ワイ、ギレンの野望初プレイで無事死亡back

ワイ、ギレンの野望初プレイで無事死亡


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ザク強すぎィ!
2: 風吹けば
グッバイ61式戦車
3: 風吹けば
ジオンの緑の悪魔
4: 風吹けば
フライマンタこそ最強
MS?なんですかそれは?
6: 風吹けば
まーたルナツーが一瞬で落ちたのか
7: 風吹けば
戦いは数なんやで
8: 風吹けば
というかガンダムいつできるんねん
10: 風吹けば
まずはジオンでやれや
14: 風吹けば
>>10
ガンダム作りたいんねん
というかアムロおらんのやけどいつ仲間になるん?
16: 風吹けば
>>14
V作戦からのWB隊のイベントいっぱいこなした後
11: 風吹けば
フライマンタ1騎で大陸奥地に侵略するんやで
15: 風吹けば
>>11
その技はとっくの昔に封印された
17: 風吹けば
初見でプレイするのはきついよなこれ
18: 風吹けば
フライマンタ量産だよ
ガンダムが作れる頃にはアフリカだけにしとくんだ
当然宇宙はマゼランとトリアーエズでアバオアクーとソロモン以外占領だよ
24: 風吹けば
>>18
そのフライマンタが蚊みたいに落とされていくんですがそれは
31: 風吹けば
>>24
敵が10部隊ならこっちは60部隊編成で突撃するんじゃ
33: 風吹けば
>>24
落とされても落とせばええんや
戦いは数っていうやん
20: 風吹けば
MSの強さを実感できてええやん
なお慣れると1ターン目からフライマンタとかで敵地に突入する
21: 風吹けば
ハマーンのキュベレイを補給無限大にしたシナリオ出来ねーかな
あいつを正面からやっつけたい
23: 風吹けば
多方面アタックだよや
フル生産
25: 風吹けば
とっとと攻めんと辛くなるだけやで。とにかく延々フライマンタを生産し続けるんや
26: 風吹けば
輸送機の中にいるときに攻潰す
27: 風吹けば
ザク1匹にフライマンタ6機やぞ
29: 風吹けば
あと囮使わんとどうにもならんで。そこさえ理解すれば余裕やで
30: 風吹けば
ハマキュベとかアムロカミーユクワトロでスタックしたΖ3騎で攻撃したら
3割くらいの確率で余裕で倒せるやろ
32: 風吹けば
トリアーエズに囲まれて死ぬハマーンキュベレイ
35: 風吹けば
マゼラアタック分離→補充で増殖戦術ほんとすこ
37: 風吹けば
連邦の癖に物量で押さないのか
38: 風吹けば
序盤で陸海空攻撃出来るのはフライマンタだけやぞ
40: 風吹けば
イージーモードでやっても最期のア・バオア・クーが100ターン以内に突破できなくて草
41: 風吹けば
10機やられても次のターンで20機送り込むんだよ
43: 風吹けば
ガンタンクの強さといったら
44: 風吹けば
チンタラしてたらガンダムやっと作れる頃に
ゲルググ普通に30騎ぐらい配備されてて詰むで
敵は開発でチートやっとるから
46: 風吹けば
なんでアクシズは要所要所のアニメがなくなったんですか(マジギレ)
47: 風吹けば
>>46
pspやし…
48: 風吹けば
まったり戦力増強しようと思ってるとすぐに詰む
スピード命でやらんとアカン
50: 風吹けば
61式は占領用やな
ガンタンク量産型開発したら勝ち確
52: 風吹けば
ジオン水泳部ウザ杉内
69: 風吹けば
>>52
ハイゴッグ有能
53: 風吹けば
相互ロックとか撹乱膜でジムいじめとかやった思い出
54: 風吹けば
ハマーンキュベレイ
68: 風吹けば
>>54
女ハマーンキュベレイ、100近い部隊からの一斉射撃にも全部回避する
75: 風吹けば
>>68
なお、その後エネルギー切れで無事死亡した模様
77: 風吹けば
>>68
それも兵糧切れで落とせるバランスが好きやったなあ
55: 風吹けば
ランバ・ラルに早くドムを渡しましょうねー
56: 風吹けば
メーカーの顔色をうかがいながら生産計画を進めるギレン
57: 風吹けば
フライマンタ特攻で何百人もの死者を出す鬼畜連邦軍
59: 風吹けば
ズサブースターというジオンの最高傑作
60: 風吹けば
MSが地上でも王やで!
嘘ンゴ
本当はオデッサ作戦のときの連邦はほとんどが航空機と戦車ンゴ
成層圏をマッハ5で飛びながら熱誘導爆弾雨のように降らされたンゴ
61: 風吹けば
開発計画奪取で一喜一憂
63: 風吹けば
ワイもGジェネデビューに勢い付いてアクシズに手出して無事死亡したわ
70: 風吹けば
思うんやけど地上戦はわかるとして
宇宙なら別に戦闘機のほうが強くね?
ちゃんとモビルスーツ並みの火力持たせたら戦闘機の方がいいとおもう
マクロスの世界になるけど
90: 風吹けば
>>70
地上戦こそ成層圏の爆撃機から絨毯爆撃でボコボコやん
立っとるんやから装甲が薄くないとアカンしそれなら戦車の主砲で撃破できるやん
所詮夢物語ですわ
92: 風吹けば
>>70
いや地球のが戦闘機は強いと思うで
71: 風吹けば
主力がフライマンタのときに潜水艦が拠点配備されてたときの絶望感
86: 風吹けば
>>71
マンタやったら潜水艦わりと削れるやろ
ゴッグとかいた時のほうがイヤやわ
72: 風吹けば
ギレンの野望って結局攻攻のゲームになるとこが好きじゃなかったな
73: 風吹けば
ザクじゃマゼランには勝てないんだよなあ
74: 風吹けば
アクシズハワイのゴッグに絶望した思い出
76: 風吹けば
ワイ初心者、初プレイでジオン独立戦争記を選び死亡
81: 風吹けば
1部は激ムズ
2部は虐殺
82: 風吹けば
飽きたらジオンでMS縛るとええで
ベリーハードくらいだとちょうどええ難易度
85: 風吹けば
2部突入時の部隊バラバラになった混乱状態すき
部隊再編成後の消化試合きらい
87: 風吹けば
系譜で1部15Tとかでクリアすると貰えるボーナス
連邦:キュベレイ←つよい。最強やんけ
ジオン:プロトタイプガンダムMk2←は?
なぜなのか
100: 風吹けば
>>87
原作ではマークIIって本当に次世代ガンダムの主人公機体だったはずだからなあ
242: 風吹けば
>>87
耐久カスのかわりに運動最強クラス、火力に至ってはΖを超えるから…
88: 風吹けば
なんか、すごい機体にすごい奴のせたら一人で永遠に攻撃してるの好き
95: 風吹けば
てか敵のエースは補給なしでも行動できまくってええから落としたら復帰にめちゃ時間かかるようにして欲しい
苦労してもすぐよろしくニキーwwwされるから結局囲んで放置がベストになってまう
97: 風吹けば
Vやったけどイージーでもきつかった
慣れるまで大変やあれは
107: 風吹けば
>>97
でも慣れたら飽きも早いで
シミュゲーは四苦八苦してるあたりがやっぱ楽しい
99: 風吹けば
初代のハイスペック機のワンオフ仕様が好きやったんやけどなあ
ガンダム量産とかロマンねーわ
101: 風吹けば
連邦にしてもジオンにしても、最初の10ターンが一番むずかしい
かつ一番時間がかかるってのがアレやな
特別エリアで最後のユニットのHPが1残りましたってだけで、はいやり直しやし
102: 風吹けば
造反やめちくりー
104: 風吹けば
戦車戦闘機が活躍するとか大嘘もいいとこなんだよなぁ
連邦はむしろ序盤いかに通常兵器を増産せずにMS開発進められるかにかかっとる
プロトタイプガンダムとホワイトベースあれば無双ゲーやからな
114: 風吹けば
>>104
連邦に限った話ではないが技術向上が最優先やで
連邦ならガンダム以降まで繋ぐのにマンタとかが優秀なんや
マンタだけで勝て言う話ではない
勝てるけども
125: 風吹けば
>>104
フライマンタとデプロッグは大活躍なんだよなぁ
109: 風吹けば
1部で生殺ししたら2部以降は委任しても勝てる
115: 風吹けば
やってみたいけど敷居の高いゲームNO1
122: 風吹けば
>>115
オフゲーやし敷居も糞もないで
126: 風吹けば
>>115
イージーなら簡単やで
最初はオーバーテクノロジーで支給される強いので無双してるだけで楽しい
それでギャプラン好きになったわ
117: 風吹けば
ジオンやってると、完全勝利でもみんな二部で離反してって草生える
シャアのネオジオンはまだわかるが何でアクシズまで離反すんねん
128: 風吹けば
>>117
アクシズ離脱まではギリギリ許すとしても
なんで生え抜きのジョニーライデンとかが強奪されてるんですかね…
120: 風吹けば
アクシズジオンはドムキャズサブがいるから目立たんけどバウも相当な鬼畜ユニットなんだよなあ…ゼータ並の性能でくっそ低い技術レベル
141: 風吹けば
>>120
バウってあれZガンダム越えてるだろ
ゴックバウドムキャノンズサらへんは自主規制しないとすぐに無双して面白くなくなる
121: 風吹けば
PS版の思考時間wwwwwwww
何十時間無為に待機しとったんやろなあ……
129: 風吹けば
>>121
でもPS版は開発前後の兵器の詳細コメとか好きやった
137: 風吹けば
>>121
ネオジオCDとか大戦略でもいっぱい待ったから!
130: 風吹けば
砲撃のくだらなさは異常
148: 風吹けば
>>130
さてはゼーゴックの強さ知らんな?ちびるで
153: 風吹けば
>>148
だからくだらないんだろ
エゥーゴ編はZZで虐殺してた
133: 風吹けば
連邦1部でガンダム量産して無双しても、2部になった途端に陳腐化するのが面白いわ
ハイザックだのマラサイだのに全く歯が立たない
149: 風吹けば
>>133
士気マックス
パイロット成長sにしておくとガンダムでも15ターンくらい戦えるぞ
当然やられて数は減っていくがな
135: 風吹けば
スパロボ→系譜→ジージェネfをローテしてたワイの暗い青春
143: 風吹けば
>>135
GジェネFは戦闘アニメほとんど見ない人間からすると名作だった
155: 風吹けば
>>143
実際ディスク多い以外に不満ないんだよなぁ
145: 風吹けば
1ターン目に左遷やら何やらでクッソ時間かかる
147: 風吹けば
ただチートがなあ
敵は資源ゼロなのにドック一杯に生産できるとかあかんわ
152: 風吹けば
ギレンの野望とかGジェネ無印、ゼロとかプレイすると
初期連邦の弱さに涙が出てくる
164: 風吹けば
>>152
Gジェネの連邦軍は鹵獲予定機体への餌だからねしょうがないね
154: 風吹けば
連邦→MSないとどーにもならん!MSが全てや
ジオン→MSだけじゃ侵攻進まん!通常兵器開発や
このバランスが好き
167: 風吹けば
>>154
マゼラアタックとかいう救世主
なおマゼラトップは作中屈指のバランスブレイカーな模様
156: 風吹けば
ビグザム量産しまくって砲撃するのすき
158: 風吹けば
索敵できなかったけどこれだけ物量できれば余裕やろ(ハナホジー
からのファッ!?アムロやんけは体感してる感あって楽しい
171: 風吹けば
>>158
なんか見たことない敵影やなあ索敵しとこ
ホワイトベース
177: 風吹けば
>>158
ガンダムらしき影に怯えるも誰も乗ってない模様
205: 風吹けば
>>158
一年戦争のアムロって敵で出てきた時は育ってないから言うほど強くないよな
217: 風吹けば
>>205
撃退はできるけど被害がやっぱデカイ
第13独立が揃って来たら主力回さなあかんし面倒は面倒
218: 風吹けば
>>205
まあ原作のアムロも序盤は完全にガンダムの機体性能頼りだからな
後半は人外と化すけど
170: 風吹けば
ネェルアーガマとかいう鬼畜戦艦
172: 風吹けば
ジオンやと敵に天パがいる時の恐怖は異常
179: 風吹けば
一年戦争は各地で戦闘が起こるから面倒
グリプス戦役以降の勢力でしかプレイしないわ
181: 風吹けば
アクシズVのエウーゴ編のイベント原作通り進めるのは無理だった
182: 風吹けば
ワイ将アクシズ脅威でユウが弱体化されて激怒
連邦オールドタイプ最強の射撃値というアイデンティティを奪った開発を許すな
190: 風吹けば
>>182
BD好きやけどさすがにやり過ぎやったからなあ。適度に強いくらいでええわ
189: 風吹けば
初見プレイで北京落とせた時の高揚感
そしてその直後インドに攻め込まれる絶望感
197: 風吹けば
いつのまにかルナツー前に集結するジオン軍が鬼畜過ぎる
なお意外となんとかなる模様
206: 風吹けば
ワイはギレン役を味わうために戦場では指揮せえへんようにしてるわ
212: 風吹けば
>>206
そういう配慮重要よな
プレイヤーは神とちゃうんや
216: 風吹けば
>>206
委任AIって足早い奴突っ込ませるから可変高級機とかすぐ溶けるんだよなぁ
230: 風吹けば
>>216
せやな
委任ゲーやるなら足並み揃うメンツにせなあかんのがめんどくさい
そういうのもリアルでええかもしれんが
236: 風吹けば
>>216
それはしゃーないけど全戦場自分でやったら一瞬で終わってまうやろ
ワイはそんなん嫌なんや
204: 風吹けば

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