恵方巻き、ブタ生肉のまま販売 具のトンカツ揚げ忘れ…名古屋三越栄店back

恵方巻き、ブタ生肉のまま販売 具のトンカツ揚げ忘れ…名古屋三越栄店


続き・詳細・画像をみる

1:
名古屋市中区の名古屋三越栄店で節分の3日に発売した「恵方巻き」の一部に、生のままの豚肉が具として使われていたことがわかった。名古屋三越によると、具に使ったみそトンカツを製造元が揚げ忘れたという。
製造したのは愛知県春日井市の食品加工販売会社「いとう食品」。同社が名古屋三越栄店の
地下食品売り場に出店する「浜なみ」で売られた恵方巻き34本のカツが、生の豚肉だった。
いとう食品は毎年、恵方巻きの具材用に、揚げた後に冷凍したトンカツを業者から仕入れていたが、 今年は揚げていない状態で衣をつけた冷凍肉を入荷した。しかし、昨年までと同じ調理方法で、 解凍後にみそを塗っただけで販売してしまったという。
いとう食品の関係者が3日夕、同社工場に残っていた恵方巻きを食べ、豚肉が生だったことに気付いた。
名古屋三越によると、いとう食品は「昨年までと同じ業者から仕入れていたため、
今年もトンカツは揚げられていたと思っていた」と説明しているという。
名古屋三越には、購入した客から「肉が生ではないか」との苦情が寄せられた。
購入した顧客に対し、説明とおわびをしているという。【森有正】
http://mainichi.jp/select/news/20150204k0000e040169000c.html
4:
揚げたとんかつと揚げてないとんかつを見比べて間違うとは到底思えないけどね。
20:
>>4
揚げあがりをキレイにするための黄色いパン粉だったのかな。
26:
>>4
数百本、数千本巻いたうちの34本だからな
疲れてたんだろ
てか、具材切らして緊急追加したって本数だなこれ
462:
>>4
業務用のフライ物には揚げ色を均一にするためにオレンジ色の色素を添加したパン粉が使われているケースがある。
これらは揚げてない状態でもすでに揚がっているように勘違いする色味だ。
特に冷凍保存されているものは切りごたえも切り口の色も揚げた物のように見えることがある。
5:
とんでも無い話
36:
ありえないw
見りゃわかるだろうが
64:
揚げてないトンカツとか見ればわかるだろ…
というかよく味噌を塗れたな
73:
これは酷いというよりおっちょこちょいだな。
豚じゃマズイだろ。
トンでもない話だ。
80:
豚はあかん
83:
気づかず完食しちゃった人いるだろ。
一気食い推奨してるんだから。
84:
そんなミスあるのかw
87:
揚げ忘れとか言い訳にも程があるだろ
110:
試食もしないのか
115:
作ってる方はたぶんとんかつという認識もないだろう
なんか珍しいものが入ってるぞくらいの認識
121:
揚げてなかったらパン粉の色違うだろ
どうやったら間違えるんだ
131:
>>121
ご丁寧にミソ塗ってるとか
123:
豚生肉とか斬新だなw
155:
これがテロか
185:
固さで分からんのかな
流れ作業だと半解凍くらいなら気付かんか
194:
みそが付いたな
225:
>>194
うまいことを
198:
おせち事件を思い出した。
202:
揚がっていないトンカツの見分けもつかないのか
227:
冷凍の奴だから気が付かなかったんだろ
253:
流れ作業にも程がある
279:
食感を想像しただけで笑えるわ
309:
>>279
案外マグロの鉄火巻と変わらないのかも
323:
>>279
ビフカツと同等じゃないか
あれはレアがある
290:
ドジっ子属性持ちでもこれは無理
335:
豚の生はなぁ・・・
気づいたときの関係者はさぞかし顔を青ざめたと思うわ。
43

続き・詳細・画像をみる


『Gレコ』メカデザイン・形部氏「円盤1巻の時は公式サイドから聞いていた数となぜだか極端な差があったのですが、今回はおおむね正しい数字みたいです」

小2女子がすれ違いざまに変な男にビンタされる→男は「何ですか」と叫びながらナイフを振り回し逃亡

9本の指失った登山家・栗城史多さん 5度目のエベレスト挑戦へ

父親が娘に「雪だるまを作りたいの?」と聞いてみた結果が悲しすぎる!!

弟の恋人の存在を知った元義妹が実家に襲撃してきた

『閃乱カグラ EV』新PV公開!新システム“ぷるぷるフィニッシュ”や進化した“更衣室”など紹介!

三大お前もっとやれるやろっていう選手→藤浪、中田翔、

SANKYO『ガンダム20台入れてくれて、一週間甘く使ってくれれば次期種以降に使える値引き券付けるよ!』

マクドナルドの新メニューwwwww

【悲報】祐ちゃんに懲役8年の実刑判決

軽に買い換えてからよく警察に止められるんだけど

祈織とつけたけど普通に伊織にすれば良かったな…不妊治療、切迫、未熟児と色々あり、願いを込めてつけたんだけど

back 過去ログ 削除依頼&連絡先