順風満帆の人生を送ってたのに、転落してどん底負け組人生になってしまった奴いる? その3back

順風満帆の人生を送ってたのに、転落してどん底負け組人生になってしまった奴いる? その3


続き・詳細・画像をみる


ちょっと、愚痴垂れていきます
今年で30歳なんだけど、22歳の時に女が勝手に持ち出した自分名義のカードを
ホストクラブで勝手に使い込んで自己破産に追い込まれ、会社も懲戒解雇は免れたけど
攻でクビ
その後女は風俗に沈められて、身体が元々弱かったから今はもう多分死んでる
精神的に荒んで、クソ底辺の派遣バイトして日銭で酒ばかり飲んで25歳で
重症でかなり進行した糖尿病で薬漬け
その後、実家に逃げ帰り派遣は脱出したけど請負のITドカタで相変わらず底辺状態
去年末に重症脂肪肝が発覚し更に処方量が増えて薬漬け&死ぬかもね宣告
今日は書類選考通過した会社に面接行ったけど、とんでもないブラックどころか闇黒会社で
持病と人生バカにされる圧迫面接でした。ありがとうございました
天下一無職会なら予選敗退かな。ハハハ
594 :
転落してからの人生で、体、ボロボロガタガタ…
597 :
転落しだすと願いは叶わない
転落度が上がっていくだけ、一度落ちたら元に戻るどころか苦しみのたうち回るだけ
始まったばかりだ、これからが真の転落だ
610 :
人生転落して、なにもかも失って
都市部から地方へ戻って来て
親に優しい言葉をかけられるのが
一番つらい
きつい言葉でいっそ。。。のほうが
精神的に楽かもしれない
毎日毎日が生き地獄だ
タヒんでしまいたい
日々そのことで頭の中が一杯だ
612 :
>>610
帰れる故郷があるだけマシだよ。
俺なんか兄弟、母子家庭で虐待していたから帰れない。
電話すると、あの当時の恨み言を言われて、ぶっ○ろすとも。
どこにも行き場がない。
ホームレスには一度なったことがあって、地獄だったから二度とイヤだ。
居場所がない。仕事がない。でも生き残りたい……。
と、ネットをさまよってるだけ。
614 :
地に足が着いてればね… 浮いた人生だと弱い
620 :
テレビ持ってない、新聞とってない、
今日が何月何日で何曜日だか知らない
まあ、知る必要も無い訳だが
何もする気がおきない
イライラすると、クスリをのむ
何もしない、そんな一日がまた始まる
622 :
転落すると再起不能だな
635 :
転がりだしたら加して行くだけ
646 :
底が見えない
転落中なんだけど、底が見えない
656 :
過去がどんなに素晴らしくても、今は転落した負け組か…
やっと転落人生に慣れてきたと思うと更なる転落、何回負けてんだろ
鬱陶しい人生、市ね俺
659 :
転職なかなか決まらんなあ。
今年の旅行が最後になるかな?その後、死ぬこと真剣に考えようかね。
これも人生。
664 :
>>659
職種を選ばなければいくらでも仕事はあるよ。
和歌山県では林業の職員を募集しているし、対人関係苦手だったら山奥で備長炭を焼く職だってある。
714 :
一分一秒をフルに使って、時間に追われて仕事して
寝る時間もなかなかとれず、食事の時間も惜しんで仕事して
あれは一体何だったのだろう。
ガンガン仕事してたのに、ある日を境に
こんなことになっちゃって。
予見できなかった自分が悪いのはわかってても
現実を受け入れ難い。
715 :
>>714
何か追い詰められていることがありそうですね。
ここでは具体的なことが聞けませんから、人生相談板か、
実際に誰か(カウンセラーなど)に相談されてみたらいかがですか?
仕事が精神的に辛くなって、ご自分の中から警告の信号が出てるのかもしれません。
ある日を境にということは、その直前あたりに嫌なことでもあったのでは?
職場での人間関係や、納得できないことを仕事でやらないといけなかったとか?
または生活の中で、何か変化があったとか……。
本人も気づかないところでの原因があれば、それを表に吐き出して、
心をリフレッシュさせることからまず始めてみたらどうでしょう?
心がもっと重くならないうちに、カウンセリングを受けてみることをオススメします。
 
716 :
>>715
ありがとうございます。
現在クリニックに通院していますが
なかなか自分に合ったクスリが見つかりません。
悪いことばかり考えてしまい
内側から崩壊してしまいそうな感じです。
フリーランスで仕事をしていたので
バタバタっと取引先を失った感じです。
現在無職で、預金を取り崩しての日々です。
いつどうなるかわからないので不安で一杯です。
気に留めていただいて、どうもありがとうございました。
720 :
>>716
どうも>>715です。私と似たような方なんですね。
私もフリーランスですから、先が読めないという不安定な気持ちはよくわかります。
通院はしてなかったのですが、私は妻と別れてから、鬱っぽくなりました。
フリーで仕事のないときは、仕事していた妻の稼ぎで補っていましたから安心でした。
しかし離婚してそれもなくなり、また孤独感がのしかかり、気がつくと無気力になりました。
当時は友人たちから引っ越し(気分転換)を提案され、友人の家の近くに引っ越しました。
それで一時的にフリーをやめて、友人の紹介の会社にしばらく勤めることに。
環境が変わったのが大きく、また新しい職場の人たちとの出会いも刺激になり、回復できました。
2年くらいしてから、またフリーに戻れました。
そういう方法もあると思います。
可能であれば仕事を一時的に変え、環境も変えてみたらどうでしょう?
不安を感じてしまう生活空間から脱出し、未知の環境へ冒険に出かけるつもりで。
引っ越しでもいいですし、職場でもいいと思います。
悪いことばかり考えるのなら、違う考え方を知ったり、また見つけるための場所を変えるのですね。
今のパターン化した日常から抜け出すことで、新しい力を得るわけです。
それが何よりの薬になるかもしれません。
事実、私がそうでしたから。
何かのヒントか、ご参考になれば幸いです。
722 :
いつか見た映画で、過去の思い出にすがるしかない男に向かって女が
「あんたはいいね、すがる思い出があるんだから。私には何もないよ。」
という場面がある。
一度はいい思いしたから幸せという見方もあるが、転落の苦しみを味わった分、
何もなかった人間のほうがマシという見方もできる。
727 :
>>722
年収1000万の奴と年収200万の奴
最初から200万の奴は1000万の年収の奴への憧れや妬みや嫉妬はあるだろうが
現実として200万の生活が当たり前だから「いいなぁ?」で済むのかもしれない
が、1000万の奴が転落して200万になったとしたら耐えられない屈辱だよ
その苦痛は味わった者にしか分からない
728 :
>>727
なるほどなあ。
落ちる高さがあると、そりゃ落ちたら痛いもんね。
あきらめるもの、失うものがたくさんあると、悲しさも倍増。
200万の年収しかないと、最初からあきらめてるからね。
確かに「いいな?」と言ったら、それで気が済むところがある。
口に出して言って吐き出さないとストレス溜まるけどねw
2ちゃんとかで書き込むだけでも、かなり吐き出せてしまう。
そういう意味では、気楽なのかもね。
730 :
>>727
欲望と絶望の違いだな。
生活水準や価値観を自ら下げるのは、よほどそれに見合った強い意思がないとできない。
意に反して底辺になることは、確かに経験しないと辛さは理解できないのだろうな。
723 :
過去の栄光が俺を一番苦しめている
729 :
確かにそうだな。
三十年前は携帯もインターネットもなかった。
(もしかしたらインターネットはあったけど一般人が使えるようなものでは
なかったのかも)
ようやくビデオが一般に普及しはじめたという感じ。
あの頃は何も不満はなかったけど、今、携帯パソコン一切使うな、と言われたら
冗談じゃねえ、となるだろうからな。
849 : 今日も全開!いつでもマジレスくん:2013/12/19(木) 21:25:36.18 ID:IjhxhTMf0
プア充という言葉があるみたいだが、要は本人の欲の問題だろ。
年収が200万の奴でも満足な人生を送っている奴も実際にいるわけだが
欲が(特に物欲や見栄や他人との比較により満足感を得る奴など)
多種多様で大きければ大きいほど金はいくらあっても足りないわけだよ。
転落したってことは転落前の送ってた人生の水準がそれなりにあったわけで
その水準以下となると満たされてた欲が満たされないから自暴自棄や自己嫌悪になるのだろう。
最初から貧困しか知らないなら、そこが基準に価値観が出来るが
人並みや人並み以上を知れば人間はそこを基準にしてそれ以上のものを求める。
単身で生保受給なら家賃3万としても家賃込みで月に11?12万。
趣味などの贅沢もできなければ何かを節約しなければ彼女と遊ぶ余裕もない。
そこに欲がなければ、年収が150万でも満足な人生は送れるってことだ。
853 :
>>849
確かに、自分の欲の度合い次第なんだろうね……
731 :
仕事、家族、財産、知人友人…失ったし捨てた
今は、なんとかアルバイト見つけて働いている
確かにかなり辛かったし、今でもちょっと辛い
転落でも何でもそうなんだろうけど時間≒慣れが必要
慣れないバイトやってる時が気がまぎれて正常を保ってる変な人生だ
ヘトヘトになっても不眠とか鬱は完治しないね
過去の栄光が支えであり、苦痛である変な人生だ
取り止めのないレスすまんです
734 :
漠然と死ぬしかないのかなって考えるけど
たぶん死ぬのが一番大変というか難しい気がする
何事も楽しては出来ないと思う、だから辛い
752 :
転落しだすとホント止まらん
PC7年目のXP起動時間10分以上、電気7月末で止まる筈がまだ使えてる
ガスは基本料勿体ないので既に停止、カセットコンロに水風呂だ
水もそのうち止められるんだろうな…大家が農家で追い出されないてないけど
ナマポかホムレスか、大家さんごめんな
760 :
鬱になると人間関係が崩壊…
これは転落への引き金になる
761 :
俺は鬱からの抗鬱薬からの躁転からの鬱で終わったわ
仕事も今まで積み上げてきた人間関係も全て目茶苦茶にして終わった
今や廃人アル中引きこもりですよ
毎日幸せだった昔を思い出しては悲しくて死にたくなる
805 :
うちが全焼。
それからもう終わり。
なんでこうなってしまったんや。
恨む元気さえ残ってないや。
何もかも無くした。
812 :
50過ぎても派遣、独身、
年下から指示される、仕方ない。
説教もされる、自分も情けない。
814 :
25歳→家業経営悪化。借金の肩代わりや資金繰りに走りまくり。給料ほとんど無し。
27歳→家業倒産。両親蒸発。俺に債務は無いが、債権者から容赦ない取り立てと暴行。
28歳→嫁の実家近くでなんとか再就職。その後2年間少し安定。
30歳→実家倒産の際の債権者が俺の勤務先を嗅ぎつける。そして嫌がらせ電話多数。結局退職せざるを得なくなる。
31歳→半年の失業期間の後再就職。しかし4カ月で倒産。すぐに再就職先決まる。
32歳→民主党の事業仕分けが直撃し、勤務先廃業。
33歳→またもや半年の失業期間後に再就職。3カ月勤務後に時給800円のバイト扱いにすると通告。退職。
 契約社員で食い繋ぐも給与不払いで継続不可能に。この頃に鬱発病。離婚。
34歳→前の前の勤務先から突然告訴される。まったく身に覚えのない横領で。警察から数度事情聴取される。
35歳→バイトすら決まらず。ナマポの申請を検討中←今ココ
もうマジで疲れたよ。やることなすこと全て裏目。
816 :
>>814
きっついな
819 :

続き・詳細・画像をみる


カプコン「ドラゴンズドグマ オンライン」発表! シリーズ新作はオンライン対応作品に

郵便配達人が教える配達先の犬たちとの友好な交流のやり方が面白い!!

マヌルネコのずんぐりむっくりふわふわなフォルムのかわゆさを堪能する画像集

【速報】後藤健二さんの母がきょう午前、救出を依頼するため安倍首相と菅官房長官に面会の申し入れ

報道ステーション「イスラム国」特集でテロ国家を擁護してキチガイ認定されるw

194kmのサーブがボールボーイの股間直撃。これは土下座くらいじゃ勘弁出来ないだろ…

3億円貰えるけどサザエさんを全話観なければならない←やる?

「重力は時間の上位概念」←これマジなの?

ゲームのボス戦とかでわざと長引かせて死闘演じちゃう奴wwwww

【夢の共演】小沢一郎&山本太郎そろって「イスラム国」で安倍政権批判…共同代表就任を発表

日本製並みの炊飯ジャーは中国では開発できず、日本企業は流出恐れ技術封鎖―中国メディア

【朗報】斎藤佑樹の現在wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先