P「美希、湯葉食べるか?」back

P「美希、湯葉食べるか?」


続き・詳細・画像をみる

1:
美希「湯葉? 食べるの!」
P「じゃあ、はい」コトッ
美希「わーい」
P「しょうゆはお好みでな」
美希「はいなの」
5:
美希「あれ、ハニーはわさびもつけるの?」
P「ああ、しょうゆに少し溶かすんだ」
美希「お刺身みたいなの」
P「美希もつけるか?」
美希「うーん……ミキ、辛いのはあんまり好きじゃないの」
6:
P「はは、美希もまだまだお子ちゃまだな」
美希「むぅ……そんなこと言われたら退くに退けないの。ミキもつけるの」ネリ
P「おいおい、無理するなよ」
美希「無理なんかしてないの。ミキはもうオトナのオンナなの」ネリ
P「……って言いながら、すごく控えめなつけ方だな」
美希「……そこはツッコまないでほしいの」
8:
P「まあでも実際、それくらいがちょうどいいと思うぞ。あんまりつけ過ぎると湯葉の風味が死んじゃうしな」
美希「そうだよ。ミキ、わかってたの」
P「はいはい」
美希「ちゃんと聞いてほしいの!」
P「聞いてる聞いてる。さあ食べよう」
美希「もー……ハニーの『聞いてる』は全然当てにならないの」
12:
P「では、頂きます」
美希「頂きますなの」
P「わさび醤油をちょちょっと付けて……と。はむっ」
美希「はむ」
P「ん?っ、ウマい!」
美希「う?ん、このもっちり感がたまらないの!」
P「湯葉ってシンプルなのに美味いよなぁ」
美希「ミキ的には、シンプルだからこそ美味しいんだって思うな」
13:
P「そうだなあ、そうかもしれないな」
美希「あー、また聞いてないの!」
P「聞いてるって。要は奇をてらってない、シンプルで普通なのが良いってことだろ?」
美希「そうなの」
P「あんまりコテコテしてると胃もたれするしな」
美希「そうそう、だからこれくらいのあっさり感がちょうどいいの」
14:
P「このわさび醤油もよく合うだろ?」
美希「うん。思ったほど辛くないっていうか、すごくしっくりくるの」
P「これで美希も大人の仲間入りだな」
美希「むー。ミキは最初からオトナのオンナって言ってたの!」
P「ああ、そうだったな。大人大人すごいすごい」
美希「適当なの!」
18:
P「ところで美希、湯葉って何からできてるか知ってるか?」
美希「うーん……そういえばあんまり考えたことなかったの。何なの?」
P「大豆だよ。ざっくりいえば豆腐の親戚みたいなもんだな」
美希「あー、言われてみれば確かに豆腐っぽいカンジだね」
P「大豆から豆乳を搾り出し、その豆乳を温めて膜を取ったものが湯葉になるんだ」
美希「そう聞くと、このヘルシー感も納得なの」
20:
P「ちなみに豆乳を搾り出したときに、残ったものはおからになるんだ」
美希「へー、じゃあおからも親戚なんだね」
P「そういうことだ。豆乳も、おからも、皆つながっていて……それで初めて、湯葉になるんだ」
美希「なんだか面白いの」
21:
P「さて、湯葉を食べて大豆エネルギーを蓄えたら……」
美希「お仕事の時間なの」
P「そうだ! 偉いぞ美希。ちゃんと覚えてたな」
美希「えへへ。もっとほめてほしいの」
P「よしよし、いいこいいこ」ナデナデ
美希「えへへへ」
2

続き・詳細・画像をみる


息子「母さんってツンデレ?」母「違うわよ!!」

週刊ジャンプの短期連載漫画愛好家の俺が面白いと思った漫画トップ50

あの番組が打ち切り決定wwwwww

某ハンバーガーショップのドライブスルーにバイクで乗り付けたら、お断りされたよ。

車の名前が紛らわしい!

なんでゾイドは新作を作らないのか

「ハッ?(゚ロ゚〃) ご主人たまがあぶないっ!」 愛と勇気に溢れるワンコの行動に僕は敬意を表するッ!

パチ屋いくの面倒くさくね?

PS4/PSVita「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」 17分に及ぶ新PVが公開!

【速報】小保方晴子氏、刑事告発へ

【画像】美人すぎるポーランドの次期大統領候補をご覧ください

沖縄行ってきたよ〜

back 過去ログ 削除依頼&連絡先