登校班の集合時間に平気でDQN親子の傾向と対策を考えるback

登校班の集合時間に平気でDQN親子の傾向と対策を考える


続き・詳細・画像をみる


>娘が登校班の班長なんだけど毎日遅刻してくる低学年男児のドキュ親
>「どうせ待ってても来なかったら置いていくでしょ」ってノリなんだろうけど大迷惑
そう、時間決めてさっさと行っちゃえばいんだよ!
うちの子供の登校班にも似たような子がいた。そこまで酷くないけど。
7時半集合だったのだけど、その子だけ悠々と35分?40分にくる。
たかが5分?10分(その子の親が言った)かもしれないけど、
毎朝だし特に夏冬や雨の時の5?10分は長いよ。
で、翌年の登校班編成の時に、校外さんと一緒に問題の子の親と話し合った。
親は先述の通り、「たった5分10分でしょ、学校自体は遅刻してなし」とか
完全に開き直ってしまった。なので、7時半集合を7時半出発に変更。
集合場所前にあるお店の軒先に時計があるので、それが30分を差した瞬間に出発。
稀に問題の子以外が置いていかれることもあるけど、1分2分の遅刻なので
高学年の子はひとりで、低学年の子は親と走って追いかけてる。
問題の子は、よくひとりで登校してる。走って班を追いかけることもしない。
一人登校は危険なので校外さんが親に注意したけど、「放っておいていいから」と
言われたので今はその通りにしている状態。
班編成の時に聞いたけど、数年前まで登校班は7時20分集合だったんだって。
でも問題の子の上の兄弟が、どうしても7時半くらいに来るから、
話し合いの結果7時半に変更になったそう。
でもそうなると、今度は7時40分くらいに来る・・・
以前は遅刻だけど7時半に来ていたのだから、現在もそれ通りにすればいいのに、
規定の時間にはどうしても来られない何かの病なのかな?とさえ思うよ。
377:
登校班の大きさによるのかな…私も班長経験した事あるけど公園に学年関係無く2?30人で集合して時間になったら誰々が居ないとか関係なく出発してたな
集団行動力を育む為の学校でもあるんだから遅刻したらどうなるかをわからせるのも大事だと思う
380:
しかし母も、登校班のみんなに迷惑をかけてるとーこーは気にしないんだな。
381:
>>380
そりゃDQNだからね、自分もそうやって育ったんじゃないの?
383:
>>376
万が一一人登校してる子が事故に遭ったり変質者に絡まれたりしたら
「自分の子は平気だと思ってた。ニュースなんて遠い世界の事だと思ってた。
誰もこんな危険があることを教えてくれなかった。ヒドイヒドイ」
とか言うのかねその子の親。
385:
>>376
親子ともども、特権意識でも持ってるんじゃないの?
「うちだけ特別だから、遅れても構わない。むしろ、みんなが待つ義務がある」
と思ってる。
だから、意地でも決められた時間には来ない。
時間通りに行ったら自分たちの負け、ぐらいに思ってるんだよ。
386:
>>376
「反逆するウチら、カッコいい☆」的思考だったりとか。
387:
>>376
その家庭には変更を告げず、みんなだけ7時半集合にすればピッタリになるのかな。
388:
時間までに来ないのはさっさと置いて行くでいいと思うけどな。
というか日常的に集団登校する地域が多いんだね。
389:
不審者対策なんだろうけれど、そこへピンポイントで
車が突っ込んでくるんだから、目も当てられんOrz
390:
独りでいる子へは悪意を持って狙ってくるんだから複数になることで防ぐ事はできる。
独りでいても複数でも突っ込む車は突っ込む。被害者側が防ぐ事は難しい。
396:
居た居たそういう子。
うちは7時45分集合なのに、平気で8時に来る。
毎回、しつこくインターフォンをならして、
学校の先生にも複数の親で相談した。
インターフォンを鳴らすたびに、煩いと親子で逆切れされたよ。
そんな子は、やっぱり問題も多くって、
子供の文具をお金を持ってきて、強引に押し買いしたり、強奪したり、
いろいろあって、今は親子でポツンだわ。
397:
小学1年の時に、AちゃんとBちゃんと毎朝7時40分に待ち合わせてた。
毎朝ずっと待っても来なくて、48分ぐらいにインターホンしたら「今出るよー!ごめんねー!」ってお母さんの声。
待ち合わせ場所に来た時は54分ぐらいになってて、何故かBちゃんはお母さんと来てた。
お母さんは謝るより先に「もう54分だよー?早く行かなきゃ!」って…(汗
ちなみにBちゃんは3年生ぐらいまで学校にお母さんと行ってた。
過保護はだめだね。
398:
>>397
眩暈がするね
399:

続き・詳細・画像をみる


昔集めた牛乳キャップ、ヤフオクで高く売れるかも!?

相対性理論みたいな発見ってこの先出てくるの?

『名作アニメ』2009→化物語 2010→AB 2011→まどか 2012→ガルパン 2013→進撃 2014→??

【画像】倉科カナ(27)が中学生役のためセーラー服を着た結果wwwwwwwwww

子供の頃、水と空気のいい田舎で体質改善を…という事で転校してきた重度のアトピーのA。何ヵ月たっても症状は一向に良くならなくて…

【閲覧注意】アマゾン熱帯雨林の原住民集落を訪れた白人女性が下着を取られる・・・

「景品のお皿が欲しくて…」コンビニでパンの応募シールはがした男逮捕

【世界一の美少女】クリスティーナ・ビメノヴァ…ロシアの9歳の少女、世界的な知名度を誇るスーパーモデルに

「艦これアーケード」のスクリーンショットが初公開!

生命の神秘、透明感あふれる幼虫のエイリアン感がよくわかる。ゴキブリの出産映像(閲覧注意)

ハリウッド映画とかいう300億投資して1200億稼ぐ資本主義を象徴した究極のビジネスモデルwwwwwwwwwwww

【話題】マクドナルドがほぼ生肉のハンバーガーを提供・・・購入男性は食中毒に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先