若者の製造業離れが深刻・・・作業着をオシャレにしてイメージアップしよう!名付けて「ゲンバ男子」back

若者の製造業離れが深刻・・・作業着をオシャレにしてイメージアップしよう!名付けて「ゲンバ男子」


続き・詳細・画像をみる


 工具や作業着などの通販サイト「モノトス」を運営する大都(大阪市生野区)は、製造業の男性を対象にしたコーディネートコンテストを開いている。おしゃれと安全性、機能性を兼ね備えた作業着などのコーディネートを募り、若者に敬遠されがちな製造業の「かっこよさ」をアピールする。
 大阪市の中小企業支援拠点「大阪産業創造館」が民間企業と協力して実施する「ものづくり若手採用応援プロジェクト」の一環。「ゲンバ男子」と銘打ち、若者の採用難が深刻化する製造業のイメージアップを狙う。
 コンテストでは、作業着やゴーグル、グローブなどのコーディネートを募集する。応募された写真はフェイスブックで公開し、閲覧者による「いいね」ボタンの投票で順位を決める。
 対象は製造業の35歳以下の男性。希望者は上半身と全身、作業中の写真3枚を特設サイトに添付して応募する。応募締め切りは31日。3月中旬まで投票を受け付け、同月末に結果を発表。応募者全員に同社クーポン券が贈られる。
 同社によると、近年はカジュアルな安全靴や作業着が売り出され、ファッションに敏感な「ゲンバ男子」に人気という。担当者は「一緒に大阪のゲンバを盛り上げ、イメージを変えていきましょう」と呼び掛けている。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/150125/20150125030.html
5
まさかオレンジ色ではないよな
12
リケジョの思い出
26
意外と女子率高いんだっけか?
27
作業着って良いよな丈夫だし安い
37
ドボジョもお忘れなく
44
原因は派遣でブラックだから
81
おまえら作業着はモテるぞ
ジーンズもGジャンも元は作業着だし
97
116
人材確保したいなら、まずは待遇を良くしないとな。
152
お洒落にする前に給料上げろよ
200
大手の地方にある工場が最強だと思う
給与体系は都市部も地方も同じだからな
あと作業服にはカッコよさよりも快適さを求めるべき
夏場の暑さ、冬場の寒さを和らげるような服作れよ
201
とび職系男子はモテる
202
作業着の問題じゃねぇよ
給料安すぎて生活できないの
208
ツナギいいよツナギ
262
オシャレはともかく
ダボダボだとひっかかったりして危険じゃない?
292

続き・詳細・画像をみる


小説版『SHIROBAKO』 みゃーもりと矢野先輩のこの会話をどう捉える?

テレ朝・宇賀なつみアナ「1日中パソコンの前に座っているのは人間らしくない」

ヤムチャ「プーアル! プロレス団体に就職したのは失敗だったぞ!」

サッカー日本代表「目標はW杯優勝!」→半年後wwwwwwwwwwwwwww

春香「ああああっ!!寝過ぎたーーー!」

【画像】三次元美女画像を貼るだけのスレ

【伝説】 湯川遥菜の人生が壮絶すぎる これは映画化決定wwwwwwwwwwwwwwwww

レーザー銃に撃たれてぶっ倒れる子猫たちが面白い!!銃「バキューン」 子猫「バタッ」

ISISが子供を殺害する一部始終がこれだ!!DQNがふざけて撮ったビデオが公開される・・・

地球にしている事をやり返される、ハイテンションはちゃめちゃ動画

この動物キモっwwwこれ以上キモイ動物いる??

鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ 許可を得てる得てないの論争に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先