いとこを預かり始めてから放置子が来るようになった。どうしたらいい?back

いとこを預かり始めてから放置子が来るようになった。どうしたらいい?


続き・詳細・画像をみる


初書き込み&ケータイから失礼します。
スレ主旨とは少しズレているかもしれませんが、幼稚園児のいとこを預かるようになってから小学生(多分放置子)につきまとわれ困っています。
預かりはじめたのは二月で、四月にはいってからつきまとわれ始めました。
幼稚園からずっと私の部屋(一人暮らし)まで話しかけてきます。
子育て経験はないですが、幼稚園児に小学生(三年生くらい?)がつきまとうのはおかしいな、と思って極力反応しない&部屋に上げていません。
ただ、部屋についてから一時間くらいはノック&遊ぼうよ等の叫び声を上げられています。
いとこを預かる曜日は大体決まっていますが絶対というわけではありません。
いとこを預かる預からないに関わらず、その曜日は絶対といっていいほどノックされます。
土日にもやってくるので(しかも時間問わず)、隣の部屋の人とトラブルになってしまわないか心配ですし、なによりいとこに精神的負担をかけていそうで悩んでいます。
一応いとこにその子と遊びたいか確認してみましたが「こわい」としかいわないので、いい思い出はなさそう。
何か止めさせる方法はないでしょうか。
長文失礼しました。
610:
>607
その子、名札とかつけてない?学校がわかれば、迷惑行為を受けていると、学校のほうから
注意してもらえないかな。
あとは過去スレにあった「狂おしいまでの質問攻め」
おかあさんはなにしてるの?
学校はどこ?
遊んでくれるお友達はいないの?
など、痛いところをつつきまわすような質問を繰り返してみては?
652: 607 2012/04/24(火) 01:08:59.17 ID:08Vrr6ij
流れを遮ってしまいすいません。
レスくださった方ありがとうございました。
名札のほうはつけていませんでしたが、幼稚園の先生やママさんたちなら近所の子であればわかるかもしれないので、聞き込んでみようと思います。
質問責めは一回チャレンジ済みです…。
泣いて逃げるくらいにはねちねちいったのですが、一週間後には復活。
メンタル強すぎワロタ…ワロタ…OTZ
と一回追い返して安心していた分こっちが大ダメージでした。
もしかしたら過去まとわりついていた子の周辺からも既に質問責めを受けたことがあったのかもしれません。
とりあえず過去の成功例を参考にして、再度チャレンジします。
叔母は妊娠していて、策無し状態では相談しずらかった(つきまとわれてることは言ってありますが、私単体時の被害はいってない)ので、とてもありがたいです。
参考にさせていただき、頑張ってみます。ありがとうございました!
655:

続き・詳細・画像をみる


凛「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」

シンジ「綾波が強すぎる」

だれかファミマ経営したい人はいませんか?

日   本   国   の   嫌   な   風   潮

LG G4は、2015年第2四半期中に正式発表へ ―公式が明言

年下の彼女の気が強すぎて俺の心がズタズタになって辛すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

【画像】180万円する自転車をご覧ください

【悲報】 小保方さん似?キャラ、スクエニ謝罪

安部首相「3人以上子供がいる世帯は、飲食店で料金割引しまーす!だから日本人はもっと子供を産め」

【速報】フジテレビ、視聴率が低すぎてお通夜

【TPP交渉】 アメリカ「コメ市場を開放しろ」 日本「アメリカからの輸入を5万トン増やします…」

【話題】村上春樹氏「輝いている女性は安倍さんに『おまえなんかに輝けと言われたくない』と言ってます。確かに余計なお世話ですよね」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先