目前で優勝を逃した韓国指揮官「オーストラリアはアジア大陸ではないので」back

目前で優勝を逃した韓国指揮官「オーストラリアはアジア大陸ではないので」


続き・詳細・画像をみる


【韓国 1-2 オーストラリア アジア杯決勝】
AFCアジアカップの決勝が31日に行われ、延長戦の末2-1で韓国を破った開催国オーストラリアが3度目の挑戦で初優勝を果たした。
敗れた韓国代表のウリ・シュティーリケ監督は試合後、「オーストラリアはアジア大陸ではないので、優勝というか、今日の試合だけを見れば敗者がいない素晴らしい試合だった」と120分走りぬいたチームを称賛した。
後半終了間際、土壇場でソン・フンミンが同点弾をもたらし、延長戦にもつれたこの試合。シュティーリケ監督は敗因について「1-0でリードを許し、走り続けなければならなかった。長いトーナメントだった。90分で選手たちは疲弊していたにもかかわらず試合に戻らなければならなかったんだ。それが最も難しかった」と語った。
そして、今大会を最後にDFチャ・ドゥリが代表を引退すると見られている。長きにわたって韓国代表を支えたベテランには「我々は勝ててもおかしくなかった。サッカーとはそういうもので、人生というのもそういうものだ。非常に重要なトーナメントだった。(チャ・ドゥリ)は顔を上げて、誇らしく引退できると思う」と述べ、チームを正しい方向へ導いた功績を称えている。
55年ぶりのアジア制覇を目前で逃してしまったが、韓国のファンに向けて「申し上げることは一つだけ。韓国の皆さんは選手たちを誇りに思ってほしい」とメッセージを送り、今後のさらなるサポートを求めた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150131-00010028-footballc-socc
4
本当に言っててワロタ
8
言うと思ってた
9
情けねぇ
11
日本もアジア大陸じゃないので
13
いいのかよ、そんなことを言っても
19
言い訳が凄いなw
22
実に韓国らしいほのぼのとしたニュースですね
26
醜い負け犬
58
スレタイ捏造かと思ったら
本当に言っててワロタ
68
かなり悔しかったんだなw
70
待て待て
お前ら言うぞって言ってたけどマジで言ったのかよw
98
韓国が優勝した時の参加国は4カ国だけw
そんなんで優勝語られても・・・
122
スポーツマンシップって何だっけ?
171
予想を上回る呆れた言い訳だった
251
アジアでもないオージーの優勝を阻むのが
アジア盟主様の努めなんじゃw
260
ワロタ
ギャグセンスあるね
317
勝ってからいうべきセリフだろ
恥ずかしすぎるw
330

続き・詳細・画像をみる


【画像】「負けないこと」「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「信じ抜くこと」のどれが一番大事か? ⇒

1歳5ヵ月男児の喋りが止まらない。障害か天才かそれとも育てば普通の凡人なのかね〜と夫婦で話してる

中年キレ度テスト

【野球】松坂の腹がひどいwwwwww

イスラム国が日本に宣戦布告

ホリエモンがブチギレ!!!!

あずさ「ロス:タイム:ライフ」

たけし 白鵬問題に「横綱は神道の象徴」

引っ越しで荷物を搬入していたら、引越し屋さんの作業員が1人多い。責任者の人に聞いてみたら「ご家族の方じゃないんですか?」と…

キョン「お前、謝るとかできないのかよ」

誰もが犯罪者に。記憶の書き換えにより犯していない罪を自分がやったと信じ込ませることは簡単であることが判明(国際研究)

【閲覧注意】プロポーズに喜びすぎて飛び跳ねた女性、崖から転落死!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先