京アニよ聞こえますか…俺達はけいおん三期と鍵作品をずっとずっと待っているback

京アニよ聞こえますか…俺達はけいおん三期と鍵作品をずっとずっと待っている


続き・詳細・画像をみる

1:
オリジナルでブランドを確立しようとするのはいい
ただ需要と供給を見定めてくれ
http://viper.2ch.sc/news4vip/
3:
まりほり3期待ってます
4:
らき☆すた二期くだしい
5:
たまこまーけっと
6:
そういうクレームは八幡市長に行ってくれ
14:
>>6
なぜだ
24:
>>14
市長の娘が作監の堀口悠紀子
26:
>>24
堀口お嬢様だったのかよ
31:
>>26
農家の大地主なだけだぜ
7:
けいおん3期って事は大学編になるのか?
10:
中二病3期是非ともやって頂きたい
13:
えるたそ?
18:
今の出涸らしのような京アニに何を期待してるのか…
23:
>>18
今は確実に自社ブランドを確立しようとしている、コンテンツが悪いだけだ
オリジナルアニメはむずかしいからな
19:
らき☆すた二期とハルヒ三期待ってるぞ
20:
フルメタ(小声)
25:
ハルヒ三期はよ
サテライトにとられてしまうぞ
29:
>>25
長門ちゃんの憂鬱
33:
フルメタはまだ可能性あるよな甘ブリしてたし
35:
待たれてるのはフルメタぐらいだろ
38:
>>35
いや少なからずけいおんと鍵作品は待っている層は多い
54:
>>38
鍵作品って何待ってんだよ
planetarianなんて俺しか待ってないし、ONEをいまさら見たいおっさん少ないだろ
63:
>>54
Rewriteだよ!!
37:
京アニファンはみどりちゃん主人公のたまこま二期の方が見たいんです
39:
一般小説でいいよ
ユーフォ楽しみ
42:
日常の2期はよ
44:
鍵はBDBOX全部買ったけど正直もうどうでもいいわ
46:
京都アニメーションが鍵作品から手を離したのは
自社制作に重きを置くためと、エ口コンテンツからの距離を置くためだと考える
47:
オリジナルに近い作品ばっか作って自社ブランド確立してるもんな
偉い人が京アニに仕事依頼する、って流れになっていきそうだわ
48:
スタッフがどれだけ残っているのか
69:
>>48
なんかどんどん辞めていく印象があるな
門脇聡って人はいろんなとこで仕事始めてるしちな、アニメーターの人な
73:
>>48
この前アニメーター募集してたしな
58:
まだアニメ化してない鍵ってなにがあるの?
62:
>>58
リライトじゃね?
68:
>>58
rewrite、ホリブレ、シャーロット(PA)、くどわふ(これは無い)
65:
アニメ化されたされてないじゃないんだよ
リトバスが京アニじゃなかった時点で終了なんだよ
66:
もう鍵作品は受けないんじゃね
リトバスも新規ゼロだし
72:
きらら日常モノの人気上がってきたし今こそけいおんみたいなの作ればいいのに
77:
よつばとアニメ化の際には是非、石原監督にお願いしたいね
79:
よつばとはアニメ化がかなり難しいが
やったら絶対に見る
80:
京アニはけいおん一期まで
あの辺りから明らかにおかしくなって行った
88:
>>80
自社ブランドの確立しようとしてる感じだよね
卸業界でいうナショナルブランドとプライベートブランドみたいなもの
ナショナルブランドのが利益率が高い
299:
>>88
どや顔で間違えんなよ
PBのが利益率は高いだろ
83:
Free3期お願いします!
92:
>>83
freeもきれいに終わっただろ。
85:
クラナド級の作品をもう一本作ってくれ
87:
こないだ京アニの人と話したけど、あんまり視聴者のこと気にしてないらしいよ
95:
>>87
制作ってのはあまり視聴者に左右されすぎても作品ってものが作れなくなり
ありきたりな無難な物になってしまうから
それよりはいいが
たまには視聴者寄りの作品も間に入れるといいのにな
90:
氷菓とハルヒさえやってくれたら後ずっとFreeやってても文句言わない
91:
マニアな話、あの撮影技術と画面演出は業界随一なんじゃないかと思うね
京アニは被写体に対してピントを合わせる合わせないとかちゃんと考えてるとこだし
98:
>>91
あとレイアウトな。京アニ出身の監督はちゃんと理論勉強してる。ヤマカンですら上手い
今期アニメ見ても比べてごちゃごちゃしてるの多い。三分割法ぐらい知っておけや
102:
>>98
ほんこれ
ハルヒ見返したんだけど、ヤマカンってきちんと仕事してるんだよね
105:
>>102
どこで道を誤ったんだ
100:
そろそろ深夜以外のアニメ作れよ
123:
けいおん3期とか原作ぐだぐだなったしむりだろ
126:
>>123
いっそ原作はすてて全部オリジナルでいい
129:
けいおんファンだったら3期望まないだろ
映画見直して頭冷やせ
138:
クラナド カノン エアー全巻持ってるほどのkey好きだが
それらの作品はクラナドならともかく後二作品は二期すらやったけど無いじゃないかw
143:
京アニは同じコンテンツで三期はやらない方針なのかね
144:
そういや今度のユーフォニウムだっけ?
あれは原作力はどんなもんのやつなの?
150:
>>144
青春感動モノらしい
152:
>>144
原作力はないよ
けど内容はなかなか興味深かった
けいおんと間逆でね
156:
>>152
けいおんはふわゆる四コマだからな
過度な期待は出来ない
原作をあそこまでのエンタメ特化の萌作品に昇華させた京都アニメーションは凄い
162:
>>156
あれは山田監督が凄いんだよ。全演出スタッフこれはうちと合わないよって言ってた中、山田監督だけがいやこれは絶対面白いから私にやらせて下さいって言って作ったの
154:
ユーフォはけいおんよりも
freeや評価に近い作風になりそうやな。
158:
四月は君の嘘と差別化出来るかな。こっちは吹奏楽部みたいだけど
145:
どうせ次の出来も原作潰しだろ
151:
>>145
それ原作超えっていうんだよ
155:
>>151
ちょっと何言ってるかわかんない
160:
あ、今度のも一応原作あるんだ
164:
ユーフォは演出が山田尚子女史で監督が石原ときて構成が花田というのが謎
普通にたまこまスタッフで行こうや…
167:
まあユーフォは部活特有のドロドロあるし広くはウケないかな
演奏シーンは楽しみ
168:
スイングガールズが面白かったからああいう雰囲気でいくのかな
169:
曲と演奏シーンは間違いないだろうな
ユーフォの次が気になる
180:
音楽は売れる要因になってきてるからね
アニメだけでなく、アニメ・音楽で売り込めるもん
181:
なんだかんだ音楽がいいとヒットするよな、だから音物アニメは大ヒットが多い
182:
ミュージカルとか歌劇みたいなアニメまたやらないかなぁ
183:
今オペラって名前のついたアニメやってるよ。オペラ要素どころかその前の単語要素もないけど
196:
そういえば甘ブリはどれぐらい売れたの?
二期あってもおかしくない感じで終わったが
200:
>>196
8000前後じゃなかったかな。オリコン内での数字だけど
多分数字外も含めると1万くらいは売れてるはず。流石に京アニショップ分が1000ちょっとってわけはないだろうし
202:
>>200
サンクス
二期ラインは普通に越えてる感じか
205:
もっと変なアニメは作って欲しいよね、作れる幅も広がると思うし
コードギアス、虚淵アニメみたいな黒いやつ
212:
>>205
そこで中二全開のrewriteですよ
206:
京都アニショップはもったいないな最近は業界社会は数字をよく見るから
オリコン加盟すればいいのに
221:
クラナドくらいのトーンの演出アニメ見たいな
制作するアニメによりけりなんだろうけど
223:
中村亮介のインタビューでキャラのテンプレ的な可愛さにとらわれずにリアルや仕草を追求していくと新たな境地が見えるって言ってたけど
京アニも同じ事言えるよね。京アニっていうか山田監督だな。けいおんもそうだけど仕草や体つき可愛いしエ口いもん
226:
A-1は傭兵部隊じゃなくて自社雇いをもっと増やさないとコレ以上のクオリティアップは厳しいんじゃねえかな
いつまで経っても時間に追われてる中で作画が続くとは思えない
234:
鍵作品は要らないです
236:
>>234
いるよ
239:
>>236
ってか麻枝と京アニのタッグでOKだよね
それはPAに持ってかれたけど
242:
>>239
それ無難で過去に結果だしてるから
間違いはなさそう
あとは監督とかだな
ただ企業方針が変わってるから
麻枝は乗り気ではなかったみたいだがシャーロットも熱烈アピールしてきた
PAの社長もいるから今後鍵作品はPA路線になるのかもわからん
ただJCは許さんぞ、版権絵の人は素晴らしいが川瀬は許さない
259:
業界でオリジナル脚本をかける人間を呼ぶに限る
261:
そういや山田監督がやめたら京アニどうするんだろうか。ちゃんと後継いるのかね
263:
>>261
堀口さん退社した感じだし
けいおん終了後に高雄統子さんらが辞めたように
ユーフォ終了と共に山田監督も辞める可能性もあるな
267:
>>263
堀口はどこいったんだ
寂しすぎるわ、成功者は羽ばたくか
317:
>>261
山田監督やめちゃうなんてことあるの?辞めてしまったか分からないけど堀口さんとのコンビも見たかったのに
まあ堀口さんはあの娘はかわいい市長の娘だしイラストレーターだし食うあてはいくらでもありそうだけど別のアニメの制作中だと思いたい
318:
>>317
池田さんキャラデザのユーフォニアムも気になるけど、やはり山田監督の演出の良さを引き出せるキャラを描けるのは堀口さんしかいないと個人的には思う
またいつか山田堀口コンビの作品がみたいな
276:
山田さんの活躍が今後も楽しみです
山田
もともと実写的なアプローチが好きなんです。レンズを意識したり、望遠気味に撮ったり。それは「映画」への憧れが影響しているのかもしれません。
もともとテレビっ子で小さいころから深夜に放送されている映画をよく観ていて、そのたびに夜寝られないような興奮を味わっていたんです。
今度は自分が撮る側になって、自分の作品でそうした興奮を視聴者に味わってほしい。だから、演出するうえでも「カメラで被写体に迫る」という感覚が強くて。
―なるほど。それがキャラクターの実在感にも繋がっていると思います。
山田
キャラクターをひとりの人間として扱うことは大切にしています。
「絵空事のキャラクター」としてではなく、「この子はどう思っているのかな」「どんな景色が見えているんだろう?」そういった目線でキャラクターに接している。
それも実写的なアプローチに繋がっているのかもしれません。
304:
>>276
京アニ出版の作画の手引きって本があるけどまさにそこに書いてあるアニメーター目指す奴はカメラを持って外に出るべきってのと山田監督の考えが一致してるわ
京アニに合った人なんだろうな
279:
こういうインタビュー見るとちゃんと木上演出はヤマカンから山田監督や高雄監督にも伝わってるってのがよく分かるね
278:
何お前ら智代アフター忘れてんの?
283:
京アニはただ歌を作品内で出して話題になりたいだけなんだろうな。
境界の彼方、甘ブリでもなんか無理矢理歌わせてたし…露骨過ぎて…
284:
外注も始めたしな
285:
というより円盤以外で儲けが出せるのが音楽しかないってだけだろう
音楽以外のアプローチしようにもこれ以上は他会社との協力が必要だし規模がデカくなりすぎる。おもちゃとかね
どうしたもんかね
305:
京アニに合うというか木上さんの演出の信条でしょう。木上フォロワーはみんな同じ事言うよ
ヤマカンもこの人から教わったから実写のカメラを意識してアイラインを揃えるどうのこうのってよく答えてる
306:
>>305
アニバカとか見るとカメラ趣味の人割といるよね
石原さんもたまにレンズ買ったとか言ってるし
311:
動きでも何でもデフォルメ表現は的確に使わないと良いこと一つも無いね
この間夜中適当に見てたアニメでシリアスと思われるシーンでキャラクターがデフォルメ絵になってて違和感を感じた
307:
アニメーションはどうしても現実の物理法則無視して好き勝手に描けてしまう分、細かい配慮が疎かになりがちだしね
それは利点でもあるけどリアルに即してる部分はちゃんとリアルにしないと何が嘘で何が本当か分からなくなってしまう
ハリウッドなんかは新人監督は派閥別に教育されるけど日本のアニメも新人監督は勉強必修にしてほしいねえ。押井守とかいろいろやってたと思うんだが
320:
京アニだから観る!ってのは無くなったな
kanonと氷菓作ってくれただけでも十分 
256:
ハルヒ三期
らき☆すた二期
ONEのアニメ化
京アニはこの三つを達成したとき伝説になる
257:
>>256
けいおん、ふるめた、rewrite追加
----------------------------------------------------------------------------
1001:
鳴子ハナハル先生、一冊の単行本で1億3000万の印税収入と判明する
香川県住俺「ネットにアニオタばっかだし俺も深夜アニメ見てみるか」
【悲報】ラブライバー、ライブ会場にてチョコ争奪で同士討ちに走る
キモオタ「あの…フヒ」 店員「はいなんでしょう」 キモオタ「こ、こころぴょん..ぴょん…」
FF15開発のプランナー職を募集「FF15を完成させるぞという強い気持ちのある方」
【画像】第2.0版2015年春アニメ一覧キタ――(゚∀゚)――!!
【悲報】アニメ「幸腹グラフィティ」コンビニの背景にハングル語が溢れているんだが
【画像】ラブライバーってやっぱ凄えんだな…めっちゃ強そうじゃん
SHIROBAKOみたいに原作者がリテイク出すようなことって実際の所
ジジイが高校に通うラノベとかあったら売れんじゃね?
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


「お金が無かった・・・」 米5キロにキャベツ、鶏肉、菓子を万引きした母と中学3年生の娘を逮捕

女の子の髪を触りながら1番キモいこと言った奴が優秀

古くて新しい近未来的都市空間。香港の高層集合住宅をサイバーパンク風に撮影

【悲報】ラブライバー、ライブで観客に投げ込まれたチョコを転売する

友やめするには心狭すぎかもしれないけど、長年鬱憤が蓄積されてもうFOさせていただく。

【閲覧注意】交通事故で瀕死のエゾシカが生きたままカラスに食べられている様子

back 削除依頼&連絡先