美希「…面接ですか?」back

美希「…面接ですか?」


続き・詳細・画像をみる

5:
美希「ハニー!大好きなの!」
P「……随分と面白いしゃべり方をしますね」
美希「ハニーこそ、メンセツ?ミキ、堅苦しいのやなの」
P「まあ、いいでしょう。いくつか質問しますので答えてください」
美希「了解なの!」
P「まず、具体的に私のどこが好きなのですk」
美希「全部なの!」
P「……具体的に、どこが、等を」
美希「だーかーらー!ハニーはハニーだから、どこか選ぶのは無理だって思うな」
P「……次に行きましょうか。もし、あなたの告白が叶ったとして、何をしたいですか?」
美希「え?う?ん、そこまで考えてなかったけど、コイビト同士になったらやることっていっぱいあると思うな」
21:
美希「普通に今まで通りお仕事もしたいし、休みの日にはもっとおしゃべりしたりショッピングしたり!」
P「なるほど」
美希「あとは……オトナなことはもっともっと仲良くなったらかな!」
P「オトナなこと、ですか」
美希「もー!ミキに言わせるの?そういうの、デリカシーが無いって言うんだよ、ハニー?」
P「は、はぁ……」
美希「ミキだからいいけど、気を付けた方がいいの!」
P「……次に行きましょう」
美希「はいなの!」
P「もし付き合うことになったとしたら、アイドルは」
美希「えっ!?付き合ってくれるの!」
P「話は最後まで聞いてください」
美希「むー……わかったの。早くしてほしいな、そのしゃべり方、なんかムズカしくて疲れちゃったの……」
24:
P「コホン、もし付き合うことになったとしたら、アイドルは辞めることになりますが」
美希「えっ?どうして?」
P「プロデューサーという立場上、アイドルと付き合うわけにはいかないでしょう」
美希「……」
P「質問を続けますが、もしそうなった場合あなたはどうしますか?」
美希「……ミキは」
P「……」
美希「……やめないよ?」
P「……そうですか、それでは交際を諦めるという」
美希「ハニーのこともあきらめないよ!」
P「……」
美希「だって、今ハニーどうしますか?って言ったよね。だから、どっちかにする必要はないの!」
P「……なるほど」
26:
美希「初めて会った時は、ハニーのことそこの人って言ってたよね」
美希「ミキ、全然興味なかった。退屈で、何かやっても全然楽しくなくって」
美希「でも、ハニーに会って、アイドルすることが楽しくなってたの。でもそれはミキが楽しいからじゃなくて」
美希「ハニーが喜んでくれるから、褒めてくれるからハニーはキラキラできるの」
美希「だから、ミキはアイドルを諦めたりしない。それに、ハニーだって諦めないの!」
P「……わかりました。ですが、少々しゃべりすぎです」
美希「えっ、むー……」
P「まあ、このくらいでいいでしょう。何か、あなたから言いたいことはありますか?」
美希「……ねぇ、ハニー」
P「はい」
美希「……いいの。ハニーの答えを聞いてからで大丈夫」
P「わかりました。それでは最後に」
29:
P「結婚願望はありますか?」
美希「……あはっ!ハニーから聞いてくれるなんて思ってなかったの!」
P「……」
美希「きっと、アイドル続けるなんて無理、とか言うんでしょ?でも、ミキはミキだから」
美希「結婚したい。ハニーと、幸せに暮らすの!!アイドルだって、なんとか続けてみせるの!!」
P「……そうですか。ありがとうございました。これで面接の方終了とさせていただきます」
美希「あふぅ、疲れたの?……ね、この結果はいつ教えてくれるの?」
P「後程郵送で、と考えておりましたがその必要はなさそうです」
美希「えっ?」
P「星井美希さん、あなたはまず、面接を受けるというレベルに達していない」
美希「レベル……?」
32:
P「今回のこの方式は、我が社のアイドル達の今後の方針について、向き不向きを調査することにありました」
P「それにあたって、当然言葉づかいや態度、そこも審査対象です」
美希「で、でもハニーと話すだけだよ?」
P「あるプロデューサーに、さんをつけろと何度言われましたか?」
美希「あ、う……」
P「こちらがいつもと違うこういう口調で話していることから、まずさせねばなりませんが、ここはほんの一部」
P「会話の内容、すべて支離滅裂。こちらの聞いていること”具体的”なことを抽象的に答えるなど」
P「会話が成り立たない。とは言い過ぎかもしれませんが、果たして面接と呼べるものか怪しいものでした」
美希「……」
P「また、持論や感想を述べていただくのはかまわないのですが」
P「ある程度のテンポ、それとこちらの相槌など考えて発言していただくこと」
P「あくまでも人と人との会話ですから、一方的な会話では面接以前の問題になります」
美希「わ、わかったの……今回はミキが悪かったから、今度ちゃんとやるから、許してほしいの……」
35:
P「確かに今回の場合、告白してくれる。そういう状況ですのであまりここまで形式ばったことをしたくないのですが」
P「面接をして、貴方がどういう人かわかりました。また、それを踏まえて私の答えとさせていただきます」
美希「ハニー……」
P「星井美希、貴方は」
P「アイドルとして不合格です」
美希「ハ、ニー……?」
P「理由は先ほど散々挙げたので良しとしましょう。ですが、決め手となったのは最後の結婚について」
P「好意がある、ということがすなわち結婚となることは意外と少ない。ですが貴方は迷わず食らいついた」
P「そんな人間に、アイドルなんて務まると思いますか?」
美希「ハニー……嫌、嫌なの……ミキ、ちゃんとできるから、わ、わかったの!ハニーとのお付き合いはまた後にして、今はこっちを……」
P「どっちにしても、貴方は手遅れです。もう一回はありません」
美希「嫌、嫌……お願いハニー!ミキ頑張るから!ねぇ!」
P「残念ですが、貴方に残された道は一つしかありません」
38:
P「私と、いえ。俺と結婚してくれ美希」
美希「……え?」
P「……コホン、説明を続けましょう。絶望的に近い、貴方の能力。それはアイドルとしては万能すぎる力故」
P「そこに頼りすぎてしまったため、”常識”がいささかかけてしまっている。それをアイドルをしながら埋めるのは難しい」
P「……だから、私の妻になり、常識を学んだ後でアイドルとして生きていく。これしか貴方に方法はありませんが」
美希「は、にぃ……うぅ……ばか、ばかばかばかぁ……!」
P「……合格ですよ」
美希「……ハニー、大好きだよ」
40:
終わり
42:

美希見れて満足したおやすみ
4

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】ヤリサーに中身も超絶イケメンが来た結果wwwこうなるwwwwwwwww

2ch見てて女嫌いになったやついる?

Spigenの公開したGalaxy S6の画像は、デザイナーによる想像図である模様

TPPの豚肉の関税だけどキロ482円→キロ50円 セーフガード発動時でもキロ100円でいいよね?

【ISIS】なぜか官邸前で、哀しみと抗議のサイレント・アクション開催(画像あり)

イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ

中国 「人質事件を利用して軍拡するな安倍」 サヨクの意見がまたしても中国と完全一致wwwwwwwwwwwww

ワイ、マッマをぶん殴り無事部屋に籠城することを決意

【ISIS】なぜか官邸前で、哀しみと抗議のサイレント・アクション開催(画像あり)

【画像】第2.0版2015年春アニメ一覧キタ――(゚∀゚)――!!

平成以降の12球団最弱打線を選定した

【画像】テレ朝の弘中アナかわいいのに誰も共感してくれない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先