ハリウッド映画とかいう300億投資して1200億稼ぐ資本主義を象徴した究極のビジネスモデルwwwwback

ハリウッド映画とかいう300億投資して1200億稼ぐ資本主義を象徴した究極のビジネスモデルwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
去年(2014年)に公開された映画の中で全世界で最も興行収入の多かった、
『トランスフォーマー4:ロストエイジ』
制作費:約288億円

興行収入:約1236億円
ちなみに監督はマイケルベイwwww
300億投資して1200億稼ぎ出した映像wwwww
一体なんなんだよこのビジネスモデルwwwwwwwwwwww
シコシコモノ作って稼いでんのが馬鹿らしくなるなwwwwwwwwwww
2:
コケたら破産だけどね
5:
>>2
怖すぎるよな
300億投資して100億しか儲からなかったらどうするんだろう?
200億の借金背負って監督は首つるのか?wwwwwww
3:
それやって崩壊しかけてるのが洋ゲー
4:
ファイナルファンタジーの映画て実は儲かってたんだ
6:
こけてる作品や宣伝費合わせたらそんなに儲かってない
7:
カメラマンめっちゃ楽しそうだね
8:
『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』
制作費:408億円

興行収入:1320億円
制作費クッソ掛かってるけどきっちり儲けてるwwwwwwwwwすげぇw
10:
コケても他人に出資させてるから監督はヘラヘラしながら飲み行ってるよ
11:
宣伝に1番金がかかる罠
12:
『タイタニック』
制作費:294億円

興行収入:3840億円
これやばいwwwwwwwwwwww
13:
配給会社もある程度出すだろうし
有名な監督だったら破産しそう助けてって言えばハリウッドスターから金貰えたりする 似たようなことをキアヌがやってたはず
マイケルベイとか有名人だしそうそう切り捨てられないんじゃねえの
広告もマイケルベイファンが勝手に広めるんじゃね
15:
E.T
制作費:1000万ドル
興行収入:米国だけで3億ドル(全世界で8億ドル)
19:
監督最高やな
20:
ファイナルファンタジー ムービー
制作費:167億円

興行収入:85億円
スクウェアの会社傾いてエニクスに助けて貰っても
それでもムービーゲーを辞めない無能
21:
大ゴケして以後立場が悪くなったり干されたりする監督もいるけどね
自分も出資して借金する監督もいれば何回もコケてんのに不思議と人望があって
干されずに新しい企画出してまたこける監督もいる
でも基本的にどんな人間だろうと売れれば大正義これぞハリウッド
22:
この手のアメリカンドリームはパラノマが一番じゃね
23:
『ガッチャマン』
制作費:80億円

興行収入:4億8000万円
30:
>>23
アホの極みだな
タツノコの作品はあかん
43:
>>23
こんなに金掛けた映画よりアニメの方がマシだったってのが辛いな
この分アニメに回せば良かった
26:
『プライベートライアン』/スティーブンスピルバーグ
制作費:84億円

興行収入:577億円
ガッチャマンとおなじ制作費なのに
27:
ガッチャマンそんなかけてないでしょ
31:
>>27
公式発表で制作費80億っていってた
39:
>>31
調べたことあったけど週刊実話くらいしかソース出てこなかったよ
適当なガセが一人歩きしたパターンでしょ
32:
制作費:2億6,100万ドル(261億円)
世界興行収入:31億ドル(3,100億円)
アバター
38:
パラノーマル・アクティビティ
制作費:135万円
興行収入:90億円突破
40:
製作費の安さと言ったらこれ
ブレア・ウィッチ・プロジェクト
製作費:6万ドル

全米興行収入:1億4000万ドル
全世界:2億4050万ドル
41:
『パシフィックリム』/ギレルモデストロ監督
制作費:220億円

興行収入:480億円
これ利益率悪いな・・・
42:
日本のはジャニーズ出せ出せしてるからマジ糞
48:
>>42
アメリカもトムクルーズやジョニーデップやブラッドピット出したらヒット決定なんだって
54:
>>48
ジョニーデップ最近コケまくってるけどな
トムクルもオールユーニードイズキルもそんな当たらなかった、面白いけど
57:
>>54
まあ大ヒットはしないにしてもトムクルーズとか出しとけば絶対にコケないっていう保証的な感じはあるだろ
62:
>>57
最近は俳優よりシリーズものやら実写かやらリブートの方が当たるんちゃう
あとアメリカの観客はちゃんと面白かったらだいたい見に行く
44:
ぶっちゃけネームバリューないところは洋画だろうが無難なやり口なんだろ?
49:
まぁそれでも10億以上は余裕でかかってるだろうがな
ああいう古いアニメの実写やたら流行ってたけど儲からんだろあれ
53:
>>49
ああいうの子供の頃見てた世代が金払う側作る側のお偉いさんに成長したから出来たってものあるかも
56:
『オールユーニードイズキル』/ダグリーマン監督
制作費:213億円

興行収入:430億円
収益率微妙か???
58:
>>56
まあ半分以上取られるんで実質の儲けは200億未満って感じじゃない
まあソフトやレンタルがカバーしてくれるだろうけどさ
59:
50万で作って1億5千万儲けたエル・マリアッチ
63:
『GODZILLA』/ギャレスエドワーズ監督
制作費:192億円

興行収入:634億円
日本のキャラで儲けすぎwwwwwww
64:
ちなみに制作費以外にも金はかかるし、配給にも金がかかるので制作費の2倍でやっとプラマイゼロだからな
66:
>>64
マジで?
そんなのプレッシャーデカすぎるだろ
でも配給費とかは固定費用だから必ずしも2倍ってわけじゃないんじゃない?
73:
>>66
いや二倍が最低ラインくらいじゃないか
78:
>>66
いや、ほとんどの場合は2倍
つまり平均的なレベル
劇場と配給会社と製作者などが分け前を分けることを考えるとそれくらいは必要
67:
ガッチャマン80億は100%嘘
スペースバトルシップヤマトや男たちのヤマトでようやく制作費20億
80億なんて日本の映画史上最高額だから、そんなのに松坂桃李なんて使わん
69:
日本の映画興行収入:2109億円
アメリカの映画興行収入:1兆321億円

約5倍の差
日本の観客動員数:1億7009万人(国の人口は1億2679万人)
アメリカの観客動員数:15億3610万人(国の人口は2億9366万人)

アメリカ国民一人当たり年に5回ほど映画館に足を運んでいる
日本の映画の平均入場料:1240円
アメリカの映画の平均入場料:672円

アメリカは日本の約半額ほど
日本の上映スクリーン数:2825
アメリカの上映スクリーン数:3万6594

日本の12倍ほど存在する
日本の映像ソフトの売上(セル):4362億円
アメリカの映像ソフトの売上(セル):1兆8011億円

アメリカは日本の4倍ほど売れている
72:
>>69
やっぱり文化として根付いたら強いよなぁ
こんだけ映画館に来てくれたらチケット安くなるのも納得だわ
74:
>>72
昔は日本もすごかったがな
76:
>>72
俺は東京のミニシアター周ってるが
この前のネクロマンティックに100人近く入ってたの観ると日本も映画根付いてると思うけどな
半分は若い女の子やったし
70:
『死霊館』/ジェームズワン監督
制作費:24億円

興行収入:384億円
最近のホラーで一番ヒットした映画w
75:
『インターステラー』/クリストファーノーラン監督
制作費:198億円

興行収入:805億円
これは大成功の例か
79:
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』/ジェームズガン監督
制作費:204億円

興行収入:927億円
これは面白かったからなぁ
80:
マーベル・シネマティック・ユニバースの映画は失敗するほうが難しい
CG以外見所がない駄作も売れてるからなぁ
81:
興業は配給までの中間にもっと金かかってて数字ほどないって聞いた
DVDとかの売り上げの割合がかなり利益でかいってらしいぞ
アメリカがドラマの方に積極的に投資されたのはそのせい
82:
駄目なやつを早めにビデオ市場に回して倒産することを回避するやり方ってそれほど珍しくもない
84:
DVDとかBDより配信のが利益率高かったりすんのかな?
8

続き・詳細・画像をみる


【東京】出張が多い舛添都知事 ロンドンで1泊15万、ベルリンで9万、合計約1億8000万円

ワイ「ラグビーってどう言うルールなんや?」同僚「説明が難しいわwww」

「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」 更新データ「Ver 1.0.5」でamiiboに対応! 他のプレイヤーの写真やMiiファイター等を見れる「共有」モードも追加

【動物】なぜ猫は箱に入るのを好むのか

実際のところバナナを上回る優れた果物って存在しないよな

「重犯罪の前科持ちのなんj民集まれ〜」スレに集まったガチ犯罪者どもをご覧ください

義兄夫婦に「義兄家を買い取って欲しい」と泣きつかれて辛い。私としては子供の学区のいい郊外に建てたい

ぱるる「握手会に来る男はブサイクしかいない」

眠いのに寝付けなくて4時間睡眠続けて3ヶ月経ったwww

【東京】出張が多い舛添都知事 ロンドンで1泊15万、ベルリンで9万、合計約1億8000万円

鎮守府内カレー大会【艦これ】

【閲覧注意】”全身を強く打って死亡” の事故ヤバすぎ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先