輪廻転生はあり得るのか?過去の記憶を持つという転生した10人のストーリーback

輪廻転生はあり得るのか?過去の記憶を持つという転生した10人のストーリー


続き・詳細・画像をみる

0. 祖父の生まれ変わりと信じられているミャンマーの少年
 アジアの一部の地域では、人が亡くなる時、その人の身体にススで痕をつけるという。こうする事により転生すると信じられているのだ。ススでつけられた痕は、生ま変わったときの母斑(ホクロや血管腫などの皮膚の異常)となるのだという。
 2012年、米バージニア大学医学博士であり精神科医であるジム・タッカーと心理学者博士であるジャーガン・ケイルは「Scientific exploration」誌である論文を発表した。その中に母斑を持ち、転生の記録を身体に残す人々についての研究結果がある。
 ミャンマーのK.Hという少年は左腕に母斑がある。その母斑は祖父が亡くなる時に付けたススの位置と見事に一致しているそうだ。彼の祖父は少年が産まれる11か月程前に亡くなっており、多くの人が彼を祖父の生まれ変わりだと信じているという。更にこの出来事を裏付けるように、K.Hは2歳の時、祖母の事を「マ・ティン・シュー」と呼んだそうだ。
 この愛称は祖父が祖母に使っていたもので、親族の誰も使っていなかったと言う。ちなみにK.H君の母親は、K.H君を妊娠中に祖父の夢を見たそうだ。その中で祖父は「また家族と暮らしたい」と言っていたという。親族は祖父の夢が現実になったのではないかと考えている。
9. 弾痕のあるトルコの少年
 バージニア大学精神科博士であるイアン・スティーブンソンは転生に強い関心を示していた。1993年、彼は「Scientific exploration」誌で身体的な先天性異常が前世と強い関連を持つのではないかと思われるケースを幾つか紹介した。
 それによると、トルコで生まれた少年は「ショットガンで撃ち殺される男性」のビジョンがよく出てくるという。記録を調べた結果、トルコに、ショットガンで頭の右側を撃たれ、6日後に亡くなった男性がいたそうだ。驚くことにそのトルコ人の少年は頭の右側に先天性の異常があり、右耳にも症状が現れているという。
8. 前世の息子と同じ母斑を持つ男性に恋をした女性
 マイアミ「マウントサイナイ医科大学」の精神科医でありチェアマンであるブライアン・ウェイスは高名な精神科医で、「前世療法」という精神療法を考案したリーダーでもある。
 彼が書いた本「マスターからのメッセージ:愛の力に迫る」で、彼は ”ダイアナ” という女性の患者のケースについて語っている。ダイアナは現在、集中治療センターのナース長をしているが、前世では、北アメリカでネイティブアメリカンとの抗争に巻き込まれた若き植民者だったという。
 ダイアナは前世療法の中で、当時の息子には肩の下に半月か曲がった剣のような母斑があると語った。そして敵が攻め込んで来た時、息子の鳴き声を止める為に口元を塞いだところ窒息死させてしまったという。
 前世療法の数か月後、ダイアナは喘息で運び込まれたある男性患者と恋に落ちた。患者もまた、ダイアナに一目ぼれをしたそうだ。ダイアナは驚いた。なんと彼の肩には半月状の母斑があったという。ウェイス医師は、喘息と前世での窒息死には深い関係があると考えている。
7. 同じ筆跡を持つ死人の記憶を持つ少年
 インドのアルナ・ミアナに住む6歳の少年、タラニジ・シングは、2歳の頃から、自分の事をアルナ・ミアナから60キロ離れたチャクチェラ村に住む「サトゥナム・シング」だと喋っていたそうだ。
 彼の記憶は実に鮮明で、前世の父親が「ジート・シング」という人物であり、当時自分は16歳で、スクーターにはねられて、1992年9月10日に亡くなった事も覚えていたそうだ。さらにその日、財布の中には30ルピーしか入っていなかったという。
 タラニジの話があまりにも不思議なので、彼の父親が調査を行ったところ、「サトゥナム・シング」という男子学生が実際に存在したことが判明した。
 それは当時彼の教師からもたらされた情報で、事故原因も、財布に残されたルピーの金額も全て一致しており、二つの家族が初対面した時、タラニジはサトゥナムの写真に直ぐに反応したという。
 法医学者ヴィクラム・ラージュ・チャウハンはタラニジの話を新聞で知り、強い興味を示た。彼とサトゥナムの筆跡鑑定を行ったところ、タラニジとサトゥナムの筆跡は完全に一致したという。
6. 習ったこともない外国語を話し出す女性
 イアン・スティーブンソンは「ゼノグラシー」という現象について研究していた。ゼノグラシーとは、「生まれた時から、全く触れたことの無い言語をまるで日常的に使う言語かのように喋る」現象の事である。この現象はノーベル医学賞受賞者であるシャルル・ルベール・リシェによって、命名されていた。
 スティーブンソンは37歳のアメリカ人女性「T.E.」という人物に「ゼノグラシー」が起きている事を語った。T.E.はペンシルベニア州フィラデルフィア出身で、英語・ポーランド語・イディッシュ語・ロシア語を話す両親の間に生まれ育った。彼女自身は学校でフランス語を学んでいたと言う。
 T.E.が唯一スウェーデン語を耳にしたのは「スウェーデンアメリカ人の暮らし」というテレビ番組だけで、その後スウェーデン語と接したことはないと言う。彼女は、8回の催眠療法の中で、自分は、「ジェンソン・ジェイコビー」というスウェーデンの農民であると語った。
 催眠治療中、ジェンソンのことを語るT.E.はスウェーデン語で受け答えができ、またT.E.となったジェンソンは英語での受け答えも可能だったという。
 スティーブンソンは彼女に幾つかの言語テストを行ったところ、結果はどれもがスウェーデン人を指し示す物だったという。だが彼女の両親や夫も、彼女がスウェーデンとまったくつながりが無い事を認めている。
 ジェンソンとなったT.Eのスウェーデン語は完璧ではなく、100個程度の言葉しか語る事ができず、聞き取りにくいものだったそうだが、他の研究者に見てもらった結果、彼女のスウェーデン語は恐らくノルウェーの訛りもあるのではないかとのことだった。
5. 修道院に通っていた記憶を持つ少年
 精神科医エイドリアン・フィンケルシュタインは著書 「あなたの過去の暮らしと回復への道」 でロビン・ハルという男の子のことを綴った。ロビンは彼の母親すらも理解できない言語でしゃべる為、母親が心配して言語学博士に見てもらうことに。その結果、ロビンがしゃべっていたのはチベット北部で使われる言語であることがわかった。ロビン君は記憶の中で、自分が修道院の学校に通っていた事を鮮明に覚えていたそうだ。
 その言語学博士はこの話に深く興味を持ち、話に出てくる修道院について調査した。ロビンの語る修道院は「崑崙山脈」に建てられた修道院である可能性が高い事が分かった。その後博士は旅行でロビン君をその場所に連れて行ったそうだ。
4. 焼き殺された日本人兵の記憶を持つ女性
 前述のゼノグラシー研究者、イアン・スティーブンソンが発表したケースである。ミャンマーで1962年に生まれ育った「マ・ウィン・ター」という女性は、3歳の頃、突如として「日本人兵」としての記憶について語り始めたそうだ。マ・ウィン・ターは前世は日本人兵であり、ミャンマーに潜伏していたところを発見され、生きたまま木に巻かれ、焼死したのだという。
 彼女は詳しいことは覚えていなかったようだが、スティーブンソンはその出来事が実際にあった事を確認した。1945年ミャンマーでは確かに捕縛した日本人兵を生きたまま焼いていたそうだ。
 マ・ウィン・ターはミャンマーの典型的な女の子とはかけ離れていた。短髪を好み、男の子のような服装を好んだ。辛いミャンマー料理を嫌い、甘い料理や豚肉料理を好んだそうだ。また当時ミャンマーにいた日本人兵は人の頬を叩くという行為(ビンタ)を行っていたそうだが、マ・ウィン・ターもよく人の頬を叩いていたという。ミャンマーの人々は人の頬を叩くという行為を嫌っている。
 また彼女は両親と同じ仏教を嫌い、自身の事を「部外者・外国人だ」とも言ったという。そして日本の戦没者の墓の前に立ち、「私の仲間」とさえ語ったのだ。
 さらに不思議な事に、マ・ウィン・ターには幾つもの母斑が両手に存在した。彼女は産まれながらに障害を持っており、右手の中指と薬指の付け根が異常に細勝ったため、生後すぐに切除された。彼女の左指もまた異常に弱かったそうだ。両腕には縄で絞められたような痣があり、右手の痣は生まれてから消えていったが、左手には依然として三つのデコボコとした痣が残されている。この痣は、人が縄を巻かれて焼かれた際に生じる痕と非常に良く似ているという。
3. 生まれる前に亡くなった兄弟の傷痕を持つ少年
 1979年、ケビン・クリストンソンは2歳という若さで亡くなった。彼は生後18か月の時に片足に転移性の悪性腫瘍がある事がわかり、右の首筋から治療の為の薬が投与された。腫瘍はついに目に転移し、左目は飛び出るようになり、右耳にも大きな腫瘍が出来た。
 ケビンの死から12年後、彼の母親は別の男性と再婚し、パトリックという名前の男の子を授かった。生まれた頃から彼女はパトリックとケビンの共通点を感じていたという。パトリックの右の首筋には小さな切り傷のような母斑があり、これはケビンが投薬治療を行われた時についた傷とよく似ているという。またパトリックの頭部の突起もケビンがもっていたものとよく似ており、パトリックの左目には角膜白斑があった。
 パトリックが歩き出す年齢になると、足を引きずりながら歩く事が多くなった。医師にも見てもらったが、特に異常はないという。また、パトリックは、「手術に入る」夢を見るという。母親が彼に「どの部位を手術してもらったの?」 と聞くと、右耳を指さした。右耳はケビンが腫瘍を取り除いてもらう時に手術を行った部位だった。
 パトリックが4歳になると、母親によく「前の家」のことをたずねてきたという。だが、彼が産まれてから引っ越しはおこなっていない。詳しく聞くと、前の家はオレンジ色と茶色が混じっていたという。彼の言う前の家は、実にケビンが住んでいた家のことだった。だが研究者がパトリックを前の家に連れて行ったところ、特に目立った反応は見せなかった為、生物学的に関係性を見いだせなかったという。
2. 祖父の記憶を持つ少年
 1992年、ジョン・マッコーネルが6発の弾丸を受け亡くなった。彼にはドリーンという一人娘がいた。ドリーンはその5年後、1997年にウィリアムという男の子を授かった。ウィリアムは生まれながらにして「肺動脈弁閉鎖症」という先天性異常をもっていた。心臓の左心室に異常があり、数回に及ぶ手術により回復へと向かった。
 さて、ここで興味深いのが亡くなったジョンの話である。ジョンが受けた弾丸は、心臓の動脈や肺の弁を傷つけ、肺動脈弁閉鎖症によく似た症状を引き起こしていたのだ。
 ある日ドリーンがウィリアムを叱っている時、ウィリアムは突然 「俺がお前の父親でお前が小さい女の子だった頃、お前を叱ることはあったが、叩いた事は無かったぞ!」 と怒鳴ったと言う。さらに、こんなことを言い出した。「そういえば小さい頃に飼っていた “ボス” という猫を覚えているか?」 と。確かにドリーンは猫を飼っていたが、不思議な事にその猫を「ボス」と呼んでいたのは父親のジョンのみであり、彼女はその猫の事を「ボストン」と呼んでいたという。
 ウィリアムは曜日の概念を知る前から、「自分が産まれた日を火曜日だ」。と語り、「ジョンが死んだのは木曜日だ」。と語ったと言う。その火曜日の日、彼は神に「戻るように」言われたそうだ。
 ジョンは生前からドリーンに「私はお前をずっと守ってやる」と言っていたそうだ。ジョンは娘を守るため、ウィリアムとなって生き返ったのかもしれない。偶然にしては奇妙な出来事はジョンに対するドリーンという娘への愛情にあふれている。
1. 精神科医の父親と息子の両方の記憶をもつ女性
 前出の、前世療法の第一人者であるブライアン・ウェイスの調査したもう一つのケースである。キャサリンという女性は、ウェイスの著書「いくつもの命、いくつものマスター」に登場し、彼が前世療法を始める切っ掛けともなった。
 睡眠療法の最中、ウェイス医師は非常に驚いたという。それはキャサリンの中に「どっちつかず」の状態で、ウェイス医師自身の亡くなった父親と息子の両方が存在していたからだ。そしてウェイス医師に対してこう語ったという。
 「あなたの父親は私の中にいる、そして息子もよ。父親は『その証拠に ”アブロム” という名前であり、あなたの娘はアブロムという名前を受け継いでいるだろう』、と言っている。そして、アブロムの死因は心臓によるものだった。あなたの息子もまた、心臓の病気だが、彼の場合は生まれた瞬間から心臓の何かが間違った場所にあり、命が短い事も医師から前もって言われていた・・・そうでしょ?」
 ウェイス医師は愕然とした。何故ならウェイス医師は患者に対して自分の事は全く語らないようにしており、キャサリンにも何も教えていない。にもかかわらずキャサリンが語ったことは事実だったのだ。
 ウェイス医師には現在ジョーダンという息子とアブロムという娘が実際にいるが、キャサリンがわずか23日で亡くなった初めての息子の事を知っていることが不思議でならなかった。彼の亡くなった息子は心房中隔欠損と全肺動脈還流異常いう心臓疾患で亡くなっており、これは心臓の血管が間違った側に形成される事で起きる病気でもあった。また、ウェイス医師の父親は「アーウィン」だったが、これはヘブライ語で「アブロム」と言う為、キャサリンの証言は確かに一致しているのだ。
via:listverse・原文翻訳:riki7119
 転生というか、中にはイタコの口寄せみたいなケースもあったが非常に興味深い。人間の記憶はあてにならないとか、偽の記憶が生まれるとか勝手に書き換わっちゃうとかいろいろあるが、そこんところどうなんだろう。
 誰か前世とか、他の人の記憶持っている人いる?
▼あわせて読みたい
生後6か月の幼児でも臨死体験を覚えている(英研究)
もっとも奇妙な10の超心理学
自分の祖先がどこに住んでいたかがわかる!1000年前の先祖の出身地をDNAから割り出すアルゴリズムが開発される(米・英研究)
死者の言葉を伝える「イタコ」の口寄せに大行列(青森県、恐山)
臨死体験に共通した10の要素
ツイートするシェアするこの記事をシェア :
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
11723 points
実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思っているらしい。(英研究)
2015年1月29日
50476235340101
2位
6037 points
これは斬新!壊れた植木鉢をつなぎ合わせて作る、ラピュタ「天空の城」みたいなプランター
2015年1月26日
197239364782
3位
1663 points
海に流れ落ちる「幻の滝」が出現?一度は行きたい絶景スポット、モーリシャス島の美しい景色に隠された謎
2015年1月27日
7248873022
4位
1512 points
図書館巡りも悪くないかもしれない。建築美に満ち溢れた壮大なる世界50の図書館
2015年1月29日
5658433767
5位
1459 points
犬派とか猫派とか、そんな垣根いらないっしょ。だって犬と猫、こんなに仲良しなんだもの
2015年2月1日
601810939
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2015年02月02日 20:51
- ID:wvYLYd180 #





俄かには信じがたいね、サヴァンと妄想の合体技とか?






2


2. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:12
- ID:OkVVY6Ko0 #





まあ、少し前の記事でも触れられていたけど、無意識的な記憶の交雑があり得る以上、交際関係等の事実を調べて嘘だと判明しても、本人が信じ込んでたら指摘したところで特に意味が無いしね
ぶっちゃけ、輪廻転生を認めるのって某一神教達の教義的には相当マズい気がするんだけど、そのあたりどうなんだろ?






3


3. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:25
- ID:R2YPMFFg0 #





ゼノグラシー調べると面白そう!!
と思い検索かけたら何これ・・・







4


4. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:39
- ID:0SWwFurx0 #





良くこの手の記憶の話で疑問にあるのは
普通の記憶とDNAの記憶の2種類あると言う事
クモがクモの巣を張れるのはDNAの記憶なんだよね。
じゃあ人とかが持ってる脳の記憶ってどうなんだろ?
一人の人間10代さかのぼると1000組の人間の遺伝子が
混ざるわけだよね、脳の記憶と遺伝子の記憶が
混ざるなんてことは無いのかな?それで覚えてるとか
なわけないか・・・・
変な表現ですまん・・・






5


5. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:39
- ID:5Sr4ftZx0 #





8の「北アメリカでネイティブアメリカンとの抗争に巻き込まれた若き植民者」「息子の鳴き声を止める為に口元を塞いだところ窒息死させてしまった」って、古い映画で全く同じストーリーのがあったような。






6


6. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:44
- ID:U99fwIad0 #





こういう話大好きだ
前世療法や生まれ変わりの村とかも面白いよね






7


7. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:45
- ID:ZLgB3lyM0 #





※2
全然まーったくまずくないよ?
たまたま天国にいけなかったんだなとか
いくらでも解釈しようがある






8


8. 匿名処理班


- 2015年02月02日 21:47
- ID:GpUsCq5e0 #





アンケートの結果が地味に笑える。
自分も含め、日常生活で記憶がこぼれすぎてて前世の記憶どころではないよな。
・・・ボケ入ってるのかな私。
昨日食った夕食さえ思い出すのに時間かかるもんな。






9


9. 炎蹄


- 2015年02月02日 21:57
- ID:e2lkv6k90 #





ヒヨコは胎児の段階で周囲の音に反応出来るようになると、聞いた音に対して共感性や愛着を持つようになる。
これはいわゆる「刷り込み本能」に役立っている。つまりそういうことだ。






10


10. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:04
- ID:kTC9sCTI0 #





無い無い絶対無い100%無い否定断固否定と信じても、拒絶しても、輪廻転生/リインカーネーション/メビウスの輪はあるからね。証明されていなくてもある。寧ろ証明されていなければ、知覚出来なければ無いことになるのなら、この世が成り立たない。
「昔雷様、今電気」というように、輪廻転生という雷様が証明される日が、知覚できる日が来るかも知れない。
ちなみにチベットでは既に輪廻転生の実験をやって証明している。現代人にとってあれは証明(再現)では無いのだろうけど、あれは事実である。自分も記憶を持って輪廻転生したければ、お迎えに出される水(スープとも言われている、要は水分)を飲まないことだ。…あぁそうだ。全うに生きないとお迎えが来ず死神が来て地獄(下の次元)へ回されるから、まず「全うに生きる」そこからだな。






11


11. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:17
- ID:KFHBr8Kt0 #





蜘蛛が大嫌いな自分は前世が虫だったのかな?って思ったりもする。






12


12. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:21
- ID:Zwek.uMA0 #





前NHKでやってたな。こうした事例を丹念に調査してる学者がいて、やっぱり思い込みが多いけど、中には生まれ変わりとしか言いようの無いケースに遭遇するって。輪廻は仏教以前に登場してるけど、だれがどうやって概念化したかと思うとときめくわー






13


13. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:26
- ID:M5BDvT7i0 #





日本にも文献あります。
江戸時代の「勝五郎再生記聞」平田篤胤
存在を教えてくれたのはつのだじろうの「うしろの百太郎」
今でも怖いよ…






14


14.


- 2015年02月02日 22:34
- ID:.e6X7Eoq0 #











15


15. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:41
- ID:MdH2lPaM0 #





こんにちは、織田信長です。






16


16. キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ(偽)


- 2015年02月02日 22:42
- ID:ekatLf.V0 #





第三魔法に到達すれば或は…
宗教ってほんと中二病ファンタジーだな






17


17. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:46
- ID:TFa04dlJ0 #





前にNHKでも事例紹介されてたけど今のところ科学的に説明できない数少ない超常現象ですな
他人との記憶の共有とか人の感情が乱数発生器に影響与えるとかとも関係ありそうだけど
何かしら未知の素粒子とか次元を超えた力が媒介して人の記憶を保存したり他者へ伝えてるのかも






18


18. 匿名処理班


- 2015年02月02日 22:52
- ID:1o5elp.W0 #





人の名前とか覚えられないし。。。






19


19. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:07
- ID:G0.sKvWq0 #





小さい頃良く熱を出してたのだがそのときに必ず見る夢が戦車の横を歩いてる夢とと縄跳び夢だった。
その夢を見ると何故か凄く怖くていつも泣きながら起きてた
もしかすると前世で死んだ時のビジョンを夢で見てたのかもしれない






20


20. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:20
- ID:ZruD8IOO0 #





ムーのペンフレンド募集コーナ?






21


21. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:23
- ID:mDlUdre.0 #





ここって自分の記憶がままならないおじいちゃんだらけですやん






22


22. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:29
- ID:7kqMyVYS0 #





実際にいた他人の前世の記憶や傷が刻み込まれていても、魂までも同じという事は分からないからなあ…。
意識や命、魂といったものが解明されたら人間はどうなっていくんだろうね。






23


23. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:43
- ID:EXs1HuiU0 #





まあ・・・ないわな。個人的には輪廻転生は死への恐怖を和らげる為に考えられた産物であると思う。






24


24. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:43
- ID:GGxn7XGf0 #





シルクロードに、ものすごい郷愁を感じる。
雪山を延々と歩く同じ場所の夢を何度も見た。
六甲山から見える海の風景に懐かしさを感じる。
ヨーロッパの陰鬱な気候がとても嫌い。
何となくこれらが前世と関係あると思っている。






25


25. 匿名処理班


- 2015年02月02日 23:49
- ID:9H4CpeOT0 #





>1945年ミャンマーでは確かに捕縛した日本人兵を生きたまま焼いていたそうだ。
こんな事実はないぞ。
少なくともソースはどこにもない。
英国軍がグルカ兵を使って日本人を焼き殺したのは事実だが。






26


26. 匿名処理班


- 2015年02月03日 00:05
- ID:lQQARDIV0 #





本当に生まれ変わりがあるのなら、数年前に死んだ弟に会いたい






27


27. 匿名処理班


- 2015年02月03日 00:19
- ID:GvYPy4OO0 #





アンケート酷過ぎワロタw






28


28.


- 2015年02月03日 02:08
- ID:mnDFJVSv0 #











29


29. 匿名処理班


- 2015年02月03日 02:13
- ID:lmjTKU0q0 #





可能性はあるのは7,4,2だけやな。






30


30.


- 2015年02月03日 02:18
- ID:2X3MJYSn0 #











31


31. 匿名処理班


- 2015年02月03日 02:59
- ID:aqD.N28EO #





豊臣秀吉だけど、呼んだ?






32


32. 匿名処理班


- 2015年02月03日 05:39
- ID:wE17Wv.f0 #





輪廻転生があるとすれば、世界人口は爆発的に増えずに、太古からほぼ横ばい状態になるのではないでしょうか。







33


33. 匿名処理班


- 2015年02月03日 05:41
- ID:b.rZQM7m0 #





知ってるよ!記憶の捏造でしょ!
この間カラパイアで習ったトコだ!






34


34. 匿名処理班


- 2015年02月03日 05:47
- ID:a.Pm2gzO0 #





現実にアブスターゴ社謹製のアニムスさえあれば前世がハッキリするのに…!






35


35. 匿名処理班


- 2015年02月03日 06:14
- ID:tvjgHmTZ0 #





幼い頃から戦場で頭を撃たれるという同じ夢を何度も見る







36


36. 匿名処理班


- 2015年02月03日 06:21
- ID:t4bt.1xL0 #





オイラなんか大学に行ってた頃の記憶もないわ・・・






37


37.


- 2015年02月03日 08:03
- ID:M0e12b.T0 #











38


38. 匿名処理班


- 2015年02月03日 08:44
- ID:.cpOz8130 #





外国語喋れるってのは思い込みのレベル超えてるわ・・・






39


39. 匿名処理班


- 2015年02月03日 09:09
- ID:yXODeES.0 #





人間の記憶なんて曖昧でいい加減
どこかで触れた情報を自分が体験したものだと信じこんでしまうことがあるってカラパイアさん言ってたじゃないですか。






40


40. 匿名処理班


- 2015年02月03日 09:35
- ID:u.f86YeY0 #





39
まあ、カラパイアは記事を紹介するサイトだし。てか、物事の両面を教えてくれるとこが魅力だと思うんだけど。一方からだけの視点じゃ偏っちゃうし。個人的にはこのままいってほしいな。






41


41. 匿名処理班


- 2015年02月03日 09:51
- ID:fyTsnkIg0 #





昨日の朝飯すら思い出せないというのに






42


42. 匿名処理班


- 2015年02月03日 10:23
- ID:chLAE.7i0 #





※15、※31
トヨタのコマーシャルか






43


43.


- 2015年02月03日 12:10
- ID:foRt.yUP0 #











44


44. 匿名処理班


- 2015年02月03日 12:21
- ID:77.DbtvI0 #





 輪廻転生はあるという方が自然。
肉体がこの世の物質でてきているのなら、心というエネルギーもどこからかやってきたとしか思えない。
生まれた時の不平等さや天才児の存在も、過去世でのカルマと考えれば納得がいく。







45


4

続き・詳細・画像をみる


フジテレビ、連ドラ枠「5→2」大粛清へ 制作費抑制でバラエティに 吉本大歓喜!

AV女優・紗倉まな 処女と非処女で処女が偉いって何?300万円と301万円の違いでしかないでしょ

乃々香「あったかいね」

【サッカー】イブラの逆質問に記者もタジタジ「あんたに何が分かる?」「俺よりサッカーを知っているのか?」

他人の手作り弁当が絶対食えない奴wwwwwwwwwwww

【人類終了】イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ

穂乃果「ドリル?」

猫も人間の親友である。猫の遺伝子が喘息や糖尿病といった病気を治す鍵になる事が判明(米研究)

キリト「アスナにエ口い事言わせようとしたら断固拒否された」

朝日新聞「イスラム国事件、今こそ日本政府が難民に門戸を広く開くときではないか」

嫁に300万の指輪プレゼントしたら態度が冷たくなった

不動産投資の電話かかってきた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先