恵方巻き、ブタ生肉のまま販売 具のトンカツ揚げ忘れ…名古屋三越栄店back

恵方巻き、ブタ生肉のまま販売 具のトンカツ揚げ忘れ…名古屋三越栄店


続き・詳細・画像をみる

1:
名古屋市中区の名古屋三越栄店で節分の3日に発売した「恵方巻き」の一部に、生のままの豚肉が具として使われていたことがわかった。名古屋三越によると、具に使ったみそトンカツを製造元が揚げ忘れたという。
製造したのは愛知県春日井市の食品加工販売会社「いとう食品」。同社が名古屋三越栄店の
地下食品売り場に出店する「浜なみ」で売られた恵方巻き34本のカツが、生の豚肉だった。
いとう食品は毎年、恵方巻きの具材用に、揚げた後に冷凍したトンカツを業者から仕入れていたが、 今年は揚げていない状態で衣をつけた冷凍肉を入荷した。しかし、昨年までと同じ調理方法で、 解凍後にみそを塗っただけで販売してしまったという。
いとう食品の関係者が3日夕、同社工場に残っていた恵方巻きを食べ、豚肉が生だったことに気付いた。
名古屋三越によると、いとう食品は「昨年までと同じ業者から仕入れていたため、
今年もトンカツは揚げられていたと思っていた」と説明しているという。
名古屋三越には、購入した客から「肉が生ではないか」との苦情が寄せられた。
購入した顧客に対し、説明とおわびをしているという。【森有正】
http://mainichi.jp/select/news/20150204k0000e040169000c.html
4:
揚げたとんかつと揚げてないとんかつを見比べて間違うとは到底思えないけどね。
20:
>>4
揚げあがりをキレイにするための黄色いパン粉だったのかな。
26:
>>4
数百本、数千本巻いたうちの34本だからな
疲れてたんだろ
てか、具材切らして緊急追加したって本数だなこれ
462:
>>4
業務用のフライ物には揚げ色を均一にするためにオレンジ色の色素を添加したパン粉が使われているケースがある。
これらは揚げてない状態でもすでに揚がっているように勘違いする色味だ。
特に冷凍保存されているものは切りごたえも切り口の色も揚げた物のように見えることがある。
5:
とんでも無い話
36:
ありえないw
見りゃわかるだろうが
64:
揚げてないトンカツとか見ればわかるだろ…
というかよく味噌を塗れたな
73:
これは酷いというよりおっちょこちょいだな。
豚じゃマズイだろ。
トンでもない話だ。
80:
豚はあかん
83:
気づかず完食しちゃった人いるだろ。
一気食い推奨してるんだから。
84:
そんなミスあるのかw
87:
揚げ忘れとか言い訳にも程があるだろ
110:
試食もしないのか
115:
作ってる方はたぶんとんかつという認識もないだろう
なんか珍しいものが入ってるぞくらいの認識
121:
揚げてなかったらパン粉の色違うだろ
どうやったら間違えるんだ
131:
>>121
ご丁寧にミソ塗ってるとか
123:
豚生肉とか斬新だなw
155:
これがテロか
185:
固さで分からんのかな
流れ作業だと半解凍くらいなら気付かんか
194:
みそが付いたな
225:
>>194
うまいことを
198:
おせち事件を思い出した。
202:
揚がっていないトンカツの見分けもつかないのか
227:
冷凍の奴だから気が付かなかったんだろ
253:
流れ作業にも程がある
279:
食感を想像しただけで笑えるわ
309:
>>279
案外マグロの鉄火巻と変わらないのかも
323:
>>279
ビフカツと同等じゃないか
あれはレアがある
290:
ドジっ子属性持ちでもこれは無理
335:
豚の生はなぁ・・・
気づいたときの関係者はさぞかし顔を青ざめたと思うわ。
43

続き・詳細・画像をみる


韓国サムスン、新製品発表イベントの開催日程を正式に告知

話題の完全酷似機『コクッチーマスターズ』のプレス発表会がカオスwwww

東京都と姉妹都市の韓国ソウル市、道路の穴ぽこ対策で共同戦線。東京はソウルに学べ!

銭湯にいる女子小学生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

警察「JK見学店は禁止な」店「わかった」 → 結果wwwwwwwwwwww

冗談半分だが、わたしの欠点をちくちく彼にLINEする母。

back 削除依頼&連絡先