誰が教える?w。
ちなみにソウル市の地下鉄一号線は日本の技術で作られたのに、感謝の一言も無い!。
そんな国や民族となんか付き合いたくもないのが本音だよ。
15 :
>>12
それ以前に、
>ソウル市は道路の地下空洞調査で高い技術を持つ東京の調査会社、ジオ・サーチに協力を要請した。
>
> 昨年12月に同社が主要地下鉄駅付近の道路約60キロメートルを無償調査したところ、わずか4日間の調査で
>未発見の地下空洞が41カ所発見された。
正式契約を結ぶ前にお試しで行われた無償調査なんだから、必要以上の事は契約するまで教えないのがビジネスの基本。
韓国は、デパ地下の無料試食試飲コーナーを散々食い散らかして何も買わずに帰っていく乞食と一緒。
知りたかったら金払え。
16 :
>>15
もう、入店拒否レベルだなw。
客を選ぶ権利はこっちにもあるし…。
17 :
>>15
払ったら払ったで
「気違いじみた金額以上のサービスを要求」するクレーマー体質・気質
だから
  関わらないのが一番いい
っつーか
同胞かマゾでもない限り
相手にしたらアカン国
35 :
>>17
そうかなあ〜。
今回の件は無料調査だけ引き受けて驚愕の事実のみ教えてさっさと撤収、後は一切関わらないというのが一番面白い展開なんだけどw
20 :
また禿にたかり始めた
21 :
何度もノウハウ教えて煮え湯を飲まされてるからだろ
22 :
できることは日本が証明してるんだから
研究して独自のものを作ればいいのに
23 :
韓国の場合いくら技術力供与しても賄賂や横領のせいで
劣化品しか作れないことが問題だと思う
24 :
こんなの放って桶。
25 :
これってもう舛添都知事が提供するっていっちゃったよね
28 :
ソウルの問題に関心はないが、あまりに一方的な技術供与じゃないか、どうなってんだ舛添
29 :
これって、企業が技術提供する費用は東京都が払うの?
無償で技術提供を命令なんてできないよね
30 :
技術供与に関してはジオサーチは当然拒否するよ。
ハゲがどんな契約を交わしたか知らんけど、どっかの大学研究室がやらされるんでしょ。
31 :
658 :可愛い奥様@転載は禁止:2015/02/10(火) 21:53:23.07 ID:qt1H
韓国国情院がLINE傍受
http://facta.co.jp/article/201407039.html
日本の高級ホテルWiFiで宿泊客端末から情報窃取 「朝鮮語使う」攻撃者
http://www.sankei.com/affairs/news/141113/afr1411130005-n1.html
高級ホテルに宿泊する企業幹部や研究責任者らを狙い、ホテルの無線LANサービス
「WiFi(ワイファイ)」に接続した宿泊客の端末から機密情報を盗み取る被害が相次いでいると発表した。
同研究所によると、攻撃者は韓国語か朝鮮語を使う人物で、企業幹部らの宿泊予定をあらかじめ把握しているもよう。
少なくとも4年前からスパイ活動を続けているという。
36 :
地盤内の空洞なんか超音波の機械あればすぐわかるよ。基本は魚群探知機とおなじだ。
縞々になってでてきた画像解析ができないってだけでしょ。実験施設つくっていろんなケースで実験して見ればわかるだろ。
要は実験するのがめんどいから答えくれっていってるだけだ。
でもそれは実験でしかでてこないよ。どうせ答え教えてやっても応用できないんじゃ猫に小判だ。wwww
37 :
トップセールス(無償)
41 :
契約すればいいだろ
42 :
ほんと、日本にとって何のメリットももたらさない国
こんな連中と付き合うことに意味あるの?
44 :
金をもらっても断るべきだ。
あとあとのことを考えれば、もらった金の2倍は搾取される。
関わるな。
45 :
高精度に調査してやったのに文句言ってるのか
46 :

続き・詳細・画像をみる


割とマジで幸せになる方法発見した

ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる

【画像】 スペインの化学工場で爆発 街が有毒なオレンジ色の雲に覆われる

「レストランで食事中に写真撮られた…」たむけん 肖像権の侵害について弁護士に相談

湯川遥菜の殺害の瞬間の画像見つかる

【画像集】 子猫たちのお母さんは・・・デッカイボクサー犬!

ルージュバックは桜花賞直行

川田裕美アナウンサーがフリー転身!「東京を拠点に自分を試したい。女優もしたい」

【閲覧注意】事故現場に靴が残っていると思ったら「足」も入っていた

僕「専業主婦ってラクそうだね」嫁「」

【悲報】今日のキューピー3分クッキングがヤバイ・・・・ (グロ注意)

ソースコードの書き方の癖を分析すれば誰が書いたのかほぼ特定できることが判明

back 過去ログ 削除依頼&連絡先