【悲報】ヘリウム女児、半身麻痺の重体だったback

【悲報】ヘリウム女児、半身麻痺の重体だった


続き・詳細・画像をみる

1. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 10:28 ID:1gNXxzJY0
そもそもヘリウムで声変わっても別に面白くない。それで面白いのは小学校レベルだろ。テレビの企画でそれやって面白いと思ってるのが痛いわ。
2. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:29 ID:.voXycKZ0
ヘリウムガスの危険性について、もっとテレビで騒いでもいいはずなんだけど。
圧力なのか自主規制なのか違和感があるね。
3. 名前:名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:32 ID:s3GHWp8.0
12歳なのにアイドルなんかやらせるとは親の気が知れんな
そしてあの朝日に子供を任せるなんて気が狂ってるとしか言い様がない
4. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:32 ID:p805SbCh0
パーティーグッズのヘリウムガスに、子供用、大人用なんて存在しない
勘違いしている。
5. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:35 ID:1O3md2w10

大人用しか存在しないから、子供に使わせること自体おかしいってことか?
6. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 10:37 ID:7GUANQJQO
※4
こマ?
だとしたら完全にテロ朝の責任だろ
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:38 ID:0AfD5NyQ0
そら酸素とヘリウムが置き換わって酸欠状態になるわけだし。
これ事件が一般で起きたものなら「ヘリウムガスの危険性」で特集組みまくられる案件だよな。
8. 名前: 投稿日:2015年02月10日 10:39 ID:FSpd5PAJO
で、大人はいつまで『未成年』で金稼ぐの?
9. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:39 ID:LXzp62sy0
ヘリウムガスで変声は昔からあるのにね
たまたま事故になってなかっただけなのか?
10. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:41 ID:DeG.LoAF0
で、結局どの子だよ
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:41 ID:uwDTNicb0
ヘリウムって言ってるけど、この子が吸い込んだのは純酸素の缶だと思うよ。
12. 名前:ほも投稿日:2015年02月10日 10:42 ID:Ehd0.u2H0
肉便器として稼いで行けるやん!
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:43 ID:Wy64QV4f0
リハビリドキュメント番組制作決定!
体張るのが芸能人だろ?
事故って良かったじゃん、有名になれたし
14. 名前:いや投稿日:2015年02月10日 10:44 ID:Ehd0.u2H0
※7
酸欠になったのが原因違うぞ?
ちゃんと調べてからコメントしような
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:44 ID:mdvDwezP0
毒ガスをヘリウムガスとして販売している可能性もゼロではない。
捏造、偽装、虚言の起源は、テロ朝です^^
16. 名前:、投稿日:2015年02月10日 10:46 ID:hde3BYoCO
24時間テレビ不可避
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:47 ID:G0GR2SMr0
放送免許取り消し、責任者逮捕。
最低限これくらいはやるべき。
18. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:47 ID:wqSjtax40
※7
酸欠ではないよ。
種類によるけどへリュウム等の気体を大量にすうと血管内に溶け込んで
体内で気泡ができ、それで欠陥が詰まって脳梗塞と同じ状態になる。
酸欠対策に酸素は入ってるけどそもそも酸欠の事故ではないので意味が無い。
※9
この種の事故はヘリウムガスに限らず普通にあること。
注意書きだってはっきり書いてあるはずだけど。
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:48 ID:wqSjtax40
※7
酸欠ではないよ。
種類によるけどへリュウム等の気体を大量にすうと血管内に溶け込んで
体内で気泡ができ、それで欠陥が詰まって脳梗塞と同じ状態になる。
酸欠対策に酸素は入ってるけどそもそも酸欠の事故ではないので意味が無い。
※9
この種の事故はヘリウムガスに限らず普通にあること。
だから状況さえわかればすぐに対処できるけど、
後遺症もなしに完全回復は脳梗塞と同じく望みが薄いこともよく知られるてる。
注意書きだってはっきり書いてあるはずだけど。
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:50 ID:oOXVShgC0
何の説明も検証もせずに、事態の風化を待つだけで済む現状がヤバイ
21. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:50 ID:63lOKHOW0
一ヶ月ぐらい前に海外でヘリウムガスの使用が問題になってたような…。
本当に危ないってことが立証されてしまったな。
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:51 ID:aljcJKmt0
ヘリウムがどうのっていうが、ヘリウムは高圧時に窒素より血中融解が少ないから窒素に置換する気体だぜ?
血中気泡が出来たのはヘリウムが原因とは思えない
23. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 10:52 ID:BGwG28n80
浮かぶタイプの風船から吸って遊んだこともあるけど
あれやばかったのかな?
24. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:52 ID:9C8n88jU0
未成年にガスや薬物等といった身体的な暴力を行うのが笑いを取るのにやってもいいことだと思うのが普通の感覚なのがあいつら
周りから怒られるから自重するという程度の認識
俺のせいじゃない運が悪かったくらいのことは思ってるよ
知り合いの番組制作会社のやつがそうだから間違いない
25. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:52 ID:Ms2zd2NF0
可哀相ではあるけど、同じことして同じ状況になる子がどのくらい居るかが問題じゃないかな。
ヘリウムガスのリスクって「余程変な吸い方をした場合は軽い酸欠状態になる」くらいの認識であって、脳にダメージを追う自体を想定をする医者なんて居ないと思うんだよね。
こういう極めて稀なケースで制限かけたら世の中のもの全て制限対象だと思うんだが・・・。
26. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:54 ID:vRim4q5b0
ヘリウムガスでの事故のほどんどが酸欠ってのが運が悪かった
すぐに脳空気塞栓と診断できていれば適切な処置をして後遺症も軽く済んだ
27. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 10:54 ID:lQpW.CfS0
ニュースで「走った後ヘリウムを吸うとどうなるのか」でやってて起きた事故なんやろ?
回復祈るわ
28. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:54 ID:eB9IowP40
未成年に自己責任とかいってるやつって
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:56 ID:.uJdomaS0
この写真の人誰? 韓国の元大統領と似てね?
30. 名前:投稿日:2015年02月10日 10:56 ID:K3Q.bboG0
おい、テレ朝は早く会見開いて原因の所在と今後の対応、その子への補償を明示しろ。
ほんと自分たちが都合悪い時はだんまりだな、クズが
31. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 10:58 ID:mflANP9S0
子供にアイドルやらせる親がクズ。
こんな事故は氷山の一角。
宮沢りえでさえ、母親に枕を強要されてたって、タケシが証言してるし。
32. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 10:58 ID:lYjD3Fm50
自己責任。ざまあみろ
33. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 10:59 ID:TlK9RK980
TVのあり方を見直す時期じゃないのか。
80年代や90年代も無茶な番組があったが、あのころと比べ、制作側の質が著しく落ちているように思うのだがどうなのだろう?
それに性の対象の低年齢化は規制すべきだろう。
昔は女子大生が許される下限だった。
12歳前後をアイドル扱いとか、男達よ、しっかりしろと言いたい。
秋元康の罪は大きいな。
アイドルを喜び組にした。
34. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:00 ID:ESJgie7u0
朝鮮アイドルももクロの妹分なら仕方ない、罰だと思って諦めろ。
35. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:00 ID:Ad5M8hbZ0
ガスを肺一杯に吸い込むとか怖くてできんわ
36. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 11:00 ID:8Hpbbluk0
15歳以下をテレビにだすのやめねーか?
ドラマ映画だけにしよーぜ
37. 名前:ななし投稿日:2015年02月10日 11:01 ID:VWHlG7xG0
誰が運を持ってるかの企画で当たりを引き当て半身麻痺するなんて皮肉めいた事ですな。
38. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:02 ID:G.fUgN6X0
脳細胞がヘリウム
39. 名前:か投稿日:2015年02月10日 11:02 ID:0XjneyAk0
酸素だと思って吸い込んだのがヘリウムだったんだろ?
酸素必要な程の激しい運動のあとで脳が酸素必要としてるところにヘリウムだもんな
恐ろしいな
40. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:03 ID:X53DvKVh0
アイドルとか嫌いだからざまぁww
頭の悪いやつしかやらねえからなアイドルなんて
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:03 ID:.jZwEMez0
まだ意識回復してないのかよ・・・
半身麻痺なんてレベルじゃないだろこれ
42. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:04 ID:lYjD3Fm50
アイドルみてーな糞職業なんかやってる時点でお察しw
無名の時に事故って良かったじゃんw
43. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:05 ID:68oWJrti0
はあ?大不祥事じゃん。ばかじゃないの。
44. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:05 ID:p805SbCh0
*6
仮説だが、ボンベ圧が高かったため子供の未成熟な肺を破った。
これだと即失神したことが説明できないから、テロ朝がまだ何か隠してるんじゃね?
運が悪いことに、ヘリウムガスの事故はほとんど*26なんで・・・
45. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:05 ID:m79Y0rJb0
「ネットに書いてあれば真実」なんて思ってる奴には言うだけ無駄だろうが、ソースを見れば信憑性に疑いがあると分かるだろ。
46. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:06 ID:lYjD3Fm50
メシウマ
47. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:06 ID:iaf7JPg70
中学生の女の子に無理矢理メタルやらせて、ロリコン親父の群れに放り込むのも、半ば児童虐待みたいなもん。
48. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:07 ID:6t35ZLY60
ヘリウム自殺が流行ってるのに
パーティー用が売ってるとかw
49. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 11:09 ID:AFZ2JS7D0
ヘリウムが希少性の高い資源だということにやっと気がついてパーティーガスとしては使用禁止まではいかないけど自粛の流れ。
50. 名前:なし投稿日:2015年02月10日 11:10 ID:BUcetGjP0
勢いよく吸ったら空気が血管に入るのがよくわからん
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:11 ID:p805SbCh0
*23
あれ酸素入ってないから、失神、心停止まで行く
52. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:11 ID:GNJcjtdM0
ろくに芸も出来ない子供をテレビに出すために、こんな無惨なことになったんなら、昔の“角兵衛獅子”を笑えないな。
53. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:11 ID:4OfZvwk80
情報がとことん出ないから、詳細な状況や根本原因すら分からん。
裁判になったり、続報が無い限り、迷宮入りじゃないか?
54. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 11:12 ID:EE.gwVee0
ボンベ圧で肺はやぶれません。 人間は血液中で酸素をヘモグロビンと結合させて体内に運ぶけど酸素が一定濃度以下になると気泡として血管を圧迫します。潜水病と同じ仕組みです。このため例えば脳付近の血管で同様のことが起きれば脳細胞の損傷は免れられません。
55. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:12 ID:iaf7JPg70
ももクロのKISSコラボ&ドラゴンボールコラボのプロモのために一週間隠蔽したスターダストも腐ってる。
56. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:13 ID:Ma.uC1Db0
どっかの教授がヘリウムガスが原因で血中気泡が出来ることは考えにくい言うとったし
お前らみたいなアホよりも教授信用するわ
57. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:13 ID:86QzPBnF0
可哀想だね。
アイドルの低年齢化が叩かれてるのかもしれないけど、
普通はアイドルって、夢やら憧れやらの仕事でしょ。
子供の夢を後押しして、親だってお金出したり、オーディションに付き合ったり、
家族で共通の話題だろうし。
早い回復を祈ってます。
58. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 11:14 ID:E66GcyvE0
※31
30にも40にもなってアイドルです(゜∇^d)!!
なんてやらせて誰が得すんの?バカなの?
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:15 ID:X0dATFXO0
これ完全に人権侵害だよね
さすがテロリスト朝日、誰も責任を問われず
60. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:16 ID:9Ow0aRQh0
子どもがアイドルになりたいと言って、親がそれならと言った可能性もあるような気もする
けれど、劇団に入った姪っ子が事務所の社長から「パパ」と呼べと言われ、周囲の子がこぞって「パパ」と言う様子が気持ち悪くなって、すぐに劇団辞めた話を聞かされたことがある
全てがそうじゃないと思うけれど、こういう事故を見る限り、子どもを取り囲む全ての大人が制御できてなかった結果なのかもしれないね
61. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 11:16 ID:E66GcyvE0
※56
その教授の信頼性はどのくらいあるんだ?
62. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 11:17 ID:szeRbYpq0
一方朝日は報道しない自由を使った
63. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:19 ID:44nyXQvD0
テレ朝は色々と問題が多過ぎる。
行政はちゃんと指導するべき。
これ以上問題が続発するなら、放送免許取り上げて、解体しろ。
64. 名前:まとめブログ投稿日:2015年02月10日 11:19 ID:E66GcyvE0
※45
お前、「ネットに書いてあれば真実」?なんて言ってるけど、それは盛大なブーメランだって事を自覚して言ってるんだよな?
65. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 11:20 ID:szeRbYpq0
※58
これがロリコンか…
18?25歳ぐらいの適齢期にやらせれば一番いいだろ
66. 名前:まとめブログ投稿日:2015年02月10日 11:21 ID:E66GcyvE0
※65
お前は皮肉って言葉を知らんのか……
だからゆとりは……
67. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:22 ID:gWBgcC.C0
国民の知る権利よりも、自己都合で報道しない自由を選ぶ新聞に
公明正大さは感じられないなぁ
68. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:22 ID:68oWJrti0
テレビ朝日も心配だろうな、株価とか。
69. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:23 ID:oHbtaRQo0
親子さんがかわいそう
70. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:27 ID:dbSYVrtU0
原因を早く見つけられれば障害出なかったもしれない。
話によると倒れたのが28日で原因見つけたのが3日後くらいらしい。
治って欲しい
71. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:27 ID:hCIHtVHD0
朝日こえええええええええええええええええええええ
72. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:30 ID:Qs3Vfn.S0
米66
こんなとこ張り付いてんなよ気持ち悪い
73. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:31 ID:pH2n5EAT0
何千キロも離れた国のテロリストより
未成年を死なせかけるテレビ局のが問題だろ
74. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:33 ID:PXX4XzHi0
脳にけっこうなダメージを受けてるとなると深刻だな
まだ十二歳なのに可哀相だね
75. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:35 ID:5sntT4vP0
放送免許取り消しは無理でも、一週間業務停止命令ぐらい出せよ。
今まで1回も総務省から厳しい罰が下されたことがないから、公共の電波で好き勝手するんだよ。
76. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:35 ID:aljcJKmt0
血中気泡は平時は大体、酸素か二酸化炭素が原因だよ
特殊ケースで、窒素気泡による減圧症があるがこれは圧縮空気を高圧下で吸入し続けて、窒素の血中溶解濃度が高まった後に環境が減圧することで発生する
ヘリウムも血中に溶解するけど窒素より少ないし、同じようなに高圧下で圧縮空気を吸入するようなケースじゃないと発生しにくい上に
ヘリウムは血中溶解しても窒素に比べて抜け易いので潜水艇なんかでは窒素に置換される
以上、ヘリウムが原因とは考えにくい理由
77. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:36 ID:iaf7JPg70
無名の小学生アイドルをテレビに出したい大人は誰なのか…?
一番のガンは子供を食いものにする芸能事務所だと思う。
78. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:36 ID:OEwb43zw0
一回ニュース出したからもうこの一件はもう終わりw
死のうが廃人になろうが知ったこっちゃないよw
79. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:37 ID:Dz0Qlzky0
吸うために売ってるガスを吸わせただけなのに
製造業者に責任が無くてテレ朝だけ責任があるっておかしいだろ
テレ朝叩きたいだけ
ウヨはこれだから駄目
80. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:38 ID:cdRsL0xG0
半身麻痺だと賠償金は億までいくな
テレビ側は死んでくれればとでも思ってそうだな
芸能関係はクズのたまり場だわ
81. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:38 ID:Dz0Qlzky0
事実がどうかは知らないけどな
82. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:39 ID:hCIHtVHD0
※76
なら吸わせた気体が別のものだったんじゃないですかねぇ・・・(なおさら悪い)
83. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:40 ID:6SkDGESI0
テレビ局の人間って、人を一人くらい殺してもヘラヘラ笑ってそうで怖いイメージあるわ
84. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:42 ID:JOvzod5a0
※72素晴らしいブーメランを見た。
85. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:42 ID:PLwwFHUx0
テレ朝に子供を出す暴挙
番組の安全性を高める改革はしないだろうね
番組ディレクターどころか、現場にいた管理バイトスタッフを首にして責任逃れて終わり
86. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:43 ID:3UNuaEZS0
走らせた後酸素と騙して吸わせたのか、事前注意しながら配慮して吸わせたのか、
どうしてこうなったのか情報が出てこないんだよな
これマスゴミの不祥事でなければほじくり返されてるだろ
テレビって自分たちにだけ甘すぎる
テレビ局って全部ひっくるめて糞だと思う
87. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:43 ID:sk8xzUGC0
テレビ見てないけどこれニュースになってないの?
やばくね?
88. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:44 ID:nM7zxRQC0
芸人やねらー、オタク、陰キャラやその影響を受けた一般人までもがかっこいい日本の男・男らしい日本の男を支持しなくなって、芸能(テレビやドラマ、音楽「MV」)から排除された
その結果、こんな俺でも・・・みたいな外国の気持ち悪い男が続々と日本へやって来ている
89. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:45 ID:PLwwFHUx0
人の事は全力で叩き
身内の事は全力で隠す
それがテレ朝
90. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:47 ID:sT2NAzJh0
未成年就学児童に労働させる芸能を潰すべきだ
どこの企業がそんな違法労働を許されると?
91. 名前:まとめブログリーダー投稿日:2015年02月10日 11:49 ID:f0ZoK47a0
小学生アイドル見てニヤけるロリコンどもがいるから事務所も親も一所懸命売ろうとする
ロリコンしね、娘をロリコンのオナペットにして金稼ぐ畜生親もしね
92. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:49 ID:NPQ8TVBm0
知ってた。
っていうか疾患名とこんだけ発生後隠してたのと、
いきなり明かした(=これ以上改善するか不確定)ことから容体がかなり悪いのは明らかなんだよな。
あと自明なリスクなら分かるけど、未知なリスクだから全部製造メーカーの責任というのも微妙。
メーカー責任もあるが、全部ではないし、
当然やらせたテレ朝も責任あり、本人の責任もゼロじゃないが年齢的考えれば少ない。
ってな落とし所が順当だろうな。未知だったりはっきりしないリスクなら特に。
93. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:51 ID:0sbBOkUQ0
マジで報道少ないよな
どういう状況だったのか、企画だったのか、何を吸わせたのか、どんぐらい吸ったのか
最低でも企画責任者クビ且つ逮捕、最高で停波だな
94. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:52 ID:aljcJKmt0
※82
普通に使えば起らないんだよね
考察として、
高圧ボンベから勢いよくヘリウムと酸素の混合気体が噴射され、それを吸い込んだ場合
高濃度の冷却された混合気体を肺に取り込むことになり、通常より多く気体が血中に溶解してしまうため
血中気泡が発生する可能性が高まる
通常の商品は高圧ボンベから出す際には減圧して、出すのでこういった事故は起こらないが
高圧で噴き出すように細工をしていた場合は起こり得る
95. 名前:か投稿日:2015年02月10日 11:53 ID:sMuAtKQc0
ヘリウム自体は別に関係ねぇよwwなんのガスでも起こりうる
96. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:53 ID:TIMtHvnR0
テレ朝 は マジで報道しとらんの?
ならマジクソだな もう報道機関じゃない
97. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:54 ID:QaEgZLkw0
何にでもリスクはある
薬品や道具だって使い方を誤れば事故は起こる
おきてしまった事は仕方ないし可哀想だとも思う
有り体に聞けば「そっかぁ」とすぐ忘れてしまう程度の事だ
ただムカつくのは事故を隠蔽しようとしたり印象の操作を画策するテロ朝だ
小賢しい事するから余計に注目を集めるのがわかんないのか
ほんとアノ国気質なんだよなw
98. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:56 ID:jF6x8wSV0
こんな悲惨なことになってるのに
なんでその後の経過とか報道しないんだ?
これすごい問題だと思うんだが・・・。
99. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:58 ID:Z9NS3QDj0
もし普通の一般企業が余興で子供にヘリウム吸わせて遊んでたら
半身麻痺の重体になりました、なんて事件があったら
そりゃあワイドショーだのニュース番組だので
倫理観がない、非常識、こんな企業が存在するなんて
と鬼の首とったようにボロクソいうだろうことは想像に難くないわな
100. 名前:投稿日:2015年02月10日 11:58 ID:iaf7JPg70
つーか、報道ステーションでやってたっての。
ここスタダ工作員とかモノノフいるだろ。
101. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 11:59 ID:DXwM2.H50
12で半身麻痺とか悲惨すぎる
どーすんだよあさひ
102. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 11:59 ID:pVFYy8NU0
子供は大人に比べて潜水病に成り易いから
103. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:01 ID:jjK90KHu0
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
104. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:02 ID:Z419XK.u0
賠償請求で最高裁まで行くんかな?
105. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:02 ID:Jh7e05nZ0
酷い事件だな。。夢を抱いて一生懸命だったろうに。
106. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:02 ID:jSHEYzPF0
以前ヘリウム吸引の危険性が報道されてテレビでしばらくやってなかったんだが、また復活してたのか。
107. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:05 ID:NvHIAxpd0
激しい運動させて息切らせてるとこに、酸素ボンベと混ぜて置いたんだろ?
使い方自体メーカーが想定してる範囲超えてるだろ
製作会社とテレビ局が責を負うべき事案だ
108. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:07 ID:dFpGnusM0
昔25年位前に流行った時も同じような事故が多発して
酸素の混合比やいろいろうるさくなったはずなんだけど
109. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:07 ID:SlrFg3T00
細かいことでgdgd言い合ってるが悪いのは100%朝日
110. 名前:ああああ投稿日:2015年02月10日 12:07 ID:9WqmSiOf0
※3
これが全てだね
自分達の大切な子だったら見世物マスゴミには出さんわ
ネットワーク社会でマスゴミの腐敗っぷりや、朝日がコミンテルンのテロ集団だって知れる時代なのにな
この少女は気の毒だが、危機管理能力に欠けた親を持った事が不幸かもしれない
111. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:09 ID:tiTlFUlE0
一般のパーティーグッズは絶対に空気と同じ割合の酸素が混ぜてある。だから子供用がよくて大人用がいいというものはない。
テレ朝がヘリウム代ケチるために工業用ヘリウムか風船に入れるイベント用ヘリウムをスプレーに混ぜたのではないかと推測
112. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:10 ID:mq7.NR080
テレビ朝日がヘリウムガス製作会社に責任転換するのに1万ペリカ
113. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:10 ID:FeLIa6Jy0
自己責任とかいう奴は文字も読めずにただとりあえず反射的に書き込んでる自分が一番責任から逃げて負け組になった奴しかいなんだね
114. 名前:暇つぶし中のエラブサヨ投稿日:2015年02月10日 12:10 ID:VoJ2ty6l0
ニダ。
115. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:11 ID:rfcduStC0
ぁいぁいももうヘリウムは止めるべきだな。
116. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:14 ID:.1MZNKQo0
これ低酸素脳症だね
酸欠になった脳細胞がまとめて死亡しているから回復の見込みはゼロ
一生このままでリハビリのしようがないよ 実質的に植物 人間だね
テレビ朝日もむごいことしたね
117. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:16 ID:t2ttFXdl0
そして蒟蒻畑が復活!
118. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:16 ID:iaf7JPg70
もちろんテレ朝の責任は重大だ。
で、「全力!」演出を売りにする体質のスタダの責任はどうなんですかねぇ。
小学生を働かせておいて、まさか現場にいなかったとか?まさか企画にノータッチだったとか?
119. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 12:18 ID:9huBGkih0
残当
アイドルは甘くないんやで
120. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:18 ID:AFZ2JS7D0
肺活量も呼吸能力も低い子供には使用を控えるように「大人用」の表記もしており、そもそも以前から危険性は指摘されており最近では希ガスの資源としての希少性も問題になってパーティーグッズとしてはあまり出回らなくなっているのに、メーカーの責任とかいうやつなに?
121. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:18 ID:0WSoU6Ym0
未成年を見て喜ぶへんたいがいなくならない限り
ガキタレはいなくなんねーよガイジ
122. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 12:19 ID:WUeMID3x0
安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って 一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促 進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろw違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」?嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
123. 名前:こ投稿日:2015年02月10日 12:20 ID:OJ9hRcLA0
脳に空気入ったのが原因らしいが、
ヘリウムが原因なのかこれ?
単に深呼吸でなった可能性もないか?
124. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:23 ID:n69BbLTw0
いいから朝日は検証番組作れよ
未成年で新人の体売るのが仕事のアイドル家業
やれと言われりゃやるしかねーんだ
責任はまず朝日だろ。秘密保護すんなよ?
アグネスと人権派弁護士()出番だぞ
125. 名前:(´・д・)投稿日:2015年02月10日 12:23 ID:XrNtphd90
日本人って、罪を物に押しつける人が本当に多いね。
恐らくは無意識にやってるのだろうが、キチンと確認せず使用して事故を起こしたテレビ局がどう考えても悪いでしょ?
薬の用法・使用量を誤って事故が起きたら販売停止させるのか?
糞テレビ局の人間が、アイドルにガス吸わせて起きた事故だろ?
どう考えても人間が悪いだろ?物のせいにする精神構造がおかしいと気付いてくれ。
126. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 12:26 ID:SHOQ5M1q0
自己責任ですね
127. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:26 ID:AFZ2JS7D0
本当にパーティーグッズのヘリウム使ったのか?最近ではほとんど出回ってないぞ。質量分析とかに使う工業用高純度高圧ヘリウムとか使ってたりしたら殺人だぞ。
128. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:26 ID:ZSOYTJs10
まあでもこれでヘリウムガスは終わりだろうなとは思う
ところでどう責任取るんだろう・・・
PDのクビ切る程度じゃすまないと思うんだけど
129. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:28 ID:AFZ2JS7D0
質量分析でさえ、可能であればネブライザーガスはヘリウムでなく窒素を使えって言われるくらい希少資源なのに。
130. 名前:いつもの名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:28 ID:SHOQ5M1q0
便器が嫌ならやめてもらって結構
代わりなんていくらでもいる
131. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:29 ID:iaf7JPg70
まずスタダの川上とかいうオッサン表に出て来いよ!
132. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:31 ID:.P3TBvUK0
気泡で塞栓といえば潜水病だけど
その場合悪いのは吸った気体の圧力であって
ヘリウムあんまり関係なくないか
もしかしてむりやり製造物責任にしようとしてない?
133. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:33 ID:yfY7.w4f0
何か「メーカーの責任」にそらそうと必死な屑がいるな
134. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:34 ID:efl9qUkY0
いくら子供だからってアイドルになるような自己顕示欲の塊みたいな糞ビッチが障害者になったところでどうでもいいな。つーか芸能界が腐った世界だって覚悟した上で入ってきたんだろ?自己責任だわ。
135. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 12:36 ID:qagzZ5eT0
本人も望んだんだろうけど許した親、受け入れた事務所共々クズやな。
ヘリウムガスそのものには罪は無い。
136. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:40 ID:klp0F6KP0
あいあいはヘリウムなんてやってねーよいい加減にしろ!
137. 名前:名無し投稿日:2015年02月10日 12:40 ID:CDixO5lv0
マスコミもあんまり報道しないし、ヘリウムのメーカーも何もしないし、お前らもすぐ忘れるよ。
138. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:40 ID:AFZ2JS7D0
調べてみた。
「変声カン」は蔓遊社というところだけが作っているようだ。パーティーグッズとしてのヘリウムはこれ以外は全て風船用。変声カンは酸素欠乏が起きないように酸素を20%混入しており、普通の使い方をしていれば酸素欠乏は起きない。対象年齢10歳以上と明記はしてあるが大人用とはどこにも書いていない。
何使ったんだマジで。
139. 名前:松潤は私だけの人松潤は私だけの人松潤は私だけの人投稿日:2015年02月10日 12:41 ID:i.gWQ09GO
どうでもいいじゃん みんな可哀想とか言ってるけど本心はどうでもいいでしょ?他人なんだからさ…どうでもいいじゃん こんなガキがどうなろうと それより嵐の松潤破局だって よかったぁ あんな宗教女気味悪いもんね 松潤は私だけの人
140. 名前:あ投稿日:2015年02月10日 12:41 ID:BwH943Vk0
「こマ?」って書く奴が凄く気持ち悪いんだけど
141. 名前:松潤ラブストーリー投稿日:2015年02月10日 12:42 ID:i.gWQ09GO
私の男!!松潤に手を出すな 潤は私だけの人!!
142. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:42 ID:nj15.1ZQ0
テレ朝というより、そんな危ないことを企画した会社に問題ありだと思うが。
143. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:46 ID:HBTDphus0
何があったか知らせずに救急車呼んだから
病院の処置が正しくできなかった、ってのはマジ?
144. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:48 ID:AFZ2JS7D0
メーカーの次は病院のせいかよ。
意識不明ならなにはなくとも気道確保と酸素吸入だから、怪しい機体を吸った後の対処としてはこれ以上ないほど適切な処置なんだが。
145. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:50 ID:LLQwptNI0
吸って即失神なら酸欠だろ
走った後に深呼吸する要領で思いっきり吸ったんじゃねーの?
146. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2015年02月10日 12:51 ID:huOWBt390
血管内に気泡ができたって話なのに、なんで酸素の話をする人がいるのか
147. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:53 ID:AFZ2JS7D0
変声ヘリウムの使用法を読むと、思いっきり息を吐き出して深く吸い込めと書いてある。ガスが声帯を通過するときに声帯を変に震わせて声が変わるので、しっかり吸い込まないと効果ないよ、と明記。肺まで吸い込んだ気体が酸素濃度16%以外だと酸素欠乏になるけど、そうならないように変声ヘリウムガスには酸素が20%入っている。
148. 名前:投稿日:2015年02月10日 12:55 ID:AFZ2JS7D0
ダイビングする人ならわかると思うけど、気泡塞栓のできるメカニズムからして常圧下で常圧のガスを吸ったって気泡塞栓ができるとは考えにくい。そもそもヘリウムは不活性で水にも溶けにくい。
が、よほど高圧のヘリウムを吸い込むとどうなるんだろう。
14

続き・詳細・画像をみる


NHKのTVとネット「同時送信」、試験を総務省が認可

【速報】 AKB48のメンバーを握手会で切りつけた被告に懲役6年の判決。盛岡地裁

しばらく競馬を見てなかった奴が驚きそうなこと

ちひろ「346プロの日常風景」

都会から地方に移住したい県wwwwwwwwwww

ガンダムGレコが訳わからないのでバカにも解りやすく教えてくれ

back 削除依頼&連絡先