最もエンカウント率が酷いゲームが決定back

最もエンカウント率が酷いゲームが決定


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2015年01月24日 00:06
4. ID:RD75oUfR0
5. ボクと魔王
好きだけどあれはいかん
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2015年01月24日 00:09
9. ID:UgvlMiTl0
10. ロマサガで「ついに敵の姿がフィールドで見える!無駄な戦闘の回避が楽になる!」と喜んだのは束の間、敵が見える事の恐怖に晒される事になろうとは思いもしなかったよ。
11.
12. 3.名無しのサッカーマニア
13. 2015年01月24日 00:09
14. ID:gkllPDSI0
15. SFCの真女神転生の後半は遭遇率はほどほどでも、一度の戦闘で倒しても倒しても敵の増援がどんどん来るからしんどかった、エストマ使うと今度は全く出てこなくなってつまらないという
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2015年01月24日 00:10
19. ID:iI.MYFl20
20. サンリオタイムネット
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2015年01月24日 00:11
24. ID:PMAkYQx40
25. FF8のどっかの空間。
異常なエンカウント率で1歩ずつくらいにしか進めない。
まぁ仕様ミスじゃないけど
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2015年01月24日 00:11
29. ID:Pw0F7zTa0
30. 超サイヤ伝説が真っ先に思い浮かんだ
高舞空術使うとドット単位でエンカウントする
その上、一回の戦闘時間がやたら長くて恐ろしくテンポが悪い
正直、エンカウント率の高さは戦闘のテンポが良いと気にならない
初代マザーや円卓の騎士が出てきてるのも戦闘バランスが悪いからだろうな
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2015年01月24日 00:12
34. ID:FuL1ey.b0
35. 弁慶
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2015年01月24日 00:13
39. ID:IupPl8E60
40. ロマサガは酷かったな
上手く回避出来ればいいんだけど
すし詰め状態になっちゃうとひたすら連戦
金9999をジュエルにしないと次入らないから
2つの月の神殿のところで宝箱回収に苦労した覚えが
41.
42. 9.名無しのガンダム好き
43. 2015年01月24日 00:15
44. ID:KYlxkEDq0
45. エンチャントアームも中々
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2015年01月24日 00:15
49. ID:rGek8Rbq0
50. ちっちゃい頃やってたゲームが全部挙がっててワロタ
何でそんなゲームばっかり引いてたんだ・・・
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2015年01月24日 00:15
54. ID:sC0oTj4MO
55. メダロットそこそこハマりかけてた割に結局越せなかった記憶があるけどバトルに嫌気さしたからか
56.
57. 12.名無しのはーとさん
58. 2015年01月24日 00:15
59. ID:s0yysVew0
60. ぼーっと突っ立ってても問答無用でエンカする円卓の騎士があがってないとか
まああれは埴輪捨てればいいだけだけどさ
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2015年01月24日 00:15
64. ID:CQlDT0fn0
65. 決定してないのですがそれは
66.
67. 14.名無し
68. 2015年01月24日 00:16
69. ID:.8ABiLjb0
70. 上がいるのは承知だが
読み込み時間込みでPCエンジンコズミックファンタジー
体感でいえばかなりの上位かも
マイナータイトルならいまどきのバンパイアを上げたい
番外編:天外魔境2の百鬼夜行、文字通り100連戦強いられる。
100体目のボス以外雑魚なんで20分は余裕で掛かる
なのでいつも連射いれっぱでチャンネル変えてた、たまにそのままボスに突っ込んで終わってたり。
71.
72. 15.名無しの気団談
73. 2015年01月24日 00:16
74. ID:zDXi9eag0
75. 今は無きクエストの出した「レジェンド ?明日への翼?」
3歩以上歩けないというクソ仕様
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2015年01月24日 00:17
79. ID:FQMACKPr0
80. 回数でいったらロマサガ
時間ならメダロット
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2015年01月24日 00:18
84. ID:XJQVNHku0
85. ロストオデッセイ
エンカウント率高いうえにザコといえども弱点属性突いた攻撃(主に魔法)じゃないと戦闘長期化&大ダメージ必須
魔法使うとすぐMP無くなるのに回復もそうそう出来ない
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2015年01月24日 00:19
89. ID:Y3Jg6Vcc0
90. 新桃はこっちがある程度強ければ戦闘開始と同時に勝手に勝った事になるシステムあるし多少はね?
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2015年01月24日 00:20
94. ID:EvB7FLgb0
95. 3DS版DQ7
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2015年01月24日 00:21
99. ID:4NeDPx6k0
100. FFの安定感
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2015年01月24日 00:21
104. ID:.FOU3WYY0
105. メガCDの”アークス???”(3Dダンジョン)が酷かった思い出が。
確か一歩毎にエンカウントしてたハズ。
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2015年01月24日 00:23
109. ID:0XsdEXPH0
110. エリア限定だけど女神転生IIの狂いの原
3歩が限界
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2015年01月24日 00:23
114. ID:NzCz.cyj0
115. 微妙にスレチだがゼノギアスのエンカウント場所が決まってるのはストレスで言えば過去最高だった
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2015年01月24日 00:28
119. ID:HfYg2vEc0
120. ラストバ-イブル3
ダイナソア
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2015年01月24日 00:32
124. ID:Z.kSAHWmO
125. ディスクシステムのウルトラマン倶楽部。
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2015年01月24日 00:32
129. ID:.2K9R4es0
130. ここまでネクロマンサー無し
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2015年01月24日 00:34
134. ID:5wZchERy0
135. テイルズオブテンペストだろ
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2015年01月24日 00:34
139. ID:tjbb9OGq0
140. エターナルアルカディアもエンカウント率ひどかった記憶が
しかも即死攻撃する奴がやたらめったら
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2015年01月24日 00:36
144. ID:yJuvIl9.0
145. エンカウント率も問題だけど一回の戦闘にかかる時間も問題な気がする
ということで俺はメダロットナビを推す
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2015年01月24日 00:38
149. ID:hS6Zm15c0
150. メダロットはエンカウントしたらリセットしてた
街中でも容赦なくエンカウントするからね
151.
152. 31.名無しの権兵衛
153. 2015年01月24日 00:38
154. ID:y3wXXuO90
155. 最近FF1やったらエンカウント多すぎてイライラした
MPが回数制なのも手伝って雑魚戦がダルくて仕方ない
これよりも上があるなんて昔のゲームはドM仕様だな
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2015年01月24日 00:38
159. ID:7XSOCLKl0
160. ロマサガが一番酷かったな
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2015年01月24日 00:39
164. ID:rRx1NyxC0
165. コズミックファンタジー3だな。
1は読み込み長すぎて、1戦闘入るまで30秒、終わってからフィールドに戻るまで30秒な体感だからしねる。
でもエンカウントりつでいったら、3!絶対だ。
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2015年01月24日 00:42
169. ID:n.7MJThY0
170. ピヨンドザピヨンドだっけか
俺が小2から全クリまで1年掛かった魔のゲーム
エンカウント率が高すぎてストーリーが全然進まず
ゲームは1日1時間の人間にはキツイゲームだったw
171.
172. 35.名も無き哲学者
173. 2015年01月24日 00:43
174. ID:O0odnfcU0
175. エターナルアルカディアは船で逆風の中遅々としか進まないのにエンカウントしまくってきつかったな
つか魔法学園ルナが無いとかどーなってんだ
エンカウント鬼畜ゲーの代表格だろ
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2015年01月24日 00:43
179. ID:tJU8YEM.0
180. 超サイヤ伝説は気を開放して飛ぼうとした瞬間に敵が出まくるゲームだったな
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2015年01月24日 00:47
184. ID:fPSOPO2.0
185. テイルズオブファンタジアも、結構エンカウント率高かったと記憶。
どこかのダンジョンで2?3歩ごとにエンカウントするから、
ゲームやめようかと思った…。
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2015年01月24日 00:47
189. ID:JJ6VaVBP0
190. やっぱメダロットだろうなぁ
そこらじゅうでオバサンとか出てきてひたすら面倒だし
かと言って手を抜いてたら普通に一撃でやられたりするし
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2015年01月24日 00:49
194. ID:U8pUN8ha0
195. テイルズオブファンタジア
最初のしかやってないんだけど、テイルズ
いつもあんななのか?
しんどかったけど、すごく面白かったからやりこんだなー
196.
197. 40.名無しのはーとさん
198. 2015年01月24日 00:49
199. ID:CRDl1htC0
200. ヘラクレスの栄光シリーズもなかなか。
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2015年01月24日 00:51
204. ID:Vs3fgY3K0
205. リンクの冒険という名の具現化した悪夢
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2015年01月24日 01:00
209. ID:MJAfpldY0
210. 初代FFにも1歩毎にエンカウントする洞窟とかあったなあ
特定ゾーンだけだった気がするので仕様だと思うけども
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2015年01月24日 01:01
214. ID:WptxMpvR0
215. FF7も場所によってはひどかった記憶
216.
217. 44.名無し
218. 2015年01月24日 01:03
219. ID:kaWrT..R0
220. サクサク進めたいオフ専からするとポケモン黒辺りでもきつい
221.
222. 45.名無しのガンダム好き
223. 2015年01月24日 01:04
224. ID:NqYz5aQl0
225. FF1は固定エンカウントエリアが色々な所にあるからな
実際は高めよりの普通って感じだったような気が
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2015年01月24日 01:07
229. ID:.sTnEH1NO
230. みんないろんなゲームで苦労したんだなぁ
231.
232. 47.絶望的名無しさん
233. 2015年01月24日 01:08
234. ID:xCXOn53s0
235. PCも含めるならファルコムのダイナソアが酷かった
Wizみたいな3DダンジョンタイプのRPGだが2?3歩ごとにエンカウント、10歩も歩けたら大ラッキー
236.
237. 48.名も無き哲学者
238. 2015年01月24日 01:09
239. ID:Oc9F6KRw0
240. エンカウント率低くてレベリングに苦労するタイプもありましてな・・・
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2015年01月24日 01:10
244. ID:ayXotrz50
245. レリクスじゃね
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2015年01月24日 01:11
249. ID:ejw1VyDU0
250. ガイアセイバーじゃないん?
251.
252. 51.名無しさん
253. 2015年01月24日 01:11
254. ID:.cFkminC0
255. 神仙伝なめんなよ?
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2015年01月24日 01:12
259. ID:hVRWUj9N0
260. 魔法学園ルナ
ダンジョンでハズレの道引くと絶望する…
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2015年01月24日 01:15
264. ID:ynSw3okX0
265. エンカウントエリアを利用してオート戦闘でレべリング
朝起きたら序盤でレベル50
イースだったかな...
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2015年01月24日 01:15
269. ID:sIx3ibC50
270. ここまでマカマカなし
271.
272. 55.名も無き哲学者
273. 2015年01月24日 01:20
274. ID:0.zqhG.U0
275. 最近だとネプテューヌ無印かな
あれは訓練された信者じゃないとやっていけん
276.
277. 56.名も無き哲学者
278. 2015年01月24日 01:22
279. ID:aKyDbBYs0
280. 大貝獣は2もだが1も相当ひどかったぞw
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2015年01月24日 01:23
284. ID:XDyf50cH0
285. ブレスオブファイア2やな
今やったら憤死するわ
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2015年01月24日 01:24
289. ID:UKiOqvLr0
290. ボクと魔王が無いと思ったら※1で出てた
シンボルエンカウントなのに避けようがないんだよな
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2015年01月24日 01:30
294. ID:ncznUKkI0
295. ロマサガは地形に嵌めれば戦闘回数大幅に減らせるんだゾ
296.
297. 60.名無しのプログラマー
298. 2015年01月24日 01:31
299. ID:n36Ody.c0
300. おっさんのイチ推しPC版ラストハルマゲドン、これ。
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2015年01月24日 01:41
304. ID:BPrIlwBF0
305. サンサーラ・ナーガがひどかった記憶がある。
たしか一歩進むごとに戦闘突入の万年黄金の爪装備状態。
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2015年01月24日 01:42
309. ID:9c6lFIwQ0
310. 桃伝だなぁ...
311.
312. 63.名無しさん
313. 2015年01月24日 01:43
314. ID:BvONlief0
315. 真っ先に思い浮かんだのは魔法学園ルナでした
>>78はこれじゃないのか?
4歩進めた時は感動に打ち震えたぞ
316.
317. 64.名も無き哲学者
318. 2015年01月24日 01:46
319. ID:jwr2FV180
320. ※5
強制ではなくトラップの一種だったかと
一定間隔で明滅する光があって、光ってる時に歩くと即エンカウント
逆に光が消えてるときはエンカウントしない
321.
322. 65.名も無き哲学者
323. 2015年01月24日 01:51
324. ID:EazpXq220
325. ラストリベリオンとかいう糞
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2015年01月24日 02:00
329. ID:PfysYSnd0
330. マザーってファミコン版の方がエンカ率高くなかった?
331.
332. 67.名も無き哲学者
333. 2015年01月24日 02:01
334. ID:GiXhtSKO0
335. ゲームギアで出ていたファンタシースターのエンカウントは酷かっただろ
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2015年01月24日 02:07
339. ID:xZoXFaYVO
340. 幻水4はエンカウント率ひどいけど、それがないとシナリオイベントがスカスカ&船移動が冗長すぎ。
「戦闘もイベントのひとつ」状態になっちゃってる。ビッキー入っても辛い。
341.
342. 69.名も無き哲学者
343. 2015年01月24日 02:08
344. ID:HxA84GBX0
345. ゼノギアスのエンカウント→ラグ→ジャンプ→落下率は異常
346.
347. 70.名も無き哲学者
348. 2015年01月24日 02:10
349. ID:ffKD.Ka20
350. メダロットの中でもメダロットRは極悪だった
エンカウント率アホみたいに高いのにロードクソ長くて戦闘も長いとかシリーズで唯一苦痛のあまり投げた
351.
352. 71.名無しさん
353. 2015年01月24日 02:11
354. ID:8NxNEWzi0
355. ブレス2だろ エンカ率20%だぞ
356.
357. 72.名無し
358. 2015年01月24日 02:13
359. ID:SvyYHU1O0
360. 俺も大貝獣物語1、2を挙げたいな。
余りにもエンカウント率高くて他の作業しながらじゃないと続かなかった。
361.
362. 73.名も無き哲学者
363. 2015年01月24日 02:14
364. ID:ooN7mJXP0
365. スタークラフトのファンタジー?だろJK
366.
367. 74.名も無き哲学者
368. 2015年01月24日 02:22
369. ID:K.Lqkd5n0
370. 円卓の騎士は酷かった。
ゼダンの要塞は一歩歩くごとに敵が出てウザかったな。
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2015年01月24日 02:31
374. ID:M7Bc3DRh0
375. ここでよくあがってるブレスだけ知らないけど
俺はギガゾンビの逆襲推しかな
無駄にダンジョンとかのマップ広いくせに1歩エンカウントがかなりの高確率で発生するし
376.
377. 76.名も無き哲学者
378. 2015年01月24日 02:31
379. ID:yI10UoQa0
380. DS版のドラクエ?で幻の大地のレイドック周辺あたりバグかと思うほどのエンカウント率だったの俺だけ?
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2015年01月24日 02:37
384. ID:c749eNeI0
385. メダロットは一回の戦闘が長いからよく寝落ちしてたわ
脚部の選択ミスったときは本当に悲惨なぐらい戦闘長引くし、その上脚部破壊されたりしたら目も当てられん
386.
387. 78.Gamehard774
388. 2015年01月24日 02:40
389. ID:hTxyjdEm0
390. 銀河の三人もエンカウントひどかった
あと壁ドンしてるだけでエンカウントするゲームもあったな
391.
392. 79.名も無き哲学者
393. 2015年01月24日 02:40
394. ID:F3zuZHVl0
395. SFCエルファリア
PCEネクロマンサー
真女神転生1と2は高頻度で連戦が酷い(経験値補正とMAGの関係でむしろ救済?)
396.
397. 80.名も無き哲学者
398. 2015年01月24日 02:46
399. ID:fvvVJL800
400. ※18
それ新桃じゃなくてPS版の桃説
401.
402. 81.名無しのジョジョ好き
403. 2015年01月24日 02:56
404. ID:wHHjIyYB0
405. 昔のPCゲームのダイナソアを連想したw
406.
407. 82.名無しのプログラマー
408. 2015年01月24日 03:02
409. ID:ykCEQHBe0
410. 記憶にあるのはサターンの魔法学園ルナかな
唯一エンカウントで心が折れたゲームだ
411.
412. 83.名も無き哲学者
413. 2015年01月24日 03:09
414. ID:9dtL4t.V0
415. ヤバイって程じゃないけど久しぶりにポポロ?やったらこんなに率高かったっけ?となった
416.
417. 84.名も無き哲学者
418. 2015年01月24日 03:19
419. ID:hZ8Wu1Se0
420. 新桃はまだいい、PSの桃太郎は本気で投げたくなった
421.
422. 85.名も無き哲学者
423. 2015年01月24日 03:23
424. ID:WYRFTuVO0
425. これはセブンスドラゴンだわ
エンカウント率が高い上にフィールドもダンジョンも半分以上がダメージ床
しかも最序盤以外は雑魚と戦う必要性がないという邪魔でしかない仕様だし
426.
427. 86.名も無き哲学者
428. 2015年01月24日 03:38
429. ID:zeu435Ns0
430. ポケモン白黒は走るとエンカウント率アップとかいう糞仕様で苛々した。
それでもスプレーあるし、エンカしても余裕で倒せるor逃げられるからここに挙がってるゲームよりは全然マシなんだろうな。
431.
432. 87.名無しのジョジョ好き
433. 2015年01月24日 03:39
434. ID:.Cyb8PtE0
435. 摩訶摩訶をおいて他にないんだよなぁ。
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2015年01月24日 03:51
439. ID:UhPNjv5B0
440. PS桃太郎伝説はエンカウントしすぎて自分がどこから来たのか分からなくなって詰んだわ…
441.
442. 89.名も無き哲学者
443. 2015年01月24日 03:57
444. ID:M.jJTTrF0
445. 熱砂の惑星だなー
446.
447. 90.名も無き哲学者
448. 2015年01月24日 04:25
449. ID:zedfWoIfO
450. ビヨンドザビヨンドはボタン連打でエンカウント減るし
テイルズオブファンタジアは歩けばそうでもない
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2015年01月24日 04:37
454. ID:KGO.E5He0
455. ドンドンカッ!が一瞬で脳内再生されてわろた。
456.
457. 92.名も無き哲学者
458. 2015年01月24日 04:51
459. ID:jG7Ki6N70
460. 出過ぎだろ…ってなったのはポポクロ2とメダロットだな。ってかメダロットって入れようとして、めだろまでいれると、メダロットよりメダロッチが予測変換されることにワロタ。さすがiPhoneさんやでー。
461.
462. 93.名無しの提督さん
463. 2015年01月24日 05:02
464. ID:lxeyC.so0
465. 最凶ではないのだろうが、PCのダイナソアは印象に残ってる
466.
467. 94.名も無き哲学者
468. 2015年01月24日 05:03
469. ID:cW5wK91n0
470. イナズマイレブンもなかなか
471.
472. 95.名も無き哲学者
473. 2015年01月24日 05:03
474. ID:wQLcqUez0
475. SFCエストポリス?の戦闘回避兼トリック解除アイテムとmother2の雑魚瞬殺のシステムはしぬほど感動したなゲームする時間少なかったから
476.
477. 96.名も無き哲学者
478. 2015年01月24日 05:04
479. ID:kUzyisEOO
480. デュアルオーブ?と?でしょ
あれは無い
481.
482. 97.名も無き哲学者
483. 2015年01月24日 05:30
484. ID:8C2u.1Yh0
485. マダラ2はエンカウント率高いけど戦闘度も高にできるからそれほど苦ではない
ビヨンドザビヨンドはエンカウント率もさることながら、連打することで攻撃力が上がったりる(それ前提でバランスがとってある)ため、肉体的にも精神的にも疲れる
486.
487. 98.名も無き哲学者
488. 2015年01月24日 05:42
489. ID:9GpoEZUYO
490. 円卓の騎士は所持品の総重量でエンカウント率変わると聞いた。移動しなくてもエンカウントするとも聞いた。聞いただけでクソだと悟った。
491.
492. 99.名無しの権兵衛
493. 2015年01月24日 05:57
494. ID:K0OU0Mqn0
495. 洋ゲーだけどマイト&マジック
町の小部屋入ったら、オーク200匹とか
ずーとオーク殺す作業が延々数時間。町探索するのが怖くなるw
496.
497. 100.名無しさん
498. 2015年01月24日 06:20
499. ID:lyN8I5DO0
500. PSのゲームってエンカウント前に読み込み入ることがあったから
エンカウント辛いゲームや状況だと読み込み音にビクっとなってた記憶がある。
501.
502. 101.名も無き哲学者
503. 2015年01月24日 06:26
504. ID:tSMVfLtF0
505. 円卓の騎士がヤバいのはラストダンジョンだけだよ
他は普通のエンカウント率
でもラストダンジョンだけは長い上に2?3歩に一度敵が出てくる
酷い時はその場で振り向いただけでエンカウント
ラストダンジョンまで行ったのに投げてしまったけど
あれは何であんな事になったんだ!
506.
507. 102.名も無き哲学者
508. 2015年01月24日 06:57
509. ID:eFfm0a3U0
510. ワンピース 夢のルフィ海賊団誕生
エンカウント率もさることながら、シミュレーションRPG風なためエンカウントすると一戦が長い
そのくせ戦闘から逃げるという概念がない
地獄だった
511.
512. 103.名も無き哲学者
513. 2015年01月24日 07:08
514. ID:mL7L0KSyO
515. ビヨンドザビヨンド
ボタン連打でエンカウント下がるなんて知らなかったよ
516.
517. 104.名も無き哲学者
518. 2015年01月24日 07:19
519. ID:z9e7plYs0
520. GBのゾイドのジェノブレイカー編もそこそこひどかった記憶がある
521.
522. 105.名無しさん@わなびニュース
523. 2015年01月24日 07:39
524. ID:1j9nBuXr0
525. ロマサガとかごみ
大怪獣物語は1歩歩くごとに敵
2歩歩けたら夕飯がカレーになるレベルだったわ
526.
527. 106.名も無き哲学者
528. 2015年01月24日 07:41
529. ID:jXE8rxhe0
530. 個人的には遊戯王のモンスターカプセルだな
531.
532. 107.名も無き哲学者
533. 2015年01月24日 07:52
534. ID:WUh2j0dp0
535. おばあちゃんの流れ吹いたw
536.
537. 108.名も無き哲学者
538. 2015年01月24日 08:27
539. ID:NlvMCkBEO
540. セブンスドラゴンってそんなに多くなかった気がするけど
541.
542. 109.名も無き哲学者
543. 2015年01月24日 08:28
544. ID:vG5rQXsX0
545. 始めのビヨビヨ出てて懐かしい気持ちになった。
当時中古で500円くらいで買ったけど
結構出来がいい、JRPGらしいRPGだった。
エンカウントとか謎解きが難し目で怠かったけど、噛めば味が出る系
546.
547. 110.名も無き哲学者
548. 2015年01月24日 08:49
549. ID:wjcA.RdxO
550. ネクロマンサー。古いしやったこともないが酷いと聞いた。
551.
552. 111.名も無き哲学者
553. 2015年01月24日 08:50
554. ID:beV6RylB0
555. ロマサガのスクランブル交差点でワロタ
いつになったら先進めんだろってぐらい敵しか見えないとことかあるもんな
556.
557. 112.※110
558. 2015年01月24日 08:59
559. ID:wjcA.RdxO
560. なんとなくプレイ動画見てみたが、高いのは高いけどそこまででもない感じだった。
561.
562. 113.名も無き哲学者
563. 2015年01月24日 09:03
564. ID:JPEpXfoCO
565. 黄金の爪を盗んだ後
566.
567. 114.名も無き哲学者
568. 2015年01月24日 09:05
569. ID:fdTTYs8J0
570. 桃伝や新桃で虎から逃げた直後
571.
572. 115.名無しの提督さん
573. 2015年01月24日 09:24
574. ID:PjVDDmRR0
575. ビヨビヨはエンカウント率の高さも酷いけど、もっと酷いのは戦闘中にボタンを連打してなきゃいけないって点がヤバイ
連打してないと攻撃力も防御力もガタ落ちするので異常に辛くなる
しかも連射パッドでは意味が無いように悪意を持った調整をされているので手抜きもできないという無駄な徹底ぶり
576.
577. 116.名無しさん
578. 2015年01月24日 09:25
579. ID:gkllPDSI0
580. ※101
そのゲームやったことないけど、敵の本拠地の警備が厳しいのはむしろ納得するんだが
PS版のwiz7は固定エンカウントだからきつかったわ、マップの敵倒し切ったら歩き回っても敵がほとんど出ない、グレーターワイルド行くまでしんどかった
581.
582. 117.名も無き哲学者
583. 2015年01月24日 09:32
584. ID:S800y70NO
585. PSペルソナ
PSPで改善されてるらしいが、もういいやってくらい藤娘に追いかけ回されるようにエンカウントした思い出しかない
586.
587. 118.名無しさん
588. 2015年01月24日 09:44
589. ID:fym0.Cx40
590. テイルズオブファンタジア(SFC)はダッシュでエンカウントが増える仕様ですので
よくモーリア坑道クリアできたな昔の自分
591.
592. 119.名も無き哲学者
593. 2015年01月24日 10:06
594. ID:hD8yra3z0
595. 星をみるひとはエンカウントが高いだけじゃなくて
レベルが上がるまで逃げるコマンドがなかったり
出てくる敵がこっちを一撃で殺せたりする理不尽コンボがやばかった
ゲームはじめて最初の町に着くまでにゲームオーバーとかざら
596.
597. 120.名も無き哲学者
598. 2015年01月24日 10:22
599. ID:FDveoR0K0
600. ラクロアンヒーローズでたかw
SDものはレンタルでよく見たな?。
隠密ガンダムの城潜入?とかあったなー
601.
602. 121.名も無き哲学者
603. 2015年01月24日 10:29
604. ID:t2hwYE.AO
605. ペルソナ1かな
アホみたいにエンカウントするからレベルが上がりまくる
606.
607. 122.名も無き哲学者
608. 2015年01月24日 10:35
609. ID:6CshYcTB0
610. ダントツでネクロマンサー
3歩以内に必ずエンカウントする
611.
612. 123.名も無き哲学者
613. 2015年01月24日 10:44
614. ID:e2Di757U0
615. ブレスオブファイア2
エストポリス伝記1
ストレスたまった…名作扱いされてんのが信じられん
616.
617. 124.名も無き哲学者
618. 2015年01月24日 10:47
619. ID:Ibl5VnJP0
620. ラ…ライトファンタジー
621.
622. 125.名も無き哲学者
623. 2015年01月24日 11:08
624. ID:stwlceiOO
625. メダロットのおばあちゃん懐かしい、ビームとか使ってきてうっかりやられたりするんだよな
626.
627. 126.名無しの権兵衛
628. 2015年01月24日 11:08
629. ID:Ds9Qa8ci0
630. MSX2版 抜忍伝説
戦闘に入るのに30秒、戦闘終了後にMAPに戻るのに1分かかるのに
1歩歩くたびにエンカンウントする場所がある。
うっかり寄り道すると、それだけで30分以上余計に時間が掛かる。
631.
632. 127.以下、GUNDAMがお送りします
633. 2015年01月24日 11:17
634. ID:YIei5q1W0
635. メダロットRはエンカウント率激高、いちいち長い戦闘に加えて
戦闘のたびに長いロードも入るから自分が今何をしたかったのか忘れてしまってたわw
636.
637. 128.名も無き哲学者
638. 2015年01月24日 11:23
639. ID:mZPIJ2fA0
640. FC版うしおととら
641.
642. 129.名も無き哲学者
643. 2015年01月24日 11:23
644. ID:zKkYDNpe0
645. バトルがストレスになるゲームもひどいけど
バトルをストレスに感じるプレイヤーにも問題はある
646.
647. 130.名も無き哲学者
648. 2015年01月24日 11:52
649. ID:qsmwdvmC0
650. マザーは2、3歩でまたエンカウントかよと思った次には、エンカウントしないエリアかと思うぐらい出てこない瞬間もあるのでプラマイゼロ。
651.
652. 131.名無しさん
653. 2015年01月24日 11:55
654. ID:i5JxoBgC0
655. ドラクエのダンジョンで宝を取ってクリアした後で
バグかなんか知らないが一歩歩くごとに敵に会うんでギブアップした。
656.
657. 132.名も無き哲学者
658. 2015年01月24日 12:18
659. ID:L.xKgGobO
660. 天外魔境ZEROは少ない。超サイヤ伝説で丁度いいくらいの俺は部外者なんだな。
エンカウント数で難易度が変わる仕様や運ゲー以外のゲームはそのくらいエンカウントないと物足りない
661.
662. 133.名も無き哲学者
663. 2015年01月24日 12:20
664. ID:K5PzmGD70
665. 円卓の騎士は最強の剣盾つかうの前提なんじゃないかと思った
666.
667. 134.名も無き哲学者
668. 2015年01月24日 12:32
669. ID:IGbvN3.D0
670. FF1もキツかった希ガス
671.
672. 135.名も無き哲学者
673. 2015年01月24日 12:38
674. ID:d6Iy.CR.0
675. コズミックファンタジー3に一票
676.
677. 136.名も無き哲学者
678. 2015年01月24日 12:49
679. ID:nA6q8tpA0
680. ファミコンのヘラクレス
681.
682. 137.名も無き哲学者
683. 2015年01月24日 12:56
684. ID:1HpOfPZQO
68

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