夫は仕事だが既に兄嫁が作った風習により嫁だけで義実家行ってきます…back

夫は仕事だが既に兄嫁が作った風習により嫁だけで義実家行ってきます…


続き・詳細・画像をみる


恒例行事のお務めです。
旦那は仕事なので嫁子だけ。
GWも盆も彼岸も年末年始も、正直とても憂鬱…
台所が狭いし古いし汚いし、姑+嫂でギュウギュウでやることないのに立ってるだけというわけにもいかず。
外でお食事会とかにして欲しい。
あのダラダラした時間と雰囲気が堪え難い。
138:
>>135
旦那本人がいかないのに何故行かなければならないの?
孫の顔を見せに行かなければならないの?
139:
>>138
そうです。私が嫁に入った時は既に嫂がその風習を作っていたため、それが基準になっています。
140:
おねーさんはおねーさん
あなたはあなた
おねーさんのやるとおりにしないといけないの?
141:
>>139
困った風習だね。
お子さんはまだ小さいの?
そのうち「学校行事が」「地域の行事が」を口実にパスすることをお勧め。
142:
一度断ると楽になれないかな?
今回はドタキャンになるから無理だとしても
彼岸あたりはキャンセルしてもいいんじゃないの?
143:
聞いてくれてありがとうございます。嫂はいつも親戚のお嫁さん(行事に参加しない)の悪口を言っておりクレーマーぽくて怖いです。文句言われたくないので参加しています。
144:
書き込んでいるうちに書いてくださりありがとうございます、徐々に減らしていけたらいいなと思います。連投して失礼しました。皆さんも連休頑張ってお過ごしください。連休明けには美味しいもの食べてゆっくり休みましょう。
145:
自分で選んで言ってるなら仕方ないね。
よく祖母に言われた。
「やると決めたら文句を言わずやる。
文句を言うなら最初からやるな。」
この言葉を143に。
146:
>>143
義理のお姉さんはあなたの人生に責任をとらないよ。
人の悪口を言う義姉は親戚の人達からも「ああいう人」と思われていないかな。
気に入られなくてもいいやと思うと楽になるよ。
147:

続き・詳細・画像をみる


ワンコのこんな悲しそうな顔見たことないお…(´・ω・`)

【悲報】フジ「すぽると」終了へ

悟空「かめはーめ波ァァァァァ!!!」ベジータ「オレのギャリック砲とソックリだ…!?」←結局これってなんだったの?

間違った箸の持ち方をしてませんか?

【画像】杉本彩(46)劣化 ただのおばさんに

足に武装つけてるロボットってあんまりいないよな

無能NMB運営ってなんで非選抜にくそ可愛いメンバーいっぱいいるのにまだ外に人材を求めて挙句にとんでもない爆弾を仕入れてくるのか

動物実験をする研究室に所属してた先輩の一人が実験動物を食べるマニアだった

【ニュー速】「一人旅」におすすめの観光地

平子理沙(43歳)が超絶劣化  無理な若作りをするとこうなる

ナマケモノたちの可愛い瞬間をとらえたナマケモノ動画総集編『SLOTH MAGIC』

【画像】オリラジ、漫才師ではなかった模様wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先