三大スパロボあるある「命中率一桁で被弾」「命中率95%で外す」back

三大スパロボあるある「命中率一桁で被弾」「命中率95%で外す」


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1:
「ルート分岐で育てていたメンバーがほとんど別ルート」
「主人公と主人公機体が参戦するだけでストーリーに全く関わらない作品」
「主人公も主人公機体も雑魚の作品」
「原作知らないけどスパロボで大まかなストーリーは知ってる」
「機体が灰色だから行動済みだと思って動かし忘れる」
3:
ボスボロットの修理費が10
4:
倒したと思った敵が全快すんのやめて欲しい
6:
アムロ以外にフィンファンネル使わせる
8:
一周半で飽きて売る
9:
HP○○%以下で撤退する敵をギリギリまで削ろうとしてクリティカル
10:
シズラー黒の行動済みか未行動かの判断のつきにくさは異常
12:
スパロボスレでたまに見かける最後の方で急にダルくなってやめるって感覚が最初わからなかったがAPは最終話クリアしないで詰んでるわ
13:
最終的にアニメーションOFF
37:
>>13
最終的にというか最初から
ボスクラスにトドメの必殺技叩き込む時気が向いたら
だなぁ
14:
戦艦の中から敵ボスキャラに啖呵を切る味方キャラ
15:
育ててないキャラが強制出撃
しかも単機でライバルキャラを倒さないと負け
16:
あまり使い勝手よくないユニットだけど戦闘BGM聴きたさに出撃させる
17:
100%でも切り払い
19:
別シリーズで強かった敵に気合い入れて挑んだら今作ではザコだった
20:
0%→当たらない
必中→ボソンジャンプ
必中直撃→くそったれぇぇぇ!ってなったナデシコ系列の敵ボス
21:
ヒイロとジュドーのMAP兵器は敵より味方戦艦に射つ方が多い
22:
NPC味方ユニットの撃墜が敗北条件のマップでそいつが敵陣に単騎突入
27:
>>22
これ本当にやめてほしい
23:
そのステージの熟練度取るためだけにたいして使わない期待を改造
24:
後方待機してた低レベル味方機が増援に絡まれる
マップのどこかに広大な無人スペース
25:
○ターン以内に出口まで到達のマップで加を使って急ぐが意外と余裕がある
26:
ゼロカスタムの性能を見て今回はどれだけグリリバが口出ししたのかを計る
28:
一枚絵もなく立ち絵も一切変化が起きない水着イベント
30:
マップ途中で加入してくる味方が弱い
改造が不十分だからリアル系でも回避率20?30%台
32:
テキストでは物凄い脅威のように書かれてるけど実際戦うと雑魚な敵勢力
33:
移動したらENが足りなくて撃てなくなる
34:
敵の時「HP?????」
仲間加入時「HP8000」
36:
ストーリー終盤の無理矢理な原作ボスキャララッシュやめろ
39:
アムロをνガンダムに乗せる為だけの
参戦作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
43:
>>39
これに対して参戦させる必要があるキャラもユニットもいないせいで
もっとも有名なのにも関わらずほとんど参加しない「機動戦士ガンダム」
45:
>>43
アムロの初期機体のためだけだよなw
41:
サイバスターのENをフル改造してサイフラッシュ3発撃てる幸せ
42:
育ててないキャラしかが出れないマップなのに敵が普通に強い
MXお前のことだよ
50:
>>42
アスカだけでEVA量産機と戦わなきゃならん時は泣きそうになった
46:
各スパロボに一体は初心者救済用のぶっこわれステータスロボがいる
47:
ようつべの全武装集とか見て
自分がバルカン系やライフル系のアニメを全く見てない事に気づく
48:
精神ぶっぱだボス倒して終わりと思ったら増援で出てくるオリジナル勢力
51:
HPが減ると効果出るスキル持ってるけど怖いから回復しちゃう
57:
最初はちゃんやるけど後半は作業ゲー
58:
ぶっ通しでやらないと何と戦ってるのかわからなくなる
6

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