民主党・岡田氏「総理談話は日本国としての考えを示す機会なんだから内閣が勝手に出すな」back

民主党・岡田氏「総理談話は日本国としての考えを示す機会なんだから内閣が勝手に出すな」


続き・詳細・画像をみる

1:
民主・岡田代表 首相談話は野党意見踏まえて
2月10日 16時37分
民主党の岡田代表は党の常任幹事会で、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表するとしている「総理大臣談話」について、「内閣が勝手に出して済む話ではない」と述べ、野党の意見も踏まえて作成すべきだという考えを示しました。
この中で民主党の岡田代表は、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表するとしている「総理大臣談話」を巡って、自民党の萩生田・総裁特別補佐が与党側との事前協議にはなじまないという考えを示したことに関連して、「安倍総理大臣も内閣の問題だと主張しているが、70年に1回、日本国としての考え方を示す機会なので、内閣が勝手に出して済む話ではない」と述べました。
そのうえで岡田氏は、「国会でも十分な議論が必要だし、野党を含めていろいろな意見を聞いて、日本全体としてオールジャパンで受け入れられるようなものを出していかなければならない。国会の中で取り上げながら、よい談話ができるよう努力したい」と述べ、野党の意見も踏まえて戦後70年の「総理大臣談話」を作成すべきだという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150210/k10015361181000.html
2:
アホ管とバカ山には同じ事言ったの?
3:
村山、河野AUTOだな
59:
>>3
踏襲しなくてもいいな
4:
  \ ∧,,∧ ? /
    \ (´・ω・`) / ?
 ∧ ∧  \ /○⌒゙○
  (;・∀・) ? .ト∧ィ ( ・(ェ)・)
―─────Σ? ゝ────―─
   ? └W┘   ?
 /⌒ヽ /   \  ハ,..,ハ
  (ヽ´ω`)/∧,,∧ ?\ (・д・)
   / (`・ω・´)  \
14:
>>4
ほんとこれ
5:
やっぱりミンス党って売国だよね
6:
は?
何言ってんだこいつ
8:
以上、
 
総理になれなかった男の談話
9:
おいおい大丈夫かよ民主党代表岡田さん
72:
>>9
総理は与党から出すの、忘れたらしい
10:
民主の時にすべて野党にも許可取ってたのかよ?
頭おかしいのか
12:
イオンと中国様にお伺い立てないといけないもんな
13:
選挙無視に聞こえるな
16:
こいつやっぱり馬鹿だったか。
25:
>>16
これでも民主党の中じゃマシな方なんですよ
19:
オールチョンの間違いだろ。
21:
そんな事ばっか言ってるから野党に戻ったんやで
22:
菅談話のことをもう忘れたのか
菅談話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%86%85%E9%96%A3#.E8.8F.85.E8.AB.87.E8.A9.B1
2010年(平成22年)8月10日、菅内閣は韓国併合100年に当たる節目の年として、韓国への謝罪を盛り込んだ談話を閣議決定として発表した。
しかし、この談話は基本的に村山談話を踏襲するものであり、韓国側に強い不満を与えることとなった。
また、日韓基本条約で解決した諸問題についてを蒸し返す結果となり、日本は韓国から、改めて謝罪と賠償と行うことを求められた。
さらに、第二次大戦で日本と敵対した中国や、韓国と同じく日本に統治されていた台湾からは、韓国のみに謝罪する談話に不満の声が上がった。
北朝鮮は「村山談話や小泉談話より後退したものであり、わが国に対する国権強奪を認めず、謝罪も賠償もしようとしない強盗さながらの本性が潜んでいる」と非難した。
また、従軍慰安婦問題に触れていないことから、韓国挺身隊問題対策協議会は「過去の過ちを振り払い未来志向的関係を築くとの日本政府の中身のない言葉遊びを改めて確認することができた。」と痛烈に非難した。
また、日本国内からも「謝罪外交」「後ろ向きな談話」「既に解決済みの問題を蒸し返す」などの批判が上がり、櫻井よしこなどのジャーナリストは菅の外交を「素人集団外交」と評した。
中国メディアは、菅談話は日本・韓国・北朝鮮のいずれの国からも不満を招いているとして、
「菅直人首相は、朝鮮半島を併合したことに対して、まさか、日本、韓国、北朝鮮の“3方向”から強烈な“お叱り”に遭うとは思っていなかっただろう」と報道、談話における関係国や周辺国、そして日本国内での低い評価を紹介した。
さらに、韓国政府はこの談話を訳するとき、朝鮮半島由来の文化財を「お渡しする」とした表現を意図的に「返還」に改竄していたが、これに岡田克也外相は抗議しない考えを表明した。産経新聞は、懸念されていた「謝罪外交の悪循環」が早くも露呈したと批判した。
28:
何をいってんだ?
29:
でも日本國の意見になってしまうんだよな・・・
ミンスは再起不能になるまで叩きたいが、今回のはミンスが正しいわ。
おまいら、もし維新が政権を取って、慰安婦を認め謝罪と賠償に応じるとか談話出したらドウスル?
36:
>>29
維新が政権を取るとか先ず例えとしてもありえないから考えるだけ時間の無駄やで
50:
>>29
そういう事まで考えての選挙なんだけどね
なんで政策じゃなくて個人や政党に投票するのかはもう少し考えたほうがいい
マニフェスト選挙でみんな懲りたでしょ
もちろん政権批判をしちゃいけないわけじゃないよ
30:
>>1
日本語でおk
31:
と言うことは、今までの談話は無効って事ですね\(^o^)/
35:
>日本全体としてオールジャパンで受け入れられるようなものを出していかなければならない。
こいつらの場合、日本全体の中に民団や総連が含まれるからな。
奴ら在日も日本の民意の一部とカウントしているから犯しい。
日本の国土に住む者の意見を集約した民意、と言う意味でアレば
竹島を占拠しているテロ軍の韓国軍の意見も聞かなければならない
身内左翼への詭弁とアホ身内を騙せる曖昧な見解が丸見え
40:
どっかのアジア諸国の?っていう特定アジアのことしか考えない論調
42:
頭の悪いこの野党代表が総理大臣になったら、あらゆる外交交渉で野党のお伺いを立てるの?
43:
総理談話を内閣が勝手に出すべきでは無い。
何を言っているのかさっぱりわからんなw
そもそも、国会で談話の内容を揉むって三権分立すら理解しているか怪しい。
46:
どうして過半数に満たない候補者しか出さなかった政党の言うこと聞かないといけないのよwwwwwwww
47:
民主が与党だった時もちゃんと自民他野党の意見を取り入れてたの?
自分達の提案に自民が賛成したらやっぱ反対!とかやってた連中が
52:
岡田は脳のオーバーホールした方が良いな
まあ根本的に設計がおかしいから良くなるのは大して期待出来ないが
53:
しかし民主は何でこんなにアホなのか
自民に偏りすぎるのもいかんと思うが他がアホすぎでどうしようも無いんだよなぁ
54:
本音
 「韓国の都合の悪い談話出すな」
56:
文句を言うしか脳がないのかこいつら
58:
民主主義を無視する民主党
ダメだこりゃ
61:
もう言ってる事がメチャクチャだな。。
64:
民主党はもうダメなのかなあ ダメなのかなあ
69:
>>64
もともとダメなんだけどね。
民主党政権が出来たのも、自民へのお灸だっただけ。
民主党が生き返るには、少なくとも売国組織と縁を切る必要があるのに、いまだにベッタリな様子。
80:
>>69
自民にお灸すえたつもりが、有権者の尻に火がついた。
でも二度と民主党は無い。絶対に無い。
マスコミ総力であべさん叩いても変わらぬ支持率が証明してる。
68:
韓国民の生活が第一
7

続き・詳細・画像をみる


中学の時貧乳すぎて悩んでた。

戦国時代とか三国志時代に俺が居たら軍師としてブンブンいわしてそうでワロタww

二番煎じで本家を抜いたゲームってある?

【ハンターハンター】ヒソカってキメラアント相手だと誰までなら勝てる?

芦田愛菜がいい感じに可愛くなっててワロタwwwww(画像あり)

処女厨は女の子を人間として見てない

【悲報】彦麻呂さんが21kgも減量

ラブライバーのコール暗記苦行過ぎワロタwwwww

ギリシャ財務相、ドイツで大人気 「クール」「セクシー」「シャバダドゥー」

【悲報】特殊性総員の正社員だけど、これからまた一人掃除しにいく・・・

最新のファッションが本当にチ●コ見えてて笑った

何故人々は走るのか?世界14か国のシュールな走る人々インフォグラフィック

back 過去ログ 削除依頼&連絡先