V-MAX エンジン搭載の“釣り船”登場、斬新カラーのヤマハ SR-XXback

V-MAX エンジン搭載の“釣り船”登場、斬新カラーのヤマハ SR-XX


続き・詳細・画像をみる


いいなあ、でも船の値段だけじゃなくてマリーナに置いとく金もアホみたいにかかるし金持ちしか無理だよなあ
庶民にはカヤックって手もあるけど
 投稿日:2015/02/08(日) 22:40:51
神戸あたりで係留しておくのに年1万何千円かかかると聞いて、意外と安いんだなと。
車の駐車場借りるより維持費は安いんじゃない?
釣り好き
自分のボートは夢だなぁ
釣り好き
>>30,>>33
どこがバスボートなんだよ
釣り好き
使用料と維持費がな・・・
釣り好き
会社所有の小型クルーザーがあるけど
マリーナの利用料金と年1回水から揚げてメンテナンスしたりやっぱり出費は大きい
※2
それ月額じゃない?月額にしても安いと思うけど
あと月額以外にも設備利用料とか掛かると思う
釣り好き
 SR-Xはバスボートじゃなくて19ftのソルト用フィッシングボートだよ。淡水でも使えないことは無いと思うけれど、横揺れと風流れを低減するように設計してあるし、スパンカーも立てられるよ。
 そして、ラインナップは4スト船外機で70PS、90PS、115PSの3種類があって、90PSが一番お買い得な価格設定だよ。
 ちなみに、価格は90PSで艇体?2,628,900+法定備品?140,900で、艇体安いな?と思っても、ほぼ必須な装備である航海灯、マスト灯、バウレール、スターンレール、コンパス、GPS魚探などを付けてない値段なので、それらを付けて行くと+100万は行っちゃうかもね。
 でも、SR-X限定保管パッケージといって、マリーナでSR-Xを買うと保証金や保管料が安くなるキャンペーンをやっていて、神奈川なら年間保管料で50万を切る所もあるみたい。
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/marine/lineup/boat/fishingboat/sr-x/location/
 ちなみに、燃費は90PSモデルで1時間当たり20l?25lくらいかな。車と違って、船は「リッター何km」って言い方はしないんだ。水は常に流れてるから、前からの流れを受けると燃費は悪くなるし、後ろからの流れに乗ると燃費は良くなるからね。
 あと、船は共同所有が認められてるから、釣り仲間を3人位集めれば出費に関してはかなり楽になると思うよ。
釣り好き
 訂正:上のコメントで「年間保管料」と書いたけれど、マリーナに保管するための諸経費(保証金、船代、上下架料、設備利用料等)も込みで50万切る所もあるみたい…でした。
 
 あと、船も当然船舶保険に入る必要があるし、車のトラブル対応をしてくれるJAFに対して、船のトラブル(沖でエンジン故障したとか)に対応してくれるBANという所に加入する必要もあったよ。
-
釣り好き
京都の伊根に引っ越すかな
-
釣り好き

続き・詳細・画像をみる


【芸能】松本人志、"ラッスンゴレライ"を「別に面白くはなかった」「曲ですよ」

【悲報】マクドナルドがお前らを強烈に挑発。お前ら「ギギギ…」

矢澤にこ (20) 「カウカウファイナンス?」

【画像】実際にお前らが理想とする女の『乳輪』のサイズってどれくらい?

【閲覧注意】これミミズの画像らしい

うちの親父が、俺の娘に半年以上セクハラをしていたと今日はじめて知った。

“マイメロディ”仕様の ルノー カングー ご覧ください

【朗報】金曜ロードSHOW!、ついに本気を出す

【画像】俺と彼女とのメールの内容wwwwww

モアイ像ってどうやって運んだの?

【衝撃映像】橋本環奈の卒アル画像が流出!!彼女はやっぱり奇跡だった!AKBメンバーとの差が凄すぎる!!!

ゴールドマンサックス発注・韓国企業受注の日本最大メガソーラー完工 これから皆さんの電気代で支えていきます^^

back 過去ログ 削除依頼&連絡先