新人パートのいじめを注意したら、録音されて「社員に脅迫されてます!」と統括部長に訴えられたback

新人パートのいじめを注意したら、録音されて「社員に脅迫されてます!」と統括部長に訴えられた


続き・詳細・画像をみる


昨年、うちの近所でもないけど通勤圏内にとある企業の新店舗が出来た
(今までもあったけど通勤圏内とは言えない)
私はギリ通勤圏内だった別店から異動し、新店舗は地元のおばちゃんやフリーターや
ニートだった子達が結構な人数採用された
そのうちの一人のおばちゃんをAさんとする。
Aさんは物静かで、黙々と仕事をこなす。
教えられたことはメモして、帰宅してそれをまとめて翌日以降はちゃんと身に着けてるタイプ。
私と一緒に異動した店長達の受けもいい。ただ、無愛想まではいかないけど接客は苦手な模様。
で、若いフリーターやニート予備軍だった人達は次々に戦力になっていく中で、
40越えてるおばちゃん達はなかなか仕事を覚えられない。
勝手な解釈でミスを起こしたりする。
例えば、お客様からの問い合わせをクレームのように報告して大騒ぎになったり、
商品の取り置きはできないのに、勝手に受ける。
取り置きしてもらえなかった他のお客様から大クレームになったり、結構やらかしてた。
スポンサードリンク
181 :
あくまで「新人パートの」リーダーであって、異動してきた古参パートはその指導下にはない。
店長達は3ヶ月くらい仕事の様子を見て、Aさんを新人パートグループではなく
古参パートの指揮下に入れた。古参パートリーダーのBさんが
「Aさんは新人リーダーの下に置くより私が育てたい」と相談したから。
そして古参パートグループに入ると言うことは、時給も上がる。
私もAさんの仕事ぶりからして新人よりは古参の方に近いと思ったし、
Bさんが指導するようになってから接客も慣れたのか笑顔も増えてきた。
それで年末に、業績支給みたいな感じでボーナスとは別に寸志が出たんだが、
Aさんは古参パートに準じた待遇だったらしい。
Bさん>古参パートさん達>Aさん>新人パートリーダー>新人パート
額面的にはたぶんこんな感じ。
新人パートリーダーのCさんよりAさんは仕事できたし、安心して任せられることも多いから
これは妥当だと思うのだけど、新人パート達はAさんへの待遇にキレ、
でも店長やBさん達の前では何もせず(パワハラモラハラは解雇の可能性あるから)
裏でAさんをいびってた。
182 :
「接客なのに笑顔がなかったくせに、Bさんに言われたらすぐ笑ってキモイ」
「まあ、Aさんって旦那さんはマスオさんでおかーさんと同居だよね、
片親だから旦那さんも大変だよねえwww」
そんな感じのことをずっと言ってたらしい。
Aさんは何も言わなかったけど、トイレ休憩に出た時たまたま聞いちゃったので
Aさんに「いじめられてるなら相談してほしい」とメールした。
私は、店長に「パートの人間関係は把握しといてくれ。
Aさんを古参待遇にしたから、僻み妬みは出るはずだ」と言われてたから、予想はしていた。
Aさんは「大したことじゃないし、私、本当に気にしてないですから」と笑ってたので、
Bさんはじめ、古参パートのおばちゃん達に相談。
おばちゃん達が上記の言葉や、Aさんが私物の鍵(家か車)に付けてたキーホルダーを引きちぎられたり、
お弁当をレンジで温めてる時、わざとワット数を上げたり時間延長して弁当箱ぐにゃらされたりしたのを
聞き出した。
で、店長に報告する前に、Cさん達に注意した。
「仕事を真面目にやってくれれば、皆さんもすぐ待遇はよくなります。
子供みたいなイジメはやめて下さい。パワハワやモラハラは懲戒対象になることもありますよ」って。
そしたら、Cさん、私のこの台詞を録音してた。
今週、統括部長が来店したので、
Cさんは「脅迫されてます!立場の弱いパートをいびる社員がいます!」と統括部長に
上記録音を聞かせたらしい。
統括部長はまず店長を呼び、次いで社員リーダーを呼び、Bさんを呼び、それから私が呼ばれた。
「新しく入ってもらったCさん達から、あなたが暴言を吐いて脅迫しているという告発がありましたが」
と切り出された。Cさんもそこにいた。
事前に店長とリーダーから「部長には、Aさんを古参待遇にしたことで僻みが生まれてるとは
言ったけど…録音されてるし…」と困った顔されてたので、
私もびくついてた。
「Cさん、この発言(録音)は○さん(私)の発言で間違いないですね?」と部長が確認してる。
Cさんは「はい、先週言われました」とはっきり言う。
私も「言いましたが、それには事前の経緯が」と反論しかけたところ、
Cさんが「こうやって理屈をこねて話をすり替えるんです!
社員だからってパートの私たちを馬鹿にして、仕事も教えてくれませんし」と遮った。
いや、社員とパートだと仕事内容違うんだよね…と思ったけど黙ってた。
勝ち誇ってるCさんにムカついたけど、その場は部長に
「パワハラ、モラハラは被害者さんがそう思った時点で成立するとも言いますからね。
お互いの意見はあるでしょうが、ここは○さん、謝罪しましょう。
Cさん達は、謝罪してもらえればそれでいいそうなので、今なら僕のところで止めておけます」と言った。
悔しかったけど、統括部長の上になると、本当に社員一人の人事なんて左右できる役員。
謝罪した。その瞬間のCさんの笑顔を思い出すと今もむかつく。
その後、部長がCさんに「この録音データは削除して下さい」と消させてくれた。
スマホのアプリ録音で、コピーはないと言ってたからないと思う。
183 :
私が呼び出されたことをBさんから聞いたらしい。
「○さん、どうしたんですか、何かあったんですか」って。
Aさんは悪くないのに、きっかけだと思うと何かカーッときて、
「Aさんが苛められてたから!それ止めようと思ったら、パワハラだモラハラだって言われて、
Cさんに謝りました!」って叫んだ。
そこに部長とCさんが出てきた。部長の顔見たAさんは、店長を振り返って
「私、さっきの休憩で早退したことにさせて下さい!」って、これまた叫んだ。
大人しいAさんの権幕に驚いたのか、店長は「はい!どうぞ!」と即答。
Aさんはシフトを退社に変更したのを確認した後、部長を呼んだ。
Aさん「…………△。仕事終わったら連絡して。車で待ってるから。何時でも待ってるから!」
部長「え、あ、うん……」
Aさん「嫁ちゃんにはあたしが連絡しとく。あんた今日うちに泊まりなさい」
部長「あ……うん、そのつもりだからホテル取ってない」
Aさん「うちに泊まる時は先に連絡しろって言っといたでしょうが!」
私たち全員( ゚д゚ )ポカーン
Aさん、部長の実姉だった。店長もBさんも知らなかったらしい。Cさん達はまじでへたりこんでた。
そして昨日の夜、Aさんから私にメール。「弟がまず個人的に謝りたいそうです」って。
電話かかってきて、部長が「姉から聞きました。片親だの何だのと言われ、
それから守ろうとしてくれたあなたに恩知らずな仕打ちをしました。
統括部長としてではなく、Aの弟として謝罪させて下さい」と。
「また、Cさん達から言われたことは、姉も録音していました。
明日、○○常務とのアポが取れたので相談します」とのこと。
今までの前例からして、Cさん達は解雇はなくても、時給や賞与が上がらない措置になるだろう、
12日に本人たちに通達して辞めるというなら引き止めない、
それでも働くと言うならAさんと私に謝罪したら雇用継続と提示するらしい。
Aさんから「色眼鏡で見られたくなかったし、同じ会社に就職したこと、弟にも言っていなかったから…
○さんには迷惑かけて本当にごめんなさい」と謝罪された。
正直、明日のCさん達の反応が楽しみすぎて全く気にならないですw
「Bさん達にもこの後連絡して謝罪します。使いにくいだろうと弟には言われたけど、
○さんやBさんのおかげで仕事が楽しいので続けたい、許してほしい」とのこと。
確かに部長のお姉さんと考えたら使いにくいけど、
逆に本社へのパイプができたと考えたらいいだけなんで、とAさんを励ました。
Cさん達、どんな反応かなあ。
185 :
私も楽しみー!良かったら続編お願いします
186 :
ちょこちょこフェイク入れてるので整合性おかしかったらスルーして下さい。
実は昨日からCさん一派のメール届きまくってるんだけど無視してるw
188 :
はーwktk
メール!うp!うp!
189 :
仕事出来ないやつに限って無駄に声でかくて煩いのはどこも一緒なんだな
電子レンジのW数いじりとかキーホルダーに悪戯ってガキかよ、マジで馬鹿w
191 :180 : 2015/02/12(木)21:06:26 ID:Bwx期待したほどの修羅場にはならなかった。
今朝、出勤したCさんはじめ、Aさんをいじめてたことが確定している数人を店長が呼び出して、
次の雇用契約(1年更新)以降は「今後の昇給と賞与なし、店舗異動もなしという雇用契約」に
変更になること、これは労働組合長のOKも出ていることを説明。
Cさん達は喚いたり机蹴っ飛ばして抗議したらしいけど、
「職場の規律を乱す言動は懲戒の対象になる場合もある」と職務規則に明記してあるので渋々承諾。
Cさんは「労働基準局に訴える!」と言ったけど、店長が「それはCさんの権利だから
止めるつもりはない。ご自由に」と泰然と答えたことで逆に黙り込んだとか。
ただ、もう一つの「Aさんと○さんに謝罪すること」は納得しなかった。
なので、店長立ち合いのもと、Aさんと私、Cさん達、それから何故かBさん同席の話し合いの場で、
「Aさんはともかく、パワハラした○さんには謝らない」ってさ。
それは私も想定してたから、Aさんと事前に相談してた。
「Aさんにはともかくということは、Aさんへの態度は認めるんですね?」って言ったら
「だからAさんには謝る」と言うので「認めるんですね?」と念押しして、「認める」と言わせた。
その言葉を引き出したかったから「では、あなたたちが壊したAさんのキーホルダーとお弁当箱は
弁済して下さい。それなら私は謝罪してもらわなくてもいいです」と言ったら、
Cさんは「弁償する」と言った。残りの三人も「弁償します」と続けた。
そんなに謝るのが嫌ですかあんたら…と思いつつも、
この「Cさん達は謝ったら負けだと思ってるから、お客様にも申し訳ございませんと言わない」は、
Bさんや他のバイトさん達から確認を取っていた。なので仕掛けたトラップ。
192 :
若い時にこつこつ貯めて作ったオーダーメイド。10万近くかかったそうです。
それをチェーンの作りが細いのをいいことに力任せにちぎって捨てた。
これ、CさんがAさんに「いいトシしてあんな可愛いデザインやめなさいよw
恥ずかしいw捨ててあげたからw」と言って、周りが爆笑したのをAさんはばっちり録音してた。
Cさん達は弁償が決まったものの謝らなくていいことに笑いを抑えきれてなかったけど、
Aさんが「注文書の控えです」とコピー渡して「同じものでお願いしますね」と、
金銭ではなく、現物を要求したら血相変わった。
「お弁当箱は一昨年デ○ズニーで買ったものなので、今なら通販かオークションで手に入るかもしれません」
とAさんが言ってるのに、注文書の見積もり価格見たCさんの取り巻きが
「100万なんておかしい!」と叫んで、Aさんに「そんなぼったくりじゃないです」と冷静に返されてた。
Cさん含めた4人で割ったら25000円くらいだし大したダメージじゃないなと思ってたら、
Cさんと仲間達は「壊したのはCさんじゃない!」「あたしじゃないわよ、×さんでしょ!」
「やれって言ったのはCさん!」「□さんだって壊すだけじゃなくて捨てちゃえって言った!」
と暴露し合って、誰か一人に押しつけようと必死。
193 :
一昨年、店長や部長を飛ばして直接本社に「パワハラ受けてるモラハラ受けてるセクハラされた!」
と喚いた人がいたから。
結局お互いの勘違いに勘違いが重なってたんだけど、
本社役員の耳に入ってるので双方がかなりの懲戒になった、という前例があった為、らしい。
そういやそんな懲戒掲示文、見たような気もするけどいちいち覚えてなかったよ。
部長には「事なかれで済まそうとして申し訳ありません」と謝られた。
本来は本当なら、私より先にAさんの聴取をするはずだったのが、
Aさんは接客中だったから手が空いてた私を先にしたら、私が行くまでの間にCさんが
「○さんさえ謝ってくれればいい」と言ったので、パワハラモラハラ被害を主張しているCさんを
宥めた方がいいと判断してしまったとのこと。
私もAさんに大声出したことを謝って、
Aさんも「心配してくれてたのに、自衛してるから大丈夫ですと言わなくてごめんなさい」と…
あと、Aさんが録音しまくってるのは
「お客様への対応などを注意・指導された時に、どう対処すべきかを復習する為」だった。
ICレコーダーで一日の勤務を録音し、何も注意されなかった日は削除、
指導された日は状況を確認、同じミスをしないようにメモにて削除。
Cさん達の発言があった日は、ご主人に頼んで保存して残してた。
辞める時に退職理由として突きつけようと思っていたそう。
Cさん達からのメールは、要約すると「統括部長が弟だということを黙ってるAさんが性格悪い」
「そんな性格じゃ人間関係が大変だろうと、私達が指導していたんだと部長に言ってほしい」だった。
あほか…仮に私がそう言ったとして、暴言録音の実物持ってる実姉の言葉の方を
信用するに決まってるのに。
そんなこんなで、私はリアルでは大した修羅場は見れなかったけど、
バイトさん達によるとCさん達グループは相当な修羅場を演じながら帰っていたらしい。
「ボーナスもなくなるなんて!」「Aさんをいじめ出したのは誰よ!」
「電子レンジいじったのは私じゃないから弁当箱代は出さない!」とかが聞き取れた限界だそうです。
194 :
>>194
本当に醜かった、こないだまでお弁当交換とか「女子かよ」みたいなことしてたのに、
いきなり罵り合うんだもんな…
195 :
100万じゃなくて10万の間違いだよね?
本当なら警察に突き出されて裁判沙汰になってもおかしくない内容だと思うけど…
いい歳したババアなのに身も心もここまで汚く終わってる人間なんて、こいつらの家族が可哀想だな
196 :
10万前後って聞いてる(材料費とデザイン料で)
思ってたより高かったことに動転して見間違えたんじゃないかな。
仕事で金額表示はいやというほど見るのに。
197 :
口約束だけでなく何か書かせたのかな?
しばらくは燃えカスがくすぶってる職場で働くことになるんだろうけど頑張って
198 :
200 :
その時点で辞めてもらった方が良かったんじゃないかな
201 :
だよねぇ。良い機会だから辞めてもらった方が良かったと思うんだけど
反省もしてないようだし、今後もお客さん相手にやらかしそうだ
202 :
203 :
206 :
ぬるい?働いたことないの?
一年契約→今後何かしらやらかしたら次の更新はしないの
流れでしょ
204 :
さしあたってAさんへの弁償が1つのヤマかも。
205 :
C達はお客さんへの対応なんかでもトラブル起こしてるみたいだし
社内トラブルだけではなくそっちも絡めれば充分切れると思うんだ
まあ今回までは様子見って事なのかな
209 :
そこで、「次の契約は」既存契約から大幅に不利になる契約とすることで手打ちにしたんだろう。
職権上同格でもパワハラは成立するとはいえ、現契約での雇用期間中だとだいぶC軍団有利だからね。
それが次期契約となると話は別。有期契約の契約満了で更新しない自由は会社側にあるので、
次期契約は会社有利で進められる。
なので次期契約をC軍団不利でやることを条件にしたんだろう。
当然、この後も態度不良が続いたら契約満了で解雇出来るし。
207 :
これさ、「いじめ」じゃなくて犯罪だろ。
盗み、強奪行為をする奴がいるって事だろ。
訴えて良いと思うんだけど。
208 :
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(40)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
謝れば10万円弁償しなくてすむのにねーでも謝らないんだろうなー
あんまりスカッとする話じゃないけど、妥当な所なんだろうな
それはそうと、何気ないやり取りでさえ録音されてるのはデフォなのかね?
迂闊に口を開けないな
お偉いさんの関係者だから高待遇だった
まで読んだ
わかりづれー文章だこと
本人等なんのダメージもないじゃんw
いずれまた影で新たな人間が潰されるだけ
ちゃんとした懲罰与えない>>1の側も同罪だよ
実はお偉いさんの縁者だった!は激しくネタ臭いし、身内贔屓がまかり通るみたいであんまりスッキリしない
※6
ものの見事に論理性皆無だな
机蹴飛ばして抗議→相手に暴力的な態度を示して脅迫行為
※6
ネタなら、「身内贔屓がまかり通るみたいであんまりスッキリしない」ような話にはしないんじゃないか?
実は姉でしたとか、水戸黄門みたいで個人的にはすっきりw
前半が読みづらい
わけがわからん
ワイの小学校時代もこんなことはザラだったぞ
この程度が分からないとか・・w
と : 2015/02/13 08:15:49 ID: W/MdafGI
10万円のキーホルダーってすごい
※1
「謝ったら天文学的損害賠償を請求される。たとえ刑務所にぶち込まれることになっても
俺は謝らない、絶対に謝罪などしない」
というのは1980年代、交通事故で若い娘さんを跳ねて死なせたドライバーの言い草。米国の話。
裁判で娘の父親が残した言葉が「せめて一言でも謝って欲しかった」
…というのとは背景が全然違いそうだな。
Cみたいな奴って、一番タチ悪いよな
下手に法的知識があって行動力があるし、何処に言えば相手が一番困るか計算してやる。
それに相手が屈辱を感じるやりかたで、その後自分が優位に立てるように持って行くのが
イヤらしいわw
事前の経緯なかったらパワハラに聞こえる内容ってそれはただのパワハラだよ
要らない情報多すぎ
全然関係ないんだけど、昔
性格がきつい先輩がいたのね。
そしたら、ある新人さんが入ってから
先輩の性格のきついのが無くなったことがあるんだわ。
ずーっと後になって、新人さんは
きつい先輩の小姑だったことがわかってビックリしたんだよね。
お互いに同じ職場になったのが偶然とはいえ
どちらも驚いたんだって。
いじめっ子グループが揉めてるってことは余計職場に居づらそうだな(C達が)
最終的には金の解決が見られないからって給料から差っ引かれたりしてw
こういうことがあったことだし、上の人たちもCが今後何を言ったとしても印象は悪いだろうな。
Aさんみたいな女性はパートや派遣、バイトにはまず居ない
Cみたいなのはパートバイト派遣では珍しくもない
今回は救いがあったけど、たいていこんな事例はCの勝利で終わる
屑の一人勝ちなので本当に気持ち良く働ける職場にはならない
俺自身が派遣やコンビニのバイトで何件か見て来たし被害も受けまくったから
※18
おまえさんみたいなのがCと一緒になってわめく質の悪い、フラフラ揺れる風船みたいなその他大勢の面倒な女の一人
もう少し簡潔に書いてくれよ
通勤圏内かどうかのクダリから始まって余計な文章が多すぎる。
まだ景気も良かった頃だけど、ほとんどの人が正社員で真っ当にやれる時代の女性にはこの手の屑で糞でウザくて重いだけの邪魔な女が紛れ込んでることはほぼ無くて、記憶に残っていない
ここ最近はワープア化や底辺の拡大に伴って重さとウザさの違いはあれど、必ず紛れ込んでる
※24
女が負けてる話だと、重箱の隅を突くようにネチネチ突っ込む辺りがお察し
余計、要らないってんなら、嫉妬や妬み嫉みを正当化するウザい奴が一番要らない
松本かよw醜すぎんよ?w
※1 普通は謝って更に弁償するものなんだけどな
つか、そもそも謝る人はわざとやらないか
結論から言うと、バカどもは普通じゃないに落ち着く
なんか話が出来過ぎてる気がしてならない。
肝心な部分を、毎回ばっちり録音してたりとか。
※18
まあ確かにな
真面目に注意するときは、切り取って聞かれても問題ない言い回しを心がけんと
まず注意をされないようにするべきなんだが
つまらん嫉妬でチンピラみたいに絡んでくる馬鹿な女が居なければそんな手間も必要ない
いい歳こいてんだろうにこの醜態か
>「仕事を真面目にやってくれれば、皆さんもすぐ待遇はよくなります。
>子供みたいなイジメはやめて下さい。
>パワハワやモラハラは懲戒対象になることもありますよ」
こういわれてるのに、なんで部長は報告者側がパワハラしてると思えるんだ?
分からん…
こうだけじゃわかんないし、まずは経緯聞くもんだと思うが……
>この「Cさん達は謝ったら負けだと思ってるから、お客様にも申し訳ございませんと言わない」は、
在日だな。本名は李とか金とか朴だろ
※34
その台詞のすぐ下に書いてあるよ。報告者さんが反論する前に、Cが「具体的な仕事の指導もしてくれないのに、社員だからってパートのアテクシ達に偉そうなことばかり言う」と、報告者さんsageスピーチをぶち上げたからでしょ。
確かに、統括部長が報告者さんも話せるよう誘導するなりAさんを至急呼び出したりしていれば、前後の経緯はわかったはずだと思うのは同意。
以前にも、パートいじめのしっぺ返しで派遣切りされた派遣社員達の話があったよね。
同じ派遣会社のグループ全員で、派遣先のパートさん一人をいびっていたら、パートさんの正体が派遣先の元社員かつ大口取引先の重役の嫁。
パートさんのことを重々承知していた上司だか幹部だかの土下座にまで発展、最後は派遣会社ごと派遣切り、という話。
あの話のときも思ったが、社内で格下だから、接客業なら名前も知らんお客だからって、社外ではどんな繋がりがあるか解らないものなんだよね。
だから、一時の優位にあぐらをかいたいじめやいびりなんて、マトモな社会人なら恐ろしすぎて考えつきもしないわ。
他人には優しくあらねばいかんよなー。
会社の対応として難しいのは分かるけど刑事でAさんが訴えればよかったのに。
少なくともそのCは前科これは確実につくんだけどなぁ。
こういうのが学生の時とかにいじめやってた人間の末路にも思える。
隠ぺい体質の会社のようだし無難な対応ではあるね。
すんごくスッキリはしないけど。
横から悪いが、※36指摘の箇所を見てもなお俺には報告者の発言がパワハラには見えない
報告者の注意自体は至極真っ当だし、「Cらが同僚の待遇を妬んでイジメている」という事実が分かる
で、そんなイジメをやっていた奴が注意してきた報告者の方を悪く言ったとしても
事実無根の誹謗中傷である可能性なんてかなり高いし、適当に当事者じゃないパートさん呼んで
事情伏せて報告者について聞くとかすれば裏取りもできる
そもそも報告者が日頃仕事教えてくれないとかそんなのはCらのいじめとは別問題であり無関係
話をすり替えているのはどう聞いてもCの方なのに、役付きがこの対応は無いわ
役員の耳に入ったら大事だの相当な懲戒になっただのって事情があろうと、手際悪すぎる会社だなと
つか、そんな事態になったのもこの手の処理が根本的になってなかったからじゃないのとか
そこでモヤモヤして、その後のお決まりのような勧善懲悪展開読んでも全然スッキリできなかった
※38
訴えることでCに社会的制裁は与えられるけど、そんなことしたらAが働き辛くなるだけじゃない?
その会社で働き続けたかったからこそAは自分から動かなかったんだと思うよ。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 遠距離恋愛中の彼がバレンタインデーに会いに来るというので待ってたけど、当日彼は来なかったホームHome次の記事 東北を1人旅中、駅近くの個人の喫茶店に入ったんだけど、店員の対応に呆然としてしまった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
姉妹2人、親に虐待され育った。「自分で判断すると失敗する、母の言う通りにしないと失敗する」と洗脳された
----------------------------------------------------------------------------
遠距離恋愛中の彼がバレンタインデーに会いに来るというので待ってたけど、当日彼は来なかった
----------------------------------------------------------------------------
新人パートのいじめを注意したら、録音されて「社員に脅迫されてます!」と統括部長に訴えられた
----------------------------------------------------------------------------
東北を1人旅中、駅近くの個人の喫茶店に入ったんだけど、店員の対応に呆然としてしまった
----------------------------------------------------------------------------
知人女性は高学歴なのに30中盤で自分探しが終わらないで、世間を悪く言ってて色んな意味で終わってる
----------------------------------------------------------------------------
私の夫に毎日のようにお菓子や軽食を作る同僚妻。鼻の下を伸ばしている夫が本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
離婚して安否すら分からなかった父が地元に戻ってきて、新しい家族と仲良くしろと要求してきた
----------------------------------------------------------------------------
お年寄り優先を美徳として声高に宣言するのはいいが、場所を弁えろと言いたい出来事だった
----------------------------------------------------------------------------
旦那の年収800万で小遣い五万は少なすぎますか?旦那が足りない!とわめき散らして喧嘩になる
----------------------------------------------------------------------------
幼い頃から「ただなんとなく」でなんでも出来たせいか兄は壊滅的に努力ができない
----------------------------------------------------------------------------
義母が土鍋でご飯を炊く事にハマった。 それで私にも「これからは土鍋でご飯を炊きなさい!」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
昔学生の頃にバイトしたコンビニが理不尽でハチャメチャだった
----------------------------------------------------------------------------
嫁が見知らぬ男と二人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、と同僚からの密告
----------------------------------------------------------------------------
知り合いの夫婦が息子を亡くしたため、旦那さんが過去の女性に産ませた子供を引き取ろうと考えたそうだ
----------------------------------------------------------------------------
メイクさんと司会者さんは私の結婚式をぶち壊すよう指示され各10万円で買収されていた
----------------------------------------------------------------------------
長澤まさみ似の美人と結婚した、影の薄い男がなんと浮気したらしい。いい度胸だな!
----------------------------------------------------------------------------
携帯代や光熱費、年金保険料税金を滞納しまくりで、金コマの友人は、出産控えているのに強気というか能天気
----------------------------------------------------------------------------
Fランと言われる偏差値45の大学に、心から学びたいと思える教授がいて編入したが、周りに理解されない
----------------------------------------------------------------------------
姉は地元が大嫌いだった。出る杭は打たれるが罷り通るクソ田舎で、スポーツ至上主義、頭良くてもpgr…
----------------------------------------------------------------------------
塾からの帰り、母は家とは違う方向に車を走らせた。どこに行くか聞くと母は無表情で「海」とだけ…
----------------------------------------------------------------------------
絵を描いて生活してるんだが、親戚に結婚式のウエルカムボードを作ってと言われた。当然無料で
----------------------------------------------------------------------------
彼女の実家に挨拶に行った。上品で優しそうな両親が歓迎してくれたが、俺が農家だと知ると態度が豹変
----------------------------------------------------------------------------
7年付き合って式場も予約寸前だったのに婚約破棄されたよ!理由は父に前科があったから
----------------------------------------------------------------------------
独身時代、嫁の悪口ばっかの中年オヤジを見てみっともねーなーと思ってた。んで、俺も結婚したんだが…
----------------------------------------------------------------------------
彼と付き合ってからわかったんだけどヤクザのファンだった。 そういうものにもファンがつくのかと驚いた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-13:旦那の年収800万で小遣い五万は少なすぎますか?旦那が足りない!とわめき散らして喧嘩になる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-13:私の夫に毎日のようにお菓子や軽食を作る同僚妻。鼻の下を伸ばしている夫が本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-09:私と弟は放置子だった。自分の家庭を持ってみんなリビングにいる生活が幸せな事なんだと噛み締めてる
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-08:結婚十年目の夫が突然ブタにしか見えなくなりました
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-07:出張中の夫から連絡がきて、拾ったお金でカラオケ行ったって懺悔された
----------------------------------------------------------------------------
2015-02-03:妹の旦那が、 妹に仕事を辞めて料理教室に行ってほしいみたいなことを言い出したらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-31:SNSに不快なコメントをする人がいたので、同じレベルのコメントを返したら、冗談も通じないと叩かれた
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-27:嫁との結婚生活は幸せだったが、最近婚約した同期と先輩の生活を見て、今の生活全てが味気なく思える
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-25:私は「男の価値」を大きく見誤り、もう人生で取り返しのつかない失敗をしました
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-23:優しいバイト仲間が勘違い野郎でFOするもストーカーになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-18:彼女と夜行バスに乗っていた時、消灯になってすぐに彼女が「痛いよ、痛いよ・・・」と涙をこらえる声がした
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-16:私の中では食事するところ、特に寿司屋に香水はあり得ないんですが私が潔癖なんでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-15:私に彼氏ができたと幼馴染に話したら「会いたい紹介して」とメールの嵐。なんか怖くて話したことを後悔
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-12:娘が二人いるんだけど、上の子のネガティブ思考がどうしようもなくて嫁ともども悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-10:嫁と娘の教育方針で揉めてる。これは離婚案件か。娘の親権をとって嫁から逃がしてあげたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-08:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:嫁と娘の教育方針で揉めてる。これは離婚案件か。娘の親権をとって嫁から逃がしてあげたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:兄嫁怖いよ…。兄嫁はこだわりの強いというのか、唾飛ばしながらブチ切れて発狂したり…
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:親戚が集まった時に婚約者を紹介したら兄嫁が超びっくりしてた。理由聞いて、私も婚約者もポカーン
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-02:私の姉は末期癌。旦那の「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という言葉に不信感を持っている
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-01:元嫁に新しい結婚生活を滅茶苦茶にされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-27:嫁は塾の講師を天職だと言われて嬉しそうにしていたが、ある男の言葉で自信を喪失どころか、涙目に
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-25:クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-18:義姉が離婚を言い渡され、離婚不受理申立や財産分与を教えたら、義兄母に「口出しするな」と怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:妊娠が発覚した途端、旦那が「実家に帰って母さんと暮らそう。育児教育は母さん担当な」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:先輩が「アレルギーは命に関わることなのに軽く考えて伝えなかった態度は迷惑でしかない」と激怒した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-15:私の姉が出産直後に亡くなった。生まれたばかりの子は話し合いの結果、私達夫婦の養子になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-14:資産家令嬢の友達Aがアホ過ぎて神経がわからん
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-13:G一匹でかなり大事になってる事実に衝撃。回収返金などの対応にも衝撃
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:お菓子作りが趣味で職場に持って行ってたんだけど、同じ部署の人が勝手に食べてダメ出ししてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:彼女の親に挨拶に行ったら 『この子は酷いいじめを受けて苦労した。幸せにしてやってくれ』と泣かれ冷めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-09:俺の嫁は昔から女性が苦手で男友達とばかり遊んでいたんだけど、それをよく思わない第三者がいた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-08:私が子供に付けようと思っていた名前を、旦那の幼馴染がそのまま自分の子供に付けてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:元旦那と後妻があまりに図々しい。元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:日常では嫉妬深くない人でも育児に関しては意外に嫉妬深かった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:旦那が娘に古臭い名前をつけたがって困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:赤ちゃんにとタバスコを渡されて友人ブチギレ。友人旦那の「冗談も通じない嫁でごめんな」で更に激怒
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-04:伯母に「亡くなったのよ。…えっちゃん覚えてる?」と言われ「誰?」となったが、幼い頃の記憶が急に甦ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-03:我が家が空き巣にあいかけた。未遂なのは、空き巣が階段下に転がってて気絶してたから
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだんだけど、会費の余った分を返金してくれなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:友人達とは高校卒業後も年に数回会っていたけど、お誘いがぐっと減った。友達に切られかけてるかも
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:妻の従姉妹はアスペルガーと診断されてるんだが、妻が妊娠してから近所から不穏な声が聞こえてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:私が妊娠し、彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが、彼から「内緒にしてたことがある」と
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:子供亡くした奥さんにキチママがお葬式で「お宅は風水では最悪だから」と言ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:嫁が熟年離婚を考えてるのがわかった。財産、退職金、年金がっぽりで、慰謝料ももらうつもりらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:夕食時間になってもネトゲで談笑してる旦那をチャットで注意したら、変な人から粘着されるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:数年前に見合いした相手が最低だった。こいつのおかげで見合いや婚活は二度とやらないと決めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:母と妹が父の葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:旦那も義母も2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-18:自転車で車に激突した。体に違和感がなく、警察の勧めで対物で処理したが、翌日起き上がれなくなった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-17:子供のころ背が低いのがコンプレックスだった。背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-16:友人はなんでわざとしみったれるのか、孤立している人ばかりを選んで親しくするのか、理解出来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-11:美容師の彼が美容師村で美容師しかいない環境で生きてきた別の生き物に見えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-10:妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-09:夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-05:今日、無事に再就職が決まった。そしてすぐに役所に行き、離婚届をいただいてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:旦那職場の40歳独身の先輩が、うちの娘(3歳)と遊ぶためによく家に来るが、出入り禁止にしたい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:事故で首から下がマヒした義父の介護をしたのに、義父が死んだ時に相続放棄させられた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:嫁に俺の友達と家族ぐるみの付きいをしてほしいと伝えたところ苦手だから嫌みたい。俺は肩身が狭いよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:平日の皆働いてる時間に旦那の友人を名乗る男性が訪ねてきた。旦那が帰るまで家に上げて欲しいと
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:旦那の浮気が原因で離婚した。浮気の証拠は旦那のスマホのPWを解明したりして集めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-27:我が子を大学すらいかせられない親ってどうよって思う。親が貧乏だからって僻まれてもこまる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-25:今年の秋に結婚を控えているが、彼女の精神的な浮気を知ってしまって悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-19:大学留年を繰り返して引きこもってる兄に「自宅警備員を解雇する」って紙をモニターにはったら殴られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-18:うちの子は障害児で車椅子使用。バスに乗る時にスロープをお願いしたら「ベビーカーはダメ!」と拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-15:俺には彼女がいるのを知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んでくる幼馴染がウザい
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-11:嫁親が多分毒親で疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁が大爆発して絶縁になると思う
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:自分が知らないうちに弟夫婦の代理母認定されてるのに気付いた時は驚いたw
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:1万8千円のゲーム機を小学生が一人で買いに来た事を怪しむべきだったけど、後で衝撃の事実が発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-05:妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-04:いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49

続き・詳細・画像をみる


お前らこれ見てもまだ声優よりアイドルのほうが可愛いと言えるの?

ハリウッド映画とかいう300億投資して1200億稼ぐ資本主義を象徴した究極のビジネスモデルwwwwwwwwwwww

幼馴染み「えっ、顔の上に座ってほしいですって?」

吉田沙保里の弱点を知っているものです

クラスメイト「卒業旅行行かない人はLINEで伝えてねー^^^^^^^^^^^^^」

人気ユーチューバーのYouTubeアカウントが停止される これでも動画で食って行こうと思えるか?

社長「くっそ赤字や!でも従業員の給料ふやしたろ!」

新宿に3990円で食べ放題の高級寿司食べに行った結果

とある男の子が「女子グループのいじめ」をたった一人で解決した方法が話題に

信者が気持ち悪いから作品も嫌い←こういう奴バカじゃねえの

田代まさしさん、仮釈放から半年たった結果wwwwwwww

【画像あり】少し厚みのある 大きめのフレームのメガネが女の子でブーム

back 過去ログ 削除依頼&連絡先