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【画像】ポッ拳(ポケモン×鉄拳)がめちゃくちゃ面白そうな件について


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1:
ピカチュウ
ルカリオ
サーナイト
サポートポケモン
バトルの流れ
3すくみ
バトル中
オラ、ワクワクしてきたぞ
2:
面白そうだけどポケモンってのが門戸狭めてるような
4:
>>2
やっぱマリオにするべきだったよなあ
それか任天堂オールスター
6:
それスマブラじゃね?
3:
逆だろポケモンって事で格闘ゲームの門戸広げてるんだろ
8:
>>3
ポケモンのアクションができるってのは嬉しいけどな
10:
>>8
ポケモン絡みでアクション作れる所あんまなかったからなぁ
7:
3すくみとか運ゲーかよ
そんなところまでオマージュするとは
11:
これってアケオンリー?
14:
>>11
将来的にはWiiUにもって発表の時に口滑らしていた
23:
>>14
ポケモンのアクションゲームってだけで貴重だし、買おうかな
アクションアドベンチャーはまだまだ待たないとダメか
12:
3Dになったポケモンオンリーのスマブラって感じ
19:
>>12
どこがスマブラに見えるんだ…
13:
でも格ゲーなんだろ?
17:
>>13
>◆ゲーム性は『鉄拳』とも『ソウルキャリバー』とも違う。
>格闘ゲームというより、新しいアクションゲーム。
http://www.famitsu.com/news/201501/23070143.html
安心してOK
てかフィールドを自由に動き回れるっぽいし本格アクションポケモンかと
スマブラを3D対戦にした感じかな?
20:
ちなみにポッ拳は普通のABXYと十字のコントローラー使う
33:
>>20
SFCみたいだな
110:
>>20
負けたら叩きつける奴続出しそうな筐体だな
15:
205:
>>15
ワロタ
30:
コントローラで心配なのはコレ絶対ゲーセン側のメンテ辛いけどどうすんだろなってとこやな
ガンシューみたいなのと違って消耗しやすいだろうし
28:
ピカチュウだけ場違いw こいつ格闘何て無理だろ
31:
>>28
確かに
29:
>◆場所:
>namco ラゾーナ川崎店
>namco梅田店
>※店舗間オンライン通信対戦を実施
http://www.famitsu.com/news/201501/23070067.html
アケのうちからオンライン対戦出来るみたいだしWiiUに移植があってもノウハウつげそうだな
26:
そういえばそんなん出すって言ってたな昔 まだポシャってなかったのか
25:
ナルティとジャンプのに近い感じで全然鉄拳じゃないよな
35:
サーナイト出るとか神ゲー確定ジャン
36:
いつ稼働?
1回はやってみたい
38:
>>36
まだ分からないと思う
2015年稼動予定
37:
ポケモンって幼児向けゲームだろ?
これ、幼児が遊ぶの?
41:
>>37
大人向けみたいよ
39:
ポケモンのアニメ見たことないけど、ちゃんとポケモンの戦闘をリアルに再現できてんの?
できてないならクソゲー
46:
>>39
勿体無い
ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕、セレビィ時を超えた遭遇、結晶塔の帝王エンテイ、七夜の願い星ジラーチ、水の都の護神ラティアスとラティオス
これは見といた方が良い
134:
>>39
XYからやけに戦闘に力入れるようになったよ
44:
鉄拳知ってると、モーション同じ技が着ぐるみ着た平八みたいで笑えるよね
でも普段格ゲーしないようなポケモン好きな人に格ゲーテイストを遊んでもらえるし
いい企画なんじゃないすか、面白そうじゃん
48:
さすがにレバーでいいだろ…
50:
ポケモンファン取り込みたいんだから、CS機型のコントローラにしてんだろ
63:
PS4にポッ拳出してくれえええ
68:
ブロック攻撃ってなんだ
通常攻撃に対するカウンターみたいなもんだろうか
73:
>>68
ハイパーアーマー状態での通常攻撃みたいなもん
75:
>>68
DOAのホールドみたいなもんだろう
74:
色違いも出るっぽいな
78:
>>74
サーナイトの色違いは青のはずだがこれは2pカラーみたいなもんかな
81:
>>74
スマブラでもそうだが意地でも原作色違いを入れないのは株ポケの意向?
82:
>>81
原作色違いはカメラが引いた時に違いがわかりにくくなるからなあ
86:
>>82
そういう配慮もあるのか
でもルカリオの色違いやカイリキーの色違いとか元と全然違うから入れてもいいと思うけど
79:
スイクン使ってみたいw
84:
何となく、アミーボにポケモン本編のポケモンの三価のデータ取り込んで
それをポッ拳に反映出来たら面白いかもと思った
90:
ムービーまだー?
92:
>>90
どぞ
104:
>>92
すげー
109:
このプレイしてる人が下手くそだからいまいち盛り上がらないけど
上手い人同士が戦ったら相当すごい動画になるぞ
121:
面白そうやね
遠距離近距離戦の概念積んだ格ゲーって少ないからな
124:
とりあえずゲンガー、フライゴン、ガブリアス頼む
出来るならミュウも使いたい。ミュウツーはスマブラで出てるからいいや
125:
ピカチュウの青パンツだっせえ
126:
>>125
おっさんやんw
130:
服着せるならこっちだしてよ
127:
ポッ拳ってタイトルがダサいよな
ポケットモンスター+ファイターでポケットファイターとかにすればよかったのに
128:
>>127
なんでそうならなかったか、何となく分かるw
129:
>>127
わかっていってるんだろうけど、その商品名すでにあるから
131:
いやポケモン×鉄拳でポッ拳だから
149:
これゴーストタイプとかどうするんだろ
原作じゃあゴーストに格闘は当たらないし
161:
どう見てもハサミで殴ってるだけなのに水タイプの技とかあるから
ゴーストもそれでなんとかなるんじゃね
155:
動画みたけどピカチュウ相当強そうだな
このゲームくらいは強キャラにしてやらないと可哀想だなw
逆にスイクンは糞弱そう
200:
>>155
スイクンは飛び道具カウンター持ちなんやで
163:
1回しかプレイできなかったが、格ゲーというかアクションゲームって感じだった
3すくみの基本攻撃で格ゲーの基本的な攻防は再現している。
鉄拳って感じでもスマブラって感じでもエクバって感じでもなかったかな。
分かりやすく言うとZENKAIバトルロイヤルを1VS1にしてかなり簡略化した感じだったわ。
サポート呼び出しはキャンセルできないけど、通常攻撃のひるみ→サポート→必殺技 みたいにつながったから
コンボはかなりありそうだけどコンボゲーってほどでもない。あったとしてもテンプレコンボばかりになるだろう
とにかく感じたのは格ゲー苦手な人、というかいままでこういう格ゲーが難しすぎてプレイしづらかった人にも
プレイできるような内容になっているわけで、ターゲットユーザーははっきりしてる。アーケードとしてはいいタイトルだね
コントローラーも操作しやすかったよ。LRがかなり押しやすくていい感じ。スタートボタンは押しづらいけどまぁどうでもいいか
164:
動画見てガチな格ゲーじゃないなーと思ったけど
やはりそんな感じか
初心者でも遊べるゲーム少ないよな今は
166:
なんか似てると思ったら最近のナルストもちょっとだけ近いかも。
遠距離の攻防はエクバというよりはナルストの通常戦闘みたいな感じ。
で、近接戦闘モードになると2D格闘みたいに1ラインになる。
操作性が内部的には変わって横移動ができなくなるんだけど、
実際触ってみるとモード切り替え時の違和感はほぼなかったよ。ここはうまかった。
>>164
ボタンひとつでド派手な技が出るし、コンボも楽だね。
おそらくランクマッチ形式だろうし、初心者狩りにも合いづらいだろう。
そう考えるとすごくコンセプチュアルなゲームだなぁと思った。
184:
>>163,166
どもどもー
197:
ポケモンのこういうゲームは望んでたからいい感じに仕上がってそうでなによりだ
201:
やってきたが、ゲームとしては中々面白いよ
グラフィックも綺麗だし
ただ、コントローラーがクソなのと、どうやら成長要素があるらしいことだけがそびえ立つクソだね
成長要素だけはなんとしても本稼働で削除してもらわないと、本格的に金で強さを買うゲームになる
213:
間違いなくwiiuでも出るね
まずはプレイヤーの声が聞きやすいアケで試行錯誤しながらって感じだろう
106:
ムービー結構いいね
ポケモンだけでいいんじゃねえのこれ
10

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